<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

どーんぱらぱらぱら   

今日は隅田川で花火大会だったみたいですね。一番下の弟はデートしに行きました。
俺はというと・・・
a0053558_23312114.jpg
澪と一緒にテレビで観戦したぜ!テレビで見なくても実は地元も花火大会でした。
マンション建って見えなくなってたのですが、今年はかなり高く上げてたみたいです。
なので部屋から見てましたが、今年の花火は気合が入ってるように感じました。何があった!?

今週の土日はゼミの仲間と長野旅行でしたが、親戚の不幸で田舎帰ったり、仕事がフィーバーしてたのでめちゃくちゃ疲れたので止めました。明日の夕方帰りを想像したら、来週死ぬので。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-31 23:48 | ドール関係

白髪じゃないよ   

新しくドールのウイッグをミルヤ・ドット・コムさんにて買いました。
ちょっとかぶせただけでボサボサなんですけど、記念撮影。
a0053558_237533.jpg
髪の色はディープグレーというものを選択しました。ちょっと光加減では白っぽくなります。
見方によっては白髪っぽいですが、写真で撮るとグレーになり綺麗です。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-29 23:18 | ドール関係

繁忙期なのかな?   

再就職して4ヶ月が経ち、最近暇な取引先を引き継いだのですが・・・そこがフィーバーしてます。
良いことなのですが、フィーバーしすぎてやってもやっても終わる気がしない。
祖父が今朝亡くなったのですが、ちょっと葬式すら行くことが出来ないくらい忙しい状況です。
営業だからしょうがないか。明日も6時くらいに行くかなぁ。

ashesさんが始めたというので、Twitterを便乗して始めてみました。
他にもブログパーツが対応してたことや、iPhoneでアプリを入れてみたという理由もあります。
普段blogに書く日記は、その時その時感じた事を自宅PCに送ってます。んで腐らせるとw
その作業をTwitterにしただけなので、どーでも良いことばかりつぶやいてます。

さて昨日はおぱんどのG3攻略してきました。面子はおぱんど、ぶ一にゃん、カルーアンの3人。
今回は死んだ時の遠隔蘇生役がいなかったので、ある意味難易度が高いよ。
a0053558_23235216.jpg
と思いつつ、ダンジョンに入る前に余裕を見せる2人。
a0053558_23251100.jpg
とにかく進む!進む!進む!
今回はエルフがいなかったので、スイッチ部屋は必然的に全駆除。
それでもかなり早くボスにつきました。
a0053558_23252735.jpg
ボスの画像はありません。疲れが溜まってたので、短期決戦を挑みました。
カルーアン半神化+ブリューナク。ちなみに2発スピアを打ったら終わってしまいました。
a0053558_23261132.jpg
おまけの一枚。トリアナは俺のものだーっ!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-26 23:32 | ゲーム・PC

お盆休みが待ち遠しい!   

今日も終わりで明日から仕事かぁ。やりたいことが多すぎてどれも手付かず、というか疲れた。
先週の3連休も旅行とはいえ、上の人と行ったので仕事みたいなものでしたしね。
昨日も仕事から帰ってきてなんかやってたら、気づいたら寝てて朝でした。

とりあえず午前中はブレイブルーやりたくなったので、お昼近くまでプレイ。
帽子に手を乗っけてる人が好きなので、ハザマさんを練習。
んで部屋の掃除をして、15時から会社の人と卓球しにいく約束してたのでそれまで澪と遊ぶ。
a0053558_22564718.jpg
夏なので涼しめな服を買いました。今回もリトルワンダーワードローブさんのやつ。
7月の初めには買っていたのですが、中々撮影する余裕が無くてようやくお披露目ですよ。
a0053558_22565613.jpg
ソックスも付属ですが、涼しげな感じにするためにソックスなし。

夜はおぱんどが、なんとG3ラストまでクリアしていたのでバオル最終に行くことに。いつのまに!
何気に身内のG3は全部カルーアン出席中です。この話はまた明日でも・・・眠いので。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-25 23:18 | ドール関係

心頭滅却しても \あちぃ/   

暑いです。あまりに暑くて何もする気がおきません。やってても集中力がない気がします。
仕事も職種がら、気温や湿度に影響されやすいので大変です。最近クレーム処理ばっか。
入ってみて思ったのは、品質うるさい業界だなと。消費側から見たら気にしないよ!
まぁ暑いとついつい愚痴がでちゃいますね。

先週からどたばたしてて、最近はこまめに書いてたのに久しぶりの日記。
ネタはあったけど、お蔵入り。まぁドールばっかでどうしようもないな、俺。
今回の三連休は会社の人たちと旅行に行ってきました。
社内行事だからと参加してねとOKしたら、実は自由とかいう事実を行く週になって知らされました。
遊馬の呪ってやるーが頭の中を過ぎりました。
静岡県、岐阜県、長野県ってめぐりにめぐってきました。流石に今週はきつい。

いつもは景色の写真を撮るのですが、今回はカメラ係だったので自分のでは撮れなかったです。
まぁあと二回長野行くからいいか(笑)
来週は大学の友達と長野、お盆の恒例旅行も長野と隔週長野に泊まる予定となっております。
横川の釜飯食べたのですが、碓氷峠が見えたのでイニシャルDだなと思ってたら・・・
a0053558_0143532.jpg
a0053558_0144964.jpg
ちなみに中身は豆腐じゃなくてキャラメル(笑)
今週は土曜日出勤なのでシンドイなぁ。日曜日はぐったりして終わりそう。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-23 00:24 | 生活・その他

俺の股間がトランザムッ!   

やりたいことが多すぎて、何から手をつけるべきか・・・どれも中途半端なんだよなぁ。
今週の休みはマビノギだけで終わりそうです。

昨日はashesさんがおぱさん家に遊びに来るというので、自分も顔を出しにいきました。
せっかくなのでおぱさんがくれたドールバック活用させて頂き2人でね!(内訳:ごんざ・澪)
傍から見ると小さいスポーツバックみたいなので、まさかドール入ってるとは思えないです。
a0053558_7381765.jpg
おぱさん家行くと大体ドールは武器持たされていますね。♪打ち落とせーなーい♪をイメージ。
映画楽しみです!にしても可愛さと勇ましさから、俺のGN粒子が溢れそう(;´Д`)ハァハァ

せっかくなので、ashesさんが買ったオニューのデジカメでも撮って頂きました。
これでデジカメで何撮ってるの?と他の人に見せたときに「うわぁ・・・」って言ってもらえるね!
投売りのデジカメかと思いきや、いいやつ買ってたのでつい「何に悪用するの?」と聞いた。

エヴァの映画見てたら。終電無くなってました。いつもどおり朝まで遊んでいったみたいです。
自分はようやく頭痛から解放されたので、映画見て帰宅して1時には寝ました。
寝不足が一番きくので・・・んで今日は5時には起きました。完全な朝型です!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-11 07:29 | ドール関係

長いほうが好きなのです   

先週の水曜日、ようやく秋葉原のお客様へのお使いがキタ━(°∀°)━!!
上司との合流が17時過ぎに上野だったので、午後からの外回りをてきぱきまわり、
15時半には秋葉原でブラブラ。平日はすいてていいなぁ。
というわけで自重しようと思ってた今月ドール予算・・・行ったら買うよね!

まずはボークス行ってきました。ショートカットのウイッグが欲しいのですが欲しいのがない。
これはロングを自分の好みでカットか。だが4000円にはさみ入れるセンスは俺にはない!
とりあえずショートカットのウイッグを1つ買ってみました。

今回の目的はひめのさんのオニューの服。4階のアゾンでどうゆうコーディネートにしようか迷い、
決まって手に取った瞬間ブーンと部長から1時間早く連絡が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「今どこ?」と聞かれて「秋葉原です(アゾン)」というわけで買えず。ごめんよひめのん。

なので今回は戦利品は少なめ、というか仕事中だし文句いえないです。
a0053558_229477.jpg
ショートにすると雰囲気が変わりますね。でも俺は黒髪ロングが好きなのです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-07 22:41 | ドール関係

りんごがとれたよ   

先週の土曜日に、久しぶりにレノビスとぶ一にゃんと影ミッションやりました。
レノビスがいつのまにかG12ラストの鬼門、黄金のりんごまで進めてたので行こうかと。
8人PTでちょうど良い様なクエストなのでギルメン揃ってる時・・・と考えたけど揃いそうにもない。
というわけで、高級なら行けるって!と3人でチャレンジしました。

ミッションの内容は7つの拠点をおさえて、その後りんごの木の下で敵を倒す「生贄」系ミッション。
内容は単純ですが、敵の硬さがPT用になってます。
ということで拠点一つ目で実は壊滅的だったり。「どうする?」の問いにレノビスは・・・
「行こうぜ!」さすがは我がギルマス!いつも困難に立ち向かう変態っぷり。
a0053558_21212280.jpg
アラトボアですら硬くて、PT用に多めに沸くので一人当たりの負担がきつかった。
あきらめなければ案外なんとかなるもんだなーとクリアしました。
もうすぐG12クリアですね!

カルーアン、3年の時を経て近接スキル上げ始めました。って前も宣言して寄り道しましたが。
近接キャラ目指してたのにどうしてこうなった。なのでしばらくアタックとかあげようと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-06 21:36 | ゲーム・PC

iPhoneになりました   

といっても自分の携帯電話ではないんですけどね。仕事用の携帯電話です。
自分のは最近スライドが傾いてきたW51SAです。お気に入りなのでまだ戦って欲しいです。
a0053558_19412340.jpg
最近は仕事に慣れてきたので、一人で外回りするようになったので支給されました。
先月、「そろそろごんざ君の携帯を買おうと思うんだけど、何がいい?」と聞かれたので、
「今ならiPhoneですかね~」「またまた贅沢言っちゃって~」
と冗談だと思ってたやり取りからこうなりました。冗談を言うタイミング間違えた!

なにはともあれ、前職ではプライベートの携帯で営業してたので会社用の携帯はうれしいです。
a0053558_19533471.jpg
とりあえず液晶のシートとカバーを買ってきて土日弄ってみました。
あれ、案外楽しい。むしろ自分のも変えたくなってきた。
とりあえず遊びだけじゃなくて、グーグルカレンダーと同期させてみたりとお試し中。
ただ気になったのはバッテリーの減りが驚くほど早い。電話だらけの営業としては致命的なような。
バッテリー充電できるやつ買っといた方がいいかな。

以前友達に見せてもらった時に、自分でもサブ端末としてiPhoneは買おうと思っていました。
時期的にはイーモバイルの2年縛りが解けてからと考えていたんですけどね。
まさか前の仕事をこんなに早く辞めると思わなくて、今のところ使い道がほとんどないんですよね。
最後はおぱさんの別荘だから、軽く1年使ってないんじゃないの?って感じ。
まだ解約金が28000円くらいなので、解約するのもなぁ。宙ぶらりんのイーモバイル・・・どうしよ。
個人的にはポケットwifiに端末変えたいんだけど、そこら辺の契約ってどうなんだろ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-04 20:10 | 生活・その他

ありがと~♪   

早いもので昨日は25歳の誕生日でした。とはいえ特にかわらず生きてますがね。
近隣の皆様からお誕生日プレゼント頂きました。ありがとうございます。

まほさんから、もらいつづけてこどものじかんのねんどろいど揃っちゃいました!
黒ちゃん以外は髪の毛で自立できるとか。
a0053558_22215799.jpg
3体揃ったのでエンディングのポーズ。りんちゃんもすごい嬉しそう!!
a0053558_2222846.jpg
こぎつねさんからは咲 ポータブルをもらっちゃいました。これも値段下がらないんですよね。
a0053558_22223763.jpg
澪さん何してるんです?
a0053558_2222541.jpg
澪「この娘たち、いつ脱ぐのかな~って・・・」
いやいや脱衣麻雀じゃありませんから!というか咲が4人対極とかどんな試合だコレww
おぱさんからはいろいりもらったのですが、ひときわでかい荷物。
a0053558_22231293.jpg
澪もきになるようですが、
a0053558_22232221.jpg
そう、ドールを運ぶための専用バッグだぁ!これからは外出する時も一緒になるというわけですね。
夏旅行を控えているこの時期にバッグとはフラグですねww
使用感としてはベルトでしっかり固定できますが、1体だとぶかぶか。タオルでつめればいいかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-07-03 22:42 | 生活・その他