<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

メガネ属性   

あまりアドベンチャー系はやらないんですが、11eyes CrossOverをちまちま進めています。
箱のムービーのおかげで主人公は修かと思ってたので、罪と~編をプレイした時に違和感がww
ええ、修は箱版の追加シナリオの主人公でした。

なんとか罪と~編はクリア。クロスビジョンはまだ全然やってないんですけどね。
オチはあっさりしてて、誰の見ても「あー良かったね」って感じ。菊理トゥルーエンドは別の意味でやられましたけど。それよりも、いつ赤い夜が来るのかにドキドキしてました。
あの瞬間は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」とまではいってないですけど、よかったです。

話変わって、大抵こういうゲームやるときって自然とお気に入りキャラ出来ますよね?
自分の第一印象は勿論香央里。趣向がバレバレなんでお分かりですよねww
その趣向からすれば、ゲームをプレイしている中で無条件で先輩2人が気になって…
なのにっ!雪子にドキドキしている自分・・・おっ、おいらメガネ属性ないのにビクビクしちゃうっ!
まぁメガネキャラのメガネ外したギャップが好きなんです。雪子はキャラまで変わるけど。
ちなみにこのルーツは小学生のころ見たレイアースで、風ちゃんがレイアースに変身してメガネを外すころからです。風ちゃんはメガネがない方がいいと母親に言ったよーな。

にしても自分から欲しいと思うゲームがないです。まぁキャラゲー好きなのでPS2の積んでるやつやらないと。今更ながらアナザーセンチュリー3買いましたよ。えっ?アルカナ2?
a0053558_2346538.jpg
久しぶりにライブアーケードでも買うかなー。ゲイツが7000あるので。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-04-24 23:44 | ゲーム・PC

よし寝るか   

いつもなら金曜日の夜は疲れててもフィーバーして徹夜でゲームしてるんですが、今週はインターモールドという展示会で…明日も出勤。すでに疲れきってるので日曜は死んでるだろうなぁ。
先週も会社の二次会で徹夜でカラオケ行って日曜日は寝て終わった。最近こんなんばっかorz
なんだかんだで社会人一年目が終わりました。
まだ頑張るよとか思って今週やってきましたが、軽く死にたくなったのは言うまでもあるまい。

■SO4
細々とプレイして30時間ほどでクリア。レベル60くらいです。装備酷くてラスボス時間かかったww
宝箱は開けられそうな場所だけ開け、クエスト・アイテムクリエーションは全くやってない状態。
ストーリーは微妙だったけど、戦闘スタイルは好き。システム上ボーナスボード狙いになりがちですけどね。満足いくボードが出来た時の、プレイヤーの崩壊時のテンションダウンは尋常じゃない。
Disc2からかなりムービーだらけだった印象がありました。気づいたら3枚目だったからね!
さて、ソララドさんに借りたアガレスやらなきゃ…終わるの年越し?最近RPGが好きなのでテイルズ買うかな。PS3出るんですが(笑)PS3もそろそろ欲しいのが揃ってきたので、買おうかと。
PS2と互換性があれば即買いなのになぁ。

■すっごい!!アルカナハート2→ひっどい!!アルカナハート2
a0053558_1111088.jpg
楽しみにしてたけど…プレイするといくつか気になる問題が。別に格ゲー好きな人みたいに「1フレームが~」とかいう話ではなく、素人目で見ても処理落ちが目立つんですよ、技打つとカクカク。
歩くとキャラがぶれるし(低解像?)。えぇ、コンボ決めた日にゃ・・・
弟と対戦したけど…ストーリーだけやるか。リリカ可愛よ。そういやリリカ1とコマンド変わってる。1の移植みたいに、FULLか調整前かみたいに1のコマンドVerとか選べれば良いのになぁ。そういう所とか含めて、1の時は頑張って移植しましたって感じがでてたのに、2は酷いな。何も感じられない。

なんか箱で配信中のPV見てたら欲しくなりまして・・・11eyesの限定版買ってました。
a0053558_1111245.jpg
バルドの新作買おうと思ってて残しといたお金だって忘れてた(笑)
しばらく引きこもってゲームがしたいと思うのでしたとさ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-04-11 01:16 | 生活・その他