<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

本当は連れて行く気まんまんでした   

父親が最近は週7で仕事をしてるので、気分転換になればなと思い江の島に誘ってみました。
時間作るために徹夜で仕事するとのことで、都内まで迎えに。徹夜で遊びに行くとか、51歳・・・
汐留から首都高に乗って、横羽線とか横浜新道とか通って江ノ島へ。

道がすいていたので、7時過ぎには着いてしまいました。まだ店とかコンビニくらいしかないよ。
しかも、天気が悪いせいもあって寒い。ぶらぶらと歩いて時間潰す。
a0053558_19385360.jpg
当然エコーライン(エスカレーター)も動いていないので、階段で江ノ島をまわることに。
朝一で人もいないから、ドールでも持ってきて撮影できそうでした。
まぁ両親に不要な心配かけるので自重しましたがね!
a0053558_1939331.jpg
海の方行ったりして、9時くらいに展望台へ。よく天気予報で見るアングル!
a0053558_19391724.jpg
高い所だめなので、すぐ退散しました。あそこがキュンってなる。

生しらすが食べたかったんですが、今日は水揚げされてないらしくどこもないみたいでした。残念。
以前両親が来たという、とびっちょというお店で昼食。テレビでやったらしく、めっちゃ並んでました。
どんぶりを頼んだのですが、とてもおいしかったです。かきあげはボリューム満点でお腹いっぱい。
飯食って帰ろうと思ったら、駐車場に入る車で渋滞。
どこまで続いているのかと思ったら、江ノ島への橋がずっと渋滞でした。
でかけるなら、早朝がいいと思います。道もすいてるし・・・ただお店は閉まってるけどね!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-30 19:55 | 生活・その他

天気悪いのはもしかして・・・   

腰が痛いです。というのも漫画を床に転がりながら読んでたら、寝てしまったというだけ。
昨日はソララドさん宅の洗濯物を取り込みに行く予定だったんですが、起きたら5時!計画通り。
お詫びがてら早朝に食べ物・飲み物持っていったらブログ更新して起きていました。
ソララドさんからうちの27日のブログ見て、「お前、またドールの服買ったろww」と。
a0053558_1911994.jpg
よく気づいたな!その観察力をもっと活かして下さい。買ったのは前回と同じお店のものです。
a0053558_1915917.jpg
女性の赤っぽい服とか好きなんですよ。胸がなんとなく強調されるのも気に入っていますw

今週は給料日もあったので、買い物にでも行こうかと考えていました。
まだこの世界に浅いので詳しくは分からなかったのですが、ドルパの後にはアフターイベントというのがあって、会場で販売していた商品をボークスのお店や通販で購入できるらしいです。
間桐桜のお迎えチャンスか!?と思ってましたが、今はうちの娘に夢中なので今回は見送り。
他にも欲しい洋服とかあったので、通販で送料が840円かかるならお店に行ってみるかと!
買うのには抵抗がなくなりましたが、まだお店の雰囲気は慣れてないですね。
イメージとしては中学の頃にレンタルビデオ屋のアダルトコーナーに入ってみたいに近いかもw
a0053558_1925038.jpg
本当はワンピでのんびりセットを買う予定だったんですが、ニットでゆったりセットを買いました。
セクシーなのもいいかなって・・・ただL胸のみ対応なのでM胸のうちの娘にはぶかぶかかも。
そしたら詰め物か、L胸買えばいいかな~と。
あとは今のウィッグが澪限定なので、別のやつを。欲しいショートの色が無かったのが残念。
それと靴です。この3つで1万5千円とか自分の服でもめったに買わないのにとか思ってしまう。
ただ自分の前の人が5万円オーバーの買い物(ドール?)だったので、頑張って働こうと思った。
休日はあまり外出したりしないけど、ドールのために動く気がわいてきます。
うさんくさい通販みたいに言うなら、「私はこれで人生変わりました!」かなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-29 19:25 | ドール関係

そのころ私は自由人だった   

ようやくテイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~のブルーレイが出ました。
たしか映画の公開初日の10/3に見に行ったんですよね。あれから半年近く経ってるとかやばい。
とりあえず仕事から帰ってきて、真っ先に見ました。
a0053558_2322171.jpg
ゲーム発売後の映画化なので内容に矛盾はありますが、110分の中できれいにまとまってます。
そういうの気になる人はアレだけど、自分はそこらへんおおざっぱなのでw
特典でPS3版のDLCついてきて、今更・・・って思ったけど見てたらやりたくなった。

そういやうちのPCのガレリアたんが、今月末で二歳になります。
買った時の日記でも確認しようとしたら、精神的に余裕がなかったのか書いてないし!
えぇ、この二年間でいろいろなトラブルありました。HDD死去やブルーバッキンガム宮殿あり。
HDDを新しくして、OS入れ直した際にドライバとか見直ししたら、だいぶ安定してます。
たまにグラフィックドライバが、多重アプリケーション起動し時に引っかかって落ちますが。
後は昨年の冬から、寒いと電源が落ちるってのですかね。
レビュー見ると安い電源で不都合があるってのは、ある程度は覚悟してたんでしょうがない。
XPならあまり新しいグラボ入れてもしょうがないので電源容量もそんなおおきいのいらないかな。
とりあえず今年の冬までに変えたいなぁ。
a0053558_23285830.jpg
まさかプロパティ画面がMEたんのぐぬぬ画像のせいで調子が悪いとか・・・んなことはないか。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-27 23:47 | アニメ・漫画

思いのほかあっさり   

レノビスのG8ラスト(レッドドラゴン退治)に行こうぜ!という話が出てから数ヶ月・・・
どうにか時間を合わせて決行することになり、久しぶりにギルドの面子が揃いました。
a0053558_20391513.jpg
リオーラが羊ですけど、そこらへんは気にしない方向で。「メー」しか言ってくれない!
結構前から行く予定を立てていたので、PT羽60枚以上用意していました。
だってカルーアンの時を思い出せば・・・これでこころおきなくゾンビプレイできるよ!
a0053558_20405629.jpg
でもね、なんか
a0053558_2041942.jpg
余裕で退治できちゃった!
a0053558_20412486.jpg
ついでなので、サブエルフのG8もクリアしてしまいました。
今日の日記は「地獄の竜退治2連続!」のはずだったんですがね。あっさりしすぎたよ!
みんな強くなったなぁ。

最近、無線LANの調子が悪くなってきました。接続が安定してて4年は使ってるやつです。
自分の所は平気ですが、弟のPCの方が電波弱くなって電波探してるとブルーバックしています。
弟のPCが親機から離れているせいもあるので、遠くまで飛ばせる機器に買いかえることに。
どうせなら高速無線LAMのやつを候補にして、せっかくなので光回線にしてみました。
無線機器はプロパイダが無料でくれるので、とりあえずそれ待ち。ただ1ヵ月後到着・・・
なので1ヶ月だけ親機をレンタル。ただこのレンタル無線機器、飛びが悪くてたまにつながらない。
自分で買ってもいいけど、先に無料でもらえるのを試したいじゃないですか。

試しにスピードを計ってみました。
■前回の環境
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/12/27 21:34:22
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP
サービス/ISP:その他光ファイバ/OCN
サーバ1[N] 2.78Mbps
サーバ2[S] 1.32Mbps
下り受信速度: 2.7Mbps(2.78Mbps,347kByte/s)

上り送信速度: 930kbps(933kbps,110kByte/s)

■今回の環境
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/05/23 20:23:31
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP
サービス/ISP:その他光ファイバ/OCN
サーバ1[N] 15.7Mbps
サーバ2[S] 15.3Mbps
下り受信速度: 15Mbps(15.7Mbps,1.96MByte/s)
上り送信速度: 19Mbps(19.7Mbps,2.4MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)


無線LAN接続でも、ADSLと光回線だとスピードの差って結構出るんですね。
うちだと5倍くらい違います。11gでこれだと11nならもっと上がるのかな?
まぁスピード上がっても安定してくれないと話しになりませんが。今は不安定です。安定しました。
自分だけでもPC、ノート、箱、PSP、PS3と設定しなきゃ・・・とりあえずPCだけ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-23 21:18 | ゲーム・PC

彼女がパジャマに着替えたら   

昨日は仕事上がりが17時。んで帰宅したら寝ちゃって、起きたの2時で目が冴えまくりでした。
なので今週分の日誌を書きながら、竜退治の準備もあったので朝までマビノギをプレイ。
誰もいないだろうと思ったら、レノビスがwwwしかもそのまま6時までINしてるとか夜型すぐる。
平日もプレイしてるんですが、レノビスのIN時間と被りようがない。むしろ一眠りしてきたわ!
当ブログの右下にいたココロが、昨日ブログペットから独立してしまいました。
エキサイトは貼れる物に制限あるので、新しいココロが使えない。そんなわけで師匠配置!

ドールのパジャマ欲しいな~って思っていましたが、迷ったら買うがモットーなので買いました。
60cmの衣装は高いです。もちろんピンからキリまであるみたいですが。
漫画・お宅の娘さんで、叶に服を買う回だったと思いますが4万するドールのドレスが出てきます。
あの頃は誇張表現だと思ってたら、そんなこと無かった件。高いのは良い値段です。
高くて良いものもありますが、安くても良いものもあるはずとネットで探していたら、
リトルワンダーワードローブなるサイトを発見。セール品もありお手ごろだったので・・・
a0053558_18575631.jpg
パジャマ買っちゃいました。女の子のダボダボなパジャマっていいよね!着替えたらもちろん・・・
a0053558_190022.jpg
澪「えっ?一緒に寝るの!?」
ちなみに原作はけの字も知らないため、しゃべり方がわからないので自己完結してます。
夜中の2時から起きてたので、ちと昼寝。
a0053558_1941847.jpg
澪「ふふ、おはよう」ごんざ「はい、朝チュンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」
とまぁ無駄にテンション上げてみたり。本当にどうしようもない奴だぜ、ごんざってやつは。
a0053558_1993176.jpg
寝癖つけて、寝起きっぽいの再現。休日の昼間を有意義にすごしてしまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-22 18:34 | ドール関係

自然光の中で♪   

今日はドールの写真です。新しくお迎えしてから暇があったら撮ってるのでその一部でも。
現在のデジカメは家族共用なので、突然貸してと言われると中のデータががが。
もう一個買おうとは思ってるんですけどね。候補は本体がコンパクトな一眼。一目ぼれしました。
ただ今日お店で値段見たら8万近くだった・・・とりあえず1万5千のやつ買おうと思いますw

写真撮るときは明るい場所で撮りたいわけですが、まず現在の撮影ブースに入らないですね。
そもそも最近はブース使ってないですけどね。それにも意味はあります。
コンセプトが自分の部屋に一緒にいる感を出したいので、部屋のどっかでです。俺きめぇ・・・
考えた結果、昼間なら自然の光で十分というわけで休みを贅沢に使って遊んでみました。
a0053558_221977.jpg
ひめのさんサイズの服は何種類かありますが、このサイズはまだ一着も買ってないです。
なので、服の着方を変えてポーズつけたりしてごまかしています。
a0053558_22191738.jpg
四つんばいで覗き込む感じ。この角度から撮ってる姿とか他人にあまり見られたくないです。
大事にしてるので親から高かったんでしょ?と聞かれるので大体3万でしたと言っておいた。
税込み6万3千なんて言えない・・・実家暮らしじゃもう1体お迎えはできんか。
a0053558_22192794.jpg
本日の一番のお気に入り。髪型は澪っぽくないけど、前髪ぱっつんが好きなのでセットしない。
自分の生活の中に溶け込む感じとかが凄く好きです。パジャマとか欲しいなぁ。
a0053558_22193722.jpg
撮影してたらラチュンが部屋に来たのでコラボしてみました。
てっきり遊ぶかと思いきや、澪と一切目を合わせようとしない。むしろ悟りを開いてらっしゃる。
ラチュン「・・・(ダメだ、こいつ早くなんとかしないと)」
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-16 22:56 | ドール関係

重なるときは重なるね   

GW明けから、研修がてら別工場にて仕事してました。来週からまた本社です。
新しい環境で疲れが溜まってたのに、平日ゲームしたから仕事中辛かったです。

モンハンフロンティアのクローズドベータやってます。木曜日開始でゴールドに戻りました。
PSPの時は1ミッションで休憩してましたが、画面がでかいので4時間やってもまだいける。
初日はナギさんとまほさん、昨日はナギさんと弟とプレイ。HR6まできました。目標まであと5か・・・
今回のはデータが残らないので、ガチでやる必要はないんですが、ポータブルを80時間プレイでお腹いっぱいなったということは、ガチれば製品版買わなくても飽きるかなと。
ゴールドが12ヶ月分ついて4200円なら、ソフトがついでで買っても良いとはおもいますけどね。
ただ発売日は、トトリのアトリエが出るし、すぐにブレイブルーが出るから・・・

あとはラブプラス+をどうするか。これもまた発売日がトトリとかぶるんですよね。
どうせならDSLLも欲しいし・・・これは保留。
初期のラブプラス?リアルモードのみで遊んでたら、放置気味で電源つけるの怖い・・・

今週はモンハンばっかだったので、夜はマビノギ。錬金術の生産日ですしね!
途中でおぱさんが入ってきて「満員で入れなかったんだけど?」とのこと。
a0053558_213920.jpg
本当だ・・・どうやら今やってる釣りイベントのせいみたいです。
G12のアップデータ後もそんなに満員になることがなかったので過疎ったかなと思ってた矢先。
接続数だけ稼げる放置イベントは、ふくろうで散々だったというのにww
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-15 21:13 | ゲーム・PC

英雄はまさかコスプレ?   

引き続き、マビノギG12の話でもしましょうか。順調に進み、収集クエとかメンドイのもクリア。
ほぼソロで行けますが、G9辺りから最終前のクエは難度が高くパーティ推奨のものがあります。
もちろん今回も「黄金のリンゴ」というフルパーティ推奨クエがありまして・・・
ネトゲなんだしパーティ募集すればいいじゃん!って話ですが、自分的には難しい問題。
人見知りすぎて、ゲームですら他人が怖い感覚。
でも、そんなこと言ってたら進まないので、いろんな葛藤を乗り越え掲示板で募集。
短時間で経験値が33万も入るクエストなので、5分くらいで揃いました。
a0053558_21314697.jpg
クエは案の定、敵が強く、さらに生贄ミッションありだったので、フルパーティでよかったです。
おかげさまで、無事クリアしました。続いてケオ島行かなきゃ行けないクエストでゲートを待ちます。
そして最終章のクエストが始まりました・・・
a0053558_21315719.jpg
ファリスの欠片と活性化したブリューナクを使って、
a0053558_2132634.jpg
ゲートを開きます。いつでもファリス(現在のログイン画面)に行くことができます。
好きな所へ行けたら便利ですが、活性化しなきゃならんのでコストがかかるから使わないか。
そしてファリスでは待ち構える英雄が。思うんですけど、錬金術&右手が機械って・・・
a0053558_21345923.jpg
この英雄、モリアン並みの強さなので、新たな力を授かります。
a0053558_2135837.jpg
モリアンのスキル、「イクリプスオブウイングス」「レイジオブウイングス」ゲット!
そしてモリアンとの共闘が始まります。
a0053558_21355187.jpg
なかなか固くてダメージが通らないのでブリューナク使っちゃったぜ☆
そんなこんなで無事G12クリアしました!
a0053558_2136869.jpg
また伏線を残して終わるんですけどね。お前なにしてるwwwみたいな。
半神化のスキルタイプがネヴァン属性にするのかモリアン属性にするのか選べるようになります。
後はクリア特典として、
a0053558_21362086.jpg
装備欄にファリスの宝物を装備できる場所が一つ開放されました。
条件を満たせば最大4つまで装備できるみたい。でもファリスの宝物をゲットするの大変そう。
暇なら一緒にファリスへいきませう。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-12 21:52 | ゲーム・PC

3 3 めがね~   

ちゃっかりマビノギG12進めています。
新しいスキル「ヒートバースト」を覚えました。あとはネタとしか思えない装備ゲット!
a0053558_20291381.jpg
その名もタワーシリンダー!設置と解除に組み立て5秒かかるので援護向き、らしいです。
a0053558_20292381.jpg
ちなみに砲台なので、まさかのFPS風の視点になります。
この砲台1個だけだとインパクトないですが、数揃うと・・・
a0053558_20293132.jpg
なんかシュール。
難易度はハードですが、どれもクリアできない感じではないので、どんどん進みます。
しかもハードなので経験値はおいしいです。

ストーリーは様々な神の力を引き継いだカルーアン(ミレニアン)にかけられる疑惑!
そして英雄の復活とストーリーは盛り上がりついに・・・
a0053558_20294641.jpg
モリアン「久しぶりにきれちまったぜ・・・祭壇に行こうか」
とG1からおとなしいというか、なに考えてるかわからない女神の目が開いた!
のびたのメガネなし(3)みたいな目じゃなくてよかった。そして最終章へ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-10 20:39 | ゲーム・PC

\だるい/   

くっ、まさか連休前に体調不良で会社を休んだというのに、連休後もまた病気にかかるとは。
えぇ、ただの5月病ですけどね!長期無職で再就職した後の連休は毒過ぎるよ。
ただ、去年のGW最中や連休後の出社よりは気持ち的には全然楽なんですけどね。
夜更かしはせずに6日間22時~4時の睡眠を維持しちゃってかなり健康的でしたよ。
そんなこんなでGW終わってました。今回は土曜日出社で3日間だけ仕事。
全部署の仕事を知らないと仕事にならないので、研修がてらまた別の部署で仕事してます。
どの部署の人ともやり取りが必要ですが、人と話すのメンドウな自分には疲れが溜まる。
挨拶の時に「営業の研修できました。」と言わざるえない・・・外堀から営業になっていく。

バルドスカイはGW中に無事おわりました。バッドとかはまだですけど、時間ある時でも。
50時間くらいプレイして、久しぶりに長くゲームした気がします。
様々な最後があるわけですが、千夏ENDから時間が経った甲は俺の予想通りの男で良かった!
真ちゃんや菜ノ葉とは違う意味であの千夏は良いわけですよ。※千夏ENDに限る

本当はGW中にマビのG12やろうと思ってたけど、今週末から始めました。
G11は難しめに設定されていたので、それを考慮してかG12はだいぶ簡単に設定されてます。
「気をつけろ、そこにはクレイモア地雷がセットされている」
a0053558_2020589.jpg
って無線が入らなくても半神化でマイン位置を特定したり、
a0053558_2022964.jpg
ビーパーの視界に入らないように移動して、ダンジョンの奥に進んだりと気分はスネーク。
土日休みの時には、大体土曜日を無駄に過ごすことが多いんですが、1日休みのときは充実させることができるんですよ。これが土曜日にできたら・・・追い込まれないと遊びもぐだる私!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-09 20:31 | ゲーム・PC