<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

やっぱ白のコントローラーにしとけばよかったかも   

この間キーボードを床に落としてから、パソコン起動する時ファンの音が変なんですよね。
中身を開けながら起動したらグラボのファンが。キーボードを落としてなぜ!?
しばらくするといつも通りの静かな音になるんですが・・・ちと気になります。新しいPC欲すぃ。

この間キタキツネさんの家に遊びに行った時に、ゲーム機として活動しているX箱を見て、DVDプレイヤー化しているうちのが不憫に感じたため、土曜日辺りからちょくちょく起動してます。
と言ってもやるゲームが特に無かったので、ゲイツポイントを800捧げボンバーマン・ライブを購入。
ちと高いかなって思ったんですけど、8人とかオンライン対戦できるので結構飽きずにできそうです。
そうなると欲しくなるのがボイチャのマイク。この間2人でやった時の片方ボイチャとか虚ししすぎる(笑)
今日は検診で外に出たので、帰りに買ってきました。
a0053558_16283552.jpg
これでキャッキャウフフしながらボンバーマンがプレイできます。

ガンスリンガーガール9巻。
久しぶりに1期生メイン、と言ってもほぼアンジェの話ですが、ついにアンジェがお亡くなりに。何気にパスタの話とか好きなのでちょっと悲しかったり・・・でもトリエラのスカートの方が印象強かったんだぜ!
声優変わるけど、来年アニメも2期始まるし。それより1期で死んだはずのアンジェに声優。まさかまた死ぬんすか?そういやアニメ見てた時は高校生だったんだよなぁ・・・
自分はアニメが始まってから好きになって詳しくないんですが、元が同人誌らしくてその時のJEWELBOX 「GUN SLINGER GIRL 5 パスタの国の王子様」ってのがあるらしい。気になるけどヤフオクとかでも良いお値段でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-27 16:37 | ゲーム・PC

ようやくリズムが戻ってきた   

目覚まし代わりに聞こえてきた灯油屋さんのスピーカー。灯油の値段が先週より高くなってて吹いた。
確か先々週は200円安かったはず。何年か前はその半分だったような。今年は灯油ストーブ使えないかなぁ。

先々週の金曜日から流れるように時間が過ぎて、気がつけば11月も後半になってたという・・・
と言っても先週は田舎のばあちゃんが亡くなったので、ほとんど田舎に滞在してたんですけどね。
田舎の葬式のやり方はこっちと違うんで、いろいろ大変でした。
今日のゼミが急遽なくなったのはうれしいかな。久しぶりにアケマスでもしてこようか!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-21 08:46 | 生活・その他

だってそういうもの   

昨日はキタキツネさんが夜勤明け、ソララドさんが休みだったので久しぶりに三人で遊びました。
ソララドさんに、一人暮らしでお金が無いだろうから「おごってあげるよ!」とか言っておいて・・・
ご飯前によったBOOK・OFFでつい買い物しちゃってお金がなくなり無かったことに(笑)
a0053558_2241151.jpg
コミック版は全部持っているのにワイド版スプリガン1巻・8巻。なぜなら、コミック版に収録されてない話があるからです。ぶっちゃけスプリガン描いてた頃と絵が変わってて(アームズ寄り)御神苗だと気付かなかった。
1巻が御神苗がAMスーツを着て初任務を遂行する話。8巻がゲームで出てくる鉢巻き大学生版御神苗。
てっきりPS版のエンディングで出てくる漫画のコマ(ED見たのは中学の時だからうろ覚えだけど)、
大槻 達樹の話があるかと思ったらない。あれはEDだけだったのか!?
a0053558_22412556.jpg
と言う感じで残りの2巻~7巻も買っちゃうんだろうな。
マイナスにはならないけど3ヶ月バイトしてなかったせいかお金が貯まらない。土曜で残り2000円くらいに。
今日病院に行って入院する日も決めてきて、また退院後はバイトが出来ないだろうしなぁ。
ちなみに12月12日から最短で10日ほど入院するので、音信不通になります。

年末パソコン買おうと思ってたけど無理っぽい。まだまだこのパソコンに頑張ってもらおうかな!
PCI接続で「GeForce 8500 GT」搭載したグラボが玄人志向から今日か明日出るらしいので、
試しに今日ヨドバシに帰り寄ったら売ってた。値段は16800円位。試しに買うには悩む値段・・・
しかもPCI接続で効果があるのか?とりあえず今の5500よりも数字が上だからいいのかなという素人考え。
電源足りなかったらシャレにならないし。今でもギリギリな感じなんですよね。
なんせヘッドホン端子に挿すと高確率でブツッと落ちますから。
まぁぶっちゃけ付け足したパーツ代で安いPC買えてた気がしないでもない。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-08 22:56 | 生活・その他

4時間位かかってますorz   

この時期はマビやらないとか言ってたけど、何だかんだで20日程インしなかっただけでまたプレイしてます。
以前と比べてたらラグがマシになったのと、おぱさんがたまにINしてくる兼ね合いもあってですが。
最近の生活は、起きてバイト行ってマビして寝るみたいな夏休みの時みたいなスタイル。
a0053558_053919.jpg
今日はルンダ上級2人に行ってきました。以前行ったときは黒クマネズミにリンチされて即帰りましたけど・・・
とりあえずカルアンで近接、ぶ一にサンダー詠唱お願いで地道に進んで今回はなんとかボスまで行けました。
やっぱり苦戦したのはネズミ。フライングソードとスケルトンと同時に沸く部屋はマジ勘弁。

今月飲み会とかゲーセンに行くのが多くて財布が。買い物も多かったので通帳の中身も・・・
生活でうかせたくても食費は高校時代からうかせてるので、バイト行く時に30分早く出ることに。
一駅歩いて往復で280円。バイト先で水しか飲まずで240円浮くので、1日520円抑えられるように。
来週は給料日だけど、週末に1万かかる飲み会が・・・二次会の幹事だけど場所案内して帰りたいなぁ。

アイマスしに行くゲーセンで見た、欲しいなぁって言ってた翡翠と琥珀・・・おぱさんが取ってきてくれました。
なんかの電波を感じ取ったんでしょうかねぇ。
a0053558_0514228.jpg
a0053558_05150100.jpg
翡翠のこの腰のクイッって感じでエンジェる~んのOPが脳内で再生された。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-07 01:05 | 生活・その他

久しぶりにいっぱいやってきた   

体力が落ちたせいか、バイトがある日は22時には寝たくないのに寝てしまいます。
昨日もマビノギをINして横になったら寝てました。暫くして目が覚めるも寝てしまい・・・なんかもったいない気がします。
筋力も落ちたので、疲れやすくなったのと、もともと太りやすい体質なので最近太ってきました。
でも体重は変わってないので、微々たる筋肉が脂肪になってしまったみたいです。

今日はダッドナギさんとアイマスを対戦してきました。
同じ店からは2台まで同じサーバーに繋がるみたいなのを昔読んだのと、弟が隣の人と同時インした(かなり気まずい)のを見て、確証はないけれども4台あれば右2台左2台で同時にオーデションを選択したら受けれるんじゃないかと、以前もソララドさんや弟の時と同じ方法でやったらできました。
対戦オーデションは全国4万に設定。負けても3位以内ならペナルティないので。
ちょうどメールブーストになってたので朝一で消化しようと思ったら起きれず、行く前に消費するも記者が憑く。

33週目 オーデ ロングタイム ☆28 1位 記者憑く
とりあえず記者がついたらイメレベが16になってしまったので4万受けれない・・・
というわけで待ち合わせのゲーセンで記者を払うことに。

34週目 レッスン ボーカルレッスン(Perfect)+コミュ(春香)
この前負けたせいなのか、ボーカルが減っていたのでレッスンで回復。

35週目 オーデ 全国5万 ☆28 1位
イメージが高いので、対人でもテンプレ打ちで問題なし。なぜか今日は3位のボーカルを1回落とす。
36週目 オーデ全国5万 ☆18 3位
不定期6万が抜けて、出てきた5万にインしたら3人対戦。
フルボムを使えば余裕なんですが、読めてるか試してみたくなり一節目はボム使わず4th-5th-4thとか。
あげくに3節目1st-4th-1stとか完璧に読めてないorz

記者は無事離れ(3週目だから負ける必要なしなのにw)るも、テンションは2人とも中に。
というか中なら普段はオーデションは受けないです。
見た目13くらいありそうでしたが、負けて12に下がった感じ。ダッドナギさんも千早で中になってた。
a0053558_19291.jpg
中でオーデ受けたら、ボムがグッド-バッド-グッド-バッド・・・と来るので自爆しかねない。
しかし対人で気合入ったのかニュータイプの如く押すことができました。さすがに3回目は自粛した。

んでまたバーガーショップで話して、自分はゼミへ。すぐ終わると思ったら話し合いが結構長引きました。
途中まで車で送って貰ったので帰りの電車賃が浮いたのと、なんかキタキツネさんがいるような気がしたので途中で下車してゲーセンへ。 んで案の定いたわけで。とりあえず湾岸をやって、ダンス1位の間に何回かダンスもオーデション補正もらいたくてアイマスもプレイ。

38週目 オーデ ダンスマスター ☆28 1位 記者憑く Bランク昇格
39週目 オーデ 歌姫楽園 ☆28 1位
40週目 オーデ 全国5万 ☆30 1位
41週目 オーデ 全国5万 ☆28 1位 記者さよなら

ステータスがあまりにぴったりだったのでダンスマスターを受けて記者をゲットする。
39週目に不定期がまだ〆切まで時間があったので、歌姫。あいかわらず1回落とす。
なぜか41週目に見て分かるくらいに減衰をくらう。記者がはずれると・・・
a0053558_192139.jpg
おそらく3曲目のボーカル曲の減衰なんだと思うんですけど、こんなに下がったっけ?
自分の記憶だと、
減衰で減るのは色の所で、黒い所は負けると減る。黒い所はバージョンアップ後は回復可能になった。
みたいな感じだとは思ったんですが・・・なぜこんなに減るの?なにか気付かないミスをしてるのか。

42週目 レッスン ボーカルレッスン(good)+コミュ(春香)
43週目 オーデ ボーカルマスター ☆13 1位 Aランク昇格
レッスンして黒い所を回復するも、43週でまた同じところまで減る。
とりあえずファン数が96万人だったのでボーカルマスターを受けてAランクにして終了。
にしてもアイマスも湾岸も今日は結構やりました・・・結局閉店近くまで。

明日はアイマスのプラチナが出ますね。キタキツネさんが買うみたいなのでアドバイスを。
ゲームをやっててこんなもん?と思ったら、コントローラーを投げ捨て(置いて)いつものゲーセンへ来てください。
アーケードやりましょう。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-01 01:19 | アイマス