<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

その目ちゃちゃちゃちゃ♪だれの目チャチャチャ♪   

月末に土日が来てくれたおかげで、特に仕事の事は考えず過ごしちゃいました。
6月の事は明日考えようみたいな。あっ、5月中に提出しなきゃいけないやつ忘れてた。
思い出してブルーになるも、久しぶりにゲーム三昧な連休が過ごせてよかったです。

金曜日は早めに帰れまして、ソララドさんの家の前を通ったら電気ついてたのでTEL後突撃。
関越道でも使ってドライブしようという話になり、自宅に着替えに戻りました。
すると弟がレノと猫島Dに行って苦戦中。しゃあない、エリンか!と外出中止してマビ。
インドアバンザイ!

土曜日は午前中医者に行って、午後はashesさんとバイオ5。手馴れすぎだろww
夜はぶーのバオル最終ダンジョンへ。とにかく時間がかかるし、散財すると思ったけど・・・
前回の半分くらいの時間で済んじゃいました。さすがにドラゴンは死んでましたけどね。
あれから結構経って、みんなの火力も上がってるので当然といえば当然なのかもしれませんが。
なにより箱でボイチャしながら、やったので意志疎通が簡単だったというのも大きいのかな。
カル魔法、ぶー近接、リオ弓とバラバラで行ったので、苦手な敵が沸いたらすぐにお願いできるし。文字だと打ってるあいだに死んじゃうのでねw

■今回の不思議
a0053558_20392274.jpg
先に行ったリオが・・・ペットだけ残るのはよくあるのですが、キャラ分裂は初めて見ました。

途中でおぱさんも入ってきたんですが、パ-ティチャットに入れないとか。
パーティチャットってゴールドメンバーじゃないと駄目だったんですね。いいじゃんねー、無料でも。
わざわざ一年分更新して参加してきましたw
確かバオルDが終わったのは1時半くらいで、どっかに潜ろうとか話していたんです。
マイクとコントローラーを持ってベッドにいったのが間違いでした。
みんなの話す冗談がここち良い子守唄に聞こえて・・・起きたら朝ですたorz

そのなんていうか、寝落ちキャラですいません!

カオスヘッドは25時間ほどプレイしました。
キャラ別までクリアして、あとはED二つ。Bルートがいくまでに時間かかりそうだったので来週に。
オチが気になって仕事したくない。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-31 20:57 | ゲーム・PC

やっぱりね、そうだろね   

気づかないふりをしていたことがありまして・・・
仕事帰りに車で流す曲が、プレーヤーの半分近くアイマスの曲なのに聞かなくなりまして。
「あれ?俺の中でアイマスの熱冷めてきてない!?」
どっかで薄々気づいていましたが、ここ数年ずっとアイマスで来たのでマヒしてたかな。
自覚した瞬間に胸の中がぽっかり空いたような感じになってしまいました。

ご「まじめな話さ、アイマス冷めてねぇおれ?」
弟「一時と比べたらそうかもね。」
ご「いやぁ、それに気づいたら、胸の中ぽっかり空いちゃってさ」
弟「何、失恋した人みたいなこと言ってんのww」
ご「そうか、これが失恋か!」
弟「違うww」
大丈夫、そんな目で見るな。失恋くらい知ってますさ。
それはともかく買ってるCDが未開封10枚超えた時点で気づけよと。
まぁ今後も買いますけどね。今度はDS?しかもDSiじゃないといけない?
DSのLボタンカウカクしてるし、新しいの買うかな。

最近はカオスヘッドばっかりかも。たまたまぽっかり空いていた所にカオスヘッドがあっただけですがww
はまると関連するグッズとか集めたくなるんですよ。高校の時にはまったものとか振り返るとグッズでわかる。
とりあえずOP気に入ったのでPC版と箱版の買いました。アニメ版は考え中。
a0053558_3213639.jpg
あとは七海のキャラソンがパケ買いしたい衝動。七海かわいいよぅ。
でも8月にCDBOXが出るらしく、既存のCD全部収録してるとか。
それは予約したのでパケのために買うか迷うですよね。

11eyesのサントラ買えました。気づいたら公式で通販してたので、ポチッとね。
a0053558_323863.jpg
GWのドリパの販売に行こうか迷ったけど、人ごみは嫌いなのでスルー。
まぁそのうち出るだろって。同時に販売してたドラマCDはアマゾンに登録されたのですが・・・
え?会場限定とか思ったり。ヤフオクとか高すぎて吹いた。
やっぱ赤い月のワルツが好きです。寝るときに聞いてます。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-30 03:25 | 生活・その他

休日の過ごし方か・・・   

久しぶりに土曜日が休みだったので、金曜日に帰宅してから遊びまくり。
そしたら15~30分しか寝ませんでした。かなり疲れてたんですけどね。
当然土曜は眠かったんですけど、寝てたら夢の中でもったいないとか語られて起きまして。
さすがに昨日の夜は気を失ってました。ソララドさんとおぱさんが来てたと思ったら布団で寝てた。

最近のゲームプレイ
■カオスヘッド 
1周目クリアして、キャラ攻略へ。ルートに入るのが最初の章とかなのに後半でようやくキャラごとのルートになるので、見たシーン飛ばしても時間かかりますね。
クリアした時の感想はすげー中二病ゲーム。妄想最強也www
あとは自分はグロいのは嫌いなんですよね。
特に後半の妹の携帯にかけた時に自分の部屋でなるシーン・・・いやぁああああああああああ
あの軽快なメロディが余計に。でもついこれで着メロ作りました。電話がかかってくるたび凹むw
何パターンか作って、後半」に徐々に音量上がるようにしたら怖くなった。うーんヘタレだな、俺。

■マビ
もうポレノAA使いたいくらいです。カルは1stキャラで、とりあえずスキル上げてきました。
結果ミルとか精錬とか修練できないものも(厳密にはできますが)あります。
アントレが気軽ならいいのに。んでジャイアントでも育てるかと思いまして、ミルから上げ始めました。
んで土曜の夜からやって朝方に5まで到達。
久しぶりに朝からリオがいて、幼い狸の貸してくれるとか。とりあえずカルで借りました。
最初はふーんとか、どの程度かねとか思ってましたが・・・こいつはやべぇ!
a0053558_0412051.jpg

1年あがらなかったミルの修練が1時間(水晶2周)で終わってしまいまして。たぬき自重www
そうか修練には必要だな。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-26 00:29 | ゲーム・PC

ゲームをもっとやりたいなぁ   

最近仕事休みたい病が発症していますが、休むわけにもいかず。
GWのせいで土曜日が休みじゃないのがね。リズムが崩れると1日だとモチベが上がらない。
どっか旅行に行きたいな。夏のお盆休みにどっか行こうと思ってます。
父の田舎にでも行こうかなとか。高速千円ぽいし。ただ幼稚園のころお盆に帰省したときに半端ない渋滞を考えると・・・冬は温泉行きたいね。ソララドさん企画任せました。

■最近のうちの360
・カオスヘッド
11eyesをきつねさんに貸して代わりに借りました。今3章が終わったところ。
プレイしだすと止まらないから困ります。
主人公の思考と妄想とかが自分と似ている部分があってなんか凹む。
あそこまでフヒヒではないですけどね。七海が可愛い。あんな妹がいたら今頃俺は犯罪者です。
・バイオ5
マビ中にノリで買ってくるよ~とashesさんと約束したので購入。
ただ時間が合わず未プレイ。あまり一人でやりたくないのでね。
ギアーズとかやったとだと、回避を回転したくてしょうがないww
・FORZA2
去年、ハンドルとセットで買ったもののあまりプレイしておらず。
弟が免許取るらしいのでそれを機会に、車購入する決心がついたのでなんとなくプレイ。
年末の旅行でサーキット行って、初めてなのに周回ごとにタイムよくなった理由がわかりました。
理由はこのゲームのおかげだわww
・FABLE2
DLCが来たので購入してプレイ。2時間ほどプレイ。まだコロシアムやってない。

とまぁどれも中途半端なのに新しくゲーム買ってるし。実績も中途半端。
次回購入予定はデスマ。ナギが初回版ほしさに2本かったというのでそれを買い取る。そのあとは未定。というか今あるやつをもう少し実績解除できるようにがんばるかww

■最近のマビ
一時期放置気味でしたが、転生が6週間経てば無料で行えるので定期的にプレイしてます。
土曜日は仕事が終わって帰ってくると、おぱさんのG1進行のため自然と集まってたり。
よ~しログインするぞ~って!?
a0053558_23465575.jpg
チャンネル数が11まで増えたのになんだこの満員。
みんないるチャンネルに入れないww大縄跳びの入る感覚で満員から混雑に変わるのを待つ。
この日はおぱんどのG1ラストD潜入。なにげにカルとレクはギネブン退治をするの5回目だったり・・・さすがに慣れてきました。ダンジョンもも1時間ほどで終わり、グラスギネブンへ。
おぱんどがすでにみんなと肩並べて戦えるようになってるwww
a0053558_23594565.jpg
あれ?レノビスがいないよ?
a0053558_23595436.jpg
まさか・・・落ちた?
a0053558_00624.jpg
どこ行くんだwww
ぶーが同時刻にG3の潜入終了。バオルか・・・レク・レノで2回行ったけどまだ慣れないです。
エルフが一人いただけで楽だったので、ぶー・カル・リオが今のところ安全候補かねぇ?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-20 00:17 | ゲーム・PC

いきなり夏っぽい   

今日は朝一で出かける父を車で送って、朝日が気持ちよかったのでそのままドライブしてきました。
ちょっと肌寒いかな~って思ってたのもつかの間、徐々に日差しが強くなりまして・・・
家に帰る頃には暑いって感じに。うちの部屋は日差しガンガンで気温計が36度↑でした。
そんな中久しぶりにサブにしているおぱさんから貰ったパソコンつけまして(なぜか
エアフローが酷いので、現役の時は扇風機で冷却してましたが、まぁ無茶しなきゃ大丈夫だろって起動。30分ほど作業したらケースが熱くなり、ついにブラックアウト。
再起動するも音のみ。やっぱエアフロー問題ありでした。グラボ逝ったくさい。
新しいグラボつけりゃいいかなって思うも、PCIのグラボは性能の割りに高いし遂に臨終か?
夕方頃もっかいやったら画面うつりました。とりあえず扇風機ガンガン。
a0053558_216429.jpg
おぱさんに貰ったものですが、最初の「自分の」PCだったわけで愛着あるんです。
といってもサブ立ち上げてすることは、あまりないw7年目突入のこの子はいつまで頑張れるか?

寝る時はコンポで音量2位にしてタイマーかけて寝ます。ベッドから離れてるので、小さすぎたり、曲が変えられないというデメリットがありまして。かといって、MP3プレーヤーでヘッドホン・イアホンは疲れるので、最近は携帯電話のスピーカー(W51SA)がちょうど良い音を出すので、枕に入れて寝てたら気持ち良かった。つーか枕から音楽聞こえればよくね?そんな製品あったと思うけど胡散臭げなイメージが・・・
a0053558_2119481.jpg
ネットで検索したら「フランスベッド スピーカー内蔵低反発枕 マックサウンド」なるものが。
本当にあったよwwというわけで、地雷臭してたけど買いました。
a0053558_21201892.jpg
接続方法も至って簡単。
低反発枕が昔はやった時に1000円の買いまして、あまりの寝心地の悪さに低反発枕に抵抗があったんですが、本当の低反発枕ってこんなに気持ちよかったのか・・・
なんか包みこまれる感じで音楽が聞こえるので、リラックスできます。個人的には大満足です。
11eyesの赤い月のワルツとか流して寝てみてください。情緒不安定になりますw

最近ハマッタもの。
おぱさんい「放課後プレイ」って漫画を借りまして、やばいこれは俺も買おうってなりました。
ええ、イチャイチャするよりも「俺も踏まれたいっ!」って感じです。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-10 21:31 | 生活・その他

住めば都?   

GW中は遠出することもなく、自宅か友達の家で過ごすというインドア生活でした。
せめてマビで遠出(この時点で・・・)するか!というわけで、NEKOJIMA行ってきました。
渡航するけどっ、豚インフルエンザなんか怖くない!
a0053558_9355710.jpg
朝一だったので、みんないるわけもなく、メンバーはとりあえずぶ一にゃん。
「NEKOJIMA行こうぜ!」って言ったら、満喫する気満々な格好でやってきました。

といっても、特にやることが無さそうな島なんですけど。マップも狭いしね!
a0053558_947519.jpg
集落があって、講演場があって、祭会場があって、ネズミしかいないネズミ島があって。
その中で、まずほこらが気になったので行ってみました。そこには大きな猫の石像が。
a0053558_941657.jpg
カルーアン「おお!でかい(ほこら的な意味で」
a0053558_9421853.jpg
カルーアン「おお!でかい(性的な意味で」
a0053558_1013291.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-06 10:01 | ゲーム・PC

たまにはこういうのも   

今日のごんざのお部屋はashesさんのネタを元に書いています。
a0053558_21263125.jpg
とまぁ身内ネタなんですけれど、ソララドさんが夜中に病院送りになったとか。

昨日はashesさんがおぱさんの家に遊びに行くということを聞いていたので、仕事終わったら顔だそうかな~と思ってました。帰りに上司につかまって、自分の仕事のできなさ加減を注意されまして・・・図星なところがあってとてもローテンションだったわけです。
なので、昨日は精神的に疲れてたので遊びにいくのを断ったわけです。
まぁ変わり、マビにインしていたソララドさんを紹介したという流れ。んで昨日は2時過ぎに寝まして仕事の習慣で朝、5時に起きるとおぱさんから「伝えることがある」というメールが。
んで、電話したらソララドさんが病院送りになったとか。病院で見てもらった結果は大事ではないようです。どうぞ安らk、安静にしてください。
おぱさん、ashesさんが徹夜でハイテンションでした。また、今日ashesさんがおぱさんの家行くとか・・・寝なさいよwww

GWの初日。何しようかな~って思ってたら父親から「部屋の模様替えするぞ!帰ってこい!ガチャ」とまぁ緊急招集。というわけで、各部屋のビフォーアフター作業で潰れましたw。
扉を通らない家具を窓からロープで降ろしたりと、かなり本気の模様替えをしたのですが素人がやっちゃいけないね、アレ。3階から1階に降ろそうとしたのですが、ロープが2階までしか足りないとか、ムチャクチャでしたけど無事終了。明日筋肉痛だろうなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-03 21:47 | 生活・その他

もう5月っすよ   

世間はGWです。うちの会社は平日休みだと、土曜日が出勤になるというシステム。
えぇ、明日会社です。シフト制じゃないんだから融通きかせてくれぃ!
ちなみこのシステムにより、5月の土曜日は全て出勤…GWいらねぇorz
こんな不景気な時代ですが、弟も第一志望の会社を無事内々定を貰えたようです。

あまり外で音楽を聞くことが無かったので、大学の時の警備バイトで買ったアイリバーの256MBのプレイヤーを最近まで使い続けてました。まだMDの時代でMP3プレーヤーが普及してなかったので良いお値段だった記憶があります。まぁ半年位したら半額位になったのも思い出。
a0053558_0211669.jpg
社会人になり通勤や車による移動時間が増えたので、いい加減買い換えようと思いまして。
またアイリバーなんですけど、Clix2[8GB]の赤と黒のやつ。
1ヶ月使って見て若干操作の仕方はクセがあるものの・・・なんとかなってます。
店頭に保護シートとかのオプション品が少ない&置いてないんですよね。
黒いので指紋気になります。携帯も黒くて指紋気になるから意識してたんですけど、黒好きです。

指紋が気になると言えば…モバイルパソコン買いました。EPC1000HEの黒です。
仕事で使うやつ探していましてね。
a0053558_0222783.jpg
用途としては飛び込みで営業した時の製品の紹介は画面で紹介するのがわかりやすいのです。
会社支給の大きいノートだと見やすいという利点があるのですが、客先でごそごそ出す時に「今日はいいよ」と言われることがあるので、これだけ小さいとパッと出せる利点があります。
a0053558_0242845.jpg
あとバッテリーの持ち時間です。すぐ見せられるように起動しっぱなしだと、省電力モードでも午前中で電池がなくなることもしばしば。社用車のシガーソケット壊れてて充電できないし。
バッテリー機能が長いやつは大体SSDモデルばっかりと思っていたら、HDDでも長時間バッテリーが持つモデルが出たので買いました。画面は見にくいけど、仕事しやすくなりました。
とりあえず仕事用にカスタマイズしたので、自宅のPCと比べると堅苦しいパソコンです。

ちまちま進めてた11eyesは、やっと虚ろなる鏡界編クリアしました。おまけ程度のストーリーだったので、キャラとか世界観がもったいないと感じました。続編とか欲しいかも・・・まさかPC版に逆輸入!?ただ、罪と~との関連付けは無理矢理過ぎという印象です。もう23eyesとか作って共闘しちゃってよ!OPの曲がとても気に入って、よく営業中に聞いてます。

やりたい箱のソフトが終わったので、マビに復活してます。なかなかみんなと時間合わないですけどね。とりあえず課金はしたので、ちょこちょこやろうかと。
a0053558_0491539.jpg
とりあえずGWはNEKOJIMAだ!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-02 00:50 | 生活・その他