<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

赤い着物ドレスセット   

和風チックなお洋服が欲しくて、オクで探してたら気に入ったのがあったので購入しました。
Chuuko Original Shopさんとこのドレスです。
a0053558_2251349.jpg
こまかな部分(帯とかアクセサリーとか)もよくできています。
a0053558_22513870.jpg
袖のところやスカートについているレースが、とても可愛いです(;´Д`)
a0053558_2251431.jpg
靴下にもアクセントがついてます。結構お気に入り。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-31 23:03 | ドール関係

雨がふるぅ   

今週は土日の休みが雨だったので、日課の車の洗車はせず・・・って出来ないです。
なので今日は部屋の掃除したり、マビノギで薪割りしながら録画した仁を見たり。
仁が3話から貯まってたので午後は殆どそれで終わり。1時間ドラマは貯めちゃダメだ。
消化してないアニメだったら大分しょうかできたんですけど、貯まっていくorz

この間暑いから涼しげな服を用意してたら、寒くはないけど肌寒いとか微妙。
風邪だけはひかないようにと気をつけてます。
a0053558_16562026.jpg
いろんな人の写真見ながらポーズとか真似てみるけど、思ったとおりいかないね。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-29 16:59 | ドール関係

雨の日におろしたての靴を履く感じ   

今日は定期健診の日だったので、また朝早く病院に行ってきました。高速も空いてました。
検査の結果は良好でした!これで飲み薬を減らしていければ一番良いんですけどね。
んでタイトルの意味は、ホイールとタイヤを交換して初めての高速走行だったのでという意味。
実際走ってみての感想は、すんごい良いです。
なんか以前のうちのファミゴンは危なっかしい感じ(それも良かったけど)でしたが、安定してます。
走行に問題はなかったんですが、ワイパーが速度がのると“ガガッ”って言うんですよね・・・
最初はタイヤがエアロにこすってるのかと焦りました。ゴムが良くないのかなぁ?

話し変わって、もう病院には何年も通っていますので検査してからどれくらいで診察室に呼ばれるかがわかってきたので、検査後は待合室じゃなくて車に戻って待機しています。
今日は雨だったので、内装の掃除をしながらドリンクフォルダーの改善を行い、時間を潰しました。
ファミゴンのドリンクフォルダー、浅いうえにブカブカなのでカーブで吹っ飛んできて危ないんです。
助手席用に、エアコンのところにつけるタイプを装着してるんですが、大体の人が乗り降りの際ぶつけます。なので本来のフォルダーを少しでも使えないかと、隙間テープで埋めてみました。
a0053558_2312745.jpg
思ってたよりは見た目が悪くならずできたんじゃないかな~と。底には一応申し訳なさ程度に滑り止めをひいてあります。こいつも裏に両面テープでも貼ったほうがいいのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-28 23:05 | 車・自転車

薪割りダイナミック   

マビノギ、とりあえず戦闘スキル重視で上げてたんですが、一息入れて生産スキル上げへ。
9まではスイスイ上がった木工を、6くらいまでは目指そうかと。純粋にSTRゲットのためです。
今日はひたすら巻き割りしてたんですけど、そのなんていうか飽きた(オイ
限られた時間を巻き割りに使うのはってなるともうダメ。ネット巡回しながらは能率落ちるし。
そこで、アニメもリアルタイムで見ない物はどんどんたまってるので見ながらやるかと。
ただ録画してあるテレビがPCある場所から見えないorz
というわけで非力なネットブックをそのテレビの前に持っていって、プレイすることに。
ウルラのキャンプなら問題なしです。メモリを2Gに増やしたら多少効果あるのか気になる所ところ。
a0053558_23355180.jpg
薪を割ってたらラッキーがでて、ハイハイ薪2本ねとか思ってたら高級薪大量でおじゃる。
なんだかんだで4時間くらいで8ランクへ上がりました。次は薪だけじゃなくて弓作成もある。
って思ったらとたんやる気がダウン↓
ガチってやるよりは、アニメやドラマとか溜まったら消化するときにチマチマ進めることにします。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-22 23:39 | ゲーム・PC

ゆめいろってなにいろ?   

まぁ今まで眼病にならないのが不思議なくらいだったんですが、数年使い続けたコンタクトが、
水曜日に破けてました。毎日の洗浄はしっかりしてたけど、劣化してたんだろうな。
最近は眼鏡が多かったけど、仕事のオンオフは個人的に眼鏡をするかしないかで分けるので、
諦めてコンタクトレンズを久しぶりに買いに行きました。うーん、今月は出費が多くなったぐぬぬ。

発売日に買ったけど、ずっと未開封だった、夢色パティシエールの9巻とSP15巻。
a0053558_1857241.jpg
パティシエール実はまだ四巻までしか読めてないんですよね。いつ買ったやつだよって話ですが。
もし妖精が来てくれるなら、今からパティシエ目指します!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-21 19:01 | 生活・その他

がん☆めた   

改めて出社前に写真を撮ってみました。夜だと真っ暗で分からなかったので。
個人的には絶対ないと思っていたのに、たまたまあった黒(ガンメタ)に決めちゃいました。
ずっと金か黄土色みたいな色がいいなと思っていたのにw
ホイールはダンロップのDIREZZA RSCってやつだと思います。絶版になってるやつですね。
色もブロンズとかあるみたいなので、他も探せばよかったかな?

タイヤはぶっちゃけ種類有りすぎてわからなかったので、お店の人にお任せしました。
んでお手ごろだったレグノGR-9000にしたんですけど、良いやつでした。
今までが有り合わせで前後左右バラバラのタイヤだったから比較するのもなんなんですが、
乗り心地が良くなった・音が静かになった・踏ん張りが利くようになった。
プラシーボ(中古とはいえ値段が値段なので)がバリバリですが、それを差し引いても良い感じ。
a0053558_21541281.jpg
前から斜めに見る姿が引き締まって良いです、なのに写真は横から撮ってるし。
ホイールキャップがないやつなのでレーシーと言えばレーシーだけど錆びが目立って・・・
ホイールキャップを探すか、錆び落としてガンメタに塗るってのも良いかも!?
前からみるぶんにはいいんですが、後ろから見るとホイールの印象が強くなっちゃってホイールを“履いている”というより、ホイールに“履かれている”感じになってます。
今までのタイヤが195/50で、今回のが205/45です。215まで行きたかったけど。
インチアップした分車体が持ち上がったので、車高を落としたくなってきたりやりたいことががが。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-19 22:16 | 車・自転車

君の後ろに白い影   

メルルのアトリエが凄い楽しみなんですけど、まだ1ヶ月もあるんですよね。
それまではちょっとマビノギを頑張ろうかなと、少ない時間でINして放置してます(成長してない)
浪漫農場ずっと放置してたけど、マナハーブ植えられるので頑張ることにしました。
a0053558_03135.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-19 00:04 | ゲーム・PC

仕事帰りに   

ふらっと寄ったタイヤショップで・・・勢いでホイールセットを買ってしまいました。
元気ないからと先輩が誘ってくれて行ったんですが、変えたいなとは思っていたのでつい!
にしてもファミゴン、無理に入れればなんでも入るんですが、案外適合するの少ないw
a0053558_20413619.jpg
とりあえず見納めの純正16インチのアルミホイール。作業中を撮らせてもらいました。
交換後は17インチです。暗くなっちゃったので交換後の写真は撮ってないという(えー
今月は自動車税も払っちゃったので、ちょっと使いすぎた・・・明日から節約です。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-17 21:54 | 車・自転車

ごぶさただけど   

久しぶりに澪のお洋服を買いました。
今回はスクールチックな半袖シャツとスカートです。赤チェック柄のスカート好き。
a0053558_21571625.jpg
気に入ったのは、スカートの中というか下というかからレースが見える所。
アニメや漫画だと良く見るけど、リアルじゃアイドルの衣装くらいしかこういうの無い気がする。
というか普段はそんなスカートがん見してるわけじゃないから知らんがな(´・ω・`)
a0053558_2281839.jpg
澪の写真撮っている時に大体同じポーズとかになるんですが、多分好きなしぐさなんだろうな。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-13 22:11 | ドール関係

今日のはスルーでいいよ   

11日の15:40ごろ、母が亡くなりました。
日曜日に病院にお見舞い行った時は、歩けなかったけど会話はできてたのにね。
6時半にヤバイと病院から連絡あって、父と弟が駆けつけて持ち直したけど、
お昼に再度悪化したというので、自分も仕事を他の人にお願いして行きました。
いつもは混まないところで事故渋滞したり、まだ着かないかと連絡あったり焦った。
本気で最期に間に合わないかと思ったけど、息があるうちに家族全員揃うことができました。
最後に到着した俺が声をかけると、届いたのかそのまま静かに息を引き取りました。
みんな来るまで頑張ってくれたみたいです。

母は癌で3年前に手術しました。病院は国立の立派なところ。
その時は凄い腕のいい先生で99%取り除けて、1%を薬による治療の予定でした。
だけど若い先生で信念が強すぎて教授陣とけんかしていなくなり、治療は変更。
薬の種類で週に3日治療のために入院とかいろいろ大変になる。
その時に自分も仕事を辞めて、家のこと手伝うことにしました。あそこじゃ融通きかないので。
実は辞めたのは仕事が嫌なだけじゃなかったよ。

でも結局その年の暮れには再発。その後もほとんどの治療薬を試すも効果は得られず。
もう治療方法が無いとこまできました。認可されているのはほぼ使い切った状況です。
体調が悪化したときには病院死なれると困る(実績的に?)とか国からのおたっしだとか追い出されるしまつ。
紹介されたところは緩和ケアの病院で、最期をまつ病院。生きたい人にそこを紹介するなよと。
その時からいわゆる癌難民となりました。
テレビの取材受けたり、コミュニティとかに所属して頑張ったり・・・
そこで紹介された病院が良い先生と看護士さんだった。いろいろ相談や治療してもらえました。
でもGWで強めの薬を打ったけど副作用が酷かった。そこから体調が悪化してしまいました。
俺の結婚は見たいとか言ってたけど、無理は言わないで。
でも再就職して楽しそうに働いている姿を見せられただけでも良かったかな。

悔やまれるのは、病状が悪化するごとにわがままになったので冷たくしちゃったかなということ。
こんなに早いならもっと聞いてあげればよかった、それだけ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-12 16:04 | 生活・その他