<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

AUTO EXE 後期型グリル   

仕事から帰宅すると大きな段ボールがあってびっくりしました。amazonの箱がちっちゃく見えます。
何が来たかは、悩んで悩みぬいて買ったので待ってました!なんですがね。
a0053558_22495040.jpg
購入したのはファミゴンのフロントグリルのパーツです。メッシュにしたくてね。
20000円で購入しましたが、定価で買うと25000円で車のパーツはやっぱり高いです。
オクで5000円とかで出てたりしたみたいですが、マイナー車でそんなに出ないですね。
a0053558_22495445.jpg
とりあえず塗装は業者に頼むほど予算がないので、自分でやることに・・・
不器用だけど大丈夫か?ダメだ、心配だ!とりあえず塗装候補として2つ考えてます。
a0053558_22495864.jpg
A案はグリルをつや消し黒で塗って、開口部をでかく見せる意図があります。
ただし青と黒のツートンなので合うかもしれないし、合わないかもしれないと言う心配。
B案は安全にボディと同じイノセントブルーで合わせるというもの。間違いはないですね!
ただ、ボディは10年もので日焼けしてるので薄くなってそう。グリルだけ濃くなる心配がっ。
どうしようかな・・・とりあえず作業は週末やるので考えておきます。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-29 23:13 | 車・自転車

窓の中にユートピアが見えるよ   

ひょんな事から秋葉原まで車で行ってきたんですが、土曜の昼間は人がぱねぇっす!
普段は朝一or通販で済ませてたから忘れてたぜ・・・結局何しに行ったかわからないまま帰宅。
前より人ごみだめになってて驚き。ドールのイベントとか無理だわorz
週アスLIVE!やってて見にはいかなかったんだけど、『こんぱそちゃん名刺入れ』欲しかったw
a0053558_1733346.jpg
今週の収穫はこのお二人です。ぽぷら先輩と伊波さんのデフォルメぬいぐるみ。
とりあえずファミゴンに乗せてますが、後ろから見るとさりげない主張からちょっと主張してる車に。
今好きなのがたまたまWORKING!!だったため、ワーキングカーになっちゃいました。
アニメイトでグッズ買ってくれば良かったかな?
a0053558_17415328.jpg
最近週一でオートバックス行ってます。ファミゴンを次のステップへ移行する準備中!?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-27 17:47 | アニメ・漫画

ドライブタイム   

今日は祝日で行くとこもお客さんからの電話もなかったので、ひたすら事務処理してました。
やることないかと思ってたら、結構あったので平日やらなきゃならんことが片付いたのは良い。
まぁ祝日は休みでも良いんじゃないかなと、たまに思います。たまに、ね。
最近すぐ眠くなるので、その答えの一つにまほさんが言うとおりストレスがあるのかなぁと。
ストレスがあると太る&肌がボロボロになる症状がでるのですが、今それですねw

すぐ解決できればいいですけど、そうもいかないのでこういう時はアロマとかに頼ります。
案外はまると面白いですよ。効能よりも好きな匂いで優先しちゃいますが・・・
a0053558_21304299.jpg
通勤中もと考えて、アロマディフューザーのドライブタイムを買いました!
オイルをパッドにしみこませ、シガーソケットを利用してあっためて香りを出すみたいです。
明日からの通勤で利用してみます。何気に楽しみ。

これは1000円と安いのですが、最近はちょこちょこ車用の用品・パーツばっか買ってます。
ブログにはかいてないですが、内装・外装ちょっとづつ変わってます。本人しかわかりませんがw
今はフロントグリルをメッシュにしたいのですが、社外品良いお値段です・・・しかも未塗装。
自作も考えてますが、なかなか良い固定方法とかがうかびません。考えるのも楽しいですけどね。
とりあえず一段落着くまでがんばって、ドール・ゲーム・漫画も生活に戻したいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-23 21:40 | 車・自転車

おお、なんということだ夜更かしが出来ない体に   

昨日はashesさんがおぱさん家に来るということで、家の用事を済ませて21時ごろお邪魔しました。
んで23時にはおぱさんの布団ですやすやと・・・まぁ、待て。何しにいったとか言わない。
でも昨日は頑張って、ゴッドイーターやってました。
途中寝たりもしたんですけど、寝た感じがしなくてね。結局家にお昼ごろ帰って夕方まで爆睡。
そんなんでしたが、おかげさまでゴッドイーターはストーリー部分はクリアすることが出来ました。
欲しい武器もランク10までいったので助かりました。
途中寝ぼけてて、何回もチャレンジして出た素材をばらして別物にしたときは眩暈しましたが・・・
懲りずに付き合ってくれてありがとう。

朝方に、夜勤明けでソララドさんがきたわけですが、遊びでも夜通ししたらきついので夜の仕事は無理だなとつくづく感じたのです。
a0053558_2061969.jpg
話し変わってしまいますが、おぱさんにシュタインズゲートのスピーカーをいただきました。
とりあえずPCにつけて、なんちゃって4.1chです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-21 20:19 | 生活・その他

おそろしや   

うー今週の仕事は暇だったはずなのに、同じタイミングでいろんなトラブルが続出!
暇だと見越して研修を組んだのに・・・研修中にどんどん増えていく着信アリという言葉。
この怖さは異常ですよ、そりゃ映画にもなるわけですよね。えっ、そういう話じゃないって?

自動車の燃費を知りたいので記録つけようと思って納車からずっと忘れてる(笑)
ようやくここ2回分のがたまりました。気付かないようにしてたけど、毎週給油してます・・・

給油日:2010年11月5日
走行距離:322.4km
給油量:33.74L
燃費:9.85 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2010年11月14日
走行距離:371.6km
給油量:34.58L
燃費:10.74 km/L
燃料タイプ:ハイオク

確か50Lは入るはずなので、小心者のおいらは早めに給油しているのがわかります。
というか夏の旅行が軽く影響してると思う。山中でランプ付きっぱなしスリルドライブしたのがね。
エンジンが回り始めるあの感覚が好きなので急加速しがちなので、気をつければ燃費よくなる?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-20 05:51 | 車・自転車

よーし、おじさんローラースケートはいちゃうぞ~   

面白い時とだらける時の波が激しいですが、ここ最近は熱い展開で楽しみにしてます。
何の話かっと言うと、エアギアの話です。30巻のアニメ付き買いました。
a0053558_22481180.jpg
過去に1回アニメ化してますが、早くアニメ化しすぎたせいでね・・・
まぁよくわからんとこで終わっちゃいました。なんていうか、俺達の戦いはこれからだ的なw
今回の新作アニメ、タイトルは「黒の羽と眠りの森」。キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
えぇ、好きなイッキとリンゴのバトルんところですよ。
途中からリンゴはクレイジーアップルとして戦いますが、潰しあおうと言っててもココロのどっかはイッキを心配してますね。本気をだしたら・・・そんな私はリンゴスキー。
漫画読んでないとわからないところもありますが、全体的に良い感じでした。
無駄なお色気と、イイハナシダナーで全体が終わったのに、オチがアイオーンの股間!

31巻は小烏丸vs初代眠りの森がつくそうです。こういう感じなら次も買おうかな。
個人的にはアギトvsオルカをアニメ化して欲しいです。リントが出てくる瞬間すごいワクワクします!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-18 23:00 | アニメ・漫画

そこ、目がでかいとか言わない!   

お客さんとの約束まで時間があったので、ふらふらしてたら久しぶりにCD買ってしまいました。
夢色パティシエールSPのOPです。買おうか悩んでてようやく購入。
長時間ドライブすることが多くなったので、曲を増やしたいな~と思ってはいるんですがね。
a0053558_22221187.jpg
1期時の可愛らしい曲から少し大人っぽい曲に変わっています。
そういや今の澪のウイッグの髪型がいちごに似てるな。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-16 22:33 | アニメ・漫画

軽めの紅葉狩り   

休みの日になっても、ここ最近は22時ぐらいに寝ちゃってるんですよね。寝る子は育つ!
主に横にですが・・・その分朝は早いですよ~。3時半とか4時には起きて何かしらしてます。
今日はというと、急にマックかミニストップのホットコーヒーが飲みたくてふらふら出かけました。
ガソリンも無くなってたので、ついでに給油してたらドライブに行きたくなってきちゃいまして・・・
a0053558_1545767.jpg
紅葉を見に筑波山へ行ってきました!早朝6時に無事到着しまして、記念撮影。
昨日は丁寧に洗車したのでピカピカです。
茨城って遠いイメージがあるんですが近場なんですよ。
a0053558_1552888.jpg
車を停めて筑波神社にてお参りです。
ロープウェイが8時40分からなので、登山客しかいなくてがらがらです。
ただあんまり神社の辺りは紅葉してない!?
a0053558_1554695.jpg
ロープウェイ乗り場でこんな感じなら、登ったら結構綺麗なんでしょうね~。
a0053558_1554548.jpg
こういう時にズームレンズとか欲しくなりますね。
ロープウェイを待ってるのも長いし、登山する格好でもない(コーヒー買いに行った格好)なので適当にフラフラしながら写真撮ったり深呼吸したり。気付くと7時前だったので慌てて車へ・・・
a0053558_15584530.jpg
というわけで筑波山にて夢色パティシエールSP見ておりました。最近は外出先で見ること多いな。
SPになって新たに恋敵役のジョニーが追加されたわけですが、やきもきしちゃいます!
見終わって余韻にひたっていると、こっちを見ながら駐車するおじさんが。
a0053558_1632237.jpg
MTなのと、グレードが違いますが同じ色のファミゴンです。大事にしてるのが見ればわかります。
ご夫婦で登山に来ていたようです。車内からこっそりパシャりと。
帰りも朝早い話なのでガラガラな下道を通って帰ってまいりました。そして昼寝して今に至ります。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-14 16:10 | 車・自転車

戦闘スタイルを変えました   

マビノギも無料転生とかMoMとか(言い出したらキリないですが)始まったりした辺りから、終了的なオーラが漂ってたのと、自分も何のスキル上げるか迷走してごぶたさでしたね・・・
と思ってたらチャプター4来たらやれることが増えて、まだまだ遊べるなぁと思ったり。

久しぶりに近接で戦いの幅が広がるスキルが増え、久しぶりに1週間でLv50近くまで遊んでます。
カルが器用貧乏にならざるえないのは、近接ソロで強敵と戦う場合魔法カウンター必須ですよね。
一応突進もあるので、近接スキルだけで繋げられますが二刀流が主だとどうも使いにくくて・・・
a0053558_155340.jpg
そこで今回の新スキルです。ダウンした相手に追撃できる“ダウンアタック”
これ見た目がかっこいいです。
魔法カウンターだと相手が攻撃するまでの待ちが嫌だったのが、これでちょっと解消できそうです。
じゃあいよいよ近接一本で・・・とはいかないよね。錬金術とかさっきの言い訳関係なく上げてるし!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-13 23:59 | ゲーム・PC

今年も年明けは・・・   

マビノギですがチャプター4になってからちょくちょく進めてます。久々にマビノギの話だなぁ。
仕事で遅くならない限り(といっても10分で帰宅できますが)は殆どやってるかな?
a0053558_21125560.jpg
今回の転生で“光の覚醒”とそれに伴う半神化スキルが1になりました!
あとはガンガン使うだけって感じですが、モリアンの能力もあげとこうかな。
現在のキャラの生長方針はとりあえず近接キャラへ。なのでアタックを上げる!のはずが・・・
a0053558_2113226.jpg
気づいたらライトニングマスタリとか別のスキルあげてたんだ。
まぁ、いつものことだよね!
a0053558_2113873.jpg
後は新スキルの分身の術を覚えてみました。なんか某忍者を連想させる動きw
そういやナルティメット2買おうと思ってて忘れてたな。次回の給料日にでも買おうかな。
a0053558_21131464.jpg
欲しい装備があるので、しばらく演劇ミッションをやってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-11-11 21:29 | ゲーム・PC