<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

行く年来る年2007   

今年も残すところあとわずか!という今日、長年愛用してたハロゲンヒーターが壊れました。寒いっすよ。
1年振り返ってみると学校や就活や入院といろいろイベントがあった気がします。
そんな1年のしめくくりは何してたかといいますと、朝から家中を大掃除。睡眠2時間で掃除はかったるい。
バイトも来て欲しいって電話かかってきたけど、今回はゆっくり過ごそうかと。4年ぶりに家族と過ごします。

昨日はashesさんが兼ねてから宣言していたG3のバオル潜入を達成したということで、最後の手伝いへ。
本当は今日辺りゆっくり行きたい所だったんですが、ぶ一にゃんである弟はお泊りだそうで無理やり昨日決行。
いろいろうちであって、全員あの世に着いたのは午前1時頃。まさかこんなにしんどいなんて思いもしなかった。
結果、おぱんどを巻き込んで朝まで死闘を繰り広げることになるなんて誰が想像しただろうか。
a0053558_20112580.jpg
↑この時は久しぶりの本気ダンジョンで、すごくワクワクだったんだ・・・
a0053558_20115496.jpg
とにかく油断したらほぼデッドリー確定。あの世なのでナオがきてくれないので、全滅したら即アウト!
基本は魔法カウンターで死ぬことはないけれども、アルゴスがちとやっかいでストンプを見切れず全滅とか。
こうなったら遠隔で生き返えしてもらうしかない!掲示板に書き込みしたけど、なかなか復活する気配がない。
そこでおぱさんに望みを託してメールしたら、承諾してくれました。あの時の俺らアドレナリン出まくり。
無事ボスまで着いて、みんなで今までのうっぷんを晴らしに和気藹々で突入したんですよ。
まさかさ、あんなのが出てくるとは思わなかったんだ。グラスギネブンなんて目じゃない。
a0053558_201241.jpg
死んだふりしてやり過ごせるわけもなくどうしろと。ダメージ3000越えはこの装備ならないと思ってました。
ファイナルヒットやサンダーやら撃つも話にならず。もうね、心が折れまくりですよwww
ゾンビするのも一苦労なあの世、もうすぐ午前5時とかおぱんどヘルプ!とかもう凄いのなんの。
ただ冷静さを欠いててミルが効くかもというのを忘れてた。保護高いやつにはミルですよね・・・
a0053558_20121385.jpg
そしてようやくクリア。武器も自分が用意できる最高装備で行ったんですけどねぇ。
もう精霊武器を惜しみなく使い、そして何ヶ月も貯めた完全回復ポーションも祝福ポーションも殆ど無し。
散財してしまったけど、今振り返れば結構楽しかった・・・よね?
レクシオス「次はカルアンだね?」うん、もうG3やるのはこりごりですよ。

とりあえず、今年もみなさんありがとう。よいお年をってみんなが見る頃は年明けてんじゃない?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-31 20:28 | ゲーム・PC

ゲームしかしてねぇ   

今日は明け方までマビりつつも、買い物があったので朝早く起きました。犬も元気だったしねぇ。
午後は手術した経過を見せに病院へ。どうやら経過は無問題で、術後の制限は解除されました。

ラインエイジ、入院する前にプレイしてたサーバーは、素敵仕様では無くなったらしいので、別の所で新しくキャラ作成。とりあえず作ってレベルを上げてみるも、魔法の覚え方やアイテムの使い方がよく分からない・・・
ヘルプやリネージュ通信見るも、まず自分がどこにいるのかわからない始末(笑)
ダッドナギさんが来てくれてようやく前進。ashesさんが海の藻屑になった現場にも行ってきました。
そこで気付いた恐ろしい癖が、弓矢打つときCtrlキーを押してしまう。
マビノギだと混雑した部屋でロック外さないように使うんですが、コチラではどうやらPKモード。
無差別に弓撃ってました。うぬぬ、ピンクになると回復してもらえない。もちろんその後も気付くと押してました。
a0053558_19594385.jpg
他にもジャイアントがいっぱいいる所に行ってみたり。
a0053558_19595674.jpg
a0053558_2001999.jpg
結果としてジャイアントの集団に追われる形に!追い詰められる俺らに迫るのは崖っぷち!
そこで身を挺して盾になって戦ってくれるダッドナギさん。あれ?
a0053558_2002867.jpg
なんかくらってる。どうやら奴等の攻撃はニマス攻撃だったようですΣ(´□` ) ハゥ

それから去年も禍々しいナオのペーパークラフトが当たった、マビノギアンケート。
今年も11月の終わりにやってたので、とりあえず一番当たりの人数の多い商品を選択して答えておきました。
a0053558_2004586.jpg
見事カレンダーが当たりました(笑)来年のはとりあえずコレで間に合いそうだなぁ。
昨日は14時間位エリンにいたような。
時間がある時&根気がないとできないタイトル、10歳でレベル50になったとかとってみたいな。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-28 20:10 | ゲーム・PC

今年はクリスマスの実感なかったなぁ   

なんかパソコンつけたら電源のファンから異音が・・・コンセント抜いて放置してつけたら何も問題なく動いた。
ギーギーとなんとも不安になる音なもんで、と焦ったのが朝8時。そのままファンタジーライフの始まり。
今日は奨学金返済の手続きのためだけに大学へ。案の定、書類提出だけなので2分で完了してしまった。
というわけで、社会人なったら毎月1万円ちょい返済で約12年間。完済する頃は30歳過ぎてるのか(笑)
それでも金利が少ない年に借りれてよかった方で、弟の方は上がってて大変そうです。
せっかくなので帰りに秋葉原寄るも、思いつきでモノを買いそうなのであらかじめ必要だったものだけ購入。
その中で例外に買ったのが、「キレイにはがせる手作りステッカー」というもの。

ちょっと気分転換に痛箱を作ってみました。イラストは赤服さんの新刊から拝借。
a0053558_032868.jpg
といっても、クリアスプレーかけるほど勇者ではないので、印刷したもの貼ってあるだけですけどね。
本当は雪歩だけくり抜きたかったけど、髪のところがかなり気合いれなきゃ無理だったのでそのまま。
あと2枚残ってるので張り替える時まで・・・って使いたい時どっかいってるんだろうねぇ。
(。´・ω・)ん?なんで斜めかって?俺の定位置に座ると良く分かるよ。

そうそうギルドランクがひとつ上がりました。
a0053558_0322529.jpg
ネットの中でだけクリスマスを満喫するの図。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-26 00:56 | 生活・その他

死ぬのは怖くないか?   

世間はクリスマスだというのに、今日は大掃除してたら1日終わってしまいました。大分キレイになりましたよ。
あとはクローゼットの中が残ってます。実はココが一番手をつけたくない所なんですがね・・・
とりあえず一番占有率の高い、タミヤのサーキットいりませんか?

なんだかんだで退院初日はガチで10時間エリンにいたわけで。
まずはせっかくだしクリスマスイベントでもやろうかなって思ったら・・・
a0053558_23503537.jpg
なんですとー!準備をしてないと貰えないとな・・・リアルだけでなくゲームでもクリスマス無縁ですかい、僕。
どうやらクリスマスイベントは前期のツリー作り・雪だるま作りしてないと、後期は参加できないみたい・・・
どうしろと(笑)というわけで、またタイトル:楽しいクリスマスは来年待ちに。
あとは珍しくみんなINしていたので、おぱんどのファイナルヒットクエをやりにいったり。
a0053558_23505124.jpg
結構トラウマなダンジョンですが、ぶーが離脱したものの案外あっさりクリア。
みんな大分強くなったなぁってのと、おぱんどが普通にスレートと戦えてたのも。
それから、いつも作ろうって言って放置しっぱなしだったギルド作り。試しにやってみました。
ギルド名は「毒島保護の会」です。やっぱ合言葉は「死ぬのは怖くないか?」すかねぇ?
a0053558_2351576.jpg
とりあえずINしてないとGPが貯まらないので、ここは俺に任せてもらえればいつの間にか貯まってるはず。

■Xbox360
久しぶりにつけたら、XboxLiveに繋がらなかったとです。うちは無線でネットに繋げてるんですが、
接続チェックしてみると、アクセスポイントやらIPは問題ないのにLiveでアウト。PCやPSPは問題なく繋がるのに、何故?状態。
何度設定を見直しても分からず、ネットで検索してみたら・・・同じ症状の人発見。どうやらルーターを再起動すると直るとか。試しにご飯食べてる間切っておいて、つけたら何の問題もなく繋がったという。
■Naruto: Rise of a Ninja
Exclusive ContentでUBIのアカウントを取ればシカマルがDLできるようになってた。日本タグで登録するとDLでエラーが出ます。
マーケットプレイスで3代目&自来也トライヤルというのがあったのでDLしたら、キャラ選択できるように。
多分オンラインで使うには北米ゲイツが必要かもだけど、オフの対戦なら無問題。オフラインで3回?位使用したら黒塗りになり使えなくなりました。もちろん北米タグじゃないとDLできません。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-25 00:00 | ゲーム・PC

本日、無事帰ってこれました!   

今回はIGA腎症の治療の一つとして、「もしかしたら効果があるかもしれない!」という扁桃腺の摘出のため入院してきました。経過も良く制限(脂っこいもの、固いもの、激しい運動は避け、入浴、飲酒は控える)はあるものの、退院して自宅療養です。

入院しても目に見える部分の手術じゃないので実感が無かったんですが、さすがに手術室入ったら緊張しましたが。それでも麻酔打ったら10秒程で意識が無くなり・・・気付くと終わってました。
切った場所が場所なだけに、食べる時や長時間話をしてると痛みます。
でも、事前にネットや話で聞いたのは結構痛いということでしたが、先生がうまかったのか、俺が鈍痛なのか我慢できる程度の痛みです。同じ病室の人もIGA腎症で扁桃腺を取ってました。
次は傷が完全に塞がってからステロイド治療になります。2月の初旬あたり、また入院します。

とりあえずバイトは1ヶ月休むと言ってあるので、療養と言うよりニート。
大学入ってからは、初日の出は勤務地の駐車場という感じだったので久しぶりにゆっくり年末年始が過ごせそう。 後は卒論できたら自分にお祝いでパソコン買おうかなって思ってたんですが、もちろん分割で。
買って何が変わるかっていうと今よりマビノギの環境がよくなるしか思いつかず…とりあえずもう少し待つか。

まぁまずは留守中に来たクリスマスプレゼント(実費)でも開封しますかね・・・
a0053558_212767.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-22 21:27 | 生活・その他

そいじゃ、ちょっくら留守にします   

人間やればできるもんですね。ゆりしーのライブの後からガチで卒論やってたんですが、ようやく終わりました。
ガチという割には、X箱つけたりマビったりしてましたが・・・とりあえず明日提出できそうです。
というわけで、すっきりした状態で明日から手術のため入院してきます。長くても2週間位だと思います。
いつもは入院するなんて事前に分からないのですが、分かってても持ってくものに悩みます。

この間発売した赤服さんの雪歩本。入院する前に拝めてよかった。買いそびれるとほぼ手に入らない・・・
前回の小鳥さんの買い逃したしね。
a0053558_2372925.jpg
なんつーか表紙はいつも通りのシンプルなんですが、裏表紙のイラストが俺の中でヒットしたわけで。
ぐぅれいとっ カラーだけは多いんです!ということでフルカラーでした。12月は春香本続編出すみたいなので楽しみです。

X箱ナルト
弟にマジ勝てなくなったので、こっそり修行したらリーに何かを見出した!
試しにオンラインで対戦したら、7連勝できました。無事リーの中忍試験の実績と中忍の実績解除です。
帰ってきた弟に試したら・・・通用しませんでした。どうやら身内に手の内はバレバレのようです。

アケマス
最近書くの忘れてたけど、バイトの帰りに少しづつ進めてます。というかバイトの帰りじゃないと行けない。
キタキツネさんと夜勤明けで遊んでいた時はついでにプレイしてたんですが、最近はゲーセンからX箱に移行したのであまりゲーセンに行かないからです。にしてもX箱のボイチャ楽しい。

44週目 オーデ 全国5万 ☆23 2位
45週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
46週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
47週目 オーデ 全国4万 ☆28 1位
48週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
49週目 オーデ 全国4万 ☆15 1位
50週目 オーデ HIT-TV  ☆16 1位 記者憑く

とりあえずワクテカ無しで5万受けたら冷や冷やモノだったので、その後はひたすら4万受けてます。
気分転換でHIT-TVを受け、ダッドナギさんの所で書いてあったやり方を試して無事合格。

マビノギ
いいタイミングでサポートが切れてくれた奇跡。無駄が無くて(・∀・)イイ
退院後は夏休みの退院後と同じく1日10時間はエリンにいたいと思ってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-11 23:11 | 生活・その他

そろそろ本気を出してがんばらないと   

昨日は従兄弟の結婚式でした。自分の結婚式より、自分の娘の結婚式が浮かんだ不思議。
今年は文字通り、冠婚葬祭がいっぺんにきました。

伯母「次は誰かね~?」
従姉妹「ごんざは無いの?」
俺「まぁ脳内ならすぐにでもw」
伯母「?」
母「…」
俺「…」

父親がウェルカムドリンクで酒を飲んでたので、帰りは自分が運転して帰ってきましたが、夜の東京こわい。
車線変更できず遠回りして帰っていたのは寝ていた家族は知らない。というかカーナビが欲しくなった。
家に帰って、結婚式では運転手で酒が飲めなかったので、親にねだって居酒屋に。
家に帰って卒論やるべーって酒入ってて眠ってしまい軽く後悔したり。

朝は弟が箱ナルトやってて目が覚めました。一通りクリアしたのでオンラインで外人と対戦しまくりですけど、中々勝てません。
余裕をもって勝てるのは1戦目かも。実績解除のやつは中忍試験風なので負けずに5連勝しないとならんとか無理。
あんまり強くなかった弟が気付いたら3戦目までまで普通にこなせるようになってました。
おかげで下忍の実績(オンラインで1250P)が解除されたけど、オフラインでお兄ちゃんが勝てなくなりました。

今日は大学の友達が、ゆりしーのバースデーライブ行きたいけど一人じゃ寂しいというので一緒にライブに行ってきました。
a0053558_21564019.jpg
2回ほど一人イベントは体験したけど寂しかったからなぁ。それにチケット代は出してくれると言うので、つい。
ゆりしーの印象は、アイマスやブログでしか知らないので、大人しくて痛い子(失礼)というイメージがありました。
さすがに去年のNHKとかは本人の中でも黒歴史らしいです。トークとか聞いてると普通にいい娘でした。
曲はアイマス以外知らないので、予習しようかと思ったけどそこら辺は勢いでカバー。
ところがアンコールで、Kosmos,Cosmosとrelationsをやってくれて、俺のテンションは最高潮に。
それと後ろの集団のアイマスファン率が高くて普通に吹いた。アイマス知らない人は何事かと思ったに違いない。俺もノリノリで、ToHeart2でゆりしーが好きな俺の友達はポカンとしてました。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-09 22:00 | 生活・その他

下忍はGenin   

新しいシーツを買ったんですが、とてもモコモコで気持ちがいい。おまけにとてもあったかいです。
昨日はお酒入ってたせいか、久しぶりに快眠できました。朝は布団から出れない・・・明日早番寝坊しそう。
さて、もう12月になってしまいました。今月はちょっと忙しい月になります。卒論とか入院とかで。

最近はX箱で遊ぶことが多くなったので新しく何か買おうかと思ったら、俺好みのがありました。
Naruto: Rise of a Ninja(アジア版)です。なぜアジア版って?日本だと発売しないんだもの。
a0053558_21451963.jpg
多分作ってる会社がバンナムやトミーだから国内じゃ発売しないんじゃないかなーって思ったので。
全部英語ですけど、外国のナルト好きは日本語でしゃべってもらいたいらしいのでマーケットプレイスでダウンロードすれば、台詞を日本語にできます。サービスいいし、あっちのファンもコアだ。
ただ北米タグじゃないとダウンロードできないので、そのためだけに新規でタグを作ってダウンロードしましたよ。
説明書が英語で最初はメンドウだと思ったけど、操作なんてそんなに変わらないので問題なしでした。
ゲーム中も説明は英語ですけど、台詞は日本語なのでやるべきことはわかります。
いきなり、かくれんぼ→探してきてって英語で言われたらそこで積んでたかもしれない・・・
最初はナルティメットアクセル2と迷ったけど、こっちはバトルの時は激闘忍者大戦みたいな感じなので好きです。激闘忍者大戦シリーズは好きだったんですが、Wiiが出たのでGCじゃなくなっちゃったのでコレはうれしい。
まぁ激闘忍者大戦みたいなのに、敵は結構強いです。EASYみたいなのないと俺こせないんじゃ・・・
にしても下忍はGeninと表記されてたんですけど、これでむこうはどう解釈してるのだろうか気になる。

うちはキャラゲーがとても多いです。ファンでも楽しめないようなのも含めて(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-03 21:56 | ゲーム・PC

リアルのお金は貯められない   

アイススピアのページがあと探検日誌3ページ(光の像Dボスドロップ品)が足りないんですよ。
露天の値段が60万~70万とか勘弁。チャプター1と2だけで50万使ってしまったしねぇ。
自力で集めようと思ってカルーの遺跡でパーツ集めてたけど・・・メンドくさいΣ(´□` )
そのままアイススピアは放置してたんですが、1日3ルンダと倉庫大放出してたら余裕が出てきたわけで・・・
a0053558_03452.jpg
a0053558_035622.jpg
ルンダで使ってみたけど巻き込みとか結構気持ちいいです。固まってる所に打つと弾けるたびに食らい続けてました。詠唱も他と比べると早いし、攻撃力は中級の中では低いけどクリすればいけるんですが、射程短い!

電脳コイル、今日最終回でした。デンスケのぬいぐるみが無性に欲しくなった。
結局よく分からないところもあったんですが、猫目とかメガマスとか。もう猫目弟で第2期やるしかっ!

アイマス、2月6日に発売のアルバムの収録曲が本当にアイマスなのかという。
タイトルからしてニコニコを感じさせるわけで、てかエージェントはカバーする曲じゃないでしょうに。おそらくとかち祭りなのかねぇ。最近のとかちは狙い過ぎでキライです。
アケマスで「これとかちつくちてって言ってない?」とか言ってユニット名つけてる人が多かった時や、
新木場のライブで本人がそう歌って疑いが確信へ繋がった時の来るか?来るか?の瞬間までかなぁ。
それ以降は狙ってる感があってね・・・でもあさぽんは好きですよ。
他にも気になるタイトルあるけど、「あいつこそがテニスの王子様」が俺の中で来てるんですが。
テニプリライブは先輩の家で1stのライブ見て吹いたのは良い?思い出。
確かソララドさんが台風でうちに泊まって言った日も朝5時にコレを流してた気がする・・・
年末はクリスマス・ラジオ・コミケの3つCDが出るし、来年はL4Uあるし、リボルテック出るし。
まだまだ俺のアイマスは終わらない。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-02 00:17 | 生活・その他