<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

いぇ~い、みんな見てるぅ(というのが合う一枚   

今週はアイドルマスター2買ったり、勢いで40型テレビを買ったというのに・・・マビりました(笑)
土曜日はテレビをセッティングしたり、部屋の掃除したりで何もできなかったよorz
買ったけど中途半端な状態のゲームが増えていく。いや~だってマビもアップデート来たので。
a0053558_1865093.jpg
ずっと欲しいな~と思っていた武器、ランスがキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
カルーアン「どぉだい?ぶっっといだろう?(槍的な意味でw」
これはピシスウッドランスってお店で売っているやつ。ダンジョン・ドロップ品はかこいい。

あとはG14を進めました。また今回も引き続きシェイクスピアで「ロミ男とジュリエッ斗」です。
演劇で進んでいくメインストリームはどこに向ってるかよくわかりませんww
G12の最後の実は・・・っていう展開はどこ行ったー!?G10~G12が熱かっただけにね。
a0053558_187086.jpg
やっぱり短かったので半日もかからず終わってしまいました。
難易度もG11が嘘みたいな感じです。恒例の演劇クリア後の舞台挨拶にて・・・
a0053558_1871131.jpg
カルーアンのテンションが高すぎて、空気読めない子になってる。
しかもジュリエットの顔隠しちゃうし・・・俺が、俺がジュリエットだ!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-27 18:11 | ゲーム・PC

久しぶりにこのカテゴリ使うか・・・   

大分手を引いてから月日が流れて、もう戻るまいと思っていたけど気になったからしょうがない。
個人的に同時期に湾岸にはまってたので、なんとなく頭に浮かんだのははこの台詞・・・

「もうアイマスに金つぎ込むのはヤメたんだろ・・・」
「・・・もう1回アイマスを買ってみようかと・・・」
「オイオイ マジバカ男かよ 学習しろよ繰り返しか!?」
「限定版じゃ飽き足らず、次はCDまで買っちゃうぜ」
a0053558_23293998.jpg
というわけで(どういうわけか)アイマス2を買っちゃいました。
もちろんキラキラパッケージの方です。ローソンで予約しなかったのが最後の抵抗。
a0053558_23343166.jpg
アイマス2のためではないのですが、その勢いで40型のレグザ買っちゃいました!
a0053558_23463826.jpg

a0053558_23464512.jpg
ちなみに携帯の方はというと、地道に周って44ヶ所いきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-24 23:40 | アイマス

了法寺へ   

昨日は朝一で八王子に用があったので、5時半出発で出かけてきました。
日曜日ということもあり、高速道路もすいていたのであっという間に用事が終わったので・・・
a0053558_2221284.jpg
そのまま西八王子へ向って、萌寺って表現でいいのかわかりませんが「了法寺」行ってきました。
ネットで知って、機会があればいくかな~と思ってたら案外早く来た!
看板が目立ってるのでわかりやすいです。朝一で誰もおらず、おじいちゃんが掃除してました。
弁天様は拝めないと思ってたら、わざわざ鍵あけて見せてくれました。ありがたや~
a0053558_2262842.jpg
反射しちゃったけど、とりあえず満足です。いろんなところに可愛いイラストありました。
とりあえず缶バッチのガチャガチャだけやって帰りました。出たのは蛇!
えっと、別に弁天様じゃなくてもいいんだけど、ね。なんで!?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-21 22:12 | 生活・その他

装備が久しぶりに変わりました。   

最初は澪だけあればいいやと買ったんですが、なんかのたんびに十六茶買ってたら・・・
a0053558_165671.jpg
4人まで揃っちゃいました。あと1人足りないけどみつからない。
会社で十六茶飲んでたら、ストラップ買ってるの気付かれました。
内容知らないと言ったら漫画全巻貸してくれました。借りてる漫画いいかげん読まないと・・・

先週辺りから、ちょっとマビ復活。
リオーラも復活してたので、ぶーも含めてハード系ダンジョンをひたすら周回してました。
んでほぼ、始めた時から数年装備を買えていないわけですが、武器を頂いたので装備変更!
a0053558_16144359.jpg
装備すると構えまで変わるドラゴントゥース。ちなみに両手剣です。
最近はスマッシュ→突進→スマッシュ→ダウンアタック→ミル・・・という風にプレイしてたので、突進を使うには武器チェンジしないといけないので、スマッシュ→ダウンアタック→なりゆきにw
a0053558_16232751.jpg
あと器用貧乏のカルーアンにとっては、非常にトリニティスタッフという武器は憧れです。
それもリオに頂いてしまいまして・・・持ち替えのマナ蒸発なしっていいですね!
中級魔法使うには条件がありますが、補佐としてなら使いやすいです。あと構えもカッコいい!
いつもLv40くらいで転生のところが、めずらしく1週間で53までいきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-20 16:44 | ゲーム・PC

旅行で行ってみたい   

昨日は出張で富山県に行ってきました。フリーなんとかってので、グリーン車使って快適。
a0053558_19445371.jpg
海の幸がすごい美味しいらしいので食べたかったけど、時間がなかったのが悔やまれる。
泊まってもよかったけど、なんも準備してなかったので、駅弁で我慢。
a0053558_19445723.jpg
ます寿司をカルピスで食べる人って・・・俺のことか。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-19 19:49 | 生活・その他

ねんどろいどぷち黒子   

先日おぱさんの所へ弟が遊びに行った際に、黒子のねんどろいどぷちをもらってきました。
最近のゲーセンの景品は良くできていて、俺の股間もジャッジメントですの。
a0053558_0152665.jpg
お礼もかねて写真撮影・・・といいつつ焦点は澪にあっているという。
いつもの持たせてるだけの澪だと思ったら大間違い。顔を見ればどこが違うか訴えてきますね。
まぁ1年後に自分で見ても、何を言っているんだ俺はと思うくらいの差。新しい服が欲しいね・・・
a0053558_0195759.jpg
ちなみにスカートの中身も黒子仕様でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-14 00:21 | ドール関係

青に染まるまで~   

今日がゴルフのコースデビュー日だったわけですが、昨日、一昨日と天気があれで順延でした。
ほっとしたというかなんというかで、いつもと変わらない土日休み。
めずらしくゲームしまくったせいか疲れました。主にマビノギと戦場のヴァルキュリア3。
マビノギは転生1日でLv43まで上げたので十分か・・・と思ったらリオーラがLv78まで上げてた。
戦ヴァル3は14時間ほどでまだ5章。20章近くあるのでまだまだかかりそう。
ヒロインのリエラがとてもお気に入りのせいか、リエラだけが上級偵察兵→偵察猟兵になってた。
ねんどろいどが出るらしいので、これは絶対買う!

明日からまた天気が悪いとわかっているのに、今日天気が良かったので洗車しました。
雪って結構よごれちゃうんですよね。
イメージしているところまで持っていこうとすると、労力がいるのでちまちま進めていた内装。
ところどころ青になったけど中途半端。一番楽なのはもとが黒とシルバーなのでそれにすること。
そしたら身も蓋もないので、とりあえずそのまま。今回はシフトノブを青色に変更しました。
a0053558_184059100.jpg
RAZO GT SPECノブ ブルー RA124とかいうやつ。
a0053558_1843437.jpg
結構純正のやつと比べると握りやすいです。朝はとっても冷たいですけど!
不満点は付け根の部分がもう少し細くフェードアウトするような形ならと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-13 18:45 | 生活・その他

十六茶とけいおん   

コンビニに行ったら、けいおんのストラップがおまけで十六茶が売っていました。
a0053558_22353926.jpg
とりあえず澪を買ってみました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-09 22:38 | おもちゃ

ひびきといっしょにどこいこう?(昔のステップワゴンのCM風に   

上司に国盗りに誘われて(いわゆる携帯のGPSでリアルにいる場所が領地になるというもの)
なかなか面白いな・・・と思ってたらアイマスでもエリアゲームはじまってた。
こういうやつだったら、仕事で電車移動するのが楽しくなるのとぶらぶら色んな場所に行くかなと。
本気で遊ぼうとしたら有料じゃなきゃダメですがねー。
a0053558_20154539.jpg
ちなみに担当アイドルは響です。春香?ユキヲの春香なら刺されてますね、ごんざP。
ちなみに響のだけ新しいシングル持ってたり(笑)
a0053558_2016925.jpg
同じエリアゲームでも愛着もてると違う(笑)
無料だと一回の営業で体力30くらい使うので日に三回くらいしか営業できませんが。
面白くなってきて2月2日の時点でとりあえず14エリア。出張で静岡も増やしてきました。
a0053558_20162574.jpg
埼玉と千葉くらいは全部クリアしてもいいかな・・・
携帯をアンドロイドのやつに変えようと考えてましたが、携帯サイト対応してないんですよね・・・
飽きるまでこの携帯か?ただアイフォンも使いこなせてないのでスマートフォンいらないかもですけど。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-06 20:21 | ゲーム・PC

新しい趣味になりつつある・・・   

なんか最初は営業なので、ゴルフコンペのためにゴルフを始めたわけですが、
気がつけば車の中に、ドライバーとアイアン数本を積み込んで一人でも行くようになりました。
いよいよコースデビューが迫ってきたわけですが、土曜日短い河川敷コースで練習します。
明日が出張で遅いので、今日は19時に仕事を辞めて21時くらいまでひたすら打ちっぱなし。
ドライバーとアイアンが同じ距離しか飛ばないので、仲の良い上司に見てもらいました。
好きな言葉で「性能の差じゃない、ランナーの差だよ」ってのがありまして、
父のお古を使っていて、まだまだ腕がないから飛ばないんだと思っていたらちょっと違った・・・
最近のドライバーを借りてやったら、カキーンって飛ぶんですよ。
今のは軽くて、当たりやすく出来てるみたいで父のはしっかりと当てないと飛ばないみたい。
なので土曜日のためにボールを買いに行ったはずが・・・
a0053558_22385583.jpg
自分のドライバー買っちゃった!普段じゃ絶対買わないけどそれだけすごかったということ。
上司にはテーラーメイドのR9を借りてたんですが、型が古いR7が売ってたのでそれにしました。
テーラーメイド r7 CGB MAX LIMITED ドライバー ってやつ?
角度?10.5なのか、シャフトがRだとか良くわからないので電話で上司に相談して決めました。
どこのメーカーにしようか迷ってたんですが、上司とも話せるし同じメーカーのやつで!
a0053558_22443092.jpg
ちゃんとカバー付です。大丈夫だよね?パチ物でテーローメイドとかじゃないよね?
ここで問題が。集めるのが趣味なので一式そろえたくなってきました。やべぇ!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-03 22:49 | 生活・その他