<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

明日から頑張る   

今日からいよいよ社会人です。久々に大勢の前で自己紹介とかやったので足とかガクブルでした。
体壊してからバイトもほとんどやらず、軽く引き篭もりやってたので人に慣れるまでが大変。
あとは通勤時間がね・・・乗り換えは1回だけど、椅子が硬くて立ちっぱでも座っても腰を痛めそう。
研修が終わったら地元の営業所にいくんだ・・・と思ってました。昼飯食べたら人事の人にこう言われました。
人事「ごめん!(地元の)営業所がほにゃららの理由で無くなったんだ」俺「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」
エイプリルフールは明日なのにネ。さてさて、俺の今後の生活はどこに向かっていくんでしょうか。
a0053558_22403949.jpg
a0053558_22405228.jpg
家帰ったら「ねんどろいど 初音ミク」が届いてました。というか注文したの軽く忘れてたよ。
一番動く部分が髪って(笑)その代償か外れやすいんですけどね。って熱中して遊んでたら寝る時間だ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-31 22:57 | 生活・その他

さよなら暇な日   

そろそろ就職の準備をしなくてはいけなくなってきました。とりあえずYシャツを買いに行かないと足りないなって気付いたけど外に行く気力がないとか、どうしようもない状況。自由な期間が長くてどうもね。
研修期間中は、会社に行くまで片道2時間かかってしまうのでどうしようか模索中。
携帯ゲーム機で潰せないかと思い、「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編」を買ってきました。お屋敷編とガチで迷って店頭でマジで考えてましたが、西沢さん好きなのでこっちを選択。
a0053558_24457.jpg
んでプレイしてみた感想は・・・電車内でやるのはムリ!だってニヤニヤしてしまうんだもの。やるけど。
内容はお嬢様を育ててコンテストに勝つというだけで、特にストーリーがあるわけではありません。
育成の所はときメモみたいということですが、しっかりときメモやったことないんで。自分解釈では卒業みたいな育成方式。コンテストは・・・何ににてるかなぁ。アピールしてファンを増やすって点はアイマスっぽいですけど。
育成がマンネリしちゃうんですが、タッチでキャラ触ってると忘れます。暇があるとなでくり回してる・・・
面白いけど、何度もやりたくなるとかではないかも。暇潰しにはいいけど。なぜか西沢さん3周目突入・・・
PSPは弟がモンハンやるし、DSでと思うんですよね。にしてもモンハン売れすぎでしょ。弟とおぱさんへのプレゼント分を確保するのに苦労しました。amazonとか値段逝ってるなぁ。
とりあえずコレで潰す。電車の中をスーツ姿で、ニヤニヤハヤテをやっていたら、多分それボクです。

ACfA、俺ムリ!と思ってたら装備でこんなに難易度が違うのか・・・んでルートがどう分岐するかわからずノーマルミッションだけですでに6周してしまった。あと2つ分からないだけなんだ!しかも序盤で・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-29 02:48 | ゲーム・PC

頭の中のBGMはダ・カーポ~第2ボタンの誓い~   

今日は大学の卒業式でした。といっても式は他の学部とか合同で混んでそうなんでパスして行かなかったんですけどね。聞けばすんなり入れたみたいですけど。学部ごとの校舎でやる学位授与式だけ行きました。
3年生と、特に4年生は大学に行ってなかったので、久しぶりに友達に会ったりしてうれしかったり。
いよいよ卒業して、来週には研修が始まっていると思うと軽く鬱になってくるミラクル。
式後は、ゼミで写真とって友達とお茶したら、飲み会まで40分ほど時間が余ったのでせっかく近くにあのゲーセンがあるので久しぶりに行ってみることに。
a0053558_121469.jpg
律子の中の人の若林さんと、
a0053558_122588.jpg
亜美真美の中の人の下田さんのサインがあります。相変わらずアイマスコーナー気合入ってていいなぁ。アイマス4クレと湾岸5クレしてちょうどいい時間になったので、ゼミの人たちと合流して飲み会に。
ゼミを振り返ってみると、基本的に人付き合いが苦手なんで最初の方はみんなに気を使わせてしまったな。
このゼミでやってけるのか?って思ったけど、このゼミに入ってなければ大学はすんごいつまんなかっただろうって思うくらい良い人たちで楽しいゼミでした。
酒はいってたせいか、最後にわかれる時悲しくなった。さて今日から肩書きは5日ほど無職になるのか。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-26 01:19 | 生活・その他

結構ラッシュで発売するよね   

「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」と「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01」を買いました。
a0053558_13405147.jpg
なんかすんごいでかい本だけど、中身はいつも通りって感じです。「帯にL4U情報まで収録した~」って書いてあるけどほとんど無いに等しいしね。でもファンブックってそんなもんですよねー。
面白かったのは「アイドルマスタークロニクル」って題したアイマスの年表と関係者のインタビューくらいかなぁ。

ファミソンの方は、ファミコンやってた時が小学生とかだったからあんまこの手のゲームはやったことなかったんですけど、意外とメロディは知ってるもんだなぁって。CDのボリュームは少な気がしますが、個人的には楽しい。
まぁL4UのREMIXよりは全然好きです。どうしてもゲーム版REMIXは好きになれないんですよね。
マスターライブのはちゃんとアレンジにあった歌い方で良いとは思いますけど。というか、歌詞とはうらはらで明るい歌い方だけど、春香の「うっ♪」にやられた。そう考えるとMASTER BOX IIIは俺にとっては鬼門じゃねww

今週はL4UのDLC2弾の配信ですね・・・とりあえずshiny smileをDLして様子見かなぁ。パンキッシュ欲しいけど遊ばないしね。どうせならパックマンとか買いますかねぇw
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-24 13:52 | アイマス

なんかそういう流れだった   

一昨日、ソララドさんが「アケマスやりに行く~」というのでゲーセンにほいほいついていきました。
前回来た時は筐体のカードが無くなってて、新規・継続不可だったんですが、ちゃんと入荷してくれて安心。
湾岸を一通りプレイして、覗きに行くとソララドさんがメニュー画面で財布漁っている・・・まさか!
カード忘れてきやがった!ご丁寧に2コイン投入してるし。店員に言うのも気が引けたので、
a0053558_1934693.jpg
リベンジもかねて再デビューですよ、プロデューサーさん。リベンジかねて前回と同じユニットで!
前回は名前の打ち間違えしてしまいましたが、今回は大丈夫です。あれはあれで愛着沸きますけど。
アクセ全外し、2ndキャラのテンション低にしてミラクルを期待したら、

1週目 ボーカルレッスン(good)+春香コミュ
2周目 ボーカルレッスン(good)+春香コミュ+ボーナスレッスン(good)
3週目 ビジュアルレッスン(good)+春香コミュ+ボーナスレッスン(追加レッスンperfect)

とまぁ3週間で5回もレッスン、しかも追加レッスンまでもが来たわけで・・・あえて言おう順調なのは最初だけと!10週目(順調)→30週目(あれ?)→50週目(\(^o^)/)というのがいつものパターン。
といってもあんまし行く時間が無いような・・・就職する会社の本社近くにアイマスがあることが唯一救い。

ゲーセンから帰ったあとはナギさんと遊んだわけで。ついついゲームに夢中になってたら終電逃した!
いつも通りっちゃーその通り。だが、いつもと違うのは今回は免許があること。
近いんですけど、方向音痴の俺は送ってからが不安。1人だとドツボにはまるので(経験済み)
まぁ案内で父親来てくれて無問題。さぁマプラスナビの出番だ!さすがにゆりし~ボイスは自重しましたが。
相変わらずけったいな案内で、どうしても左に行きたいらしい。しかも右表示で、明らかに左ですって言った。
GPSの感度のせいかねぇ。と、ナギさんの地元まで来たらナビは無視してナギさん案内。その間リルートしっぱなし。
無事着いた時にはPSPはフリーズしてました。あんだけ読み込めばね。
帰りはナビ通りに帰ろう・・・それが間違いだった!来た道は広いのですが細道行けと言ってきた。
タクシーがたくさん走っているのを見ると裏道?と思ったのもつかの間、とても狭い住宅街へ。
スピード出せないし、対向車来るわでひやひやしながら、ようやく大通りへ・・・「まもなく右折です」
ええ、右折できない通りですが何か?

ACfA、下手くそながら頑張ってる。ちなみにPSの1週間借りた、PS2の1ステージ(チュートリアル?)で挫折。
ホワイトグリント戦はまじ越せる気配が無くて2時間。やり方わかっちゃえばあっけない結果で。
エンブレムがてっきりドットうちできるのかと思ったら、元からあるものを組み合わせるだけ・・・それでできたのが、
a0053558_19342196.jpg
「ぷちはるかモドキ」だよ~。レイヤーが16、色とか選択少ないのではこれが限界だ。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-23 19:43 | ゲーム・PC

プレイ中に目が行ってしまう   

360って電源いれるとリングライトが光って、その後コントローラーが繋がってるよ~って感じで光ります。
ちなみに1コンなら左上が光ってます。縦置きから横置きにするとリングライトの向きもかわるんですが・・・
うちの箱の気になるところ、それはリングライトが動きっぱなし。落ち着くと右上(横置き状態)で止まります。
a0053558_22421889.gif
ネットで検索したら、
現象
>本体の置き方(横置き、縦置き)を変更してもリング ライトの向きが変化しない
原因
>本体の方向センサーが壊れているか、つまっている可能性がある
対処方法
>横置き状態で電源を入れた後、しっかりXBOX360を持ち、やさしく縦置きの状態にする。
>再びやさしく横置き状態にする。
>この一連の動作を2回繰り返すと本体内で「カチッ」と小さな音が聞こえたの確認して
>リングライトの点等状態が正しいことを確認。

これだって!思ったんですけど壊れてるみたいだな・・・修理するものでもないけど気になる。
作業中目に入った製造日・・・2005-11-08って。購入したの2006年11月やがな。
最近ゲーム買いすぎな気がするけど、フリーダムな時間もあと少しなのでフォーアンサー買ってしまいました。
課題が終わってから、って思ったけどとりあえず白塗り機体+胸部ピンクで「淫ベルwww」ってやっておいた。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-19 23:02 | ゲーム・PC

はりぼて!   

気がついたらスピリットオブオーダーがMAXになりかけてました。見た目は今のままの方が絶対いい!と思ったんですが・・・なれるならなってみるかぁ(注:戻れません)というわけで、
a0053558_20281041.jpg
チャンピオンになりました。腰がローブの影響で赤いフンドシみたいです。羽も白いほうがいいんですが、なんせ女神がね。ステータス変化等はパラディンよりもあると思いますが、カルはあんまり変わってないかも。なんせ・・・
a0053558_20282279.jpg
という感じで、基本スキル以外オールFという張りぼてチャンピオンなんです。見た目だけなら上級者っぽい!
a0053558_20283471.jpg
買う予定はなかったんですが、キツネさんが「予約できるよ~」っていうので買ってしまいました。
エグゼリカをDLしたので、ゲイツ補充したいんですけどこのまま保存しておきたい気もするんですよね。
かといって、7000ゲイツ遊ばしておくのももったいないしねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-02 20:43 | ゲーム・PC