<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ちっちゃい先輩可愛い(;´Д`)   

数セット買っちゃおうかギリギリまで迷っていましたが、ヘタレなので1セットにしました。
ちっちゃい先輩の詰め合わせ「進め!種島ぽぷら軍団セット」です。
a0053558_881531.jpg
ビニールが被ってますが、箱のまま飾れそうなので出すか迷いつつ・・・
a0053558_881933.jpg
まず一人目!
a0053558_882399.jpg
んで、二人目!1人だけ困ったちゃんの顔がいます。
a0053558_882739.jpg
ザッザッザッ・・・ごんざのお部屋から来ました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-30 08:15 | おもちゃ

青いです   

待ちに待ってたGWがきたわけですが、蓋を開けてみれば何も予定立てていなかったという現実。
とりあえず5時には目が覚めたので、交通情報見て空いていた東自動車道方面へ行くことに。
遠出するのがいつからか好きになり、マイカー買ってからはぶらぶらいろんなところへ行くようになったわけです。インドア派(主に自宅警備)だけどね!今回は成田山公園へ行ってきました。
a0053558_17535973.jpg
なんか森の妖精がいてもおかしくない。「こだまでしょうか?」「いいえ、ケフィアです」
a0053558_1754436.jpg
a0053558_1754821.jpg
a0053558_17541244.jpg
桜が終わって、あちこちが青々しくなっていて歩いているだけでもスッキリでした。
長い休みの初日は一番テンション上がります。仕事と言う現実が霞んでいるので・・・あと6日。
他には秩父の芝桜を見に行きたいんですが、混んでるんだろうなぁと思うと悩む。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-29 18:06 | 生活・その他

リクライニングベッド   

ようやくGW来ました。7日休みあるんですが、あっという間に過ぎてしまうんだろうな・・・
今日は仕事の帰りにニトリに行って「折りたたみリクライニングベッド」を買ってきました。
a0053558_261547.jpg
従来使用していたのも折りたたみベッドで、リクライニング機能は付いていたのですが中途半端な所までしか上がらず使ってると肩こっちゃってしょうがなかったんですよね。
なので座椅子かちっちゃいソファーでも買おうかと思って行ったけど、置き場があまり無いのと週末くらいしか使わないなら、場所と出費を抑える方向でコレに決まりました。
使ってみた感想はこれは疲れないでゲームとかテレビ見れそうなので良い感じ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-29 02:22 | 生活・その他

俺なら「もしLO」で・・・   

地震の影響で放映がずれちゃってた「もしドラ」が何気に気になっています。
ドラッガーは前職でそういうのが好きな方がいて、借りて読んだけど1回じゃわからなかったw
前の会社は大っ嫌いだったのでなんとも思いませんでしたが、今なら意味がわかるのかも。
当然「もしドラ」でドラッガーはわからないけど、きっかけとかにはいいよねって思う。
a0053558_22153739.jpg
小説版はこういうイラストですが、アニメ版って目つきのせいか性格きつそうに見えます。
夕紀がとくに良い。小説版なら「何コレ(無垢な感じで)」って言いそうだけど、アニメ版は「何コレ(小悪魔的な感じで)」言ってくれそう。後者の方が断然いいですよね!ちなみにコレがさしてるものは何ですかね。僕にはわかりません。
真面目な話すると思ってた?大丈夫だよ、ごんざのお部屋だよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-24 22:29 | 生活・その他

もうすぐ・・・!!   

あっという間にもう来週はGWじゃないですか!今のところは前半はお休みにできそう!?
GWが遠出のできる休みの中で、高速千円ラストになるかもしれないのでどっか行きたいなぁ。
個人的には変な混み方や事故が多いので、休日千円はなくてもいいやと思ってますけど。

4月26日は何の日でしょうか?アイリスの親父の誕生日です!って初めて知った。
えー?わかりませんか。まぁ自分もうろ覚えだったんですけど・・・
a0053558_2252882.jpg
うちに澪をお迎えしてからちょうど1年なんです!大多数の人にはどうでもいい話ですね!
ブログにはちょこちょこ出てましたが、なんか久しぶりに澪だけで写真撮ったきがします。
a0053558_2281717.jpg
放置されてたんじゃないかって?いやいや仕事で嫌になった時どれだけ救われたか。
車買ってからは、月に車にかける方が大きくなって洋服とか買う頻度がへっちゃってましたね。
ここは1周年の記念になんかすべきだけど、休日に買い物いくのがなぁ。
ラジオ会館建て替えで、アゾンも移動して昨日OPENだし久しぶりに秋葉原にでも行くか・・・

最近シームレスボディがとても気になる。これとかこれ見てたら益々欲しくなってきました。
ボディだけの購入真剣に悩んでるんですけど、手入れ大変そうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-23 22:18 | ドール関係

ジェフティ   

今週は早く帰るぞ!と月曜日の朝に決めたのに、初日はいきなり18時に現地集合で静岡出張。
火曜は一時半、昨日も・・・今日はトラブルも少なく早く帰ってこれました!
GWが長いので、そこまで頑張れば!という希望もなくなりそうな雰囲気。
仕事が無いよりはいいけど。
遠出しようか、30日のドルパに行って散財しようか、おとなしく粛日を過ごすか・・・

先週買ったけどなかなか開ける時間がなかった、リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ。
リボルテック買うのパトレイバーシリーズ以来だから久しぶり。
a0053558_23405748.jpg
a0053558_2341391.jpg
リボルテックはロボがいいですね。パーツいっぱいあって色んなポーズが取れますが、案外むつかしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-21 23:48 | おもちゃ

夢パテ14巻   

夢色パティシエールのDVDを一巻から揃えようかと思ってるんですけど、決心がつかないまま。
なのでプロフェッショナルから購入して、徐々に全巻という感じで考えております。
ちなみにタイトルが「夢色パティシエール SPプロフェッショナル」ってSP略さないと長い。
a0053558_155897.jpg
いつも買うジャンルじゃないので、初回特典は塗り絵は新鮮に感じる。よ~し塗っちゃうぞ!
プロフェッショナルは流れとして自分でお店を経営するためにどうすればいいか?って感じで進みますが全体的に急ぎ足感(打ち切り?)っぽいですよね。最終回は懐かしい感じのオチでほんわかしましたけど。記憶に残ってるのは、四話の「チャンスロスと廃棄ロス」の回。いきなり真面目に売り上げを考え出した時はどうなるかとw
そういや原作は結構前に購入したのに、まだ4巻までしか読んでないや・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-17 16:06 | アニメ・漫画

11eyes-Resona Forma- 買いました   

今週はたまたま購入するものが多かったので、週末が楽しみでしょうがなかったのです。
が、今日は会社ゴルフでした。2月の雪、3月の地震で延期になっておりようやくにコースデビュー。
記録はって?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

買うか買わないか考えてましたけど、11eyes-Resona Forma- 買いました。
箱でプレイして面白かったので・・・面白いと言っても個人的にはオチはどのルートも大したことない感じだったのですが、途中のいつ赤い夜がくるかというドキドキ、黒騎士との戦いは好きでした。
ファンディスクっぽいからどうなのかな~とは思いますが少しづつ進めることにします。
a0053558_18542728.jpg
キャラ紹介がEDの後なので「駆と結ばれた○○は~」となっていて、その勢いで賢久にも書いてあるかと思ったらちがったw雪子と賢久の組み合わせが一番好き。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-16 18:57 | ゲーム・PC

仕事したくないと思ったら・・・   

最近は帰る時間が遅く、ご飯・風呂を済ませてすぐ寝ないといけないのがつまらない。
睡眠時間を削る方法を考えたけど、体調が崩れやすいので寝とくのが無難。
なので平日はちょっと・・・週末は楽しんでいますが、この時間になるとだるくなる。
自分だけじゃなくて、周りの友達とかも仕事で悩んでいるのを聞きます。そんな時は・・・
a0053558_23151953.jpg
この「空の下屋根の中」を読むといいですよ。俺は1巻を読んで就職をした!かどうかは別です。
元々はこぎつねさんと秋葉原行った時に薦められてかったのがきっかけ。
この本、お母さんがすごい良いことを言うんですよ。えっ?そんなこと言ってたっけって?
「別に仕事が好きだったわけでもないし やりたいことがあったわけでもないわね・・・でも
お金は欲しかったわ
もうこの一言は心にきますね。それは本心じゃないとわかってても働くしかないんです。
というのは冗談で、4コマなのでオチはありますが主人公が言う「なんで働くんだろ?」という当たり前の疑問は出てきて当然だし、悩むのは良いことだと個人的に思っています。
その答えは人それぞれなので自分にしかわかりません。自分の答えは当然明日からがんばる。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-10 23:07 | 生活・その他

燃費記録   

先輩に勧められてiPhone版のFF3を購入したら、時間潰しのはずがはまってしまいました。
昨日6時間くらいやってた・・・ただ、タッチパネルなので操作しずらいですけどね。
OPとかムービーで出るレフィアよりも、ゲーム中のデフォルメされた方が表情が可愛い。

通勤と買い物だけだと2週間に1回入れれば十分ですが、今回は出かけたので1週間。

給油日:2011年4月1日
走行距離:203.5km
給油量:24.53L
燃費:8.29 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年4月8日
走行距離:380.8km
給油量:31.76L
燃費:11.98 km/L
燃料タイプ:ハイオク
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-10 10:10 | 車・自転車