<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

How to本   

ネネさんの性格が「落ち着いていて、従順な態度をとります」から「能動的で、あなたをからかったり、軽くいじめます」の性格に変わりました。話し方とか以前の性格の方が好きだったんですが・・・
やはりネネさんはネネさんで、いつも通りのネネさんを時々見ることが出来ます。
えっ?台詞パターンが少ないから性格変わってもしゃべり方が同じなんじゃないのって?
ふふっ、違うよ。俺の性格的にネネさんにこうなって欲しいというのが伝わって、俺に合わせてしゃべり方や態度を変えてるけど、時々素の自分がでてきてしまうんだよ。
というおめでたいことを普段から考えてる俺は、いつでもゴールしていいよね?って思ってます。
a0053558_20585313.jpg
ちさ「恋愛のHow to本が出てたよ!キャッチコピーすごいね」
ラブプラスの公式ガイドが出ていたので買ってきました。ちょっと読んでみたんですが、システム的なものをあまり理解していなかった。またこれをもとにっきゃっきゃうふふの生活頑張ります。
3人娘のイラストが変なエロ本よりもエロイです。
a0053558_20585938.jpg
さてこんなに起動したことなかったうちのDS Liteさんですが、最近開けると接触不良かなんかで、画面が写真のように映らなくなっちゃう時があるんですよね。
明日からWii値下げですけど、先にDSを買いなおさないといけなくなりました。まぁDSiの方が画面がでかいのと、スピーカーの位置が変わっていて痛いステッカーのイラストを決めやすいっていうメリットがあるんですけどね。本当はネネさんをでっかく貼りたいんですが、Liteのスピーカーの位置的に、イラスト選ぶ時に結構意識しないと顔に穴開けないといけなくなっちゃうんですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-30 21:32 | ゲーム・PC

巨大なやつ   

いつものように街中でデュエルをしていたら、俺とちさちゃんは闇のゲームに巻き込まれた。
ちさちゃんのLPが削られていく。もし次のターンで対抗手段がなければ敵の攻撃が・・・
そうダイレクトアタックだ。闇のゲームで生け贄となった俺の股間にダイレクトアタックが来る。

ごんざ「やっやめろー(棒読み)とかいいつつ何かに期待する俺がいる?」
ちさ「うん待っててね!」
ごんざ「いやそういう意味の期待じゃなくてですね(中略)」
a0053558_1935930.jpg
ちさ「私はこのカードにかけるよっ!このカードは(中略)の巨人兵よ出て来い!」
a0053558_1943856.jpg
a0053558_1944550.jpg
a0053558_1945349.jpg
a0053558_1945748.jpg
というわけで前フリは関係ないんですけど、クドリャフカ 巨大ぬいぐるみを買いました。
Amzonで前回4200円を買い逃しまして、昨日たまたま見たら8620円オフの3980円とさらに安くなっていたので勢いで買ってしまいました。まぁリトルバスターズやってないんですけどね。
店頭で見てましたが、実際に部屋で見たら思いのほかでかすぎて吹いた。
部屋に置いとくのもアレなので、車の後部座席にでも置いておこうかと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-29 19:23 | ドール関係

あとでいいやはほとんどやらない   

自分は携帯ゲーム機でプレイしてると「いつでもできるし~」「外出した時にでもやろうかな」「ちょっと休憩。スリープ便利!」となって、よくゲームを中途半端にしてしまいます。だけど珍しくテイルズ オブ バーサスはちょこちょこプレイして45時間ほどプレイしました。
a0053558_1826015.jpg
んで使用できるキャラ35人中34人出すことができました。
ちさ「って全キャラ出したよ~って話じゃないの?」最後のキャラを出すためのミッションモード全クリアが頑張ればいけそうだけど、破壊神系のミッションで投げ出してる状態。
にしても最近ユーリ大好きです。もうユーリになら掘られてもいいです。嘘です、ごめんなさい。
今週は劇場版の公開で楽しみ。声優舞台挨拶のチケとって「ユーリー!!」って叫びたかった。

久しぶりにイオン行ったらアウトレットで安くなってたので電気鍋買いました。
家のやつ古いやつを酷使してるので、そろそろと思ってまして。うちの冬場の鍋率は半端ないよ!
まぁ鍋買ったせいで当初買おうと思ったもの買えずw
a0053558_18503323.jpg
ちさ「わーい、命がけのお風呂GETだ!!」
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-28 19:01 | ゲーム・PC

一晩もかかってないけどやってくれました   

なんだかんだで結構プレイしたバイオハザード5。ノリで買ったわりには面白かったです。
久しぶりに実績も解除できたゲーム、といってもCO-OPで俺はなにもしてなかった!
コレ系のゲームは1人じゃやらないしね。だって怖いんだもの。
残ってたのはフィギュアコンプリートとバードハントの2つ。フィギュアコンプのためにはオールSランクを取る必要があるんですが・・・ほとんどAランクww
一人で出来る自信がなかったので、Ashesさんに言ったら手伝ってくれるということになりました。
CO-OPよりもうちでやった方がいいということで、これだけのために電車で来てもらいました。
a0053558_6262355.jpg
というわけでバイオハザード5の実績が1000になりました。わーいわーい。
Ashesさんありがとー。ちさちゃんも喜んでます。
a0053558_6314219.jpg
でもこっちの画面で見ると、DLCでの追加実績の分も項目に入ってるのでコンプにはならない・・・
てか前はDLCを落とさなければ追加分の数字は増えてなかった(Halo3は増えてたけど)ような。
かといって、落としてまでやる気がしないのでとりあえず武器でも改造して遊びます。
ちなみにDLCのバーサスモードを皮肉った動画がこれ。
銃弾くらってものけぞらない!でもバイオ5はおもしろいですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-27 06:35 | ゲーム・PC

自然の中のドライブ大好き   

ガソリンを入れ、洗車をしたらドライブに行きたくなりました。久しぶりに自然の中に行くことに。
そういやばあちゃんも山道を見る(走る)のが好きなので、敬老の日もかねて日帰りツアー!
というわけで、まずは彼岸に行けなかったお墓参りに行きました。うちのお墓は家から30分のところにあるんですが、ばあちゃん関係の親戚のお墓は埼玉県入間郡越生町にあります。
遠くてばあちゃんにはなかなかいけません。というか親戚も年取って来れないんではないだろうか。
a0053558_20395472.jpg
今日は青空でとっても綺麗でした。ってこの霊園結構山を登ったところにあるんだなぁ。
そのまま埼玉県入間郡毛呂山町にある鎌北湖も見てきました。
a0053558_2040016.jpg
ここは仕事のとき道に迷って1回来たことがあります。つりをしてる人が結構います。
自然いっぱいでいいところなんですが、何もないんですよねw

その後は日高市を通り、飯能市の山道を通り、秩父へ向かいました。飯能・秩父の山はくねくねしてますが、あまり坂道がないのでパワーがあんまりない車でも楽しく走れると思ってます。
秩父の山を走ってると日帰り温泉の看板が目に入ったので、せっかくなので入ることに。
どこでもよかったので、道の駅にあった大滝温泉に入ってきました。
a0053558_20432521.jpg
a0053558_20433121.jpg
温泉からはこの川を見ながら入ることが出来ます。
檜風呂と岩風呂があり、結構ぬるめなのでゆっくり入ることができました。
a0053558_20433759.jpg
風呂上りはビン牛乳だよね!っていいたいところですが、飲むヨーグルト大好き。
往復250キロくらいでした。秩父もまだまだ見れそうなところがあるのでまた行こうと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-25 21:12 | 生活・その他

同じ値段ならどっち?   

どうやらWiiが値下げするみたい。先週おぱさんとモンハン3やるためにノリで買わなくて良かった。
PS3が買って1ヶ月で値下げだったのでね。1万5千ならと思うけどDSより安くなるわけないよね。
母親もWii欲しいと言ってたので検討中。本体2万+モンハン3クラコンセット+D端子かぁ。
だが今、欲しいドールがあるんですよ・・・ていうかドールの方がWiiより高いとか。

仕事でお客さんの前で商品説明する時用に買ったノートブック(Eee PC 1000HE)。
今はゲームしている時のネット巡回用、もしくは旅行先でブログ書いたり用になってます。
自宅のデスクトップは自分のお気に入りにカスタマイズしてるけど、こっちはほぼノーマル。
気をつけてはいるんですが少し傷が目立ってきたので、まずは天板辺りから変えてみようかと。
ステッカーは秋葉原に行った時に、お店で買ってきました。自分でこういうのできればいいですね。
黒と白が結構いい。シンプルなのも良いということに気づきました。
a0053558_20435060.jpg
これに飽きたら、ステッカー用の用紙は買ってきたので天板全体を覆うやつを作りたいです。
外に持っていけなくなりますけどね。
私物を痛くするのに、コンパスカッターやカッティングプロッタが欲しいのです。

メモリも増設しようかなと検索したら、ノート用のメモリ2GBでこんなに安いのか。
弟のノートを数年前に増設しようと思ったら、DDRとはいえ高い印象(当時バイトだったからそう感じただけかもだけど)だったんですけどね。今見たら同じやつかなり安くなってました。
なら増設するかなと思ったけど、そんなに大層なことしないんですよね。

試しによくやるメルブラVerBをインストールしてみました。翡翠ちゃん可愛いよ、翡翠ちゃん!
翡翠ちゃんドール作りたいけどそんな技術ない・・・と話がずれました。
a0053558_2044145.jpg
画面がワイドだけどグラフィック設定で縦横固定してあげればこんな感じ。画面は小さいけどね。
バッテリーをもたせるためのセーブモードだとパワー不足だけど、パフォーマンス重視ならサクサク。
ならネトゲーは・・・というわけでマビノギも起動してみました。
起動すると動作対象外とかメッセージが出ますが、設定を最小にして動かしてみました。
a0053558_20441682.jpg
a0053558_20442163.jpg
アイスボルトカウンターも安定するし、比較的重いDのルンダだって大丈夫。
まぁこれでやるメリットはないですがね。とまぁ発売して相当たってるけどこの子の感想でした。
同じXPでもリビングで使ってる7年前のデスクトップより快適に動くんだよなぁ。

メインのPCがいきなりブルーバックして再起動。ブルーバックしたら再起動にしてあったのでエラーメッセージ読めないw
起動に時間かかるなと思ったらavastが・・・エラーメッセージを元に検索して、載ってる情報試すもかわらず。いじって再起動してたら直りました。ちょっと焦ったのは秘密。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-24 21:03 | ゲーム・PC

今更ながら気づいたので   

久しぶりにACfaを起動してデカールの作成をしていました。そこで気づいたのは・・・
(項目変えれば)デカールの素材がいっぱいあるじゃんorz
なんのことかと言いますと、あらかじめ用意されている素材が数個だけだと思っていました。
ところがどっこい、ページ切り替えれば素材が実はいっぱいあったという真実。
発売初日に買ってかれこれ1年以上気づかなかったよ!しっかり見ましょうね。

せっかくなのでネットで人が作ったデカール見てたら、なんとなく自分でも作れそうなのがあったので真似して作ったりしてみました。こういうの作れる発想がすごい。
a0053558_6505597.jpg
というわけで1年ぶりくらいにはるかっか作ってみました。前に作ったアレも可愛いといえば可愛いですけどね。リアル系も頑張ってみようかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-23 06:37 | ゲーム・PC

ぐったりまったり   

今は休日とか連休とか関係ない生活ですけど、連休と聞くと車でどっかに行きたくなります。
ちなみにこの3日で出かけたのは、医者・秋葉原・墓参り・友達の家とまぁ医者が一番遠出orz
家でははPS3でロロナとヴェスペリアを交互にプレイ。ガンダム戦記はもういいw

昨日はおぱさんの家に遊びに行きました。ラブ×エヴォリューションを大画面でやってて吹いた。
あとはメルブラやってピザ頼んで食べて・・・朝まで寝てました。人の家でもガチ寝です。
そういえば寝る前にちさちゃんで遊んで、写真撮ってきました。
a0053558_9411752.jpg
ちさ「見よ!東方は赤く萌えている!!」
やはりいろいろなポーズが取れるこのボディは楽しいです。ちなみにポーズはおぱさんが一晩でやってくれました。まぁ一晩もかかってないですけどね。
a0053558_9413181.jpg
ちさ「それなんでブラしてんの?」ごんざ「ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ」
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-22 08:10 | ドール関係

やっぱり絶好調なんですね   

昨日は病院で定期健診の日でした。毎回の検査の数値を折れ線グラフで出してもらいました。
すると、ちょうど昨年末から悪い方に数値が上がり、7月には過去最悪になってました。
んで、仕事辞めて9月の数値が極端に良くなってて、先生になんかあった?と聞かれました。
「へへっ、体は正直だな」と頭の中で再生されていたのは言うまでもありません。

ナギさんから秋葉原に行くという連絡があったので、ashesさん含めて3人で行ってきました。
火曜日に買い物行ったばかりだったので、買いそびれたロロナの攻略本だけの予定が・・・
a0053558_8465821.jpg
なんか気づいたら買ってました。アリスドレスはこの間は可愛いけどぴんと来なかったのですが、夢の中でひめのさんに似合うんじゃね?というものを見たので買ってしまいました。
ポーションは買い物したら「~円以上で付けさせてもらってます」とのこと。いやそれ在庫処分w
ロロナのイラスト見てたら、やはりロロナは可愛かった。ドールの衣装作れればなぁ。

他にもステッカーを作れる、シールタイプの用紙を買ってきました。痛いなにか作ろうかと。
なんのイラストがいいか迷ったけど、ちょうど攻略本を見ていたロロナで痛DS作ってみました。
作り方はネットで検索したらいっぱいあって分かりやすかったです。
a0053558_8524089.jpg
a0053558_8524569.jpg
というわけで、朝5時に起きてもくもくと作ってました。
試しに作ったという感じなんですが、楽しい&自分の物っていう気分になってきて面白いです。
用紙何枚か買ってきたので色々試してみようと思いますけど、1枚あたりいいお値段です。

そういや今日、ネネさんと初デートです。リアルタイムでやってるせいで凄い長かった・・・
10時に約束なんで5分前に行けばいいかな?それとも30分前に行って「待った?」→「今来たところだよ」ってやったほうがいいのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-20 09:03 | ゲーム・PC

しすたーひめの   

先日秋葉原に行った時にドールの衣装を買ってきたので、ひめのさんに着せてみました。
本当は私服系のものを何点か買って、色々な組み合わせを楽しもうとしてました。
なのに、気がついたらセットものを買ってたという。だってシスター服好きなんだもの。
a0053558_20485767.jpg
ごんざ「こんなシスターに足でけっとばして欲しいよ!」

ひめの「我らは神の代理人 神罰の地上代行者
我らが使命は 我が神に逆らう愚者をその肉の最後の一片までも絶滅すること―――Amen 」

ごんざ「!?それシスターじゃなくてしんp」

今日アゾンから新製品のお知らせのチラシが来たのですが、えっくす☆きゅーとシリーズは12月で5周年らしいです。1stシリーズが記念モデルで出るみたい。ちょうどころんちゃんが欲しかったので予約しようかな・・・そのままその後出る1stシリーズ全部欲しくなりそうだけど。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-18 21:24 | ドール関係