<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

戦場のヴァルキュリア3OVA   

戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編のブルーパッケージ版買いました。
以前の自分だったら揃えるのも趣味だったので、ブラックパッケージも買ってたのだろうな・・・
a0053558_22593872.jpg
ゲームのOPとかムービーがすばらしかったので、ところどころ「ん?」と思う部分もありますけど、ストーリーはまとまってて良いと思います。カリサはあまり好きじゃなかったけど、ちょっと気になるようになったw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-29 23:09 | アニメ・漫画

ねんどろいどリエラ   

トトリのねんどろ買った時に、「フィギュアを買うのを最近は減らしてましたが~」みたいなことを書いていた気がしますが、こいつも買うしかない!シリーズ物は欲しくなるのでイムカも・・・
a0053558_19553649.jpg
戦場のヴァルキュリア3のヒロインなら自分は断然リエラです。
a0053558_1955526.jpg
ヴァルキュリアの槍と盾の再現度が結構しっかりしています。
a0053558_19555642.jpg
コレを買うと付いてくるDLC「ニ騎当千」で手に入る武器の“バールのようなもの”です。
イムカの武器ヴァールにかけてるとかかけてないとか・・・親父ギャグかよ!
a0053558_19555984.jpg
一番のお気に入りはこのナイフを逆手に持っているポーズ。でもリエラは笑ってる方がいいかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-26 20:05 | おもちゃ

トトリは褒めて伸ばす先生   

仕事は忙しいけど、震災後から比べたら余裕が出てきました。
早く帰れる日も増えてきたので、今更ながらも職場でモンハン部が設立されました。
みんな忙しくてプレイできてないので、同じレベルです。
ガチプレイじゃないからついていけます。
ただバラバラの部署なので集まれるのが電話とかなくなる20時以降・・・
今はひたすらドリンククエとか、キークエだけやってます。

でも、でも今日は帰りたかった。何故かって?
そりゃメルルのアトリエの発売日だからですよ!久々です、ゲーム待ち遠しかったの!
a0053558_2256528.jpg
ロロナ→トトリとゲームシステムの改善がよかったので期待してましたが、トトリはある意味完成してたと実感。錬金+冒険も面白かったけど、錬金+シムシティもよいんじゃないかな。
OPは従来通りアニメにして欲しかったなぁと思いつつも、お祭りゲー好きなので歴代キャラが出てくるOPでテンションあがりまくりんぐ。
しかし、なぜロロナをロリナにした。ロロナ(30)もありだと思う。あはは~とか言っちゃう30歳。
a0053558_225873.jpg
初回限定版はいつも通り鈍器がついています。
しかもこのタイミングでマビノギもアップデートがきて、G14 S3になっちゃうし・・・忙しい!!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-23 23:03 | ゲーム・PC

いつもどおりで・・・   

テレビ見ながらとか、ダンジョンクリアしたらと楽器演奏を続けてたら、ランク6になりました。
農場の作物成長増進で+1はでかいです。最近ずっと食料品アルバイトばっかり。
a0053558_23373680.jpg
上げたいスキルはあるんですけど、やっぱり寄り道しているカルーアン。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-21 23:41 | ゲーム・PC

脳内で勝手に設定を作る   

今日はソララドさんの引越しのお手伝いをしました。2階に運ぶので、おぱさんも召集してね。
ベッド、タンス、扇風機、衣装ケース3箱、その他小物etc・・・などがありましたが、
2往復とか面倒なので1回で詰め込みました。エスティマの容量はやっぱいいです。
まぁ、昨日もファミゴンで衣類は運んだので、結果的には2往復したようなもんですけどね。

毎月出るんだよな~と思いつつ、SPになってから3巻目の「夢色パティシエール16巻」買いました。
SPの小城先輩はうざ可愛いと思っちゃう・・・あの自信家っぽいのが最近たまらない。
a0053558_2034872.jpg
今期のアニメも録画してるけど、結局溜まっちゃって見れてないです。
唯一見ているプリキュアはゴルフ中継だったし・・・
今作のラスボスは絶対ハミィだと思うんだ。あのわざとらしく敵にネガトーン召喚させる隙とか。
ハミィ「にゃはははは 音符がいっぱい集まったにゃ♪ お前らに本当の悲しみを見せてやるにゃあ」
セイレーン「間に合わなかったか!」
トリオ「間に合わなかったか~♪(ハモリ」
とか実は敵側だった方が良いやつとか急展開・・・は絶対ないだろうけどハミィ妄想は楽しいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-19 20:16 | アニメ・漫画

ベルト交換   

先週発注してきた部品が納入されたようなので、交換してきました。交換したのはVベルトです。
寒かったり、最近だと湿度が高いとキュルキュル鳴っちゃてね。
締めたり、鳴き止めスプレーを使ってみましたが、劣化してるのはわかってたので交換。
亀裂が入ってたので早めに交換(早くないか)、切れる前に交換しても損はないかと。
a0053558_15413482.jpg
ファンベルトとパワステベルトの交換でしたが、作業時間は30分くらいで終わっちゃいました。
んでもって、症状は改善されました!静かになったので満足です。心なしか振動も減った?
とりあえず延命処置して長く乗れるようにと画策中・・・

つり目があんまり気に入らなかった時期があったので、アイラインを購入してみました。
最近はつり目も良いかと感じ、付ける予定ないけど(笑)また無駄遣い・・・
某国産なのでチリが合わないとか良く聞くのですが、
a0053558_15423388.jpg
得に加工しなくても付けられそうです。イメージ的にはこんな感じで眠くなる感じです。
色を自分で塗るとなると調色は出来ないので、またグリルみたいに暗くなるなぁ。
グリルも早く付けたい病で突貫だった為、やり直したいのでその時にかなと思っています。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-18 16:00 | 車・自転車

ねんどろいど トトリ   

フィギュアを買うのを最近は減らしてましたが、こいつは買うしかない!
箱もトトリのアトリエ仕様なのでまた押入れに収納。この間外箱処分始めたのに。
今月はメルルのアトリエも出るのでワクワクが止まらないですよ!
a0053558_2117724.jpg
レオタードだから恥ずかしくないもん!のスケスケスカートも忠実に再現w
杖とか錬金グッズがいろいろ付属してます。というかチムちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
a0053558_21171195.jpg
笑顔でフラム(爆弾)を渡してくるトトリ可愛い。
a0053558_2117164.jpg
トトリ「上手にできるかな~?」
a0053558_21172189.jpg
トトリ「あっ、ダメ。爆発しちゃう」
ってのがトトリっぽくて良いです。チムちゃんが逃げてる感じに。
あっぱらぱーな師匠はねんどろにはならないの?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-12 21:31 | おもちゃ

白いフリフリ   

最近はオクでドールの衣装とか、車のパーツとか物色してます。
ただプレミアム会員じゃないから4,999円までしか入札できなかったんですよ。
でも「ソフトバンクモバイルご利用の方・・・」という項目を先日発見してしまった。
会社の携帯がソフトバンクで良かったと思ったの初めて。社内にいて繋がりにくいとかね・・・

というわけで、今回はNosukemanDollDressStudioさんの所のお洋服を手に入れました。
なんかフリフリしているのが可愛くて、とてもお気に入りです。
a0053558_19351367.jpg
a0053558_19351986.jpg
a0053558_19352385.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-11 19:37 | ドール関係

燃費記録   

今日は以前から気になってたことがあったので、車屋さんでパーツを注文してきました。
取り寄せになるので、来週の土曜日に取り付け。忘れないようにせねば・・・

午前中は天気悪かったんですけど、午後になって天気がよくなったので洗車しました。
梅雨だから雨はしょうがないんですけど、何か乾くと変な汚れ方なんですよね。これまだ黄砂?
ホイールはガンメタなので掃除を手を抜いても汚れが目立たないからいいです。

燃費記録。6月からちょっとずつエアコン使い始めました。

給油日:2011年5月11日
走行距離:195.0km
給油量:18.96L
燃費:10.29 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年5月27日
走行距離:305.8km
給油量:32.26L
燃費:9.47 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年6月11日
走行距離:337.5km
給油量:33.56L
燃費:10.05 km/L
燃料タイプ:ハイオク
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-11 18:41 | 車・自転車

まったりライフ   

最近はゲームする時間が減ってます。でもマビノギだけは、まったりとプレイ中です。
ちょっと戦闘系のスキルに力が入ってたので、生産系のスキルでもと木工あげはじめました。
a0053558_011157.jpg
糸や釘をもらって6までは上げることができました。5に上がるときSTRが+5なので頑張ります
ただ安い革紐が必要なのです。
紡織がAで止まっているのでこれを上げて、9の修練と同時に出来たらと妄想・・・
まぁその為にどんだけ太い糸がいるんだよ!って話なんですけどね。
a0053558_0121887.jpg
とりあえずリオに手伝って貰いながら太い糸を確保。どうしようかなぁ。
あと何故か楽器演奏を暇な時にあげてます。
a0053558_0122874.jpg
ロマン農場で作物相手に演奏すると成長早まります。となりのトトロ思い出した!

5年プレイしてこれだという武器はもたないでいました。修理するたんび削られるので使い捨てばっか。鎧だけは無理矢理使ってますが・・・
a0053558_0151678.jpg
耐久3って長いダンジョン行ったら持たない。最近はそういうとこ行かないから良いけど。
そんな俺が一つだけ大事にしてるドラゴントゥース。プレイスタイルだとグローリですが見た目で!
ついに職人改造まで。職人改造STRが20~70までランダムで付与されます。
自分ルールで+50以上はOKと基準をきめたところ、
a0053558_0123980.jpg
+48とか微妙な。ルールにのっとればしっかりやり直しだけど、ただ戻して悪くなったらと考えたら。
たまたまリッチのエンチャントも見つけて、そこそこ良い武器になりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-06 23:59 | ゲーム・PC