<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

もう12月だよ・・・   

昨日は久しぶりに高校の仲間と飲んできました。やっぱ皆で外で食事するのはいいねー。
普段はおしゃれなお店に行かないのですごい新鮮に感じる。ピザがでかくておいしかった!
酒が久しぶりなせいか帰りの電車で爆睡してしまった。あやうく千葉にいくとこだったよw
飲んだ後にゲーセン行こうと思って、繁華街通ったら客引きが元気でした。みんな必死!
俺もそろそろ必死になれよとorz

レノビスと一緒にラビ上級に行ってきました。
上級は昔行ってフルボッコにされたイメージがあったんですが、
a0053558_2346426.jpg
レノがサンダー使いまくってくれたので、案外短い時間でクリアーできました。サンダー強い!
カルは防護壁で隠れながらのチキンプレイ。大量にゴーレムを生産したので特攻させまくりました。
実際にダンジョンで防護壁は役にたちました。ランク5になれば壁を挟んで攻撃出来るので、一緒に行く仲間(※ただし遠距離キャラに限る)の役に立てる気がする。
敵が湧く前に防護壁設置して、出てきた敵が防護壁の内側(隠れる側)に出たときはもうorz
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-29 23:40 | 生活・その他

寄り道してもいいよね   

この間ゼミの飲み会があったんですが、現在の状況だといろいろメンドウなのでパスしました。
そしたら最近何してるの?と連絡もらったので、久しぶりにメシ食いに行ってきました。
連絡くれたその人は、以前めっちゃブラックな企業に務めてたんですが、転職してました。
帰宅時間が-して給与+とか理想の転職wやっぱ前向きに生きると違うなーと思う。
大学の時は連邦VSザフトをよく協力プレイで遊んでたので、最後にガンダムVSやって帰りました。
あー、やっぱ大学の頃は楽しかったwあとガンダムVS面白かった。PSPで出すのやめて!

マビノギ、カルーアンの育成方針がぶれまくってます。
サブのエルフが弓に特化(DEX上げるのに必死)しようとした結果、目に見えて戦いやすくなりました。近接キャラなのに近接スキルあげてないのはどうかなとw
ちなみにアタック6でレンジ1です。アタック上げると敵の強さが低くなって修練大変かな~とか、あとでレンジの修練できないとイヤだしな~とか考えてたら、こんなことにorz
ええ、ぶっちゃけ弓のほうが強いですw
というわけでSTRをまず上げようと3ヶ月前決めたわけですが・・・
サンダー上げてて、アップデートで増えた回避を上げて、今は錬金術に手を出す始末!
ロロナのアトリエやってたら突然覚えさせたくなったのが失敗。
a0053558_223185.jpg
a0053558_2231185.jpg
ゴーレム錬成はランク9になってサルファーまで召喚出来るようになったので一区切り。
防護壁もランク9になって、形がいかつくなりました。こっちは5まで上げる予定。
錬金術はキャラのステータスは関係ない?みたいなのでスキル上げると強くなります。
その分スキル上げてもステータスは上昇しないので、STRが+1したという達成感みたいなのがないので若干シンドイところ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-26 22:23 | ゲーム・PC

うれしいようで、複雑な気持ち   

マビノギのG9あと2つのミッションをクリアするだけなんですが・・・クリアできない(´・ω・`)
昨日はリオ・ぶー・レノの3人を連れて挑みましたが、やはり失敗。
そしてミッション中にレベルが上がり、晴れて累積が1000になりました!
そしてその瞬間カルのG9が絶望的に。1000以上で影ミッションは高級からハードです。
高級でこれだったのにハードじゃ・・・魔法系あげて来年当たり挑もうかなー。

ひめのさん達はどうしてるかって?あっ別に聞いてないですかw
最近はドール用のくしやウイッグオイル買ったりしてます。
ちいかの巻き毛が元気なくなってきたので、そろそろ巻きなおさないとw
a0053558_23583175.jpg
新しいくつを買いました。値段の割には良くできてます。
台座はこの前ナギさんがうちに遊びに来たときにもらったものです。
見た目豪華なのでしっかり使わせてもらってますw
a0053558_23584360.jpg
アゾンの靴はこんな感じで靴箱ついていておしゃれです。
a0053558_23585222.jpg
髪の毛をかき上げてる感じで写真撮りたいんですけど難しい。
ポーズイメージはあのキャラです。弟に見せたら、台詞までつけて解答してきました。ダメだ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-20 23:45 | ドール関係

もう少し!   

おかげさまでメインストーリーのG9も半分を折り返して、終盤に向かってきました。
頑張ってソロでやってたんですけど、高級レベルのミッションだと辛いです。
ちょうどソララドさんが仕事から帰ってきたので手伝ってもらいクリア。3倍早く終わったw

そして、影ミッション『先発隊の任務』・・・G1のラストで戦ったグラスギネブンさんがでてきます。
a0053558_9192749.jpg
昔はフルボッコにされましたが、ファイナルヒット、レンジ、サンダーを使ってたらあっさり。
一人で行ってたらフルボッコにされてたと思いますけどね。みんなINしてたので助かりました。

次は1人用のバリ影ダンジョンです。ここはキャラクターの累積によって難易度が変わります。
wiki見たら801からは“バリ上級無制限”と書いてある・・・できるかな(´・ω・`)
それが終わったら残り2つのミッションで終了です。
一定時間NPCと協力しながら戦う防御戦みたいなのと、大ボス退治です。
遂行人数3人からみたいなので、暇だったら手伝ってくれると助かります。ノラは苦手なので。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-18 07:00 | ゲーム・PC

明日から本気出すと言って数ヶ月   

ここ数ヶ月は日記感覚でほぼ毎日書いてたのですが、気付いたら2週間くらい経ってました。
最近は就職活動をしてます。遊びきったら仕事したくなるという不思議。
大学4年だった2年前は、面接受ければすぐ内定だったので本当に売り手市場だったんだね。
今は1人募集のところに何人くるんだーって感じです。
まぁいつでも募集している所もありますがね。前のうちの職場みたいに・・・恐ろしい!
転職サイトのセミナーとかにも行ってるんですが、セミナーに同期が2人いた時は吹いたww

最近は絶対買わなきゃ!というような欲しいゲームが無いのです。ドラゴンボールくらい?
前作のバーストリミットの時は1週間で驚く値下げをしたので、レイジングブラストは様子見。
思いのほか下がらない。我慢してたら欲しくなくなったwあれー?
あとは戦場のヴァルキュリア2が悩みどころ。PS3だったらすぐ買ったのに・・・どうしてPSP。
開発時はPS3も値下げしてないとか、売れてないとかあったからみたいだけど。
ただウエルキンとアリシアが参戦と聞いて欲しくなった。娘がいるのに不憫ですっ!
あとDVDの6巻買うと、アニメ版アリシアが使えるとか。やはりネタキャラにされていた。ほしいw
まだ慌てるような時間じゃないので考えます。ソフト+DVDか。
特典商法は慣れてますが、集めるのも趣味なので、6巻買うと全巻買いそう・・・

最近はマビノギのイン率がいいです。夜中以外はほぼいるかもww
誰もいない時間はせっかくなのでカルーアンのG9を進め始めました。アルケミストのやつです!
スキルがどれも中途半端なのに、錬金術師を目指し始めるという迷走っぷり。
a0053558_18102960.jpg
とりあえずゴーレム錬成から。修練のためよく召喚すると思います。うるさいですけどねw
その時は「錬成陣もなしにどうやって?」と驚いてくれれば幸いです。

ところでG3は?って思うかもしれないですが、少しづつやってますよ。
最終ダンジョンに行くと、AR10Pが良く出るので9Pまで完成したらやりたいなーと思ってますw
8Pが競売に出るほど見かけなくなったのですが、久しぶりに160万で売られてました。
そこでリオーラに借金してGET。60万はすぐに返したけど・・・金が溜まる潜り方してないので長い。

サブで作ったエルフの虞裏と愚羅ですが、FSがランク1になり、勢いでマスターしました。
a0053558_1821629.jpg
マスタータイトルがDEX30↑Will15↑なので使いやすいです。
最初はレンジとマグを1にしたら終わりの予定が、途中から無料転生でAPがたまるようになったので、気付いたら育ててました。ジャイアントは頓挫しましたけど。
ダンジョンは別として、影ミッションはフィールド系なので弓やでやってるほうが断然楽。
硬い敵にはなおさらそう感じる・・・あれ?サブのほうがイン率がたかくなってきたぞ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-16 19:07 | ゲーム・PC

ガチノギ   

昨日は久しぶりに何やってんだ俺・・・という感じでマビノギをやってしまいました。
朝6時にエリンに入って、最後のダンジョンで解散して落ちたのが22時頃なわけです。
途中にお使いにかり出されたり、食事を作って退席はしてましたけどね。

発端は前日ソララドさんから「明日休みだから朝からマビやるよ~」というもの。
時間は決めてなかったんですが、とりあえず朝だからいいか~と6時にイン。
15分待っても来なかったのでとりあえずメールを送って召還。ぶーにゃんも入ってきました。

んで始めてタラの影ミッションやってきました。終わってみたら経験値がうますぎてびっくり!
難度が高級ということですが、強さ的にはちょうどよくてスイスイススム君。
ボスは何がでるのかと思ったら・・・
a0053558_830132.jpg
ちょ、何このリオーラ無双wwリオーラをばったばった倒してクエストクリア。
というか倒し方しらなければ死にまくってたところでした。経験者がいると楽w

ほかにもラビ下級とか。
a0053558_83547.jpg
んで最後はネコ島ダンジョン。ぶーにゃんのネコ島市民権を得るための戦いが始まる予定でした。
a0053558_8394167.jpg
ようやく最下層まで降り、ゴールが目の前に来た瞬間!ぶーが落ちた・・・
ぶーはノートでやってますが、パソコン内の温度が上がると高確率で落ちるんですね。
カルとリオが最後まで到達しても意味がないので途中退場・・・ぶーが復帰するも落ちるを繰り返したので解散することに。この時点で15時間以上たってたのでさすがに疲れました。
終了後に寝てしまったよ。無謀な朝からプレイに付き合ってくれてありがとうございました。

ネコ島に来ると、なぜか毎回頭痛と吐き気がするんですが、画面越しにネコアレルギー?
ではなくて最初に来たのが、仕事で精神病んでる時だったのを無意識に思い出してるみたいです。
3回目にして気づきました。気付けば対処はできるので良かったですがね。
ちなみにアイマスのDO-DAIを1人で聞いてても同じ症状が出ます・・・
心を癒すためL4UでDO-DAI&ウェディング衣装をひたすら4時間ループしたあの日の感覚が。
みじめな気持ちとあの日の雨の臭いまで思い出すとか病気。良い曲なのに。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-11-02 06:20 | ゲーム・PC