<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ぶっちゃけプラシーボ効果かもだけど、そこ大事!   

昨日は父方の祖父の法事で山形へ。1泊してもよかったのですが、用があったので日帰りです。
運転交代しながらのはずが・・・ほぼ往復800キロ。仕事明けで3時出発だったのでキツい!
ただ紅葉は綺麗だったし、帰りの道も台風の影響が無かったのでよかった。

今日は起きた時の天気が微妙だったので、エンジンルームと車内の掃除だけにしときました。
PCの掃除もよくしてますが、あれは詳しくないのに開けて掃除するだけに満足してます。
自己満足ってすごい大事だと思うんですよ。車でもそういう所があったら良いのになぁって。
自分でもできそうなのはと、購入してからどうしようか迷ってて2週間くらい考えてるエアクリ・・・
キノコ型やラムエアインテークに憧れますが、マフラーは変えるつもりはないので吸いすぎてもね。
と理由も考えたけど、一番は予算ですよね。
a0053558_1912218.jpg
なので純正のを交換するタイプのエアクリフィルターを買いました。K&Nってアメリカのやつ。
たまたま適合車種で引っかかったのでコレにしましたが、ネットで見る分にはそんなに悪くない?
気にっているのはクリーナーで洗えば何度でも(限度はあるでしょうが)使えるというところ。
ぶっちゃけエスティマの時は車検の時位しか見てなかったので、自己満足程度なんでしょうがw
a0053558_19223161.jpg
ファミゴンのエアクリBOXはこれです。みんカラとかの整備を拝見して準備。
a0053558_19233348.jpg
くぱぁ、とあけるとフィルターが見えました。純正?中古車なのでそこはわからないです。
一応納車の時に掃除はしてもらってるんで、上から見てみる分にはそんなに汚れてない印象。
a0053558_19273787.jpg
ところがひっくり返してみると、外から空気が入ってくる部分はあんがい汚れてました。
上が中に入ってたやつで、下がK&Nのフィルター。ヒダの数は少ない、厚さは1/2くらい。
a0053558_19313383.jpg
近くで見ると、メッシュとオイルの染みたフィルターです。ちなみにこれは湿式タイプです。
確かに空気をよく吸い込みそうだけど、元からの方と比べると色々通過しそうな気も・・・
a0053558_19344769.jpg
あとはエアクリBOXに入れて蓋を閉めるだけのはずが、一箇所うまくはまらないorz
とまぁ凄い初歩的なことをやってみましたが、自分でやったという達成感で自己満足できました。

交換して100㌔ほど走ってみました。アイドリングしている音がちょっとうるさくなった?
下道をたらたら走りながら茨城県つくば市へ。効果はというと、特に何もかんじられません!
そりゃ吸う口は大きくしてないし変わらないか。でも悪くもないし、アイドリングも安定してます。
帰りは谷田部ICから常磐道に乗って帰宅・・・その時奇跡は起こった
合流するために加速した時にすんごいスムーズ!
今まで3000回転超えたらエンジンブレーキかかったみたいに重くなっていたので、そういう車なんだと思ってました。ところが3000回転超えたあたりからまだまだ回るよ!
加速するのが楽しくて、うれしいです。こんなことなら、もっと早く変えとけばよかった。
あっ、でも変えないで乗ってたから、効果も感じられたし結果はよかったのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-31 19:49 | 車・自転車

また下乳が気になる   

プレイする時間があるかわからないですが、GOD EATER BURST(アペンド版)買いました。
a0053558_22444387.jpg
あいかわらずOPムービーはすばらしいです。前作やりこんで無いから、引き継いでみたけど・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-28 22:52 | ゲーム・PC

おまもり   

デジカメの写真整理をしていたら、いろいろ出てきました。と言ってもほとんどドールですが。
その中で、夏休みに長野旅行に行った時の写真で御守り買ったやつがありました!
長野もたくさん歴史あるお寺がありますからね。その時、記念に旅館で撮影したやつです。
a0053558_22263274.jpg
購入場所はアニメイトです!前半のくだりは要らない感じですけど、伊波ちゃん可愛いです。
ドールのカバンにぶら下げてましたが、今は車の中に飾ってあります。
ちなみに裏側には4文字で交通安全!ではなく”猪突猛進”と書いてあります・・・

なんかファミゴンのフロントバンパーが前に落ちてきてるような感じがします。
外れそうではないんですが、手間かかりますが一回外してみるのが早いのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-27 23:00 | ドール関係

昨日どうやって帰ったっけ?   

昨日は大学のゼミ友達が、子供が生まれたので関西に帰るというので最後に騒いできました。
日曜の夜しか空いてないと言ったら、みんな日曜に合わせてくれちゃいました。
唯一俺がパンピーの世界に戻らないといけない時間ですが、それでも楽しいかったです。
楽しすぎて飲みすぎたせいか、お店でたら歩けなくなってヤバかった。
a0053558_2214183.jpg
うちの澪さんが何かを訴えております。ただこれで理解してもらうにはちょっと無理がありますね。
やりたかったのは、澪のキャラソンのパッケージでした。購入したので試しにw
a0053558_2214985.jpg
なんで今更?って感じですが発売前に買おうか買わないか迷ってAmazonのカート入れっぱなしで忘れてて・・・別のを頼んだ時にそのまま注文したという。危ないっちゃ危ないです。
注文の確定する時には普通、商品の確認しますよね。いかに適当にAmazonを利用してるか・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-25 22:11 | ドール関係

公レット   

ガソリン代だけで今月は結構いっちゃって、来月は厳しいなぁと思う秋の朝空。
休みのたびにどっか行っているのでしょうがないですが・・・始めのうちぐらいでしょうしね。
あーしたい、こーしたいと思いますがお金がね(笑)あとマイナー過ぎて適合車種を探すのが・・・
毎週洗車してると、最初は綺麗に見えていた部分もサビとかキズとか気になってきました。
ただ、そういう部分を補修する楽しみがありますけどね。

最近はゲームする時間が減っちゃったので、大分ごぶさたしちゃってますが、マビノギの話。
というのも約2年ぶり位?のチャプターアップデートが10月21日にあったからです。
“チャプター4 ~シェイクスピア~”ってのが今回の
今回の転生から将来の進路希望を尋ねてくるようになりました。
10歳と25歳に聞くのじゃ重みが違います!
a0053558_622246.jpg
おいおい「器用貧乏」ってカテゴリーがないじゃないか?え、器用貧乏は職業じゃない?
優柔不断なカルーアンは「決めません」だと思うでしょ?一応戦士をめざしているのです。
まぁ別に職業が実装されたわけじゃないので、自由なマビノギが~とかそういうのじゃないです。
多分ね。

さっそくG13のハムレットプレイしましたよ。そしてクリアしましたよ(え
短いな~と思ってたら今後3つは実装されそうなフラグで終わりじゃない!?
シェイクスピアの物語を読ませたいのかなぁ?という今回のメインストリーム。
a0053558_6312033.jpg
演劇ミッションは普通のクエストと同じで、ミッション内容通りこなせばクリア。
ただこのようにスポットライトを浴びているとステータスが200くらい上昇したりするという演出も。
a0053558_6364846.jpg
クリア後はペルソナという新たなカテゴリーのスキルをゲット!
a0053558_6372240.jpg
仕様するとそれぞれのステータス効果が。再使用には30分かかりますが
他にもスキルが一気に増えたのでやれることが増えました。久しぶりにガチノギしようかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-24 05:13 | ゲーム・PC

ねんどろいど 先輩   

今週も無事終わりました。週末はどこにドライブ行こうかな?とりあえず明日は朝一で洗車です。
さぁ、ごんざの大好きなあの先輩のねんどろいどキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
a0053558_231941.jpg
a0053558_2311390.jpg
この、「もぉっ!」って感じの再現度はすばらしいです。
a0053558_2311789.jpg
a0053558_2312289.jpg
なんか他のキャラと比べて、キスを待つというより悟りを開いている・・・ようにも見えます。
a0053558_2312727.jpg
というわけで、ようやく3人揃いました!それぞれのキャラの好きな表情をそろえるとこんな感じ。
ぶっちゃけ寧々さんだけ買えばよかったのですが、シリーズ物はそろえたくなっちゃいます。
だからお金貯まらないなぁと思いつつ、”ねんどろいど”という枠組みで揃えてないだけセーフ?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-22 23:14 | おもちゃ

ねんどろいど 後輩   

発売日に購入していたものの、なかなか開封せずに時間ばっかり経ってしまいました。
a0053558_2394094.jpg
a0053558_2394531.jpg
a0053558_2394927.jpg
a0053558_2395496.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-20 23:11 | おもちゃ

WORKING!!エクストラフィギュア   

WORKING!!のキャラではぽぷら先輩と伊波さんが好きなのですが、その2人のフィギュアが!
最近はドール方面へ資金を使ってたので、フィギュアが欲しくなるとは・・・
プライズなのでおぱさんにお願いしてたら、すぐに取ってきて頂けました。ありがとうです!
a0053558_22464999.jpg
先輩の元気な雰囲気や
a0053558_22471458.jpg
a0053558_22475526.jpg
伊波さんのおどおど感がうまく表現されていてすばらしいです!
a0053558_22481475.jpg
a0053558_22483772.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-17 22:51 | おもちゃ

ピンポイント   

新規で取ってきた仕事が結構メンドウで、1ヶ月ほど肩身が狭い思いをしておりました。
お客さんもどこも引き受けてくれないと困ってたのでなんとかならないかなと。
材料メーカーとか、現場と打ち合わせしてなんとか段取り。やってみたら案外すんなりできました。
利益も出てるみたいなので良い仕事です・・・とりあえず安心して週末が迎えられましたよ。

今日出かける予定だったので、昨日仕事が終わってから車の洗車してました。
んで朝になってから、エンジンルームの掃除。まだピカピカです!冬は洗車するのきつそうだな・・・
購入したものの、しっかり読んでなかったので舐め回すように見ております。
a0053558_73442100.jpg
トトリは週末くらいしか進められないのですが、ようやく船が完成して新大陸です。
でももう5年目だし、終わりが見えてきちゃってます。見れなかったイベントは2周目以降ですね。
そういやDLCダウンロードしてないや。にしてもトトリは可愛いな(;´Д`)ハァハァ
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-17 08:03 | ゲーム・PC

静岡日帰り観光 その3   

ファミゴン納車から3週間ですが1700㌔くらい走りました。ガソリン代が結構かかってる・・・
何気にスポルト20はハイオク指定なのでハイオクいれてますよ。
最初は高いかなと思っていましたが、通勤だけで見るとエスティマの燃費が悪かったので、
結果的には安くなってます。細かい燃費はしらべてないんですけどね。

静岡観光、もっと山道を走りたくなってしまいまして、もう一箇所行ってきた場所があります。
考えてみたら静岡って言ったら、あの山があるじゃないですか・・・
a0053558_2057752.jpg

a0053558_20571274.jpg
というわけで、富士山スカイラインを通って富士宮口から5合目駐車場へ行ってきました。
さすがに坂がきついなと感じる部分もありましたが、上りとカーブが続いて面白いです。
もっとパワーがある車だと楽なのかな?と思いつつそれでも十分走ってくれました。
a0053558_2161880.jpg
a0053558_2171274.jpg
山の下のほうは曇っていましたが、上ってるうちに雲の上になり快晴!下を見ると雲海が・・・
ずーっと雲が続いていて、合間に見える景色は雲の上から見下ろす感じで綺麗でした。
a0053558_21102961.jpg
下りはパワー関係ないのですいすい降りていきました。
エスティマだとブレーキ踏まないと怖かったカーブも、ファミゴンなら楽チンでした。

その後東名使って帰ってきたのですが、道は空いていたものの長距離運転で疲れました。
昨日は渋滞していたみたいなので、2日目に出かけて正解だったみたいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-12 21:15 | 車・自転車