<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

今年もありがとうございました。来年も・・・   

29~31日と千葉県の方へ、おぱさんとashesさんと一緒にお泊りをしてきました!
もともと夏休み&冬休みに「泊まりでどっか行きたいよ!」と企画したのはソララドさんですが、現場が変わって休めなくなったので今回はソララドさんは不参加です。夏の旅館選び係りぃ・・・

もちろん車による移動で、今回はファミゴン旅行初です。初日はとても良い天気でぽかぽか。
千葉県に泊まりに行くといっても、宿だけ決めて目的地はなくその場の勢い旅行(恒例だね)
宿泊先は海の近くなので波の音が聞こえます。
a0053558_21125282.jpg
砂浜と海水がとても綺麗で澄んでおり、とても綺麗な海です。心が洗われる&スッキリ。
他にも神社や、外房の先っちょ(道が細くてドキドキ)に行ったりしましたが、キリがないので割愛。
後は泊まり先のまわりには何もないので、人目気にせず車の掃除をさせて頂きました。
年末なので丁寧に手洗い洗車して、さらにエンジンルームの中までピカピカにしましたよ!
a0053558_21214766.jpg
先日塗りなおしたフロントグリルが濃いですけど、離れて見ると黒よりもしっくりきています。
仕上げで変わるかな?
ちなみに旅行中車内では「Kanon 水瀬さんち」のドラマCDが始終ながれていました。
あとは何してたかお分かりだな・・・えぇ、ゲーム合宿みたいな感じに過ごしてました。
2人はガチモンハン。俺はテレビがでかくなったと聞いたので箱とDC、GCを持っていき消化。
酒を飲み、眠くなったら寝るという気持ち良く、かなり自堕落な2泊3日でした。

そして夜は外灯もないような場所なので、真っ暗。空を見上げると・・・
a0053558_21293524.jpg
こんな感じでまんてんの星空。年末は仕事でかなりストレス溜まってたので癒されました。
さて今年も終わりですね。来年もよろしくお願いします。とりあえず恒例に年越しマビします。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-31 21:32 | 生活・その他

塗りなおし!   

あと1日で冬休みですよ!今日は得意先に年末の挨拶して周ってていよいよって感じ。
とりあえず休み初日から千葉の方へ遊びにいってきます。あー準備してないや・・・

なんか、この間取り替えたばっかりのフロントグリル部分を純正のにもどしたくなりました。
ずんぐりむっくりな感じが改めて良く感じてきたんですよね。
ただ1ヶ月ちょいしかつけてないので、
a0053558_23303391.jpg
色の調合は出来ないけど青にしてみようかと、塗装にチャレンジしました。
前の色が黒だったので、下地にプラサフ(白)を塗って、
a0053558_23304155.jpg
こんな感じで白くなりました。
a0053558_23305097.jpg
そしてバンパープライマー、ボディ色と青くなっていきました。ただ、風が吹いててゴミがついたorz
そこは乾いたらヤスリがけかしら。
a0053558_2331892.jpg
今回はボカシ剤は買わなかったので最後にクリアを吹いて、とりあえず仕上げました。
a0053558_23311732.jpg
ちょっとそれっぽくなりましたがやっぱり荒いです。しっかり乾燥したらやすりで磨く予定。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-27 23:38 | 車・自転車

トゥットゥル~   

おぱさんからシュタインズゲートのぬいぐるみを頂きました。助手がかわいいぞぉおおおお!
a0053558_20184079.jpg
とりあえず車のハッチバックのところにワーキングぬいぐるみと一緒に並べてあります。
a0053558_20194152.jpg
おぱさんにポージングさせたら、すさまじい光景が生まれてしまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-26 20:24 | おもちゃ

俺は満足なんだぜ・・・   

とりあえずメリークリスマス!って言っておけばいいよね?それっぽいことはしてませんが。
せっかくなので澪さんにサンタ服を着せて気分だけでも味わおうかなと(;´Д`)ハァハァ
a0053558_21395969.jpg
今回はプレミアム 三ツ矢サイダーを買って少しリッチな気分に。
お酒はまだ明日仕事だし、今月は忘年会を何個か出席して十分。
ただ日本酒がうまいと感じるようになりました※ただし高い物に限る
a0053558_21431330.jpg
こういう衣装も似合っちゃうね!まぁ後1日着たら来年まできる機会がないけどw

ちなみに今日はと言うと、仕事を早めに切りあげてオートバックスでオイル交換してきました。
寒くなってきたし、納車してから変えてなかったので早いかもしれませんがね。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-24 21:50 | ドール関係

会社にて   

ゲームやらない人達と思ってたら、案外みんな持ってたり興味あったりというのが先週発覚。
発端は先週先輩がモンハン3を買うか悩んでいたので、2ndGを持っていった時。
取締役がモンスターの動きを覚えていた・・・
a0053558_2256161.jpg
とりあえず横並びでGT5がはやっていたので、ガンダム無双3買う予定がGT5へ。
登録車種の中にファミリア セダン スポルト 20があったのが決め手でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-20 23:03 | ゲーム・PC

ミサカ盛り   

昨日はashesさんがおぱさんの家に来てました。なんていうか、もうこっち住んじゃえよ!
今日は朝一で出かける予定だったので、途中で退散しました。寝過ごしたけど( ゚∀゚)アハハ八八
そんなことなら夜中遊んでおくべきかとおもったけど、疲れてたからしょうがない。
なので予定変更して・・・なんかわからないけど一日終わってたorz
a0053558_20142883.jpg
勢いでamazon予約して、キャンセルしたとばかり思ってた「ミサカ盛り」が本日届きました。
なのでさっそく盛ってみました!!
a0053558_20145438.jpg
そういう盛り方じゃねぇえからコレ!
a0053558_20152456.jpg
これ、大量に買い込んでピラミッド作ったら楽しいんだろうなぁ。

そうそう最近はあんまり遠出してなかったので給油する回数減っていました。
使用したのは買い物と、ほぼ通勤の往復くらい・・・一応記録簿。

給油日:2010年11月27日
走行距離:334.9km
給油量:34.55L
燃費:9.69km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2010年12月17日
走行距離:324.0km
給油量:39.00L
燃費:8.30 km/L
燃料タイプ:ハイオク
そろそろオイル交換したいなと考えています。お店でやるか道具買って自分でやるか悩み中。
あと探していたホイールが近所の中古パーツ屋にありました。
カタログ落ちしてるので手に入る今買うべきか、中古でも良い値段なので現状のままもう少し考えるべきか。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-19 20:19 | おもちゃ

クリスマスの準備!   

そういや来週はクリスマスじゃないですか!まぁ予定があるわけでもなく仕事ですけど。
去年はどう過ごしてたか思い出せませんが、今年は澪と過ごします。
とりあえず来週のために服を用意しておかないと。やっぱり赤と白の服しかありませんね。
a0053558_11541771.jpg
そう、サンタ衣装ですよ。やべぇ帽子とか今までつけてなかったけど可愛いわこれ!
この写真で衣装に違和感覚えた人は変態ですね。
a0053558_11593165.jpg
澪「ちょ、これ体操服じゃないか」ごんざ「(;´Д`)ハァハァ」
一応赤と白でクリスマス雰囲気出るかと思いましたが、そんなことはなかった!
本当は10月に夜の運動会というネタを考えて(それも最悪だ)、欲しかった体操着今買いました。
a0053558_1243788.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-18 12:10 | ドール関係

今年のまとめ2010   

うー、寒いです。週一の車の洗車ですが、ついに今日から機械洗車に頼ることにしました。
水をふき取りながらプレクサス位なら寒くてもできそう。1回1000円かかりますがねー。

ボーナスまで我慢して辞めた人や突然辞めた人がいたので、先週補充人員募集しました。
人事部長に誰か紹介してよと言われ、最近仕事を辞めた友達を紹介しようと思いましたが、仕事場のキャラを知られるのは厳しい(笑)

今年も残すところ10日くらいになっちゃいました。なんかあっという間の1年でした。
来週の予定も決まって気分は冬休みモード。
そんな自分の1年を簡単におさらいして来年への準備をしておこうと思います。

1月:昨年仕事を辞めて年内に転職したかったが決まらず新年を迎える。
   マビノギG11をカルーアンでクリア。
   PCの調子崩れてHDD死亡→新しいHDDへ交換しクリーンインストール。

2月:貯金が買い物や税金等で底が見え始めるものの、現実逃避の日々。
   ほとんどをエリンですごしていた気がする(サブ2人のクエ進行がw)
   ゴッドイーター購入。
   夏に備えてエアコン購入し、崖にわざと立ち転職活動。

3月:サマーウォーズのブルーレイ購入。夏の旅行は信州上田と勝手に決定。
   ひょんな事から再就職先が決まる。技術職志望で入ったけれども・・・
   .hack//Linkやラブチュッチュとか発売。デトルフ購入。

4月:9ヶ月ぶりの仕事による収入。
   仕事も慣れはじめて、ここなら頑張れると思った瞬間。まさかの営業部配属のうわさ・・・
   癒しを求めてDollfie Dream『秋山澪』をお迎えしちゃった。

5月:マビノギG12をカルーアンでクリア。
   テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~のブルーレイ
   週一でドールの洋服を購入。ドールの写真を撮る事に新しい(;´Д`)ハァハァを覚える。

6月:ドールの写真を撮りまくる休日・・・そしてそれだけのためにLUMIX「GF1を購入。
   社員旅行ではじめてのほっかいどう旅行。
   トトリのアトリエ発売!

7月:お誕生日です。みなさんにいろいろもらいました
   BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT購入。

8月:ドールの写真撮影が日課。
   毎年恒例、真夏の男だらけの旅行。もちろん澪連れってたので俺だけ女もち
   長野にて、サマーウォーズ・おねがいツインズ・咲のご当地めぐり

9月:給料をほぼドールにつぎ込んでいた日々が一変する・・・急遽自宅の車がもう1台必要に。
   予算があまりないので色々なお店を回り、安い割には程度が良いファミゴン購入。
   最初は値段くらしか、とても愛着を持ってきた。

10月:生活の中心がファミゴンになりドールblogになりつつあったここも、車blogへ!?
    休みはひたすら車整備。エアクリフィルター変えただけで車が変わる感動。
    ラブプラスねんどろいど3体。GOD EATER BURST購入。
    マビノギG13をカルーアンでクリア。いよいよ近接化キャラへ・・・

11月:仕事も慣れてきて比較的安定した日々。考えるのは車のことばかり。
    

12月:ファミゴンのフロントグリル交換。自分のイメージしている方向へ近づく。
    車の方も少しづつ落ち着き、久しぶりにゲーム買ったり、ドールへ帰化する予定。
    
とまぁ印象的なのをピックアップしただけでも、生活・趣味がめまぐるしい1年でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-17 22:31 | 生活・その他

あいぽっどなの(なのは風に   

今月で夢色パティシエール終わり?最近は小城とマロンのコンビが可愛く見えてきた。
相棒は9時には帰れないから見れてない・・・けどおぱさんに録画してもらってます(おい
劇場版2作目も公開初日に見に行こうと思ったら飲み会だよ!

今日は車のお払い(今更!?)をしてきました。できるだけ長くは乗りたいなと思ったり。
もらったお守りが、サンバイザーに取り付けできるやつとかに進化してました。
後ばぁちゃんが入院してたのでお見舞いとか買出し。もう介護が必要なレベルです。
ただうちには本職の弟がいます。前から気が利くやつだと思ったが仕事ぶりがすごい。
久しぶりに見直しました。そしてこの仕事は職がないからと出来る仕事じゃないことを痛感。

冬のボーナスが出ました。後半に年間の予算割れしてたのでドキドキしてました。
入社して10ヶ月、正社員になって半年くらいにしちゃ十分です。
とりあえず接待ゴルフの為にゴルフ道具を買えよ、ってことなんだろうな・・・
残りはファミゴンに使います。とりあえず最初に購入したのは、
a0053558_23424068.jpg
iPodnanoです。リニューアルしたらかなりちっちゃくなりました。
ほとんどアップル製品はかわないのですが、使い道はカーナビ用のジュークボックスです(笑)
車で音楽聴く方法として、カーナビに直接取り込む、またはUSBでプレイヤーをさす方法でもよいのですが、ファイル名管理で名前付けるのが大変だし、読み込みもちょっと遅い。
ipodだとプレイリストをそのまま使えて読み込みが早いので買っちゃいました。
a0053558_23482129.jpg
ドールに持たせるとipadみたいでちょうど良いサイズです。そんだけちっちゃいのです。
音とかは鈍感だから個人的にはあいふぉんと変わらないかな?
操作はしづらいけど、車に刺しっぱなしなので問題はないです。明日の通勤から仕様予定。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-12 23:49 | 生活・その他

どうやったら練れるの?   

そういや今年は喪中なので、新年の挨拶はするけど年賀状は控えさせていただきます。
ゴッドイーターぶりにゲームを買いました。箱にしぼればブレイブルーCS以来!?
a0053558_2305447.jpg
キャラゲー好きなのになんか久しぶりに買った気がします。
とりあえず日曜日にストーリーの所までクリアしました。内容はアニメの疾風伝のところですかね。
Bボタン連打ゲーだと思ってたらCPUが思いのほか強くて参った。とりあえずヒナタを練習中。
ゲームもそこそこ面白かったのですが、説明書の注意書きもそこそこ面白かったです。
a0053558_2312830.jpg
※このゲームに出てくる技を実際に真似したりすると大変危険であり、大きな事件や事故に繋がる恐れがあります。絶対に真似しないでください。

そりゃあ俺みたいな年の人間が「螺旋丸!」とかやってたら事件だし事故だよなぁw
[PR]

by gonza-gonza | 2010-12-08 23:12 | ゲーム・PC