<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ありあり   

今週末はやろうと思ってたことがいっぱいあった“はず”でしたが終わってみると何もしてない!?
というわけでもないですが、昨日はおぱさんとこに恒例となってるashesさん出没でした。
せっかくなのでモンハンを鍛えてもらいました。ただ自分は主に採取しかしてませんが(オイ
ついでにアルカナ実績もと思いましたが、二兎追うものは~と言う感じでそっちは中途半端。
一人だとやらないので二時間程度だったプレイ時間が、今日見たら16時間越えてました。

14時半ごろ解散したのですが、おぱさんはashesさんと秋葉原へ。ashesさん寝てねぇ!
自分も行きたいところでしたが、人混み考えると・・・なのでCDだけ頼みました。
a0053558_2123064.jpg
買ってきてもらったのは「Taste of Paradise」と「アリアリ未来☆」です。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!のCD。視聴してる曲は買っちゃう。
女の子のアプローチが変な方向に激しくて好きです。彩葉みたいな子なら俺の部屋覗いて欲しい。
アニメが進むまで漫画は見ないでおこうと思うのですが、普通?なら彩葉のポジションって主人公刺しちゃうポジションですよね。あのまま明るく覗いてください。ちなみにごんざは右か左か?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-30 21:28 | アニメ・漫画

はるばる   

大阪の得意先が出来たので、挨拶しに大阪まで出張してきました!
実は大阪行くの始めてだったので、仕事でいくんだけどワクワクだったり・・・
a0053558_2355993.jpg
時間があまりなかったので、とりあえずグリコの看板だけ見てきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-27 23:58 | 生活・その他

キュルキゅルキュル   

寒くなると起きる車のトラブルの一つとして、エンジンルームからキュルキュル音が出るやつ。
原因はファンベルトの劣化or緩みということですが、うちのファミゴンたまにうるさい。
緩みのチェックは、ベルトを指で押すだけで・・・てか基準はシロートには分からん(笑)
軽く押せば張ってるとも言えるし、強く押せば緩いともとれますよね。
どちらかと言えば、入手した状態から考えればベルトの劣化が答えなんでしょうけどね。
とりあえず気休め程度に「ベルトの異音を止めるスプレー」を購入してみました。
a0053558_2361495.jpg
って名前がそのまんますぎて、脳内でドラえもんの声で再生される。
使い方はベルトの内側に4~5秒スプレーして、エンジンかけるという単純なもの。
効果はというと、最初は悪化しました。悪化する場合は完全に劣化orそれ以外の問題らしい。
でもしばらくしたら静かになりました。完全じゃないので75点くらいの評価ですが。
とりあえず消耗品は一通り変えたいなぁとおもっているんですが、なかなか進まず。
とりあえず、ファンベルト・バッテリー・タイヤ(ホイール)・ルームランプ・内装の何かを・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-24 23:15 | 車・自転車

運動不足   

昨日は定期健診。年末に行く予定が土曜日休みがなかったので、薬が足らなくなるかと・・・
インフルも流行ってるし、病院が混むのを見越して早めに家を出たものの道が混んでました。
車間開けてる車のところをに無理やり入ってきたり、なんかみんな急いでる。
順調だな~と思ってたら料金所辺りから混んでる
そしたら案の上事故、さらに玉突きで6、7台がぐしゃってなってました。
越えたらすぐその先にも玉突き事故。こっちは5、6台。その先も事故渋滞してました。
ラジオの関東は関越道以外は順調ですとかいってたし。運転はきをつけようと思いました。

んで、検査の結果はというと良好でした。あとは薬が減らせればな~。
ただ年末年始と付き合いの飲みがあったせいか脂肪肝とか・・・日常に運動皆無ですからね。
今年はゴルフコンペに出れるようにならないといけないので、ちょこちょこ練習中です。
最近は楽しくなってきて、打ちっぱなしも一人でいくようになりましたし。
でもゴルフ場でうまくやる自信ないんですけど、というか全ホール歩けるか心配です。

今日は朝8時からゴルフ、10時から卓球したせいか体中痛いや・・・
アニメは消化できてないし、アルカナ3も弟と対戦したくらいで実績解除してない。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-23 18:22 | 生活・その他

メーターベゼル&リング   

年明けで妙に忙しい日々が続いて、最近ちょっと帰りが遅くなりがちです。
今日はめずらしく早く帰ることができたので、週末にファミゴン弄る予定を前倒しでやっちゃた。
今週は、最近土曜日休みがなかったので、定期健診とかあるしね。

先輩が休みごとに車を弄ってくるので、影響されて控えめにドレスアップしてこうかと。
とりあえず内装をと考えているんですが、まだまだコレだというのが決まらない・・・
毎日目にするメーター周りをどうにかしたいなと思い、リングでもつけようかなと。
ホワイトメーターでスポーティですが、他は共通部品なのでものたりない。
ファミリアとなるとパーツが少ないんですが、プレマシー(CP8W)純正メーターが一緒とわかり・・・
a0053558_23215131.jpg
購入したものをつけるために、メーターを外しました。最初のフードのネジが外せなくて時間かかる。
そして電気ケーブルが1カ所なかなか抜けなくてココロが折れそうになりました・・・
ルームランプだけで暗くてあまり見えなかったのですが、無事外せたので装着!
a0053558_23273715.jpg
購入したのはサイバーストークのメーターベゼル&リング(プレマシー用)です。
ベゼルはカーボン調にしようと思ってたのですが、冒険してメタリック調のにしてみました!
結構な自己満なんですけど、絶対目にする場所なのでやってよかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-20 23:38 | 車・自転車

とるね   

ここ最近アニメとか見てなかったので、久々に見たくなりました。何本か見てはいましたが、
あと録画しとかないと見逃したら見なくなるというか・・・まぁ録画レコーダーを買うかと。
最初はSHARPのレコーダー買う予定でしたが、結局買ったのはtorne(トルネ)です。
a0053558_21152360.jpg
PS3本体は60GBのやつなので、別途外付けも買いました。バッファローの1TBのやつです。
わざわざ対応してるやつじゃなくても良いんですが、これHDDの容量がランプで見れるんですよ。
トルネ画面でも空き容量見れますが、このランプで見れるってとこわかる人には伝わります?

先週買って1週間使ってみたのですが、レビュー通り動きもサクサクでいいです。
とりあえず、今期のアニメを録画してみようかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-16 21:33 | ゲーム・PC

今回は・・・   

今月は年始めで忙しいのですが・・・
a0053558_2371513.jpg
アルカナハート3をかいました。前回がひっどいアルカナハート2だったので通常版。
声優も関係してリリカを1から使ってますが、2よりやりやすくなっててよかった。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-13 23:10 | ゲーム・PC

夜景がやけいに綺麗だね☆   

昨日は仕事の都合で、冬旅行に行けなかったソララドさんを連れてドライブに行きました。
星空が見たいということでしたが、夜景が綺麗だといわれるところを勝手にピックアップして出発。

下道で行こうと思いましたが、ちょっと距離があったので高速を利用です。
相変わらず高回転になると車内でもエンジン音がうるさい。それが嫌な人もいますが俺は好き。
まず向ったのは、関越道 花園ICで下りて「秩父ミューズパーク」へ向いました。
ここは比較的に車で行きやすいという情報と、3箇所見る場所があるというので決めました。
a0053558_15275421.jpg
えぇ、着いた時は秩父の町の綺麗な夜景にうっとり。良いデートスポット。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真撮ろうとしたら・・・デジカメ忘れたとかorz
道は2車線で運転しやすいのですが、峠道は急なカーブもあったりと走るのも楽しいです。
途中2箇所信号ありましたが、コースみたいにグルグル回れます。とりあえず2周しておきました。

それで帰ろうと思ったのですが、夜景がやけいに綺麗だったのでもう少し周ることに。
続いて向ったのは、浦山ダム。以前にバイト先の人と行ってるんですがそれは早朝だったはず・・・
a0053558_15303612.jpg
着いたらすんごい寒くて、雪も降ってきました。
夜景スポットには歩いて行かなくてはならないので、吸い込まれそうなダムだけみて終了。

ちょっと眠くなったけど、まだ23時くらいだったので「彩の国ふれあい牧場」へ行ってきました。
a0053558_15324264.jpg
ここは広く町全体が見れて、なおかつ星空も綺麗という良い場所でした。
どっち側か忘れたけど、登った方が細い道&急勾配。幽霊がいてもおかしくない道で怖かった。
帰りに使った方は2車線だったので、こっちから行き帰りしたほうがいいです。ただ道は急カーブ。
前に日産?暗くて弄っててわからないけど仮ナンバーで上り下りしてるのが1台いました。
下る時一緒になったので、離れて後ろから追うように下山してたらウインカーを出したので前へ。
そしたら後ろにびったりくっつかれたorz
ゲームとかなら2車線使うんでしょうけど、急カーブで対向車くるかもと思うできないですね。
追ってきた方は車体は大きいので、小型のファミゴンの方が良かったみたいでした。
流石に無茶な運転したのでソララドさんは軽い車酔いさせてしまいました。すみません。

一応夜景スポットはここを参考に行ってきました。
関東圏内にもまだたくさんあるので、出来る限りまわりたいなと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-10 15:51 | 車・自転車

なんだかんだで   

長いと思っていた冬休みも今日でおしまい、明日から仕事です。
ゆっくりは出来たんですけど、旅行後からは目的もなくグータラ過ごしちゃいました。
後は弟にお年玉あげたり、リビング用にガスヒーター買ってあげたりお金も・・・

年越しは予定通りマビしながら越してたんですが、カウントダウン中は席外してました。
最近はもっぱらモンハンの2人も来てくれました。なので年始め演劇ミッション・・・
a0053558_17191726.jpg
ashesさんが用意してくれた台本ですが、かなりの難易度でうまいことないらしく泣きをみました。
えぇ、敵がわんさかどないせーっちゅうに!と叫びたくなるようなミッションでした。
あとで聞いたら、この台本ができたらみんな捨ててるとのこと。

目覚まし時計を弟にあげちゃって、携帯を目覚ましにしてたのですが、枕元に置いて寝る為よく充電し忘れるということが多かったので別途目覚ましを買いに行ってきました。
近くのホームセンターに行ったら、ipodを挿せるタイプの時計?だかスピーカー?だかを発見。
a0053558_17304859.jpg
会社の携帯もこれで充電し忘れるということが無くなりそうです。
スピーカーも見た目はしょぼいんですけど、そんなに悪くないです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-04 17:39 | 生活・その他

2011年ですよ   

なんか旅行から帰ってきてからダラダラと過ごしております。やべぇ、もうすぐ仕事始めじゃん・・・
一応喪中なんで(特にこだわってるわけではないですが)新年の挨拶しませんでしたね。
なのであえて言おう「昨年はありがとうございました。今年も宜しくお願いします!」と。
a0053558_095391.jpg
なんにも新年っぽい準備はしてなかったので、とりあえずみかんを乗っけてみました。
今年の目標は・・・まだ考えてないや。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-03 00:15 | 生活・その他