<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

個人的なイメージ   

ぷりーず どんとせい ゆーあーれいじー♪
a0053558_2043687.jpg
だってほんとうはクレイジー・・・
a0053558_2045530.jpg
ほんとうはクレイジー(キター!ク○ウザーさんの歯ギター!!
a0053558_2051712.jpg
クレイジー
a0053558_205278.jpg
仕事が終わって帰ってくると、出迎えてくれるので疲れも取れます。
これが家庭を持つってことか!違いますね、そうですね。明日もがんばろうー。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-27 20:23 | ドール関係

いよいよ破壊力あるのをお迎え   

ずっと欲しいと言ってた大きい娘。最近はDollfie Dreamが可愛く見えてきてしょうがない。
ゴールデンウイークに開催されるドルパで、が出るので欲しいけど限定とかだし遠出だし・・・
キャラDDが欲しいけど、イベント限定がほとんど?みたいなのです。
さすがにオークションまでして買うのは予算的に厳しい(最初みたときびっくりしました)。
そしたら通販で扱ってるキャラDDが!ええ、原作のけの字も知らない。1期のEDは好きですけど。
そんなわけでけいおん!/Dollfie Dream『秋山澪』をお迎えしちゃったわけだぜ。
a0053558_2113756.jpg
扱いに慣れてないので髪の毛ぼさぼさ・・・この角度がとても可愛いと思うのだけど、どうだろう。
ちょっと前まではドールは怖いって印象があったのにね。
そういう意味もあってアゾンのドールから、徐々に慣れていった俺に死角はなかった!
すごい可愛く見えるんだけど、自分の感覚は明らかに1年前とは違っている。も欲しいな・・・
a0053558_21152857.jpg
ちさちゃんと比べるとかなりでかいのがわかります。60cmくらいあるよ!
ギターもついてますけど、個人的にはこの中にライフルいれたいです(じゅうおん的な意味で

ちょっと段ボールがでかかったので、何が届いたのか両親が部屋まで確認しにきました。
流石に隠そうと思ったけど、でかいので・・・というわけで、両親に紹介済みです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-26 21:27 | ドール関係

同じ最悪から脱出したから仲がいい   

今日は久しぶりに前の会社の同期と、再就職祝いしてくれるというので会って食事してきました。
それぞれ神奈川と茨城、埼玉なのですが、わざわざこっちまででてきてくれたんですよね。
以前会った時は仕事決まってなかったですが、今回は決まってたので心配かけずに済みました。
二人とも辞めてからすぐ決まって働いていたので、前回は多少の焦りがありましたね。
辞める時も相当変な精神状態だったので、マジでニートになるのかと心配されてました。
現在どんな仕事してるか説明していたら「変わったなー」と言われました。
前は仕事いやいやだったので、そんなに楽しそうに仕事の話するとは思わなかったそうな。
最新の前の会社の情報を聞いたり、上野でアメ横で買い物したりとブラブラ。
秋葉原に行ったことがないというので、俺ルートですが一緒に秋葉原回ってきたりしました。
んで、秋葉原で解散。

秋葉原回ってるときにゲーセンのプライズミクの人だかりが凄かったです。
結構出来がいいので「いいなー」って思ってたらおぱさんが取ってました。
a0053558_23413312.jpg
髪のボリューム感がいいです。髪用の台座がつくとは・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-25 23:58 | 生活・その他

なつかしいもの2   

押入れは魔窟だ。高校で完全にこっち側に来たわけですが、その頃のものがとってある。
2002年のきゃらびいとか綺麗にとってあっても、読まないな~とまた戻すのであった。

ゲームボーイは確かポケモン青からデビューだったような記憶があります。
まぁ青自体どこにあるかわからないけどね!ゲームボーイはポケットだったかな?
a0053558_102265.jpg
ちゃんと通信ケーブルも残ってました。まさか無線の時代が来るなんて・・・
ケーブルで他のゲーム機と繋げるだけで感動できた自分が懐かしい。
a0053558_1032055.jpg
どっかいったと思ったけど、捨てた記憶はないから押入れにあるんだろうなぁ。
a0053558_1064443.jpg
箱とかも捨てられない性格なので、残っていたり。すぐ手に届くところに数個ありました。
こうやって振り返ると、持ってたゲームが少なかったからひとつひとつをやりこんだなぁ。
今は買うまでがゲームになってて困ったもんです。というか長時間できなくなってしまった。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-24 10:10 | ゲーム・PC

笑顔の代償   

今日は待ちに待ってた給料日!えぇ9ヶ月ぶりのお給料ですよ。9ヶ月ぶりって・・・
途中雇用保険なども受け取りましたが、貯金0になる前になんとか次につなげることができました。
久しぶりにこづかい帳の出番。前につけたのいつだっけ、というか消してました。
まずは2年猶予があるとはいえ、払ってない年金は先に払っておきたいね。
そういや自動車保険の更新もある。通勤で使う申請したら月1000円あがって年に1万上がった。
親と共用車なので全額ではないのですが、なにげに大きい。
家に入れる分、月の医療費、大学の奨学金返済eteって出費が多いなぁ。

今は正社員になるにあたっての試用期間中です。給料は変わらないですけど。
3ヶ月とのことですが、仕事的に体力的だったり、危険物取り扱ったり、溶剤の臭いで駄目だったりとすぐ辞める人が多いからだとか。現に一緒に入社した者が昨日付けで退職していったし。

~朝の会議にて~
工場長「○○君が退職しました」
Aさん「じゃあ、また募集しないと足りないですね」
工場長「最近仕事が忙しいから、さらに1人欲しいから2名募集がいいね」
上司「そのときに適正がある人がいたら営業も1人欲しい」
Aさん「じゃあまずは現場募集でかけてみましょうか」
ごんざ「( ゚д゚ )じー」
上司「そんな顔でこっちみないでwww」
ごんざ「もう一回履歴書出しますね!」
上司「よし、営業で採用だ!」

とまぁ現場の募集するなら、個人的に現場に戻りたいと訴えたけど駄目でした。
「まだ正式配属じゃないからww」ってあきらかにフラグ立ってる。
不思議なのは俺は喋り好きにんってる。本当なら下を向いて妄想してたいのに。
しゃべりたくなる、そういう環境なんです。
仕事はおいおい覚えていくとして、先にゴルフ、麻雀、競馬、パチンコeteと遊びを覚えないと。
みんな遊ぶのが大好きすぎて困る。
とりあえず麻雀でもと思って咲-Saki- Portable買いたいんですが、amazonで高い値段。
数が少ないの?売れてるの?まだお店には行ってないんであるのかのぅ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-23 21:19 | 生活・その他

時間はあるんだけど、なかなかね   

なんだかんだで営業部にひっぱられて最初の週がおわりました。ってまだ木曜日か。
前の会社よりは全然いいけど。営業やめたくて転職したのにまた営業。そういう星なのね。
営業って仕事大好きじゃないと務まらないと思うんですよ。じゃないと目標達成できない。
個人的にはプライベート重視したいので、そう考えると現場の環境はぴったりでした。
給料も現場なら時間労働でわかりやすいですが、営業はみなし時間でってのがね。
もし10年勤めたらもらえるのは営業が上なんでしょうけど(いられるってことは目標クリアしてるし)
まぁ、こんな世の中だしがんばりますよ。まだがけっぷちじゃないしw

家に帰ったらとりあえずインしてるマビノギ。時間合わないんでソロ活動になっちゃってますが。
そしたら今日アップデートきてるじゃないですか!
思いのほか早くG12「RETURN oh the HERO」がきました。
いいところでG11が終わってたのでまってましたという感じ。
a0053558_21554239.jpg
先月までならすぐ取り掛かるんですけどね。ガチノギする余裕はないです。
とりあえずゴールデン・ウイークの予定は決まったな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-22 22:00 | ゲーム・PC

なつかしいもの   

密かな趣味として、人の部屋の晒し系画像が大好きです。特に机まわりとかになりますが。
別に覗きが趣味ではなくて、レンズ越しに見る人の部屋ってわくわくしません?
綺麗にまとまった部屋よりも、ちらかっていてもその人のこだわりが分かるような部屋が好き。
まぁ、ただ汚いゴミ部屋のこだわりは無理ですけどね。

そういうのを見ていると、軽く3時間とか経ってしまいます。人の部屋フォルダを作ってみたり。
そんな時に大抵いきつくのは2択。1つ目は模様替え、2つ目は掃除するか!というもの。
今回は掃除し始めました。といっても仕事始めてから家にほとんどいないから綺麗ですけどね。
なので部屋は片付いてたので、押入れも少しだけ掃除。そしたら懐かしいものが・・・
a0053558_1713508.jpg
ファミコンのカセット。ファミコン自体無いのでおぱさんの別荘借りれる時にでもやりたいです。
小学生のころは1週間で30分くらいしかやらせてもらえなかったとか懐かしい。
まぁ主に友達の家でゲームしてたんですけどね。
ファミコンは今は考えられないけど、両親がゲーム好きで発売してそっこう買ってきたらしい。
インベーダーゲームを100円山積みにして通ってたらしいし、わからないものです。
なので自分のソフトはそんなになかったり。
スーファミが小学生上がる前にでたけど、このソフトでファミコンを小5くらいまでひっぱった。
a0053558_17215750.jpg
続いてスーパーファミコン。
いまや目立つことは嫌いですが、小学生の後半はキャラが変わり、学級委員とかあたりまえにやっててお祝いみたいな感じでスーファミ買ってくれたんですよね。
中学を含めるとクラス委員長を結構やってたな・・・はっ!俺にいいんちょ属性ついてるじゃないか!
話もどって、初のソフトが聖剣伝説3でした。兄弟だったから2人でできないと駄目だったし。
値段はたしか13800円くらいしたよね。
a0053558_1729978.jpg

ドンキーコング3とかマリオRPGとかあったはずだけどないのは、誰に貸したかもう覚えていない。
しかしこう見ると3ばっかだなうちのスーファミは!
a0053558_17301862.jpg
そういやこんなコントローラも残ってました。無線ではなく赤外線。
電池なんだけど、電池なんてあの頃は高価で結局有線だったのを覚えている。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-18 17:33 | ゲーム・PC

ドナドナドナ~♪   

ラブプラスのグッズは買わないつもりでしたが、値段が手ごろだったのでつい・・・
a0053558_21412163.jpg
そうやってずるずると買ってしまいそうな自分が怖い。ラブプラス+はどうしようかな。

最近ゲームは、おぱさんに借りるだけ借りてやらなかったバルドスカイを始めました。
先週に10時間位かけてようやくレイン編が終わりました。今は多分菜ノ葉ルート?
前作と同じで1周ごとに真実に近づいてく感じがいいです。最後が楽しみ。しばらく遊べそうです。
週一で1人クリアできたらいいなぁ。

早いもので再就職してからちょうど1ヶ月経ってしまいました。早いものですね。
前のアレから仕事したくない~と思ってたけど、なんとかなりました。
工場での仕事は楽しいです。自分にはこういう仕事の方があってるみたいです。
そんな矢先、死の宣告が。やっぱり営業部にドナドナドナ~♪
営業部長に気に入られてるんですよね。そういや面接の時からフラグ立ってたな・・・
なにが嫌って、社内の中でも営業と技術の温度差が嫌。
でも無理言って現場で1ヶ月やって、相談できそうな関係はできたからよかったかなぁ。
というわけでみんなからの声援を受けて、今日は帰ってきました。
営業も種類はいろいろあって、前は特に調べずにやってた新規開拓営業はきつかった。
今回は前とは違う営業なのでどうなることか。

とりあえず1ヶ月やってみて思ったのは、自分の車が必須だなと。
今は家ので通勤してますが、家で使うときは使えないという単純な理由。
工場なので郊外にあるので、電車+バスじゃ通勤が近いメリットきえちゃうので。
ある程度安定したらローンでもいいから買わないとだめかなぁ。
少しでも多く貯金しようと、amazonの予約をキャンセルしようとして1つもできなかったorz
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-16 21:47 | 生活・その他

早く仕事終わったのに起きたら夜中だよ!   

日曜日はきつねさんとまほさんが遊びにきました。
まほさんから再就職祝いを頂いてしまいました。もらってばっかなので今度お返ししますね。
a0053558_1172051.jpg
まさかのネタすぐる、ムギの眉毛(沢庵)です。
なかなか日持ちしない物のキャラクターものってどう扱えばいいか迷うww
このあとスタッフがおいしく~とはもったいなくていかず、冷蔵庫に。

本命はねんどろいどの鏡 黒でした。黒ちゃんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
a0053558_1174067.jpg
買おうか迷ってたので、うれしい。さすがねんどろいどの変態まほさん!
a0053558_1175486.jpg
りんちゃんもとてもうれしそうです。
ねんどろいど、パーツ多いけど自分は飾っておくので1パーツ決めたらしまっちゃうんですよね。
あーでも黒ちゃん可愛いから机の上に置いとこうかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-13 01:24 | アニメ・漫画

規則正しいけど、ちょっとさびしい   

昨日はashesさんがおぱさんの家に夜中に来るということだったんで、顔出しと思ってたら・・・
起きたら6時だった件。21時までソララドさんとメールしてたのは覚えてたんですけどね。
22時~6時の睡眠が習慣になってます。健康的だからしょうがないか。
早くおきたけど、昨日は筋肉痛とかで1日寝てました。らぶChu☆Chu!する予定が!
ゲームのコントローラーより重い物持ったこと無いので・・・んなこたないですね。
仕事だと割り切ると、普段は持ち上げられない重い物も持ち上がる不思議。

順調に職場に溶け込み、ぴったりな仕事だと思ってたら新たな問題がっ!
前職は長くいるつもりがなかったので、人付き合いを同期以外しなかったんです。
今回は少しでも長くいようと頑張ったわけです。
現場はヤンチャな人か、人付き合い嫌いです的な人が大体を占めてます。
自分は後者ですが、最初が肝心と人の名前覚えたり元気に挨拶とか前向きに色々行動してたら、
元気な子が入ってきたということで、現場よりも事務所欲しい、あまつさえ営業フラグww
2年くらい現場やったら営業でもいいと思ってたけど早すぎ。
人生振り返るとフラグ折りまくりなんですが、自分で折るとなると難しいことに気づく。
折りすぎると失職しかねないしw
現場長と工場長に相談をしたら、残れるように根回ししてくれるということだけど、どうなる。
新たに入った新人うちの5人中2人が事務所行きらしい。3人にのこれるか!?

話は変わって久しぶりにちさちゃん用の服のセットを買い始めました。
自分の服のコーディネートすら出来ないので、ドールもできるわけねぇと最近気づく。
アゾンのDMで4月の新作そのまま集めるよ!
a0053558_7135025.jpg
といってもまだ発売されていないので、先に売ってるやつだけなんですが。
そういや相棒のフィギュアが今月出るんですが、仕事決まらないと思っててキャンセルしちゃった。
新たに予約しないとと思うけど、ないんだよね。発売したら出てくるかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-04 06:45 | 生活・その他