<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

WORKING!!9巻とねんぷち   

長年利用している本屋が潰れちゃうっ!っておぱさんに確認したらリニューアルということで安心。
利用しているといっても、最近は全然買いに行ってなかったな・・・新刊チェックが怖い。
もはや自分が集めてるシリーズが最近どこまで出ているのか把握できていない状態ですが、
a0053558_1022232.jpg
WORKING!!9巻だけはチェックしてました。
というか1~8巻はソララドさんに借りてて自分では買ってない。これを期に全部買うよ!
集めてないのに買っちゃった理由は、
a0053558_1044531.jpg
当然ながらねんぷちのぽぷら先輩が目当てという単純な理由です。
延期されているけど「進め!種島ぽぷら軍団セット」があと1ヶ月で出る・・・もう1セットどうしよう。
a0053558_108509.jpg
これはもう「ちっちゃい先輩可愛い!!」と100回いうしかないです。
どちらかというと伊波さんの方が欲しいので、10巻が伊波さんですようにと流れ星に祈ります。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-27 07:43 | アニメ・漫画

燃費記録   

レシートにメモだけしてたけど、いいかげん捨てようと思い記録。
遠出はせずに通勤&買い物のためあんま燃費はよくない・・・

給油日:2011年2月17日
走行距離:290.0km
給油量:35.21L
燃費:8.23 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年3月3日
走行距離:340.6km
給油量:36.30L
燃費:9.38 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年3月21日
走行距離:278.3km
給油量:34.57L
燃費:8.05 km/L
燃料タイプ:ハイオク

今回のガソリン不足を期に、エコドライブを目指そうと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-21 21:52 | 車・自転車

明日はどうなるのかね   

なんかあっという間に3連休が終わってしまったんですが・・・ほぼ引きこもり状態でした。
せっかくなので部屋の模様替えしようと思ってたのに、気付いたらゲームばっかしてたという。
なので何も変わっていない。唯一ゲームは少しだけ進みました。
地震でガラスケースの中がシェイクされたので、並び変えようと思うのだけどなかなか難しい。
とりあえず並べただけで、こっちも何の解決になっていません。部屋は綺麗です。

テレビ台のところの配線をまとめたのですが、PS2をどうするか考え中。
といってもほぼメルブラしかやらないんですけどね。D端子にすると綺麗になるのかね?
後はアイフォンが支給されたのと、カーナビがいpod対応でiTunesを使い始めましたが、
プレイリストとかがめちゃくちゃだったのを直しました。普段やらないことはできてます。

車のガソリンはずっと給油を我慢してたら、今日はほとんど並ばずに入れることができました。
無事、明日の出勤は車でいけます。Twitterは自分のメモとかぐち用に使ってたんですが、
地元のガソリンとかで検索すると便利だと、今さらになって気付きました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-21 19:48 | 生活・その他

どうなるの   

通勤は場所が場所なので車通勤なんですが、ガソリンがなくなってきちゃいました!
会社の前にガソリンスタンドあるけど、朝四時半から大行列・・・
自分も今週はガソリンあったけど来週は自転車か電車で行かないと。ちょっときつい。
今週は定期検診だったけど電車でいけないので困った。薬はまだ余ってるから再来週に。
こういう時のために近場で薬だけ処方できる医者を作っておくべきか。

余震や停電で仕事もはかどらないし、早く帰っても何も手につかないのでもやもや。
仕事も無理難題がどんどんくるし、営業的には全部受けたいけど材料も余力もない。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-18 21:50 | 生活・その他

なんか車酔いみたいな感覚   

どたばたしちゃいましたけど、特に何事もなく無事週末を迎えました。ちょっと体調悪いけど。
仲良いどころは連絡ができているので無事でなによりです。
自分はというと地下鉄に乗ってまして、駅に到着という所で急ブレーキ&グラグラでした。
止まった所から得意先が一駅だったので、地上を歩いて訪問。地下から出た時終末っぽかった。
お客さんの無事を確認して帰ろうと思ったら・・・案の定足が無い。復旧のめどもない。
足が無いなら(自分の)足を使うしかないので、都内から会社まで歩いて帰ることに。
携帯は2台あったけど、全くダメ。上司に得意先というのはメールだけ送っておきました。
4時間くらい歩いたところで先輩から連絡があり、迎えに来てもらいなんと帰宅できました。
会社で唯一連絡が取れなかったのは自分だけで、行方不明となっていた(おい

んで家の方はと言うと、いろいろ吹っ飛んだりはしたんですが壊れたりとかはありませんでした。
テレビを買ったので、転倒防止のジェル買ってきたのにまだ設置してなかったので意味なしorz
後は360度中身を見れるように部屋の真ん中に置いたデトルフ(ガラスケース)が一番やばかった。
補強とかしてないしふっとんだかなと思っていたら・・・
地震が起きたとき、弟がたまたま休みで揺れている間中おさえていてくれたらしい。
母親いわく弟がいないと思った時には、俺の部屋で押さえていたらしい。
真っ先に駆けつけた弟にはなんかお礼しなきゃいけないな。
a0053558_21483167.jpg
お部屋さらしのまとめサイトとかみながら、よーし模様替えしちゃうぞ~とテンション上げて掃除しようと思ったけどあんまり進まなかったので3連休で掃除します。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-13 21:16 | 生活・その他

新しいパスケース   

財布、ましてや名刺入れは人目にふれることが多いので新調したりはしてますが、
Suicaとかパスモを入れるパスケースは全然買い換えてないんですよね・・・
多分使い始めたのが高一の終わりくらいだから、7、8年使い続けてもうボロボロです。
a0053558_2391494.jpg
ギャラクシーエンジェルのゲーム版にはまったとき、池袋ゲーマーズで購入したような記憶。
もう少しいけるとだましだまし使っていましたが、さすがにそろそろ交換時期というか無理っぽい。
2種類入れられて、別途ポッケがあったり案外使いやすかったです。んで新調したのは、
a0053558_23165525.jpg
「WORKING!! パスケース 伊波まひる」です!ってですとかそういう問題じゃない。
というわけで明日の仕事から利用します。やっぱり新しくすると気持ちがいいですね!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-09 23:19 | 生活・その他

いつもどおりの週末   

次の土日は、土曜日出社&日曜日ゴルフなので心が休まらない予感がしてならないです。
車を買ってから色んなとこ行ってたので、最近は少し自宅に引きこもりたい感が・・・
アイマス2はとりあえず1周目終了。とりあえず響・美希・雪歩でプレイしました。
育成やオーデション等のプレイスタイルが変わったので、最初に何の知識も持たずにアーケードをプレイした(ほどではありませんがw)感じを思い出しました。
突っ込むところもあるんですが、個人的には伊織がプロデュースできないのがねぇ。
いろいろ考えることもありますが、一番感じたことは俺は春香しかいない!ということでした。

昨日はテレビ設置に伴い、部屋の模様替えをちょっとだけ行いました。次の3連休で本気出す!
部屋が汚いと言う意味ではなく、フィギュアの箱とかが捨てられない子なので片付かない。
前日飲み会で体がだるかったので、夜は近くの銭湯へソララドさんと行ってきました。
そのあとは眠気がさめてしまったので、おぱさんも合流してちょっとゲーム。
Haloをちょっとやったのですが、ソロだとできない特攻プレイができるとやっぱ楽しい。
んで4時くらいまでやってたから、結局寝不足に・・・・

今日はは来週ゴルフなので練習に行こうと思ったら、中学からの付き合いのTさんから連絡あったので一緒に練習に行ってきました。やっぱり同じ年の人と行った方が楽しいですね!
当初は2月にコースデビューで、その日に向けて練習&テンション維持をしていたので、雪で順延してから身が入らないのと、打ててたのに打てなくなったりとどうしようかと思ってたのですが、今日やって両方復活しました。あとは当日が良い天気であることを祈るばかり・・・
Tさんにも教わったのですが、彼は全てのことに対して勉強熱心というか努力家というか凄いです。
自分は結構適当なので、遊んだあとは毎回色々自分の事について考えさせられますw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-06 21:27 | 生活・その他

ポータブルズーム   

最初はでかくて失敗したかな~と思っていた、REGZA40A1ですがやっと慣れてきました。
買った時は本気で32型がちょうど良いとは思いましたけど、かって良かった。
買うまでは結構どのメーカーにしようか迷いました。あとどうせ買うなら上位モデルがいいなとか。
だけど休日位しか使わない&ゲームするくらいだと考えたら、安いモデルでいいかと。
a0053558_22475444.jpg
お店で見た時に37型Z1にほぼ決まりかけでしたが、結構いい値段だったんですよ。
なので澪と同じ位の値段の40A1に・・・もうテレビが安いのかドールが高いのかわからん。
その代わり台座とか色んなところがやすっぽい作りになってますけどがね。でも十分です。

もうひとつの決め手は、レグザ買ったと書いた時にすぐまほさんが反応したソレですよ。
上位モデルと比べると削られてるけど、遅延時間gなくなるダイレクトモード2とかいううたい文句。
それとポータブルズームの機能です。
PSPでやりたいゲームはいっぱいあるんですが、ちっちゃい画面で頭いたくなっちゃうんですよ。
肩がこりやすいとか、眼球の筋肉おとろえてるのkどうだか・・・
a0053558_2258192.jpg
普通にPSPを繋ぐと、解像度的なのかなんなのか、全画面ではなく黒縁つきですよね。
でもポータブルズームを使うと・・・
a0053558_22593586.jpg
画面いっぱいにPSPの画面を引き伸ばしてくれます。キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
もちろん多少画像は汚いですが十分なレベルです。上位モデルだと、綺麗にする機能?みたいなのもあるみたいです。ちなみにこの話を書くためにリエラの水着を選んだのは偶然・・・ではない。
a0053558_2322642.jpg
久しぶりに可愛いなと思うキャラに出会えました。OVAもかうかな・・・
とりあえず予約開始したねんどろいどは早速予約しました!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-03-01 23:05 | 生活・その他