<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

また机から一歩出る必要が無くなった   

今日は昨日も遅くまでマビしてたわりに早く目が覚めたので、車で広い公園まで犬の散歩に行ってきました。
早朝の清々しい空気に気持ちよく帰ってきたら・・・部屋きたねぇな!掃除するかってことで大掃除してました。
中々モノ捨てられなくてというのは理解してるんですが、大掃除するたんびに何故こんなにゴミがでるのか。
その原因の1つ、捨てられないモノを押入れに突っ込んじゃうんですよね・・・そのため押入れの中も少し処分。

そしたら買ったの忘れてたI-O DATA の「TVBOXes」が出てきました。ちなみにコレを買ったのは箱360を買う前だから、軽く1年以上放置してました。いわゆるアップスキャンコンバーターです。
a0053558_21153466.jpg
最初は箱をPCモニターでやるためにと思って購入したんですが、買ってからネットでVGA HD AVケーブルってのがあるのを知り、チーン。箱が来てからは切り替え機とか繋いだら、電源が足りねぇ!と放置。
アンテナ線は、TVと分けるために分配機まで用意して配線まで準備したのに。無駄な投資になってました。

せっかくあるんだし(というか良いお値段してたはずなので)セットしてみるか!ということで・・・
a0053558_21171899.jpg
こんな感じに、机の左下を片して設置してみました。
a0053558_21173295.jpg


もちろんTVだけじゃなくてゲームとかも繋げます。キツネさんがモニターでDCやりたいって言っていたので試しに。
DCならVGAボックスってのもあるらしいんで、そっちでもいいかもですが。
a0053558_21175235.jpg
a0053558_2118250.jpg
きちんと映るんですけど、ちとぼやけますね。S端子接続するといいというのを買う前にネットで見たような。

ちなみにTVBOXes経由してPCとモニター繋げば、キャプチャとかはできませんがTVとPC画面を並べて作業できます。PCにも負荷はかからないし、そういうのはいいとは思います。
まぁ、そういう使い方しないのと、切り替え機がまだ空いていたのでうちでは独立させて使っています。
ただそれだとモニターのスピーカーから音声出すのに、PCとコレのジャックを差し替える変のがメンドウ。
ちなみに箱は、それを考慮してコンポのスピーカーから出るようにしたんですよね。他にもありますが。
テレビ用にスピーカー買うしかないよな~って思ってたら、押入れに充電式のスピーカーがありました。
これ以上電源取れないので丁度よかった。もはや自分でも押入れにしまったモノ把握してない。
というか思いつきでモノ買うのやめよう、だから金貯まらないんだよ・・・今日だけじゃ押入れ片付かない!
[PR]

by gonza-gonza | 2008-04-27 21:44 | 生活・その他

GWが終わったらまさか休みって・・・   

金曜日は疲れてるはずなのに一番元気になるという不思議。ちなみに土曜の夕方に凹んで、日曜はアハハ。
飲み会やってウトウト電車で寝かけてる頃、召集メールみたいの来たんで、久しぶりにマビをやりましたよ。
やってなかったわけではなかったんですが、PT組むのが久しぶりでワクテカ。
先にリオーラとレノビスがINしてて、風呂に入ってから合流。ルンダの上級と下級の通行証があるとか。
レノ「上と下どっちがいい?」 リオ「下」 カル「上」
というわけで、ネタ重視で上級に行きました。ルンダ上級は3回目なので、経験上魔法が楽だったので魔法装備にして挑みました。やっぱりネズミきらいだぁ~。ネズミのくせに強いってのが納得いかない。
でも3人だと結構ターゲットがバラけるので楽でした。1階終わった時点で4階層あることに気付き止めました。
気を取り直して下級へ。流石にこのメンツならすんなりボスまでいけますね。
先にボス部屋にリオが入ったんですが、軽く寝落ち。ハッと目が覚めたらレノもボス部屋入ってないし。
とまぁ、一人で猫を片付けるのを見てました。そこで落ちて、箱に入ってPVとかDLして朝方寝ました。

土曜日は、ソララドさんが掃除したいので掃除機を貸してというわけで来ました。本当は先週貸すつもりが2人とも昼間に爆睡してしまったんですよね。
うちにきて、掃除機を買いたいみたいなこというので「安いのあるよ」ってことで買いに行くことに。
かといって安い店探すことはしないで、近くの電気屋へですけどね。
車で向かってる途中雨が!ソララドさんの休みって絶対雨降るよね。布団干しっぱなしだというのでUターン。
そしたら、当初は掃除機借りるためにきたので、窓から玄関の鍵やら開けっぱなしだったとか・・・

夜はマビをやりたくなったので、当初はGWで行こうと思っていた新大陸へ。
a0053558_18345861.jpg
a0053558_1835987.jpg


鎧の耐久上げのことをソララドさんが言っていたので、俺はこんな感じで上げてます。
a0053558_18352342.jpg
バリDでミミックが大量にいる部屋で、こんな感じの通路で放置とか。
大抵近くにゴブリン沸いてる部屋があるので先倒しておくといいです。結構放置してると移動するので。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-04-27 18:45 | ゲーム・PC

SOS伝えたい・・・   

なんとか無事今週も終わりました。テストもたどたどしい口調でしたがギリギリ合格もらえましたよ。
そして次の台本をもう貰いました・・・研修中にあと5回これがあるのか。
4時に起きて勉強って大学でもしなかったさ!まぁ、しっかり勉強させてくれるのでありがたいですけどね。
入社日にパンフレット配られて営業行けって会社もあるらしいですし。
学生は自由にという方針だったので、入社前研修もなく、奨学金の残りでニートも経験できました。
ちなみ成績が優秀で貰えるやつではなく、借りる奨学金なので返済しなきゃなりませんが。
あれ、いつのまにか大きなローンを組んでしまっていたのですね。30歳過ぎで返済できる予定。
最近は家に帰ってもメシと風呂で寝るだけしかない。週末にAmazonで届いたモノを開けるのが楽しみです。
仕事忙しくてお金が貯まると言う話をよく聞くけど、俺には関係ないみたいですね。

CDやら本やらの段ボールの中、ひときわでかいのが。かなり前に注文してたので忘れてました。
トレジャーフィギュアコレクション 1/10 アイドルマスターXENOGLOSSIA 天海 春香です。
a0053558_020981.jpg
a0053558_0201893.jpg
こうやって顔のパーツだけ変えられます!いつも携帯のカメラで撮っているわけですが、W51SAのカメラは悪いなぁ。以前の31SAのほうがマシに感じるんですよね。
携帯事業売却とかで京セラになったけど61SAも出たので、気になってみたら画素数変わらない(笑)
54SAが一応画素数高いんですが、発売当初からバグだらけですしね。
a0053558_0202710.jpg
顔を変えて、横にしたらエロイ(;´Д`)ハァハァ
a0053558_0221341.jpg
ディアッカ「ぐぅれいとぉぉおおお!」ごめん、疲れてるんです。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-04-26 00:36 | アイマス

サー!仰る通りであります!自分は愚図でのろまなドン亀であります!   

久しぶりに書くけど愚痴しかない自分が悲しい。気づいたら働き始めて三週間が過ぎてました。
というか、配属される予定の事業所が無くなったの入社日に言うって・・・通勤2時間決定!

先週の泊まりの研修でこの台詞を何度叫びたくなった。ネタはド忘れしました。
言葉だけ浮かんできたので。
泊まりだから、親睦でも深めるために遊ぶのかと思いきや、寝ることの許されない体育会系の研修でした。
夜中に研修が終わって課題が出され、終わったら寝てもいいらしいのですが・・・終わらず朝でした。
そして朝から罵詈雑言・・・終わってる人いたんですけどどうやってんでしょう。
もう、高校以来の土日ワクテカですよ。みんなに土日どうする?って聞いたら…「来週テストだから」。
俺もテストですがね。覚えられないよー。テストは上司相手にセールするらしいんだけど、シンドイ。
「そんなんじゃ、売れねぇよ」って暖かい言葉がいただけるらしいです。いらないので、死ぬ気で頑張ってます。
こんなに勉強してるの大学1年以来ですよ。2.3年は人に助けてもらって、4年は引き篭もりだったしね。
覚えるの遅いから同期を見ると凹む。自分は楽観主義だから周りの頑張りが痛い(´・ω・`)

そんな俺の楽しみが帰ってきてからの箱360!のはずでしたが、先週はそんな余裕さえ。
ACfA、オールSを目指して頑張ってますが、あとハード6つです。でも、もうやりたくないのとかちらほら。
「さよなら、縛られたリンクス」「殺すことしか覚えなかったか」とか、ストーリーはよくわからないけど(え?)台詞が好きです。なにより好きなのが「変態どもめ」です。敵さんに対してですが、ドキッ。

マビノギ、最近はアイテム回収くらいしかできてません。久しぶりにホームページみたら、変わりすぎて吹いた。
大きなアップデートもきて、いつもなら我先に探検しにいくのに行けてない。GW辺りに行こうかと。
誰か一緒に行けそうなら連絡ください。そして、うちのPC調子がすこぶる悪いです。
とりあえず6月くらいには、新しいPC買いたいとは思ってるので持ちこたえて欲しいところです。

通勤の時にやっていたハヤテも、ハムスター(のみ)を五周してかなり満足したので別のものを買いました。
会社も箱は持ってないけど、モンハンはやってるという人がいるのでネタになるかと思いまして。
というわけで通勤アイテムその2として、
a0053558_21432516.jpg
新型PSPとモンハン2ndGを買いました。
ネット見てたら携帯ゲーム機の使用が家で多くなったとかいうけど、うちは据え置きあるからねぇ(笑)
全然進んでないですけど、通勤の時にはいいです。長いのでね・・・

あとキツネさんがスープラ買って乗っけてもらったけど、うんうんかっこいいね。海に連れてってください。
俺もマイカー買うんだ!って思えば明日から頑張れる・・・はず。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-04-20 21:50 | 生活・その他