<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

選択ならばしょうがあるまい!   

ゴッドイーター、難易度5辺りからたまに難易度おかしくない?
と思いつつ、無事メインストーリー部分はクリアしました。
クリア後に開放されるアリサたんの洋服着たくて、それだけの為に頑張ってみました。
素材が無くて難易度7をクリアしたら揃ったので装着・・・自キャラに似合わないorz
多分立ちポーズがよくないんだと思う。色気が無い!というわけでいつもの高校の制服へ。
この手のゲームはなぜか制服があるので高確率で制服になる。
頭痛くなるので、30分やったら休憩とかなのであんまプレイしてないと思ったら50時間経ってた。

シュタインズ・ゲートの公式資料集買いました。
帯の「ネタバレなど恐るるに足らん。それがシュタインズゲートの選択だ。」
が脳内で完璧にオカリンで再生される。
a0053558_21554581.jpg
チャプターごとのタイトルとイラストを見るだけでなんかワクワクする!
久しぶりにやろうと思ったら机回り整理して、机の上だった箱を机下のPCと並べて置いたらHDMIの長さが足りなくて放置しっぱなしだった・・・ラブチュッチュまでにはコード買ってこないと!
長さが足りるD端子でもいいんだけど、起動中にテレビとか入力切替すると再起動するからなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-28 22:02 | ゲーム・PC

リベンジできた!   

探検レベル上げ、最初は迷子のエルフクエで上げてましたが、ここ半年は遺跡発掘してました。
そして最近は筏で上げるようになってきました。サンダーで周回です。
ワンドのマナ減少+変身をすれば一つ目の停留所までマナポ-ション無しでいけました。
大体星の数は7個で、探検経験値が3100位もらえるので効率よくなってきました。
ただ、1チャージなので巻き込めない+デッドリーや詠唱スピードの点で取りこぼしが多いです。
ランク1と別のワンドでその問題は少しは解消できそうですけど。

筏周回用に、どうせならと魔法使いセットを露天を巡ってそろえてみました!
a0053558_8374967.jpg
10%減がどれだけ効果あるのかというと、1チャージだと微妙ですけどね。
露天を巡ってて感じたのは、露天の売り物が減ってきたかなぁということ。
先日実装されたMOMのせいかな?ネクソンポイント取引の為、賛否あるけど使いたければ使ってそれ以外はスルーでいいと思う。それが出来ない人がいて大変みたいだけど。
ランダムBOXや2倍ポーションの時もそんな感じだったような。
本当の終わりは転生とは別に、APがポイントで買えるようになったらだと思う。

話は変わってレノビスのG9に同行してきました。残すは最後のクエスト2つです。
揃いそうな面子で行こうということで、いつもの4人で逝ってきました。
最後に向かう戦い(高級)はカルーアンの時にギルメンの本気を出しても越せませんでした。
a0053558_8494888.jpg
ところが今回は、みんな成長したみたいで、難なくクリアしました。リベンジ完了!
プレイヤーの成長もあると思いますが、レノビスとぶーにゃんのPCスペック向上も大きいかと。
前回は2人とも数分は動けなかったので、動ける頃には・・・って感じでしたのでw
その勢いのままクラウソラス戦へ・・・何気にクラウソラスと4戦ほどしていることに気付く。
クラウソラスも攻撃力高いですがサクッと倒し、
a0053558_8545944.jpg
見事レノビスが「影世界の英雄」タイトルGETしました。そのままG10頑張ってください。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-26 08:25 | ゲーム・PC

サブキャラもついに・・・G11クリア。   

なんか急にサブのエルフのG11がやりたくなって一気に終わらせました。
メインのカルーアンの時に試行錯誤したので、2回目は早かったです。
カルーアンがクリアした時と違い、王政錬金術師を同行できるようになり難易度が下がりました。
さすがにソロだと無理ってなったら助けて貰えるのでいいですね。
ぶーにゃんもG10終わるみたいなので、個人的に攻略的な感想をまとめておきました。

最初の難所になりかねないビーパー。目からビームは慣れないと「ムキー!」ってなります。
でも広い部屋なので戦い方さえ工夫すればタゲられずに倒すことができます。方法は・・・
a0053558_20364968.jpg
ってペットミサイルかよ!って感じですが、錬金術が無くてもマグナム打ってるだけで倒せます。
いかにタゲられないかが大事です。タゲられたら壁使って逃げるか、死んで→ペットミサイル。
エルフならハイドがあるので、部屋の角を使えばビーパーがひっかかりハイド時間まで待機です。
ミルを当てれば硬直しますが、取り巻き呼ばれた場合にフルボッコされかねないです。
攻撃力あればミルでもいいと思う。カルーアンは無くてすぐ倒せず、取り巻きにフルボッコされたorz

次は普段は行くことがほとんどない料理ダンジョン。
このクエは80点以上出せばいいので、材料が足りなくても7分過ぎたら終わらせてみる価値あり。
食材達は保護が高いのでグルアスや食器に殴ってもらい保護を下げてもらいます。
もしくは食器が落とすクッキングナイフ等を装備して、自分で保護を減らす方法があります。
じゃないとダメ1でとてもじゃないですが倒せません。
a0053558_2049861.jpg
自分は最初に食材を2体倒すと出る食器を倒し、ドロップしたクッキングナイフを装備して食材の保護を減らします。その後半神化してスピアを打ち込んで最初に点数稼ぎします。
その後グルアス達の殴った食材を狙いながら調整します。
ネズミがわいたら、無視か鍋の外へ。こいつの死骸だけは中に入れちゃだめです。
立ち回りが悪いと多タゲになりかねないので、マナシールドとか張っておくと安心です。
a0053558_20564351.jpg
今回は調子よくて、小麦粉以外はそろった。あっ、食器が入ってた(笑)
カルアンの時にwikiみたりしてでやり方考えたので、今回は一発でした。

個人的にはG11の中で一番嫌いなクエストが「パルホロンの書」を完成させるやつです。
一人で王城を周り、ページ集め。全部7ページあるんですが、1周で手に入るのは4Pまで。
最低2周ですが、被る可能性があるので3周は覚悟しといた方がいいです。
そういやカルーアンの時に、ラストでブルースクリーンになって発狂しました。四周するはめに・・・
a0053558_2134591.jpg
レプラコーンはミルとかで転ばせてあげると、こんな感じでお宝を採取できます。
採取したのは本に取り込んでおけば、最後の宝から出るページはかぶりません。
このダンジョンは基本1体1なので、1体ずつ倒せば大丈夫です。
ただ混合部屋の場合は2タゲもらうこともあるので隅っこへ。エルフで弓なので今回は楽でした。

他にもペッカダンジョンをソロで周るクエストもあります。一応ソロ用に調整はしてあるみたいです。
ここまでこれるキャラなら問題なくクリアできます。ただ運が悪いとレッドゴーストが・・・
a0053558_21231296.jpg
死んだフリしてても容赦なくファイアボール落としてくる・・・
a0053558_2124665.jpg
ギャー!

後半は新スキル「スパーク」や「シャドウオブスピリット」をゲットするクエストです。
ここら辺のストーリーの展開は熱いのでぜひ見てほしいです。
a0053558_21403642.jpg
何気に「シャドウオブスピリット」は使いやすく、敵を足止めするのに使えて便利です。

そして「カリバーンの祭壇へ」はG9の最後に向かう戦い的なクエスト。
8人でいけるので、フルパーティでいけば難しくないです。ソロだとNPCが死ぬかもしれないです。
a0053558_2242842.jpg
でもこうやってNPCを閉じ込めておくことが出来れば小人数でもクリアできます。

ラストはウロボロスです。こいつは気合とくじけない心があればクリアできる・・・はず。
圧倒的な火力×4で正直しんどい。後半の全体ブレスとか鬼畜すぎです。
a0053558_21423876.jpg
うん、エルフ強い!頭に攻撃できる時間が胴体を倒した後の10秒と短い時間ですが、弓が連射できるのでダメージがどんどん入る。
人間弓だとマグナム1発入ればいいくらいだったので、改めてこの連射すごいと思いました。
あと足が早いので全画面ブレス発射前に移動で間に合うとか素晴らしい。人間だと馬必須です。
a0053558_21445367.jpg
というわけでG11クリアでブリューナクゲット!
なんだかんだでソロで全部クリアできました。次はでジャイアントのG9進めてきます・・・
と思ったけど、人がいないとG9進められないので先にエルフのG11シーズン2かな。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-19 21:26 | ゲーム・PC

欲しい物は数知れず   

PSPやってると肩がこるなぁと思ったら、ついつい姿勢が悪くなってるみたい。
あと手元見っぱなしになるせいか。30分くらいのクエストやったら肩こりで頭痛が酷い。
10分やったら休憩じゃ全然進まない・・・
解決策としてガンダムvsの時にテレビに繋いでみたものの、荒いのでやめてしまったのと、
全画面にならず黒枠ができてしまうので微妙だったんですが、他に思いつかないので再挑戦。
a0053558_8241097.jpg
テレビ側の機能でズームしたらなんとか見れる感じ。
これで試しにプレイしたら頭が痛くならなかった。携帯ゲーム機なのにテレビ必須って・・・
全画面にするなら別のコードがあるみたい。ただAmazonにて12000円。新しいPSP買うよ!
あとはゲームモードがあるレグザ。電気屋で見て、綺麗ではないけど、全然許容範囲。
次世代機で欲しいのが出ない今は、ゲーム卒業はないので欲しいなぁ。
ちなみにゴッドイーターはアリサの下乳がすばらしいと思います(;´Д`)

ビッグルさんの野獣化メダル集め。被りまくりもあったけど無事野獣化しました。
a0053558_8284879.jpg
ダークナイトと一緒で変身時にスキルは全部発動するみたいです。
さてどこに向かって育てようかな。野獣化はエルフも含めて初期の姿が一番好きなんです。
ということは、ネタでフルスイング(ジャイアント変身時のスキル)1本とかか。
エルフのエルブンがネタスキルじゃなかったので、きっとフルスイングも化ける・・・といいね。

ぶーとレノが突然G9を進行したので付き合ってギネブンさん行ってきました。
a0053558_8334699.jpg
難易度は高級だったんですが、何が引き金かわからないけど雑魚召喚しまくり。
離れて戻ってみればギネブンさん回復してたり、なかなかカオスな展開でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-19 08:36 | ゲーム・PC

なんとかクリア   

サブのジャイアントで影ミッションを周回してたら、秘密実験の通行証がでました。
パーティで行くには、先日実装されたG11シーズン2クリアが条件とのこと。
使用期限が1週間あったので、シーズン2を進めることにしました。ハードで敵固い\(^o^)/

それでも「クラウソラスを退治」のクエストまでは順調にクリア。
敵は硫黄クモ系が攻撃力高い+硬いで1匹の相手するだけでせいいいっぱい。
途中で出てきたビーパーがハードだけど可愛く感じるくらいに・・・
その中、最後のはNPCのケイのお守りをしながら進行のため、ぶっちゃけNPCのせいで詰む。
もちろん出現した敵を瞬殺できればいいですが、器用貧乏のせいで攻撃力の最大値低いんです。
クモの相手している間にガリガリ削られるケイ。カルーアン死んだときにはミッション失敗。

なのでパラディン化+半神化を駆使しながら進む。
a0053558_1347331.jpg
タンスの中が地下への入り口だったり、
a0053558_13473127.jpg
開けゴマ的な入り口があったりといつもと違う雰囲気にワクワク。
a0053558_13491531.jpg
そして地下道を抜けた先にはクラウソラスが待っていました。
ちなみにクラウソラスはG9のラスボスです。これをお守りしながら戦えとww
短期決戦を挑むため、ブリューナク装備にパラ化+半神化+スパーク+活性化のスピアで特攻。
a0053558_1352588.jpg
威力が格段に上がって、スピア3発とチャージ中にスマミルですんなり倒せました。
ケイも一発40前後のダメージで耐えてくれました。
a0053558_1355975.jpg
というわけでG11シーズン2クリアしたので、秘密実験いこうよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-17 14:03 | ゲーム・PC

新しいエアコン買いました   

去年の夏、雷がすごい日になぜかリモコンの受信部が壊れてしまいました。
リモコン壊れた時は、素人ながらネットで情報見てばらして直しましたが、本体は流石にw
a0053558_073756.jpg
幼稚園の年長組の時に買ったエアコンなので、かれこれ18年間働いてくれました。
電気代も馬鹿にならない大喰らいでしたので、もうそろそろ引退かなぁと。
んで予算内で狙っていた出力のエアコンがあったので値引いてもらい購入。
a0053558_074194.jpg
夏は窓閉めてると室温45度とか越えるので、冷房なしは無理。これで夏が迎えられる。
まぁまだ春すら迎えてないんですけどね。暖房として使ったらあったかい!
石油ストーブも18年使ってるやつなので、こっちのほうが経済的にはいいのかな?
あと、フィルター掃除とか自動でやってくれるとか、すごいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-16 23:59 | 生活・その他

ゆきがーふる   

うーん、もう2月半ばですね。なかなか仕事が決まらない\(^o^)/
転職支援の人も今回はいけると思ってたみたいでびっくりしてました。
選考も7/60人→1/7人の中に残って、SPIと面接もうまくいきましたが、未経験OKだったんですが経験者がきてしまい駄目でした。そろそろ決まったろーと思いつつ、今日も履歴書を・・・
面接ばっかで何気に出費が痛いです。また来週面接ですorz
a0053558_148650.jpg
ゲームの中ですら採用されないこんな世の中じゃ~ポイズン♪

貯金崩すのを自重してたんですが、少し気分でも変えるか~と思いゲームを買いにいきました。
特に最近ほしいものは無かったんですけど、たまには。
そういや3月は箱でバイオのDLCが来ますね。、ポイント余ってるのでそれは買おうと思います。
箱とPS3コーナー見ても欲しいのはなく、新しいのPSPばっかなのね・・・
戦場のヴァルキュリア2かPSPPo2かな~と迷ってたら、コーナー作ってあったのが目に入り買ってきました。
a0053558_154525.jpg
CMで見てたゴッドイーターです。CMとか見るとモンハン?と感じつつナムコなんで別物です。
ゲーム画面はパクリと言われてもしょうがないようなくらいそっくり。
倒したあとの捕食とかこれなんて剥ぎ取りwww
最初は、ジャンプができるモンハンと思ってたけど結構面白い。
下手くそですが、死んでもNPCや仲間のライフ半分で生き返るのがいい。
モンハンの一人3落ち\(^o^)/オワタはつらかったので。

キングダムハーツ買うとか言ってた弟も、兄弟で好みも似るのかコレ買ってました。
ストーリーもオンラインでできるので、弟のプレイにぶらさがりながら進んでます。
Rで剣と銃をフォームチェンジできるのですが、Rはダッシュボタンでもあるので、
ダッシュで避けて振り向いたら武器が違うのはよくあること。ボタン設定できたらなぁ。
PSPでゲームやると肩がこって全然すすまない・・・

でもこれやるとモンハンのすごさがわかる。
グラフィックやモーションとかPSPなのにすごい力入れてるんだな~と。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-14 02:06 | ゲーム・PC

でっかいの育て始めました   

マビノギ、上を目指しつづけてどれくらい経ったかのかなぁ。終わりがないのでキリがない。
メインのカルーアンもG11ハードをソロでクリアできるくらいになったのでしばらく放置でもいいかも?
エルフも今後実装されるメインストリームに備え、G11クリア後は放置しようかと。
という流れは何かと言うと、3番目のサブキャラとしてジャイアントのビッグルさん育て始めました。
長年倉庫やってましたが、一時期育てたんですよね。ミル5クリ8、他オールFまで。
育てる時間や、無料転生じゃなかったので放置してました。まぁビッグルを育て始めるということは、どんだけ時間を費やすのか・・・ってことですね。

まず育て始めに野獣化クエを終わらせようと思いまして、クエを進める。
山場の光るガゴD、入場用の像が露天で売ってたの後で~、とクエ後行ったら売れてたorz
自力で像を完成させるのか、と思っていたら・・・
レノビスが光るパーツ2種、リオが足パーツを持ってるということで、光る足パーツを求めて出陣!
a0053558_20242861.jpg
めずらしくギルメンが揃ってて、メンドウだと思ってたダンジョンも簡単。1発でパーツGET!
そして光る=ゾンビプレイと思ってたんですが、思いのほかあっさりクリアしてしまいました。
あっさりしすぎてSSすら撮っていなかった。

最後のクエスト、メダル集め・・・これが一番嫌なんだよなぁ。
リアルラックですからね。自分は6、7時間で済みましたが、リオは13時間かかったみたいだし・・・
a0053558_20125437.jpg
今日もイリアを走ってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-12 20:30 | ゲーム・PC

サブキャラだって・・・頑張る!   

ちょこちょこと、サブキャラのエルフもG9を進めてたんですが、最近は放置気味・・・
昨日、一昨日と時間が出来たのでガッっと進めました。一度クリアしてるので進め方もよかった。
a0053558_1765536.jpg
G9のラストは掲示板で募集した勇士たちのおかげで無事クリア。ちなみに自分は死んでました。

んで、昨日はG10をスタート。カルーアンの時のG10は難易度ハードだったんですよね~・
今回は累積600なので、難易度は高級です。全然敵の硬さが違ってスイスイ進む。
途中のRPがちとメンドウ(ゾンビプレイ必須)ですが、ソララドさんに協力してもらいクリア。
嫌だった遠征隊支援もハードやった後なので敵が軟らかく感じます。そして・・・
a0053558_177750.jpg
               キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
a0053558_1771648.jpg
サブキャラもも半神化しましたよ~。そうそう、鎧止めて洋服にしました。
もろ、自分の好みがでてますね。もはやコスプレ!
G10ラストはカルアンで仕様はわかってたので、早かったです。
さて、このままG11いこうかなと思いますが、半神化使わないと火力足りないので次回転生まで持ち越しかな。
ドラゴン笛あると楽なので、G7G8を先にクリアしたい。・・・石版集めるのめんどいなぁw
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-07 17:19 | ゲーム・PC

すなあらし   

うがー、テレビが映らなくなりました(´・ω・`)
まぁほとんど見ないんですけど、朝のニュースと夕飯作りしながら見るニュースくらいは・・・
電線の影響でアンテナ立ててもアナログ放送が受信できないということで、
共同施設からケーブルを引っ張ってきてます。結構工事は高かったんですよね。
んで、停波まではそれでよかったんですが、それを管理している地元のローカルCTVが大きなところに統合かどうかしらないけれど変わっってしまいました。
2月はじめに工事するよと、入会してねとその会社が言ってたが、まさかわざと見えなくするとは・・・強引すぎてその会社では工事しないが、どうしたものか。

シュタゲのサントラ買いました。マビのBGM消して、サントラ流しながらプレイしてます。
個人的には「GATE OF STEINER」がって曲が好きです。スタート画面で流れてるやつ。
なんかワクワクするんですよね~。
a0053558_2315451.jpg
発売先だな~と思ってたのに、気づいたら2月でした\(^o^)/

ハピマビ、始めて買いました。
ゲーマガのデータブックは買ってたんですが、チャプター2までしかでないんですよね。
a0053558_23151664.jpg
ゲーム内で交換できるクーポンがあるんですが、コードが印刷ミスで白紙の当たりがあるらしい。
自分のは大丈夫でした。おぱさんが近所の本屋で買ったのは・・・白紙の当たりでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-02-05 23:21 | 生活・その他