<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

みんなはどこで買ったのかしら?   

去年の今頃はL4Uを1日やってたりとかしたけど、今年は発売日にできなかったアイマスSP。
とりあえずハピネットで予約しました。いろんな店舗の初回特典があってどれも欲しかったけどさすがにそんな財力はありませんでしたwwネットでコンプしている人の画像みて、ある意味尊敬した!
a0053558_11485463.jpg
とりあえずプレイし始めたのはワンダリングサンです。俺のツートップ春香とやよいなので。コンテンツは春香のは全部買いました。やよいも買うでしょうね。菊地?

俺のSPとのファーストコンタクトは発売日当日でしたが・・・
木曜日は日付変わって2時に帰宅し、あと3時間寝れるかな?という状況。
だが画面くらいは拝んでおきたいっ!と思うのが人間。
a0053558_11492498.jpg
はやる気持ちが抑えきれず小鳥さんを・・・剥がして(こういうシールってとっておいてしまいます、よね?)UMDをコマンドインストール!
いよいよ始まるぜ!と思ったら…ファームウェア5.05の更新。ハァハァ焦らしやがって!
a0053558_11575049.jpg
ごんざはめのまえがまっくろになった

モンハンやって充電してねぇorz
アダプタつけたけど結局更新出来ず。変なテンションで寝たので朝寝坊しました。
ようやくプレイできたのが昨日でした。人を車で迎えに行ったんですが、その待ち時間にプレイ。
とりあえずIU予選1回目までプレイしましたが、ヤベェ!どこでもアイマスができるなんてヤベェ!
I wantヤベェ!春香ヤベェ!とかそんなテンション。
これはどこでも出来るが、電車は無理です。ゲッペルさん必須です。

とりあえず3本なんてプレイする時間が今は無いので、ワンダリングスターを弟に貸して、ミッシングムーンをソララドさんに貸すことに。目指せモンハンみたいにどこでも集まって通信プレイ。
あと着せ替えカバーの初回特典、1ソフトにつき1セットついてきました。春香が3人わっほ~い!
a0053558_1219684.jpg
春香「3連星ですよ!3連星っ!」

SO4も買いました。プレイした弟は主人公がセクハラ野郎かと思ったらしい。何かするたびに「エッチ(ヂ)」って・・・可哀想な名前です。自分も最初は違和感あったけど、今は大丈夫です、エッチと認識してます。
a0053558_12213970.jpg
とりあえず5時間ほどプレイしましたが、戦闘後のレイミのお尻がいい。どういいって、気分はユリア100式の良夫ちゃんみたいな気持ちです。ゲームが溜まっていく一方、来月以降はGA2とかアルカナ2とか迫ってきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-02-22 12:31 | ゲーム・PC

くるま買いました。   

買いましたよ車を!インプレッサとランサーです。
白のインプレッサなんですが、納入した業者が運転下手なのかリアとミラーに傷が!
a0053558_2375818.jpg
とまぁ何の話をしているかというとですね、「きゃらコン」のお話です。
暇な時自分で塗り直しますかね・・・
今回はアイマスなのとランサー系の車が好きなのでつい買ってしまいました。
a0053558_2392749.jpg
デカールがですね水転写デカール(水に濡らしてから張るやつ)なもので、メンドウかと思ってまだ痛車にはしてないんですけどね。ええ、ただのラジコン状態です!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-02-15 23:14 | アイマス

今年は貯める   

最近ですね、休みの前日になるとうれしくって夜寝れないんですよね。
週末で体は疲れきっているはずですが、特に何かするわけではなく、ハイテンション。
そして、そのまま朝になってしまい必死になって1時間くらい寝るんです。
そのため土曜日の夜の眠さは異常!もったいないから夜更かしして色々したいわけですよ。
先週は高校の友達と新年会したんですが・・・ええ、寝ましたよ。
昨日は、おぱさん・ソララドさんが23時ごろ遊びに来たんですが・・・ええ、寝ましたよ。
人が遊びに来ていても寝るキャラが定着って、高校時代から変わらないなホント。許してください。

本日は節分も終わったので厄払いに行ってきました。ごんざ家では2月は悪いことが起こる月なので、お払いは必ずやります。中学3年の2月から病気・入院・不幸が毎年なんかある。今年もありました。気休めですけど、やっておいて起きたらしょうがない気がするという理由でw
午後はおぱさんが一人暮らしするためにいろいろ家具やら買っており、今日はお値段異常ニトリ(最近は安くなりましたが)にチャリでいくそうなので流石に車で行こうと誘いました。
午前中に厄払いに行った時も前の道を通ってきまして、混んでるのは確認していたんですが、案の定ニトリ渋滞。とりあえずおぱさんを先に下ろして、駐車場に入る車の渋滞の中へ。30分くらいかかって駐車。こういう所に来ると欲しい家具とかありますけど置けないっすね。
CDが散乱してるので、CDラックだけ購入。おぱさんに貰ったフィギュア3体とナギさんから貰ったインベルの置き場に調度よかったです。
a0053558_23243135.jpg
俺も一人暮らししたくなってきましたよ。まぁするとなると会社の側になるんですが、営業エリアは地元なんでどっちがいいのか。あと俺が寂しがりやだから、弟や友達がいない地域には行きたくない。まず金が溜まってないんですけどね(笑)ちょくちょく無駄遣いが・・・自重しよう。

とか思ってたら即出費。プリンターは5年前に買ったMP700というキャノンの複合機だったんですが、最近「ハイインクガイッパイニナリマス」とかエラーメッセージが。ネットで見たらどうやらいらないインクを吸収するパットの限界とかなんとか。サポートだと9000円以上するようなので、新しく買いました。やはり良くなってますね、値段も機能も。
a0053558_23252993.jpg
最近2台目の箱、弟のモニターとか万単位の出費が出ています。落ち着いたらHDDレコーダ買いたいですがね。もう少ししたら安くなりますか?ってそんなこと言ってたら貯まらないよう!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-02-08 23:35 | 生活・その他

2月です   

うーむ、今年はこまめに何かしら書こうとか考えていたんですけど、2月の1週目になってました。

最近何もかも中途半端な感じでどうしたものかと考えてます。アニメ・ゲーム好きなんですけど、最近は1クール通して見たものが無いです。ゲームも基本土日の休みに出来たらいいなみたいな感じで。唯一長くハマっているアイマスもCD(ドラマCD・ラジオCD含む)開封すらしていないのを見るとなんだかなぁと考えるわけですよ。

今やってる営業の仕事も、訪問先が製造業なもんで今はなんとも言えない状況です。元々人付き合いは苦手な方なので、「営業は断られたところから始まる」と言いますが、こう毎日断られると人間不信になりますね。夕方6時に本社に帰る時間がとても嫌です。家に帰ったら前日に訪問予定を立てて、何を話せば喜んでくれるかを毎日考えてます。1月のラストの週はノルマ達成のために布団で寝ずに夜中中ひたすら考えてましたよ。大抵、空振りですがorz

毎日辞めたいなとか、向いてないよなとか考えてるわけですが、今日社長に励まされたからまだ頑張ろうとか思うわけですよ。3年やってだめなら考えよう。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-02-07 03:51 | 生活・その他