<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

タイトルながい   

先週は仕事から帰ったら、夕飯&風呂後に気を失ったように寝てました。
今週は多少の余裕が出来てきて、帰ってからマビノギやる余裕がある!
前は考えられなかった仕事後の時間。ドラマCDだって聞けるささ!ということで、
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%を買いました。
a0053558_22655100.jpg
内容はChapter10「因果律のメルト」をクリスティーナ視点で描いてるのでまじめです。
まさかのドクター中鉢の名前の由来がわかるとはww
因果律のメルトは紅莉栖がラボに帰ってきた瞬間に、世界線の変動で消えちゃうのが切ない。
あの笑顔が余計にキツイわけですが、そこまでの行動が余計にキツクしてくれました。
どうせなら鳳凰院凶真のノリで聞きたかったけど、ラジオでやってたしまじめなのもいいか。

もう一度はやろうかと思うけど、先にChu☆Chu!を終わらせないと。
あっちは短いみたいなので週末に少しずつ進めます。
先週の休みは.hack//Linkを先にクリアしました。サブはまだたくさん残ってるけど。
Linkが2020年の話なんですが、2024年の所にムービーが出てきました。新作作ってるの?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-30 22:09 | アニメ・漫画

でっかいどー   

今週から残業ありのフルで働いているんですが、それでも前職より5時間早く帰れるとか。
んで給料も前より上がるんだから、もう頑張るしかないです。
ただ肉体的にはシンドイです。自分より重い物なんか持ち上げることなんかめったになかったし。
重いものは台車で運ぶから~と安心してたら、台車に運ぶ前があったのを忘れてた(盲点
毎日が筋トレ状態。なので毎日寝るのが21時とか22時とか早くて、なんかもったいない。

久しぶりに箱のゲーム買ったけど、やる体力がないという始末。
カオスヘッド ラブChu☆Chu!を買いました。ノアやシュタゲみたいな太い箱だと思ってたら・・・
a0053558_18174363.jpg
初回限定版は縦にでかかったという。どこにしまうかな~。
a0053558_1821487.jpg
タオルとイラスト集がでかかったから、でかい箱になったっぽいです。
amazonで頼んでたんですが、ダンボールがでかくて何来たかと思った。
とりあえず、木曜日に仕事終わってから1時間ほど進めました。だけど眠くて・・・
いつ終わるかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-27 18:25 | ゲーム・PC

また1年後どうなってるか・・・   

新しい職場の働き始めの1週間って長く感じますよね。なんとか始めの週を乗り切りました。
力仕事とかも多いんで肉体的疲れはありますが、精神的な疲れがないのでいいです。
通勤20分なので17時に仕事をあがったら、17時半には家にいる。前のが嘘みたい。
工場勤務なんで、イメージとしては車のドアつけ、ドアつけ・・・みたいな単純作業を想像してたんですが、そういうのではなくいろいろやることがあって楽しいです。なにより自分で作ったものが形になるってのがいい。お店にあるとつい買ってしまいます。
先輩が年下という初めてな体験だけど、丁寧に教えてくれるのでなんとか頑張ってます。

前の働き始めの頃のブログ記事(2008年4月~)を読むと、徐々に病んでいくのがわかって嫌だw
まさにソララドさんのコメント通りになっていたなんて、あの頃は考えもしなかった。
今度の職場は仕事柄、家に持ち帰れないのでON/OFFの切り替えができるのがいい。
もちろん業界知識ないので自学してますが、前みたいに朝4時に起きてやらなきゃとかがない。
睡眠時間は大事です。よく聞く「俺2時間しか寝てないし~」みたいな自慢できるうちはいい・・・
自慢とともにハイになるのでね。ただずっと続くと大抵の人は精神的に落ちていく・・・
精神も病んだけど、寝不足で車の運転がいつか事故起こしそうで怖かった。
同期はETCバーに突っ込んだくらいだしね。
今風ならブラック企業といえたし、そんな会社だから俺もブラック社員だったのです。

前は失敗とかをいつまでひきずるんだよ!って感じで最初にしたミスを延々と言うような会社。
今回は失敗したらすぐに駆けつけてきてくれて、笑い話にしてくれる会社です。
みんな元気で、アットホームな感じが楽しい。
あとは残業と夜勤が入ってきてからどうなるか・・・今みたいな気持ちが続いたらいいけど。
あとは溶剤の臭いや機械の騒音。耐えられない人は頭痛で辞めるみたい。

前の会社の時、先輩に「2社目は長く務めろ」と言われたので頑張ります。
というか今は転職したくてもできない。
ここの会社も募集に100件以上来て、面接35人に絞って5人採用に滑り込めました。
運が良かったとしか思えないので、採用して貰ったことを感謝しないとなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-21 02:02 | 生活・その他

現実ではほぼ関係ないイベントだったけど   

今回は時間があったので2月・3月と季節イベントをクリアしてみました。
というのもホワイトデーイベントで貰える衣装が絶対領域でGETしておきたい!という理由。
ホワイトデーなので男キャラ専用かと思いきや女キャラでも参加できます。
というか男女のカップルじゃないとイベントに参加できない・・・
それでうちの身内の男キャラは限られるんですが、久しぶりにレクシオスとダンジョンへ。
a0053558_2328950.jpg
クラシックカップルスーツ&クラシックカップルブーツのセットを手に入れました。
バレンタインイベントのチョコレートリボンと合わせてみたら可愛いです。
ちなみに1回で出たけど、運が良かっただけでレノビスは6周したそうな。
ダンジョンに行く為の準備もしてもらいすぐ終わったので助かりました。

にしてもダンジョンの名前が・・・
a0053558_2333932.jpg
という名前のダンジョンで、寝取られた男の嫉妬渦巻くダンジョンでした。
a0053558_23334933.jpg
敵のタイトルもとても悲しいものばかり・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-14 23:38 | ゲーム・PC

キャビネット買いました   

昼間のワイドショーを見ていたら、IKEAの特集をやってて行きたくなりました。
以前から欲しい物があったので、ちょうど遊びに来ていたソララドさん連れて行ってきました。
ニトリにはよく行くんですが、IKEAは初めてです。

お腹が空いたので軽食を食べました。150円でホットドックとドリンク飲み放題とか安い。
あとお店の中がモデルルームみたいになってるので、いろんな部屋があった。
一人暮らししたらこんな風に~と思うけど、出て行く予定は仕事決まってさらになくなりました。
んで欲しかったのは、DETOLFというガラスのキャビネットです。
フィギュアとかすぐ埃になるのでいいのないかな~と探した時に買おうと思ってたやつです。
ガラスなので案外重い。一人で行かなくてよかった・・・運ぶ・組み立てと中々力仕事に。

夕飯をご馳走するという餌を釣りながら、ソララドさん協力の下、無事完成!
a0053558_2333524.jpg
ちょっと窮屈そうですが、人も入れる大きさです。ソララドさんを飾ろうかと思ったけど止めました。
a0053558_2352318.jpg
フィギュア入れてみるとこんな感じです。段毎に高さがあるので、ひな壇欲しいなぁ。
天板に穴が開いていて、別売りのライトつける事も可能です。とりあえずつめこんでみるかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-08 23:10 | 生活・その他

一作目が出たときは高校生だったんだなぁ   

最近やることがなくて(本当はあるんだけど)昼寝ばっかしてて末期だと思ってた。
でも期限がついたらやることいっぱいあるじゃん!
というわけで今のうちにゲームやっとこうと思っていろいろ買いに出し。
a0053558_22581665.jpg
戦ヴァル2を買いに行ったつもりが,hack//Link買ってきました。アウラのパッケージ懐かしいww
体験版やった感じでは微妙だったけど、やっぱり微妙だった!
a0053558_22582859.jpg
もはや特典が欲しくて買った感じです。ゲームもフラグメント以外は全部買ってるし・・・

時を越えて過去の作品に殴りこむわけですが、主人公がそこまで他のキャラと絡むのは無理ありすぎるとか違和感を感じる。戦闘もG.Uのが結構良かったのに(連撃とか)、ユニゾンコンボ前提でめんどくさい。もうクロスレンゲキ(笑)という感じ。救いはいろんなキャラが出てくることかな。
ゲームとしては駄目だけどファンDiscとしてはなんとか。
文句ばっか出るけど、何気に進んでる。ようやくSIGNが終わったところ。
ZEROってのが出てきたけど、小説?外伝系はそういやひとつも知らなかった。

新規を取り込むには無茶な内容で、ファンからは突っ込みをいれられそうな作品。
PSPならモンハンとかPSPo2とかみたいにすれば良かったのにとか思うのは俺だけでないはず。
.hackはG.Uがストーリ的にもシステム的にも一番だと思う。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-06 23:11 | ゲーム・PC

がんばれるかな?   

両親にも報告し終わったのでお伝えしときます。無事、正社員として仕事が決まりました!
昨年の7月に仕事を辞めてから早8ヶ月・・・ようやく安心させてあげることができます。
多くの人に辞める前、辞めた後と助けて貰ったのでお礼を言いたいです。本当に助かりました。

年末から本格的に就職活動を始めましたが、転職活動にかかる期間は3ヶ月かかるというけれども本当にその通りでした。資格があるとか、どんな仕事したいか明確な人は別だと思うけど。
にしても仕事ない。上記のような人は別として、自分はいわゆる第二新卒に分類されますが特に資格もない、就業期間が短いだと尚更です。何度面接したことか!
選ばなきゃある(正社員じゃなくて良いとか、向うが提示する条件を全部のむとか)けど、ある程度の妥協はあってもそれじゃ転職の意味が無いし、良いところは応募が殺到するし・・・
新卒で就活してた時(3年前)は、大手は別としても基本は応募すれば良い返事が返ってくる感じで、断るのが大変とか言ってた人も多かったし、採用する人数も多かったと思う。
決まったので辞退したけど、一昨日行った所は2人の募集に60人来た・・・それが現状。

辞めて思ったけれど、ニート最強だと思う。うちは経済的になれないけど。
お前も半年以上、ニート生活してたじゃんって?違うよ、俺は・・・
4コマ漫画の「空の下 屋根の中(キツネさん推奨本)」で好きなくだりがありまして、「働く意思があって就職活動してる人はニートって言わないんだってー」「じゃあなんて言うのかな」「ただの無職かな───」と俺は無職だったんだ。世間的にはあんま変わらないけどね!

前職で車買うために貯めた貯金が、辞めるための仕度金になるとか、想像できただろうかorz
貯金がなくなる前に頑張れそうな仕事が決まったのは、運が良かったとしか思えない。
給与から引かれてる時は気にしなかったけど、保険、年金、市民税とかで月5万ほど必ず出ていくのが辛い。家に入れる分を年末からなしにしてもらったけど、支出のみの恐怖はすごい。
なので節約することができるようになったのが大きいです。
仕事をしてた時は毎月amazon6万とかだったので、何を買っていたんだ・・・

さて16日から出社です。自由気ままに過ごしてたので普通の人並みになれるか微妙ですが。
車通勤可能で20分くらいです。前の片道電車2時間、車通勤片道3時間と比べたら・・・
なので自分の車買わないと!しばらくは目標にします。
最近気になるのがホンダのCR-Z。タコメータが走行モードで色変わるんですが、スポーツモードにすると赤くなります。もちろんおわかりですね?「トランザムッ!」って言いたいだけです。

話変わって、1ヶ月前にまた前職の同期が辞めたので、辞めた3人で久しぶりに会ってきました。
何気に辞めてからのほうが仲が良くなった人が多いw
んで会社がどうなってるのか聞いたら、その後も月に2,3人辞める状況が続いているとのこと。
病気で3ヶ月休んだ先輩が売り上げ立てられなくて、嫌がらせを受けて辞めたとかばっか。
もはや中の人総入れ替えじゃないか。大量採用、大量退職とか典型的な・・・
そして凄い会社のために頑張ってた人事の人も辞めてしまったとか。
なので、人事が0人なので辞める時に辞め方がわからない状態とか、新手の離職防止かよ。
仕事辞めるのは根性なしと言われる中、「辞める根性もないやつに言われたくない」と言って同時期に辞めた同期は、年末に仕事が決まってバリバリ働いてた。営業好きでもう売り上げ出して給料上がってて楽しそうでした。職場でも庇ってくれたり、いろいろ助けてくれた同期なのでそういう姿みると嬉しい。ストレスでガリガリだったけど、入社した時より肉がついてたので安心しました。
社員旅行の写真ありますが、半数近くがもういない・・・それでもあそこは潰れない。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-04 22:53 | 生活・その他

よろしくおねぐぁぁあいしまーす   

今日発売だけど、珍しく前日に届けられた!というわけでサマーウォーズ買いました。
昨日の夜はみんなでゲーセンに遊びに行き、帰ってきてから見たので見終わったの4時前でした。
夏希先輩の動きが女の子っぽくてとてもいいです。
a0053558_1564621.jpg
そういやプレイヤーになってるPS3は1日に大混乱だったみたいで。
月曜日は外に出ていて、外出先で問題が起きていることを知りました。
起動後PSNに自動サインインにしてあるので、起動するのは控えないとなーと思ってたら、弟が起動してブルーレイ見てたでござる。どうやらうちのPS3は大丈夫だったみたいです。
ブルーレイ版とDVD版で値段が全く違うのですが、特典欲しさにブルーレイ版購入です。
定価だと10290円って高い・・・今回は本当にamazon値段で助かった感じ。
a0053558_1565429.jpg
欲しかったのはアバターが描かれた花札です。絵柄が可愛かったので額にいれて飾ります。
どうせなら本編のこいこいをミニゲームとかでつけてくれればいいのに・・・
おまけの上映フィルムのコマは・・・って感じです。時かけのも微妙だったんだよなぁw

本編に出てた場所のMAPが付いてきたので、今年の夏の旅行、信州上田にしませんか?
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-03 15:25 | アニメ・漫画