<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

下手のなに好き   

久しぶりに箱のゲームを発売日に買った気がします。ノリで買っても予約はしてなかったし。
KOTOKOのOPも良かったので一緒に買いました。
a0053558_1315525.jpg
格ゲーは2D、3D問わず好きなんですけど、中途半端。箱の実績見てもらえばわかるはず。
ギルティでエリアルとかコンボとか無理。時間をかけて練習したのはジョジョとメルブラくらいかな?
ストⅡ全盛期の頃は波動拳コマンドすら入れられず、格ゲーは避けてたんですがきっかけって怖いね。ジョジョで格ゲーの面白さを知り、月姫から入ったメルブラでコンボの楽しさを知ったってのが、今の状況を作ったんですね。それ以外だとキャラが可愛かったりとかで(主にアルカナ)でプレイしてる感じ。コンシューマーよりも同人ゲーの方が持ってる数は多かったりします。

ブレイブルーの感想は、今までワイド画面に対応した格ゲーもってなかったのでとても新鮮。
というかキャラもステージも綺麗で最初は違和感があったくらいです。8月のメルブラPS2止めて。
もちろん難易度はビギナーでぼちぼちやってます。イージーだときついって出直してこいって感じです。とりあえずノエルで練習してたはずなのに、気づいたらバングを練習していました。
ストーリーモード見てたらバング気に入ってしまったのと、♪バッーバングー~♪が聞きたいだけかもだけど。ああいう感じの暑苦しさは見てていい。いっぽ間違えればうざいになるんだけれども。

自分の予定だとアルカナ2をプレイして、8月からメルブラと思ってたけど、2があれなもんでせっかくだから箱の格ゲー増やすか!みたいなノリで買ったけど面白かったから良かった。本音はノエルですけどね、はぁはぁ。ネットでノエルの髪下ろした姿みて、ティンときた。あと絶対領域。ストーリーモードでウィンドウ消してずっと足見てる俺キモイ☆

それとですね、ここ最近の気に入った女キャラの傾向考えてたら共通してたんだ・・・
11eyesは雪子。カオスヘッドはこずぴぃ。ブレイブルーはノエル。導き出されるのは絶対☆領域。
ちなみにストッキング&タイツは否定派だったんですが、夏蟲という本に影響されて肯定派になりました。11eyesなら黒芝かなえ。カオスヘッドは西條七海というようにね。
あれ?いつのまにか俺の性癖の話に・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-28 13:37 | ゲーム・PC

週末が唯一の楽しみ   

ボケっとしてたら「お前平日オフで、休日しかオンにならんでしょー」と先輩に言われ少しドキリ。
確かに金曜日の帰宅後のテンションは自分でもわからない。そして日曜のこの時間は元気ない。
今回の休みは寝てばっかりだったかも。仕事溜めちゃって現実逃避もあったのかなぁ。

金曜日はソララドさんが来て夜中にドライブしたいというので、無計画で出発。
最近はドライブが楽しいですね。暇があったら車運転してるかも。あぁマイカー欲しい!
うちの会社を見てみたいというので、外環→首都高→東名を使って神奈川まで行ってきました。
会社のある駅は綺麗なんですが、夜になるとほとんど人がいなくなり何もないんですけどね。
ソララドさんがトイレどこ?と悶絶していましたが、多分一人じゃ見つけられなかっただろう。
というか4時間前はここにいて、電車で2時間かけて帰ってきたのに何してるんだ俺ww

神奈川まで来たので海を見たいということに。横浜の方に行くのも良かったんですが、
夜の横浜は大学の時よく拉致られて遊びに行ってたので、鎌倉の海にしました。
実は仕事で凹んでた時に、先輩が仕事中連れて行ってくれたスポットがありまして・・・
俺の特別な場所なんですよ。よりによって1番最初に男を連れてくことになるとは・・・知ってたさ!
下道を軽く1時間走って、鎌倉市外に。3時半ごろに目的地に到着。
a0053558_2146282.jpg
ケータイカメラでは夜じゃ何も取れないです。
ちなみに昼間だとこんな感じ。
a0053558_21462095.jpg
真夜中に海辺できゃっきゃ叫ぶ男たちwwwソララドさんが仕事なので4時半には撤収。
ナビ便りにしてたら一般道優先になってました。道理で高速入り口をスルーするわけだw
みなとみらい通って、赤レンガ倉庫見て第三京浜使って帰ってきました。
6時に家について、一気に疲れた。そりゃこの日仕事も含めりゃ300キロ以上走ってるし、週末だし。とまぁ軽く旅行してきた感じで気分転換できました。

こんな感じで最近は高速使うことが多くなったので、自分のETCカード作りました。
本当は自分の車にETCつける時のために先走っただけだk
ちなみにアイマスVISAカード作って、それと合わせてETCカードにしました。高速料金専用です。
a0053558_21571698.jpg
でも普段利用しているカードの支払い変えたら、1年もしないうちに切手もらえるんだよなぁ。
どうしようかねー。無駄遣いに気づいてしまったorz
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-21 22:03 | 生活・その他

トイレのセンサーにモノアイを感じた   

夏の旅館までにマイカーを買うためにネットやら雑誌で探しています。そこで欲しい車があったので土曜日に見に行こうと思ってたんですが、金曜日の仕事中にお店から「すみません今日きた人が即決された」と電話が…現物見たら購入予定だったために、ちょっと凹む。
かといって金額が金額なので見る前に絶対買うとは言いきれないですしね。
あまり見ないやつだったからしょうがないか。お店の人にめちゃくちゃ謝れてしまった。同じようなの探してみて下さいといったけどないよなぁ。カーナビとかブースト計つける予定で楽しみにしてたので、一から探す気力が…もううちのエスティマでいいか♪

買う理由はもう一つありまして。貯金たまったんで若干仕事辞めたくなってきたんですよ。だから車買えば嫌でも死ぬ気で頑張れるかなって。月曜は心がきて休みました。
同期も今月、体と精神の両方壊して辞めたしなぁ。送別会で一週間ぶりに会いましたが、辞めてから全てが楽になったとか。毎月二人以上辞めるとか、離職率マジパネェ。
でも社長「ごんざは営業向きじゃないからキツいだろ。でも日報読んでると成長してるのがわかる。営業だから数字で言われるからキツいだろう、周りが売り上げてるから焦るだろう、でも3年がんばるんだ」と言ってくれてるので売り上げ上げるまでは・・・でも今期の目標行くかわからず死にたい。

あ~早く夏休みにならないかな。早く遊びにいきたいよ(´・ω・`)
車見つかるかな。お盆で混むからあまりエスティマ使いたくない(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-20 23:50 | 生活・その他

ドラマCDとか   

久しぶりに夜中のゲーセンにキツネさん、ソララドさん、弟の4人で行ってきました。さすがに眠いw
キツネさんのスープラで行きましたが、かっこいいなぁ。内装がコックピットみたいで素敵。
久しぶりに湾岸プレイしてきました。3までは結構プレイしてたんですが、3DXになってからは全然やってなかったです。ようやくプラスされた20話クリアして820馬力解禁です。あとは称号をアイドルマスターに・・・

久しぶりにドラマCDを聞きました。アイマス?SPの全部持ってるじゃん?
まぁそれは置いといて、このギャルゲーですみたいなノリはいいですね。
まぁギャルゲーですけどね。
あのなんていうか、水瀬さんち思い出した。あのころは何を聞いても楽しかったよ。
a0053558_7341357.jpg
文化祭の出し物という内容だけど、赤い夜が来るのにおまいら余裕だなwwとか思ったり。
まぁ、ED後だと卒業しちゃうからそういうとこの突っ込みはなしでということかしら。
くくり先輩は当然しゃべれないので声なし。一気に影うすくなってて可愛そう。
というかみすず先輩のためのドラマCDだと感じました。でも賢久はこのゲームには大事だな。
彼がいなかったら結構つまらんかもしれない。ドラマCDでもいい味出した存在感でした。

一番版好きな雪子は表紙はでかいんですが、監督役なのでネタはなし。
雪子の幼馴染も見たかったけど・・・安易に予想できる部分もある。ネタだらけになりそうw

後はクロスオーバーについてきたやつと、おぱさんに借りたPCの初回版のも聞きましたよ。
a0053558_7353036.jpg
クロスオーバーの話は事件後。というかあいつらの話で1本ソフト作ってくれぇ。キャラがもったいないです。話かわるけど、澪ってプリキュアにでてきそうじゃない?マツゲあたりが。えっ、俺だけ?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-13 07:44 | ゲーム・PC

やりすぎだーヌキヲ──   

同人誌は基本的にアイマス関連、特に春香に絞って購入してます。じゃないと死んじゃう。
アケマス当初はこんなに出ると思ってなかったので、アレンジCDとか最初の頃のは全部あったり。
あとは時たまジャンル関係なく表紙買いもしますが。エロ一般両方ね。
んで久しぶりに俺を熱く笑わせた1冊が出てきました。
アイマス+湾岸ミッドナイトでアイマスミッドナイト。これはは誰得wwww
a0053558_12155360.jpg
仕事から帰ってきて、夜中に読んでたのですが、コエダシテ笑った!
湾岸はゲームから入り、漫画版大好きになり、自分も繰り返し読んで頭の中で声までつく(アニメ版とは別)くらい好きです。とにかくチューナーのおっさん達がかっこいい。
もう、なんていうか車に命をかけてるわけですよ。その命の対象がアケマスになったら・・・

アイマスのあるあるネタを含みつつ、きちっと湾岸にしてくるあたりこの本は最高すぎでした。
平本ネタがつぼ。家族を捨ててアイマスとかwww「抜いちまったよ、アピール」で死亡。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-12 12:20 | アニメ・漫画

俺の頭はカオスヘッド   

ようやくカオスヘッド ノア、クリアしましたよ。40時間くらいかかったかな?
Bルートはご飯食べた後にやったら、被害者の殺され方が具体的すぎて失敗した。
うーん、やっぱグロ表現とか苦手です。でも気になって全部しっかり読みました。
キャラの設定や世界観も自分に合っててとても面白かったです。
にしてもキャラ別エンドがあまりハッピーエンドじゃないのは凄いと思いました。

キャラソンどうしようかなー、って迷っていまして。まぁ悩んだら買おうがモットー。
七海のCDは即買いでした。曲も好きですけど、むしろパケ買い。どこがいいって?妹とタイツ。
そしてこずぴぃのも。EDでキャラソン流れるんですが、あの終わりでこの曲は反則だろうと購入。
a0053558_0312632.jpg
こずぴぃの初見は「このしゃべり方はないわぁ」と思ってたのに、気づいたら・・・

こずぴぃ「ごんざしゃんは、変態なのらー☆」

とか脳内再生できるくらい気に入ってたぞぉおおお。俺キモイ。
キャラ別ルートも何気に1番好きかも。てか全体通してこずぴぃ報われてないような。

七海の初回版で買ったんですが、全キャラソン入れられるBOXついてきたんですよ。
a0053558_0313936.jpg
うっ、埋めたい。でもCDBOXが8月にでるし・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-11 00:50 | ゲーム・PC

思いつきで行動するから失敗するんです   

昨日は特に何も考えず、休みの免許センターに行ってきました。事前に調べてから行けばねぇ。
免許の更新が来てたんですけど、日曜やってるなら土曜日もやってるだろーって。
車で行ったからダメージはなかったですけど、またやっちまった!的なことを感じました。
電車だったら(本数が少ないので)発狂してただろうなぁw
んで朝から予定がくるったので、1年ぶりに大学時代に警備のバイトしてたスーパーへ行くことに。
大学の4年の最後に入退院繰り返したせいで、まともに挨拶してなかったので。
たまに電話でやり取りはしてたんですけど、なかなか足を運ぶ機会を作らなくてそのまま1年。
久しぶりに行くのでドキドキしてたら、1年前と何も変わってなくて嬉しかったです。
お昼も奢ってもらって半日くらい遊んでましたが、仕事の邪魔しまくりでした。

夜中はソララドさん&おぱさんと唐突に東松山の方へドライブ。こういう無計画は良いと思います。
仕事でよく行く地域ですけど、遊びで行くと違うなぁ。しかも真夜中ですし新鮮でした。
山の中をドライブしただけですが気持ちよかったし、高速で見た朝日が綺麗だなぁと感じました。
ガソリン入れるついでに朝マック。おぱさんが注文しすぎて吹いたwんでさっき起きたorz

マビノギ、今日は6月7日でロナの日ですよ!ランチャー起動がロナです。
話かわってこの間G3が終わったぶーにゃんが遂に暗黒の道を歩き始めましたよ!
パラディンと比べると能力UPに安定性が無いので悩んでいましたが、見た目でいくぜ!とのこと。
a0053558_17353948.jpg
見た目がかっこいいいなぁ。さてカルもいいかげんG3すすめようかなぁ。それよりもいいかげんAR覚えたいので、アルビ4人をエンドレスで周回するの時間あったら付き合って下さい!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-07 17:55 | 生活・その他

くっ、くやしい!   

会社から営業用にというわけで借り受けているミニカ。
自分専用になった時は走行距離12000キロほどでした。
実は密かに楽しみにしていたことがありました。
走行距離の数字が揃う瞬間です。22222キロはまじめに仕事してたら過ぎてたorz
あれから1万キロ・・・33000キロまで意識してたのにっ!
走行中に33333になってるの気づいたwww
a0053558_0302819.jpg

なんとか信号で止まり、写真撮ったけど・・・うううライト反射して取れてない。
次回は44444キロか。がんばって仕事してきます。
何気に毎日乗ってるんでこのミニカに愛着が・・・若干うちの車として欲しいw
指定のガソリンスタンドで洗車することになってるんですが、自宅で洗ってるくらいです。

あーそういや免許更新の通知来てたましたね。今週中に行っておこうかなぁ、忘れそうだし。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-05 00:32 | 生活・その他

どうしよう   

先月の途中からイキナリ残業禁止になりました。時間になったら帰りなさいよと。
やった早く帰れる!と思ってたんですけど、終わらない仕事が溜まる→家でやってくるorz
早く帰ろうとういう意識は生まれましたけど。、何か変。
残業するなら、上長に先に申請するというのがうちの会社のルールです。
これまでは残業代いらないから、申請せず(しずらい)に残って仕事をしていたわけです。
それが、残業するならきちっと申請してください。残業代払いますとなったわけです。
外周りして帰ってきてから日報やらなんやらしてるとあっという間に時間。
日報やら先輩への相談とか含めて時間で帰れと。試しに残業申請してみたら却下されました。

更に先月の給与明細見たら、入社以来もらったことのない残業代が入ってた・・・
なんでこんな事になったか今日わかりました。
どうやら誰か労務に告発したみたいです。あの勤務管理表見せたら黒だよなぁ。
承認のない残業は赤ペンで修正するんですが、おそらく営業部はみんな真っ赤。
というわけで過去5か月分をさかのぼって、適切に残業代が払われているか調査が始まりました。
自信持って残業したと言えるものはすべて残業代を出してくれるとか。
そしたら全部自信持って残業してるよ・・・伊達や酔狂で残業しない。
申請しにくいのわかっててこういうこと言うんだからズルイ。むしろ告発した人だと思われそう。
5か月分の残業時間全部申請したら、半端無いくらいお金もらえるけど、立場的に無理。
せめて帰宅できなくて自腹切ってるタクシーとホテル代くらい請求しようかなぁ。

同じようなことが新聞に載ってた。どこの会社も一緒なんですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-03 00:33 | 生活・その他