<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

久しぶりにこもりっきり   

インターネットが40周年 最初に送られたメッセージは「LO」というニュースを見て、真っ先に「COMIC LO」しか連想出来なかった俺はどうにかしたほうがいいと思う。

マビノギが昨日の大型アップデートでG11になりました。公式見るといろいろ追加されてます。
うちが無線LAN接続のせいもあるけど、クライアントの更新にとても時間がかかりました。
こういう時は有線欲しくなる・・・そういや高速無線LANってどうなんだろ?

入るといきなりびっくりしたのが、追加されたジャーナルってやつ。箱でいう実績みたいなの。
ゲーム内で行動したものに対してポイントが割り振られてます。
a0053558_194121100.jpg
ちなみにカルは345点でした。こうやってみると3年プレイしてるけどあまりやりこんでないなぁw
気になったのは、ダンジョン潜ってたら心なしかマビ軽くなったように感じるだけどどうだろ?

IN後さっそく気になる回避スキルを習得しに行こうと、タラへワープしようと思ったら・・・
あータラ行ったことなかったですね。むしろタラをタルティーンと勘違いしてた。
a0053558_19315425.jpg
というわけでタルティーンから、鳥を使ってびゅーんと移動。んでタラ到着、ってタラひろいなー。
街中を鳥で移動するレベルです。あと今回からラフ王城がついかされてますが、ここがまた広い!
a0053558_1932915.jpg
城の庭が広くて、警備員がいっぱいいる。歩くのがいやになったので警備員の馬に乗りました。
町一個分はあるし、城の中もダンジョンみたいに広い。マハの城がもはや民家レベルw
お城の中にはギルドホールっていうのがありました。.hackGUのギルドホームみたいのかな?
ハウジングなかったので身内の拠点があるとうれしいですね!
a0053558_19354177.jpg
ギルドストーンからワープできるようになるらしいので、うちらだと、ダンバ→ギルドホール→タラというショートカットできるね!ギルマスが申請してくれないと使えないのでレノビスよろしく!

んで回避クエ受けてスキルゲットしました。
a0053558_19372783.jpg
こんな感じで弓やボルト回避できます。まぁ回避率があって100%回避じゃないんですが・・・
このスキルで遊んでたら楽しくなって、
a0053558_19392399.jpg
Aランクになってたwww緊急メンテなければもっとやってたかも。
最初はタイミングがわからなかったけど、慣れれば簡単にタイミングは合わせられます。
これで多タゲのときの弓やボルトが少しはやりすごせるかな?
ただ連続使用は出来ず(Aランクで2回連続できる)クールタイムがあるから実践ではどうなるか。
個人的にはスタンプ回避できたらうれしいのだが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-30 19:55 | ゲーム・PC

箱〇再誕?   

さて昨日レッドリングが発症してしまったうちの箱さんのその後はというと・・・
昨日の夜は何やってもダメだったのに、今朝は普通に起動しました。起動しただけなのでまだわからないですが、ACfaのアンサラー連戦かフォルツァの耐久レース放置して様子見してみるかな?
a0053558_21234771.jpg
シュタインズ・ゲートのOP買いました。記憶喪失になったらもう一度やりたいゲームです。

久しぶりに連続で課金してしまったのでボチボチマビノギをやってます。
サブキャラで育てているエルフですが、ついにエルブンミサイルが2になりました!
a0053558_21241641.jpg
変身するといまだにファルコンです。Bランクなのはポイントを貯める器をでかくするため。
最初はネタスキルというか使い物にならなかったのに、ここまで来るとそこそこ使えます。
ネタスキルなのは変わらないけどね。
a0053558_21242631.jpg
敵がたくさん出現する部屋ほど役に立ち、スイッチ部屋などは全部叩いてから敵の掃除をすることができます。炎以外の氷か雷が出れば、一撃でごらんの範囲で有効です。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-28 23:01 | ゲーム・PC

もうかんべんしてよ・・・また赤い恐怖が!   

去年のクリスマスにレッドリングが発動して、修理に出した方は弟にあげました。
んでHDMI搭載の2台目のXbox360を去年の12月26日に購入したわけですが・・・
a0053558_073196.jpg
2台目もレッドリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやもう、1回目は笑ってたけど買い直した2台目がコレじゃ笑ってらんないですよ。
ちょうどクレカの更新でシルバーにしたまんまだったので良かったですが、もうゴールドにしないかもしれん。やっぱ縦置きがダメだったかな。またサポートに電話するのかぁorz

電源確認したらオレンジだった・・・ということは今回はACアダプター?ネットで書いてあったコンセントの抜き差しやら対処方を試したけど、相変わらずレッドリング&オレンジ点灯。E64エラーも時たま出てたので何かしらの爆弾を抱えているみたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-27 23:59 | ゲーム・PC

あ、あれー?   

シュタインズ・ゲートのサントラが欲しい。今はゲームを起動してサウンドモードで聞いてます。
1つ問題点として、うちはHDMIでテレビにつないでおり、音声がテレビスピーカーからなので同じモニターで使ってるPCへの入力切替ができない(音が出なくなる)。
まぁアイマスをプレイしていた時の遺産として、別のスピーカーに繋げるという方法もあるんですが、HDMIだと無駄に高いあの純正の部品が必要。コンポジを分解すれば代用できるけどそこまではw
というわけで曲を聴いてる時は、ラブプラスも21時以降は何もできないし、本を読んでます。
案の定、早い時間に寝て1時ごろに付けっぱなしだと起きて、再び寝に入ったら・・・眠れないw

軽くマビノギでもするか~とプレイしていたら眠くなることがなくて朝だったという。
パーティ以外でダンジョンに行くのは久しぶりだったんですが、レベル上げようと思ってルンダハードに行ったら、ナオサポが0になった。
久しぶりだからとかじゃなくて、多タゲのソロでの立ち回りが明らかに下手になってた。
a0053558_8515339.jpg
ルンダ通常は問題なくまわれ、目標のレベルまで達したので転生しました。
ちっちゃくなったら、よりうしにんぽくなってしまった。
今週はG11のアップデートが来るので、それまでレベルでもあげておこうかな。
何気に新スキルの回避が気になってます。敵のボルトや弓に対して有効らしいけど、どうだろうか。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-26 09:03 | ゲーム・PC

主人公属性   

昼間の芸能ニュースで芸能人の麻薬裁判のやつがやってて、傍聴席のやつを求めてすごい人が並んでるのがやってた。明日ののりぴーのやつはかなりやばくて、抽選をすでに公園でやるとか決まってるとかすごいな~と思ってしまう。
母親がテレビの観覧募集のやつに登録していて、よくサクラとかの募集もくるわけですが、明日の抽選会に参加しませんかというメールが来た。傍聴席の抽選に参加するだけで1500円。もし当たったら1万円という内容。倍率でいったらなんかの宝くじ当たるんじゃない?と思ってしまうけどw
知り合いも誘って参加してくださいということだったのけど、20名の傍聴席の報酬が1万じゃ・・・というかその当たったやつはいったいいくらで売買されるのかなって思った。

11eyesのアニメ版のOP「Arrival of Tears」を買ってきました。
C/WがPSP版のCMで流れてるやつ。~Tearsって付いてないけどPSP版の主題歌なのかな?
a0053558_21512083.jpg
アニメ版は1クールということもあって、グラさんが雪子の投げたナイフで倒されるとかスゴイ。
ちなみにアニメよりも公式の黒騎士のほのぼのアニメ感想漫画の方が楽しみだったり。
2話でゆかのスカートが破れてパンモロなのに平然と街中を徘徊してて「おい」と突っ込みをいれて見てたわけですが、まさかそれがネタになるとは思わず見た瞬間笑ってしまった。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-25 22:13 | アニメ・漫画

罰ゲームじゃないですよ   

オカリンがあまりにおいしそう?にドクターペッパーを飲むので、飲みたくなってしまった。
弟のバイトしてるスーパーで以前は売ってたけど、最近は販売しなくなっっちゃったんですよね。
と思っていたらおぱさんが見つけて買ってきてくれました。
a0053558_12332028.jpg
父親が昔よく飲んでいたので、飲むと懐かしい感じがします。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-24 12:40 | 生活・その他

うん、らりるれろだねっ!   

この間テレビで007の映画やっていて、ゲーム買いに行ったら結構いいお値段でした。
無性に戦争っぽいゲームがやりたかったのでゲーム売り場を歩いてたらあったあった。
メタルギアソリッド4をやっていない事に気づいたので、まずはおぱさんから借りてみました。
昨日・今日とやってようやく1周目クリアしました。クリア後の感想は「よい映画だった」です。
だってムービー多くて。でもすごい面白かったですよ。自分用買ってきます。
なんだかんだでメタルギアソリッドシリーズは全部やってたので、4はオールスター感謝祭状態で結構楽しめました。2の最後で次回予告みたいなのやっといて、3で過去やったせいでそのフリ忘れかけてたwとかいろいろ懐かしい。1の設定とかも当時じゃ理解出来てないこととかも多かった。
とりあえず2周目突入です。

a0053558_0143126.jpg
ごんざ大佐「ちさちゃんよ、今回の潜入ミッションが決まったぞ。」
ちさ「この流れだとメタルギアの破壊だよね?」
ごんざ大佐「違う!もっと大事な任務だ・・・私がパンツどころか裸なのを見ればわかるだろう?」
ちさ「パンツくらいはいてください」
ごんざ大佐「パンツ・・・近いけど私のではない。ひめのさんのパンツを奪ってくるんだ」
ちさ「なんだただの変態か」
ごんざ「・・・」
ちさ「・・・」
a0053558_0181739.jpg
潜入ミッションというより、ただのストーカーになってしまいました。
本当はこのあとちさちゃんがCQCやったり、白いケルベロス襲来と見せ場はあったはず・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-23 00:43 | ゲーム・PC

ジャングルジムに登って   

どうも皆さんこんにちは、ごんざです。トゥットゥルー♪可愛いので流行らせたいw
ただ使う場所をわきまえないと痛い子になる可能性大!
正しい発音の仕方はPVの0:41あたり参照。これであなたもトゥットゥルー♪マスター!
名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成してくれる「二つ名メーカー」というのがあります。
オカリンみたいにほいほい出ないので、ためしに使ってみました。
ごんざさんの二つ名は…「氷結乖離(アシッドコラプション)」とのこと。こういうのは思いつかんわw

知らなければよかったと思うこともありますが、知らなかったことに後悔することもありますよね。
ナギさんのブログで一部棚晒しというわけで、フィギュアの写真がのってたわけですが・・・
ドロッセル自重wwとかクイーンズブレードのフィギュアよく出来てるな~、と思っていたが白い物に目がいった。見たことなかったので詳細をナギさんから教えてもらうと、その幼女はたま姉だった。
有名な言葉として「姉はない」というものがあります。
TH2はやってない、というかやってもたま姉は俺の中ではないと思っていたので発掘ものです。
声優もあの方と来たら迷うことなく購入してました。
a0053558_20244192.jpg
a0053558_20124558.jpg
こっからのアングルが好きな変態です。というか真正面からみると目が澄んでいて、俺の心が浄化される。とまぁ知ってから2日というすばやい行動。他のことでこういう決断力があればねーw
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-20 20:37 | 生活・その他

すぐ影響されるんだからっ   

今までは「実験室で模擬ブラックホール」というニュースを見てもきにならなかったのに、シュタインズ・ゲートやったせいか、ブラックホールに異様に食いついた私。
実験で使った大型レーザー「激光XII号」なんてネーミング最高すぎるでしょ!と俺の厨二病が再発しそうです。物理学のとんでもSF小説ないかな~と思ってたら、あの時もらった「神様のパズル」がそれだったので改めて読み直し始めました。ぶっちゃけ物理はわからないけど、それが自分にはファンタジーぽくなってるようです。

あぁ加速器の見学行きたいなぁ。KEKの一般公開は改装工事で来年まで見れなさそうだけど。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-19 18:21 | ゲーム・PC

他人のうちでも関係ない   

昨日はashesさんが、おぱさんの家に7時くらいに遊びに来るという情報が・・・
リーク元はおぱさんからですけど。なので用事をすませて10時過ぎにおじゃましました。
おぱさんがソララドさんが欲しいと言っていたクドのおっぱいマウスパッドをGETしてました。
まだ取ってきたことを知らせていないということだったので、オペレーション「捕らわれの少女」決行。

内容は、写真付きで「クドのマウスパッド取ったよ」とおぱさんにメールしてもらう。

本当に欲しいやつなら高いテンションのメールが返ってくるはず。
そのメールに対し「もう手遅れと」俺がピーなことをしている写真添付メール。

止めろwwメールに対し、おぱさんが追い討ち。

2人とも止めろに、真打ち登場!とashesさんが追い討ち。

3人+αでとどめ。

というメールを仕事中のソララドさんに送ったのだった・・・仕事中と帰りを楽しめただろう?
俺らはかなり楽しめました。ありがとうございました。
その後ソララドさんが合流しました。といってもみんな好き勝手なことしてましたがね。
俺なんか腹減ったとカップ麺もらって、腹いっぱいになったらおぱさんのベッドで爆睡とフリーダム。
寝る環境変わると眠れないという人もいると思いますが、俺は逆によく眠れます。

最近寒くなってきたので、ひめのさんに長袖の服を買ってきました。
先に自分の冬服買えって話なんですけどね。
a0053558_2113295.jpg
寒くなってきたので~といいつつもズボンを履かせないところが俺の性か・・・
髪型もまた変えて、今回は後ろで髪をしばってみました。って真正面からじゃわからねぇ!

シュタインズ・ゲートのオフィシャルサイトに、5pb.+ソフトバンク コラボレーション企画始動!とか書いてあるんですけど、まさか劇中の携帯が発売するとかじゃないだろうな・・・ソフトバンク嫌いだけど機種変更フラグになりかねないので、着メロとかのコンテンツであることを願う。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-18 21:27 | 生活・その他