<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

スタッフが後でおいしくいただきました   

頭痛が続いてるせいか無気力です。トトリも20分やっては休憩ですすみません。
でもようやく冒険者になれるところまで進みました。
ロロナの時のキャラが出てくるので、前作からやってるとうれしい仕様です。
クーちゃんがでかくなってなかったところは、とてもほめてあげたい!!

北海道旅行のおみやげがいくつか残ってたの忘れてました。白い恋人が溶けてた・・・
色々買ってきたのですが、中でも旭山動物園のなかよしクッキーがおいしかったです。
なかよしな澪と一緒に食べました☆可愛く食べている所を撮りたいのですが・・・
a0053558_21133171.jpg
澪「こっ、このクッキはー・・・動物の可愛さもさることながら、サクサクしていて(略)」
料理漫画的なおどろきをしている雰囲気になってしまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-28 21:21 | ドール関係

天気のようにもやもや   

今日は起きた時に頭痛がしませんでした。2週間続いたこの痛みともおわかれ!?
と思ってたら昼ごろには痛み出した。でも痛み止めいらないレベルまで回復。
ちょうど昨日は定期健診もあったので、MRIとかもやってみたたり。悪い所なし!
疲れと血圧のせいというのが妥当なのかな。それよりも2週間の医療費が相当やばい・・・

給料日だったので秋葉原でも行こうかと思ってましたが、そんなわけで自粛。
営業部になって初めての給与でしたが、やはり現場にいた時の方がよかったなぁと。
それでも前職より良いわけですがね。早く帰れるし文句言っちゃいけませんよね。
現場も営業も人を増やしたいとかで、先週面接して営業部も一人増えるみたいです。
部長に聞いたら「いやー営業は絶対嫌ですとか言われちゃったよww」ってお気の毒に(新人が)

トトリやろうと思ってましたが、マビノギが経験値2倍キャンペーン中だったのでマビ。
このイベントでもフル満員でないということは、やはり人口減ってるのかなと思ってしまう。
朝4時に起きたので転生してインしたら、案の定レノビスがww
どうやらG11S2進めてたみたいです。。なにげにG3で止まってたのに追いついてきました。
んで7時ごろ別れたわけですが、完全な夜型すぎる。

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」を購入してみました。
Project DIVAから曲と衣装を引き継げるのですが、リズムゲー苦手なごんざに死角はない!
ええ、プレイ時間と比例しない曲数と衣装・・・衣装8着とかorz
a0053558_1258841.jpg
モデリングに好みが別れそうですけどね。
あと起動のたんびにPS3とPSPを繋がなきゃいけないのがメンドイです。
にしても新しい売り方をよく考えるなぁ。来月発売の2もこういうのでるのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-27 13:08 | 生活・その他

ロロナ先生は長嶋的な教育方針   

最近はドールばっかだったので、久しぶりにゲーム買いましたの話です。
待ってました、トトリのアトリエです。トトリ可愛いよ、(;´Д`)ハァハァハァハァ
今回は早めに予約したので初回限定版のプレミアムボックス買えました。
a0053558_22114922.jpg
a0053558_22121054.jpg
ペーパーウェイトって要は文鎮?思ってたよりも綺麗です。
時代は書道ガールといい書道か。高校時代書道部だったのですが、まぁ関係ないですね。

ゲームは平日なのでチュートリアル的な部分だけやりました。あと1日で休みなので我慢。
ロロナと比べると、結構頑張ったんじゃない?と思います。
ロロナの時は立ち絵以外のところがデフォルメ(それも可愛かったですが)されてましたし。
a0053558_22165638.jpg
今回はマップ移動とかも(メル的な意味で)絵が生きてます!
無駄にトトリにジャンプさせています。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-24 22:22 | ゲーム・PC

久しぶりに小さいほうも   

昨日治りかけたと喜んで寝たら、朝は痛みで起きました。全然良くなる気配がないんですけど!
いつもの頭痛なら、吐き気も凄いんですがそれがないだけいいかなぁ。
午前中はお休みもらって病院に行き、強めの痛み止め薬もらったら効くのなんの。
ただ薬が切れた瞬間・・・何の解決にもなっていません。何かいい方法はないのだろうか・・・

最近ちさちゃん達は放置気味?と言われれば若干そうなってます。というわけで久々に!
4月発売の服で欲しいのがあったのですが、スカートがなかなか発売されなかったんですよね。
6月になりようやく発売しました。というわけで、久しぶりにちさちゃんオニューのお洋服です!
a0053558_2216374.jpg
髪の毛もドール用のヘアゴムの色を変えてみました。髪型は変えてませんが。
a0053558_22264540.jpg
うちのちさちゃんはおとなしめですが、たまには活発な感じもいいよねと思います。
スカートの部分がチャックになっていて、開けることで雰囲気が変わります。
a0053558_2228687.jpg
a0053558_22291422.jpg
とまぁ今回買ったのは、4月のアゾンからのDMの着用例そのままです!
そこっ、店員に勧められた服買っちゃう人だろとか言わない。そもそも服買いに行かない(えっ?
・21ボーダースカル キャット タンク ホワイト×ブラック
・21デストロイベア ロンT ブラック
・21サスペンダー プリーツスカート レッドチェック
・23ボーダーニーソックス(ブラックボーダー)
・PN小悪魔ブーツ(ホワイト)
でした。次はひめのさんのやつをそろそろ買いたいなーと思っています。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-22 22:45 | ドール関係

うずきます   

うーむ、頭が痛いです。明日こそは良くなってるといいなと期待して一週間が経ちました。
痛み止めは効かないし、生活に支障をきたしているレベルです。
近所のお風呂屋さんに行ってリフレッシュしたら、少しはマシになったかな?

7月からエキサイトブログも広告(一部スキンはすでにはいってましたが)が入るようです。
記事下のほうに2行ほど?無料だけど広告が無いところが好きだったのになぁ、残念。

マビノギのガム、弟が10本近く買ってきました。未開封品でキャンプファイア。
a0053558_22291281.jpg
梅味は好きなのでちゃっかりもらってます。

GF1をしまう&持ち運ぶ用にHAKUBA インナーソフトボックスを買いました。
a0053558_22301917.jpg
これなら普段のバッグにそのままいれられます。
パンケーキレンズだとぴったりでした。レンズ買ったらカメラ用のバッグ欲しいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-21 22:39 | 生活・その他

頭が痛いです・・・   

先週の日曜日(旅行中)から右側だけ頭痛が酷くて、何もする気がというか何もできない!
仕事中も結構酷くて、結局木曜日に休んでしまいました。まだ有給ないので痛いです。
家にいる時はずっと寝ていまして、今日もようやく動けるくらいに・・・ってもう終わりじゃないか。

そんな状態なのに昨日ゼミの飲み会に行くとか、アホと言われてもしょうがない。
前の仕事の時は忙しく、無職の時は金がなかったので1年以上会っていなかったのでね。
いつなら大丈夫かと日付を合わせてもらったので、ドタキャンせず気合で行きました。
大学の時はおとなしいイメージだったらしいので、おしゃべりになってて喜ばれました。
みんな変わらずって感じでした。一人結婚するらしくてびっくりしましたが。

近況としては、今の職場で3ヶ月が経ち試用期間を経て無事に正社員へとなりました。
一緒に入った人も辞めちゃったりしたので、また募集してます。求人の問い合わせ多いです。
現場が足りないなら自分が行きますって感じですが、わがまま言う前に今の仕事がんばらねば。
部長から「ようこそ、地獄の営業部へ!ついに来ちゃったね。うへへww」っておっさーん!!

a0053558_20101885.jpg
これはただのお菓子ですよ。品名に反応しちゃうあなたは・・・同類です。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-20 21:34 | 生活・その他

最初は何も考えずにオートモードで   

先週末は旅行行ったりと、買ったのになかなかGF1に触れる機会がありません。
ネットでも勉強できるけど、公共機関の移動する時間増えたので本買ってみました。
「LUMIX GF1で写真を楽しむ本」です。
a0053558_22132467.jpg
最初パラ見をした時は大した内容じゃないな~と思ってましたがそうでなかった。
自分みたいにこれからという人にはいいかも。全部の機能ではないけどある程度把握できるし。
載っている写真は撮り方や、その時のGF1の設定など書いてあり参考になります。
「第1章 やさしい光は部屋の中に」は部屋でドール撮影してるので、勉強になりました。
最初は真似していけばいいかな?まぁ適当に撮っていても楽しいんですけどね。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-16 22:38 | 生活・その他

いあいどー   

先日、おぱさんよりPGアストレイの刀をお借りしました。大きさ的にはちょうど良いくらい。
a0053558_22443713.jpg
セーラー服か和服が欲しいところです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-15 22:47 | ドール関係

はじめてのほっかいどう   

金曜日から北海道へ社員旅行に行ってきました。気温自体は関東とかわらず暑かったです。
湿度がないだけまだよかったかな?観光してきた所を適当に写真撮ってきました。
GF1はレンズがパンケーキしかないので、今回はいつものデジカメです。

出発の飛行機は一週間の疲れがたまってたので爆睡してました。その後の移動も同じく。
お昼は羊ヶ丘展望台へ。羊が見れるということでしたが、口蹄疫で隔離されていて見れない(笑)
見れたのはジンギスカンになってました。あとここはクラーク博士の像がある場所です。
a0053558_22325561.jpg
「青年よ、欲望を抱け」俺にはそう聞こえる!

午後は一応研修という名の旅行なので取引先の工場の見学へ行きました。
その後札幌市街へ移動。時計台もみましたが、まわりが高層ビルのせいかしょぼく見えます。
次の日まで自由行動だったので、札幌ボークスに行こうと思ってたら食事にさそわれました。
ちょうどよさこい祭りもやっていたので、そこらへん人だらけ。
夕飯はカップラーメンにもなったすみれへ。大変美味しかったです!
後はうに丼食いに行ったり、飲みに連れて行かれて1日目は終了。

2日目は旭山動物園へ。スケジュール的に2時間のけんがくですが広いわけではないので、
ちょうどいい感じ。山を下る感じで動物を見ることが出来ます。
シロクマのもぐもぐタイムが見れました!
a0053558_2240426.jpg
テレビとかで水の中飛び込んでくれるやつです。
あざらしのやつも見れました。
a0053558_22405047.jpg
ペンギンのは列が長くてみれませんでした。
a0053558_22411222.jpg


そのあとは四時間ひたすら走って洞爺湖へ。北海道広すぎて移動だけで半端ない。
a0053558_22415438.jpg
夜は宴会です。新人にとって大宴会は・・・
とりあえず無茶振りされる前に、ハイスクールララバイを歌ってたら部長が乱入。
ものまねしてて部長ビンタした失態以外は良い感じでした。明日席がなかったりしてね!

3日目はひたすら観光地めぐり。昭和新山という麦畑が山になっちゃったところ。
a0053558_2242231.jpg
温泉ははいれなかったけど、のぼりべつの地獄谷。
a0053558_22423451.jpg
アイヌの歴史とかを見ることが出来るポロトコタン
a0053558_22423983.jpg
とまぁ他にも色々まわったんですが気に入ったところだけでも記録に。
帰ってきたら21時だったんですけど、明日絶対みんな疲れきってる。むしろ休みたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-13 23:03 | 生活・その他

ゆたりんこ   

ちょっと時間が経ってしまったんですが、先日買った「ニットでゆったりセット」を着せてみました。
L胸用ということだったので「ニットでブカブカセット」になるかと思いきやそうでもない感じ。
a0053558_23454399.jpg
あと一緒に買ったウィッグに交換してみました。1歩自分の理想に近づいたような気がします。
この服だと肩の部分の間接が見えてしまうのですが、最近間接すら愛おしい・・・
a0053558_23583518.jpg
袖のブカブカな所がお気に入りです。
a0053558_03989.jpg
試しにうちの娘達を撮ってみました。思いつきで撮ったので光が無くて暗くなってしまいました。
また時間を見つけて撮り直さなくちゃ!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-10 23:45 | ドール関係