<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

今が一番楽しい時期なんでしょうね   

昨日は帰宅したらすぐ寝ちゃいました。なので昨日書こうと思ってた分です。
朝は5時半に目が覚めましたが寒い。朝一で洗車する予定でしたがそのまま2度寝。
6時半過ぎたら、そこそこ気温も上がったので洗車開始。会社の駐車場砂ぼこりひでぇ。
機械洗車でもいいかな~と思いつつ、買い始めなんで手洗い洗車が楽しいです。
ただ年式が経ってるんで、シャンプーしてワックスとかした方がいいのかな?
でも手順見てたらめんどくさがりな性格なので、途中で飽きそうだなと(笑)
なんかないかなーって思ってたら、
a0053558_2214053.jpg
プレクサスというのがありました。水洗いしてそのまま使えるとかいいじゃないですか。
試しにつかってみたら、確かに綺麗になりました。しかも簡単でいいです。
ただ拭くのへたでムラが出来ちゃいました。なので写真はなしです。来週リベンジ予定。

あまり強調するのではなく、プチ痛車にしたいな~といっても、大好きなもの意外はいらないなと。
去年ならアイマスなんでしょうが今はドールですからね。やるならこんな感じが理想です!
こぎつねさんから案をひとつ頂いたので、それは作りたいと思っています。
ドレスアップの基本は清掃かな~と思うので、エンジンルームもちょこちょこ綺麗にしてます。
エンジンルーム見ても、今まで興味なかったので何があるのかわからないんですけどね。
a0053558_2210846.jpg
ファミゴンはフロントグリルの上辺りから空気を取り込むようになってるんですが、よく見るとサクションパイプとエアクリの入ってるBOXのパイプが外れてたんですよね。
気づかず走っていましたが問題なかったです。ただなんか、気持ち悪いので直しました。
a0053558_22224634.jpg
サクションパイプは簡単にとれました。10年選手なので、パイプのとこのスポンジがパサパサ。
余裕があればAutoExeのラムエアインテークに変えたいですけど、それはいずれ考えます。
a0053558_223073.jpg
ただ部品外して付け直しただけですが、少しよくなったと思うとうれしくなりますね。
ここら辺の部品がどう繋がっているかわかったので、来週はばらして掃除してみようと思います。

せっかく綺麗にしたのでちょっとドライブしたくなったので、ソララドさんを連れて出かけました。
目的地はなく、ただひたすら北へ行くという無計画ぷりっ!下道をゆっくり景色をみながら走行。
13時出発なので無理はできないな・・・とか思ってたら
a0053558_2234541.jpg
餃子食いたくなって宇都宮まで来ました。ちなみに宇都宮駅滞在時間、30分。
海老餃子12個入りを購入しただけですが、これがまた旨い!テンション上がって、さらに北へ・・・
a0053558_2234173.jpg
ちなみに那須塩原駅に着いたのは5時過ぎでした。もちろん滞在時間は30分。
お土産買って帰っただけ。距離は片道130kmくらいでしたがドライブ楽しくて近く感じました。
ソララドさんも文句言わず付き合っていただきお疲れ様でした。
次回は東名高速をひたすら下る予定です。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-27 22:55 | 車・自転車

BALDRSKY DiveX “DREAM WORLD   

いつもなら金曜日はテンション上がりまくりですが、今週は明日も仕事なので上げられません!
日曜日だけ休みなので、明日の夜にドライブ行こうと思ったら現場から飲み会の誘いがっ。
営業としては行かねばなりませぬ・・・来週は接待、再来週は送別会と飲み会が続きますorz

マイカー買っちゃって、買い物は自粛モード。予約してたゲームもキャンセルしてるわけですが、
欲しいやつはしょうがないかと、BALDRSKY DiveX “DREAM WORLD” 初回版買いました。
a0053558_226274.jpg
店舗特典とかあるのでどこにしようか迷ったあげく、公式通販から買いました。
とりあえずプロローグはやりましたが、dive1.2とプレイしてキャラクターに愛着あったので、
懐かしい感じがしながら(数ヶ月前だけど)ニヤニヤしながらプレイしています。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-24 22:12 | ゲーム・PC

けいおんの懐中時計   

まいどのことながら、おぱさんからクレーンゲームの景品をおすそ分けしてもらいました。
今回はけいおんの懐中時計です。景品にしては重量感が出てて良いできです。
a0053558_21595388.jpg
a0053558_220498.jpg
そんで持って中身はこんな感じです。
ごんざの孫「これ、じいちゃんの形見なんだ・・・」えぇ、形見にするものは選びましょう。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-21 22:07 | ドール関係

おでかけっ   

昨日は1日中運転してましたよ。“自分の”ってだけでこんなにうれしくなるなんて。
朝一でどっか行こうと思っていたのですが、前日ダブルオーのレイトショー見に行って起きれず。
ちなみにダブルオーの感想は、イオニアは俺達との来たるべき対話に備えてくれなかった!
a0053558_1734697.jpg
山道を走りたかったので、奥多摩の方へダムを見に行ってきました。
登り道でもキビキビ走ってとても気持ちいいです!
a0053558_1735311.jpg
しかし、さすがは3連休・・・どこを通っても車だらけで渋滞。
これは空いてる夜にドライブ行くしかないと・・・ソララドさん・おぱさんも一緒にドライブへ。
最初の予定では大黒ふ頭のPAで夜景を見に行く予定でしたが、閉鎖中?の看板が。
なので横浜公園で降りて、山下公園→赤レンガ倉庫に行ってきました。
a0053558_1735848.jpg
赤レンガ倉庫から見渡せる夜景・・・男3人でデートスポット!
いつもならぶらぶらして帰るのですが、そのまま勢いで江ノ島の方へ向い鎌倉の海へ。
a0053558_174313.jpg
俺のお気に入りの場所です。当blogでも3度目の登場。
a0053558_174837.jpg
夜で写真がぶれちゃいましおたが、こちらからの角度がとても素敵です。
帰りは第三京浜・首都高を通って帰ってきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-20 16:52 | 車・自転車

本日納車!でした   

通勤には親の車を使っているのですが、祖母が足悪いので医者まで送り迎えするのにもう1台必要かもしれないという話がありました。なので、今後の事を考え車買っちゃいました!
先月辺りから中古車を見て回ってたのですが、なかなか欲しい車が決まりませんでした。
何台か欲しい車がありましたが連絡すると売り切れとかorzそんな中、選んだのは・・・
a0053558_17373714.jpg
ファミリアSワゴン スポルト20です。スペックはこことかここがわかりやすいかな。
ちょwwファミリアなんて聞いてないよ!って言われてもしょうがない。だって言ってないもの。
ワゴンと言ってもコンパクトカーサイズ、だけど荷物は結構のっかる。そして青が好き。
違う車を探していたのに、置いてあった車を見たら一目ぼれしました。

シフトの部分はフロアMTモード付4ATです。5速くらいあればもっと楽しいんでしょうけどね。
a0053558_16455888.jpg
ETCは納車に合わせてつけました。カーナビはどうしようか迷って、ゴリラに。
a0053558_16514498.jpg
音楽とかはUSBケーブルで音楽プレイヤーを繋いで聞くことが出来ます。
ipodとかならプレイリストとかそのまんま使えて何気に便利です。
3色ケーブルを使えば映像+音声にも利用できたりと案外多機能です。
a0053558_1652465.jpg
ほとんど使うことは無いと思いますが、一応DVDも見ることが出来ます。
はじめて買った自分の車。それだけでなんか愛着沸いてきちゃいます!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-18 17:39 | 車・自転車

なんということでしょう   

新しくドールに色移り?させてしまいました。完璧に自分の注意不足だったのがなんともorz
この間DDサイズの椅子を買ったわけですが、安いやつなので木にニスが塗ってあります。
なんかボディに付きそうだな~と思いつつも、使うときだけなら大丈夫か♪と考えていました。
それがついつい、椅子に座る姿が可愛いので座らせたままに・・・可愛いならしょうがないか。
a0053558_21452879.jpg
日中は部屋もまだ40度とかいっちゃうので良くないですかね?2箇所ほど茶色くorz
服の色移りはすぐ気づいてタオルで拭いたら落ちたんですけど、今回はダメでした。
削ったりすればいいのかな?ただそんなこと怖くてできませんけど。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-12 21:50 | ドール関係

考え事・・・   

なんかちょっとバテぎみです。
今日はドールショー29があり、初参加してみようかな~と思ってましたがやめときました。
こんな体調じゃなぁってのと、今月お金使いすぎちゃったというのもあるんですけどね。
a0053558_11541287.jpg
「指差し」の手首パーツを買ってみたのですが、なかなかイメージしてるような写真が撮れません。
思いつくのはガスパッチョとかオージービーフとかそんなポーズばっかorz

夏の旅行の時から、音楽プレーヤーの調子が悪いです。買い替え時か!?
ずっとアイリバー使ってたけど、最近元気ないのでどうしようかな。
弟2人がソニーのウォークマン使ってて使いやすそうなので、新しいXがまず候補です。
あとは使いにくそうと評判の新型nano。touchはiPhoneあるからいいかなって。
とりあえず代打で会社のiPhoneを音楽プレーヤー代わりに・・・
a0053558_11541794.jpg
ロック画面は澪です。いつでも一緒!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-12 12:16 | ドール関係

器用貧乏だけど偏ってます   

今週はそんなに忙しくなかったので、昨日もささっと雑務を済ませ19時位には帰ってきました。
これくらいで帰れると楽ですね。金曜日は休みが近づいてきてテンション上がります。
なんだかんだで2時くらいになって、寝ようとしたらソララドさんから「終電ない」メールが。
いつもなら寝てますが、ドライブしたかったので迎えにいきました。高いよ!

マビノギ、課金をして久しぶりにプレイしました。一応無課金でもレベル上げはしてましたけどね。
さてカルーアンですが、一応近接キャラだったのですがここ数年迷走し続けてましたね。
上げたいスキルも無くなってきたのでようやく近接スキルあげることに・・・
a0053558_17492650.jpg
というわけで無事ファイナルヒットが1になりました。次はアタックを1にしようと考えてます。
手始めに上げるスキルにしてはAPをかなりもっていかれました。
あとは武器も鍛えないとな~。ついつい消耗品と考えて適当な装備なので。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-11 17:58 | ゲーム・PC

黒いお洋服   

昨日はドライブ行きたくなって、中古車見ながらどんどん地元から離れていきました。
午前中で終わらす予定が、結局帰宅したら19時。
昨日は22時に寝たのに起きたら8時!夢色パティシエール見逃した・・・死のう。

澪用に買っていた靴が黒だけで、明るい色ばっかりの服で合わなかったので、黒いの買いました。
レースアップワンピースセットです。
a0053558_1062978.jpg
a0053558_1063388.jpg
ボークスの黒い服なので色移り怖いな~って思ってたら、
a0053558_106393.jpg
白地の生地がしっかりあるので安心?
a0053558_1064452.jpg
a0053558_1064824.jpg
今度はソックスが欲しくなってきたなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-09-05 10:24 | ドール関係