<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

おかげさまで   

おかげさまでごんざのお部屋も開設してから2年が経ちました。自分のネタ帳であり、日記帳であり、おこずかい帳の役割を果たしてます。
軽く振り替えってみると、自分がその時何をしていたのか、考えていたのかが分かっていいもんですね。

少しマビノギを復帰(1日2時間程度)しはじめたら、また生活サイクルが乱れたような。
何を主に置くか悩んでだ週末は、雨に好かれました。

金曜日、ソララドさんか一人暮らしするため、引っ越しの手伝いをしました。と言っても車で荷物運んであげただけですが。車に荷物を入れようとしたら、雨が強くなって・・・誰かの日頃の行いのせいでしょうかねぇ?
ソララドさんの私物はほとんどなかったので、1回で運び終わりました。
土曜日、あんまり騒いでないから台風来てたの忘れてまして・・・外で誘導してたらどんどん強くなり、風がビュービュー。シャツが半袖・長袖、ブレザー×1しか支給されてないので雨で濡れるとめんどくさい。
しかもシャツは夏も通して使えるような薄さなので濡れて暗くなるとガクガク。
日曜日
子供ショーを見てたらバイトが終わってました。おしりかじり虫って全く知らなかった
前知識も無いままショーを見て俺なりに解釈するとショタでロリなお尻をかじるのが好きなキャラクター(チガウ
舞台に上がった子供が殆ど尻をかじるのを拒否してて可哀想。
最近は育児に疲れたお母さんを見るとドキドキします。

電脳コイルが毎週楽しみ。ラストのヤサコが暗号使ってイサコが「どうして使える」って服を引っ張り肩が見える所で疑問が。「あれっヤサコってブラしてない?」って弟に振ったら軽くスルー。巻き戻して見てみたけど、胸がないわけじゃないよなぁ。そんなドキドキを残して次回の電脳コイルは・・・総集編くさいorz
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-29 19:54 | 生活・その他

そこの人どいてどいてスキル   

今日は暇だったので最近やってなかったマビでもしようと思ってたら、定期メンテが延長してました。
18時に終わったので起動してみると、どうやら今回はアップデートがあったみたいです。
それなり変更がありましたが、新スキル登場。というわけで早速「突進」スキルをゲットしに行ってきました。
a0053558_0532648.jpg
覚えるクエストは、ホブゴブリン30体を倒すだけでいいのでラクチンです。んでどんな感じかというと・・・
a0053558_053547.jpg
人間とエルフは盾を装備しないと使えない+威力微妙。そして連続使用不可(約6秒待ち)ときた!
動きは早くていいけど正直使わないのでは・・・とりあえずネタとして上げてみようかと。
真価を発揮しそうなのはジャイアントで使用した場合だと思います。うちのジャイアントはまだ初級クエ中。
a0053558_054555.jpg
んでいきなりクエがきて、報酬にコレ貰ったんですけど使い道がよくわからない。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-26 01:11 | ゲーム・PC

何回やっても何回やっても倒せないよ   

月曜日、恒例になっている夜勤明けのキタキツネさんとゲーセンへ。毎週遊んでるという事実が浮上。
アイマスはメール待ちなのでプレイせず、湾岸。多分始めて?キタキツネさんに勝ったんじゃないかと思います。
乱入してる人も俺のニオイ(ぶつかんなくていい所でぶつける)がした人たちだったので、その隙を頂きました。
普段は4位か3位ばっかりなので軽くうれしかったのですよ。携帯の占いも1位でしたし!ほとんど負けですが。
んでうちに来て、アルカナを。最近はメルブラを初めてやったときみたいに毎日やっています。
この間ソララドさんとやった時もまずまずだったので、ギルティは無理だけどアルカナなら・・・
振り返ってみると(弟含めて)約4勝50敗くらいだったような。久しぶりに指が痛くなって豆ができてました。

火曜日、15時からいつものメンバーでお茶会。俺らのグループは率先してアレやろうという人がいないから大変です。ゲーセンに行くもみんな同じゲームしないしね。ダッドナギさんとアイマス対戦は今回はしないです。
とりあえず思ったのは、4台あったあの店なら同じサーバーに繋がるんじゃないかな?
んでバーガーショップで4時間話しこむ俺ら。とても安上がりです。
アニメイトに早売りのCDが。釣られてマジ買いそうだったけど、一度過ちをしてるので今回は耐える。
とらのあな。買わないつもりが欲しいものが・・・「ふらっとらいん」を書いてる人のハードカバーみたいな厚さの本が目に入ったけど、2巻あって1つ2100円だったので我慢。きばらしに当方のアレンジCDを買って満足。

水曜日、とりあえず朝一で湾岸やりたくなってゲーセンへ。メインカードのエボがお気に入りの形になったのでサブのチェイサーを。とりあえずエアロセットBまで進めてきた。
やってて思ったんだけど、このゲームチェイサーってこんなにやりにくかったかなぁ。
帰ったら「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」「DJCD ラジオdeアイマSHOW!! Vol.4.5」が届いてました。
a0053558_1529893.jpg
小鳥さん可愛いよぅ。「団結」に小鳥さんんもいれて欲しかった。
トーク部分はちょww春香自重www見たいな感じ。ロッカーから出てくるなら、春香自らの「どんがらがっしゃーん」が欲しかった。
さすがFINALE。聞き終わったらアニメの最終回を見た気分に。でもまだ終わらない。12月にもCD出ます。
最後物まねの変態ど変態にキュンときて、とどめの社長のドームですよが面白くて着メロ作りました。
ダッドナギさんに言われて気付いた全員分の「変態!」音声を目覚ましにという案。
あの後すぐ作りました。40秒間変態と言われるとぞくぞくしますね。
ただ結構規制が緩いうちの携帯も、MMFは500KBが上限(ケーブル転送は分からない)みたいなのでちょっと音質が悪い。そして音声編集中ずーっと俺の部屋から「変態!」が響いていた・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-24 15:45 | ゲーム・PC

積むと分かってても買う?   

なんか朝起きたら体がダルかったたんですけど原因が分からない。薬の飲み忘れ?久しぶりのバイトのせい?
今日は入院費が保険でおりるそうなんで、通院日じゃないんですけど必要な書類を取りにいってきました。
本当は前回の定期健診の時受け取るはずでしたが・・・普通に忘れてました。
話がぶっとぶんですが、そういや昨日はギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵の発売だったんですが、このシリーズMoonlit Lovers以来ずーっと発売日にDXパックで買っていたんですが、今回は控えました。
というのも、買えば(カルーアは絶対やるけどw)高い確率で積むのが想像できたので。
いつもの俺ならとりあえず手元に置いておくんですが(G.U.3なんて手をつけてない)、心境の変化?
積むと分かってても買ってしまうのは不思議。それで色々考えた結果・・・買うことにしました(オイ
せっかく病院で東京の方まで行くので、ついでに秋葉原へとなったわけです。今まで語ってたこと無駄に(笑)
1万おろして病院で書類貰って、会計で¥5250。しもた書類作ってもらうと高いんだった・・・
どこでもATMあるんでいいですけど、なんか気持ちがそがれたのでまっすぐ帰ってきました。
結局買わなかったんですけど、まだ迷ってます。とてもグダグダ・・・

地元のエリアのアケマスは、最近行ってるゲーセンしかないので微妙に混雑してます。
そして今日から金曜日は100円2クレになったので行ってみました。
1人いたけど空いてました。そりゃ昼だしねぇ。しかし、設定変わってない、200円3クレ。それでも安い(笑)

今回は悪夢のようなプレイメモ。

30周目 オーデ ボーカルマスター ☆23 2位 落選
31週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)
32週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)+ボナレ ダンスレッスン(Perfect)

ビジュアル流行1位きたので、ボーカル全下げのビジュアルよりの衣装にしたもののボーカルイメージのままorz
しかもダンスイメージがほとんど黒いところしかないよ・・・
先行き不安のまま、本日のボーカル流行は3位なので普通のオデ受けるのもアレなのでボーカルマスターへ。
一部がボム祭りだったんですが、自分が低めのダンスを重点的に打って結果は4th-2nd-4thとか全く読めてない。そこでハッとなり頑張って残りの☆はゲットするも、レッドショルダーが☆28で負ける。
軽く俺のテンションが下がるも、31週目はビジュアルレッスンでイメージがいけそうなのでレッスンへ。
サボりはなかったんですが、俺がミス連発でnormal。伊織のテンション中に。
32週目、朝の挨拶失敗で伊織がwまたビジュアルレッスン。今回もミス連発。失敗しまくりで2個しか飛んでないのに押せないとかどんだけ。ビジュアルイメージになるも、伊織低に。
コミュを終わらせて、いきなりボーナスレッスン。うれしいけど今日はうれしくないーーー
得意なダンスレッスンで気を紛らわそうとしたら・・・ミスしまくりでgoddの手前まで行ったのにnormal。そこでいきなり伊織が追加レッスンとか言ってきた!今日の力振り絞ってA→AでPerfect。
今日は無理と見切りつけて帰ってきました。引き際肝心。隣の人はもう終わり?みたいな顔してたので軽く会釈して撤退。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-19 23:18 | アイマス

暇は人間だめになる・・・   

土曜日から久しぶりにドタバタしてて、気付けば水曜日になってました。暇な時は暇なんですけどね。
暇なのが自分のライフスタイルだったはず。つーかこのままだと自宅警備員になりかねないです。
土曜日は父方の祖母が入退院繰り返してるので、お見舞いを兼ねて日帰りで山形まで行ってきました。
ちょっと認知症らしいので、自分たちが来たのは次の日忘れているらしいです・・・
んで田舎に顔出して、17時頃にむこうを出発。長時間高速で走ってたら苦手だった車線変更に自信がついたような・・・気もしたんですが、地元に帰ってきて混んだバイパスの車線変更はまだ嫌いでした。
日曜日は運転で疲れたのか、1日ゴロゴロ。
月曜日は会社の研修&内定式。中々初対面というのが苦手で自己紹介なんか死んじゃう。
終電ギリギリ帰ってきて寝たくても、酒が抜けた後で目が覚めて寝れずにウトウト。
火曜日は3ヶ月ぶりにバイトへ復帰してきました。人員削減とかでやり方が変わっててめんどくさい。
単純に2人でやってたのを1人でやるから2倍の仕事。無事終わって、メールが来てたので帰りにゲーセンへ。
14時頃行くと行ってたキタキツネさんがまだいて吹いた。今日はゼミの時間まで寝込んでました。

んで忘れないうちにアイマスメモ。

24週目 オーデ ビジュアルマスター ☆30 1位 記者付く
25週目 ボーカルレッスン(Perfect)+コミュ(春香)
26周目 オーデ 全国5万 ☆30 1位 
27週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香) 記者さよなら
28週目 曲変更 ビジュアルレッスン(good)+コミュ(春香)
29週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)

ボーカル1位の昨日。ブーストでLv12になるも、ビジュアル高し。衣装チェンジで直そうと試みるも変わらず。
しょうがないのでビジュアルマスターを受ける。無事通過でキュアブラックから記者ゲット。
再度衣装チェンジしてもイメージ変わらずで、レッスンへ。ボーカルレッスン成功でボーカルイメージに。
26週目、記者付きでオーデ。とりあえず残り18秒の5万を覗いたら、珍しく3人が人、1人がCPU!
チャレンジもありかと思ったけど、万全じゃないし後入り乙はするのは・・・というわけで次の5万にIN。
そして誰も来ない(笑)無難にクリア。
27週目、記者最後の週だったが、遅くとも3曲目までにカンストしたくて足りないビジュアルレッスン。goodだったはずなのに、春香のサボりで届かず。コミュ選択も含めて伊織のテンション中にダウン。
28週目、いきなりイメージが下がる。曲の減衰?イメージがめちゃくちゃだから目立つようである。
とりあえず太陽のジェラシーに曲変え。忘れてた俺のプレイでラストをボーカル曲にするとロクなことがない。
伊織のテンション中なので、伊織にレッスン振ってサボりなしでgood。
29週目、衣装チェンジしてもボーカルだけのアイドル。低まで落ちた伊織に振ってレッスン。しかし失敗。
あとボーカル1回とビジュアル1回でカンストしそうです。
あとはボーカル1位以外の流行の時を狙ってのオーデロードの始まりです。

アルカナ久しぶりにはまってます。弟と対戦するのもメルブラはマンネリ化してたので、ちょうどよかった。
ちょっとちゃっちい感じがツボに入りました(笑)
トレーニングモード、教えてもらって設定の仕方が分かりました。設定したらリスタートですね。
説明書読んだら書いてありました。大文字の設定を変えるなら○を~に目が行ってました。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-17 23:59 | 生活・その他

久々起動のPS2   

興味があったので、アルカナハートを買いました。正確にはキタキツネさんに買ってきてもらいましたが。
さっそく2人でプレイ。2人してツボったのがフィオナ。
a0053558_22363216.jpg
ゲーセンでは一切プレイしてないので、アケと家庭の違いなぞわかりませんが・・・というか旧とFULLの違いも。
ギルティのコンボはできないけどメルブラのコンボはそこそこの自分が遊んでも、十分楽しめてる。
ホーミングアクションとか簡単でよかったです。見た目は派手にコンボできますしね。
とりあえず持ちキャラを決めようかと。リリカと美凰と神依を練習します・・・理由?CVを見てください。
そんな迷ってる中、リリカに愛着が沸いてきました。
明日リリカの同人誌買ってくる!と思ったらアルカナ本は少ないのですね。
これができなきゃ始まらないと言われてる「カカトコンボ」・・・できません(笑)まだ始まらない。

トレーニングモードで、ゲージMAXとか設定できないんだけど・・・これってバグ?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-12 22:38 | ゲーム・PC

こりずにリベンジ!   

時間があるうちに数をこなして早く思い出さなくちゃ!というわけで、帰りにアケマスしてきました。
今日の流行1位がユニットのイメージと一緒だったのでつい。現在のステータスはというと・・・
歌・衣装でビジュアルイメージになってますが、ビジュアルレッスン2個分しか上がってない状態。
ボーカル・ダンスは黒枠にちょっとイメージついた、実にもったいない振り分け方しています。
ちょっと(というかかなり)レッスンのバランス悪かったかな?
多分こういう育て方しちゃうのは、1位がボーカルしかない時代のクセが根底にあって、バラつくようになった後もカンストするまでボーカル流行を狙ってオーデ受けてたような・・・と、今更ながら気付く。

前回は3週レッスンで終わらしてきたので、オーデからスタートの今回。

17週目 オーデ カラフルメモリーズ ☆15 1位 記者付く
18週目 オーデ 全国4万 ☆25 1位
19週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
20周目 オーデ 全国4万 ☆30 1位 記者さよなら~
21週目 ビジュアル(good)+コミュ(春香)
22週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)
23週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)+ボナレ ポーズレッスン(good)

今日はこの間屈辱を味わったカラメモ2連敗のリベンジ戦。残り30秒のを覗いたら限定じゃんぽん!!
俺が1歩進むためにもこいつを倒さなきゃというわけでIN。
ボム祭りになるも、落ち着いて1節目を取る。
2節目以降CPUがBAD連発で誰が帰るかわからない状況になり、真っ先に空っぽだった流行1位のみ残る。
今回はキチンと取れていたので、無事☆15で1位合格。個人的なリベンジ完了して、記者が付く。
本来ならビジュアル3レッスンと行きたいところですが、記者がついたので無難に全国4万を3週連続で受ける。
19週目だけ対人だったけど、同じレベルだったので問題なし。どっかで記者取られてらレッスンに移行しようと思ってましたが、無事3週通過。
そのあとはビジュアル上げることに。相変わらずアケ版でも箱版でもビジュアルレッスンは苦手です・・・
頑張ってgoodまでいくために、DランクであればC→C→B→A→A→Bみたいな感じで難易度上がらないように自分なりの工夫はしてます。
得意だったポーズレッスンがグダグダでした。唯一パフェ狙えるレッスンだったのにミスしまくり。あれ?

にしてもアケマス復帰してから毎日が楽しくなった気がします(事実)
って言うと週刊誌の広告みたいになる。本当にカード眺めて考え事したりが楽しいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-11 21:23 | アイマス

ひさびさの洗礼   

今日は目医者に朝一で行って帰りにゲーセン寄ってきたわけですが、診療終わったの12時で疲れました。
そんな時はあんまやるべきじゃないんですが、またこっちまで来るのがメンドウなのでプレイ。
ダブルブーストは、1週目ラッキープロデューサー、2週目メールブーストの順で消費されました。
これが今日の災難に繋がるわけなんですが。まずは7日にプレイした分。

8週目 オーデ ルーキーズ ☆10 合格
9週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)
10周目 ボーカルレッスン(good)+コミュ(春香)
11週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)

本日はラッキープロデューサー、メールブースト持ちで12週目からスタート。

12週目 オーデ カラフルメモリーズ 3位落選
13週目 曲変更『Here we go!!』 オーデ カラフルメモリーズ 2位落選
14週目 ダンスレッスン(normal)+コミュ(春香)
15周目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)
16週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)

今回はカラフルメモリーズ2連敗とか考えられない結果を残してしまった・・・
というのも今までのレッスン内容を見ていただくと分かると思いますが、ボーカルだけが高いユニットです。
歌詞レッスンが俺の得意なアイマス中に終わらせてしまうやり方で、後は衣装で整えるだけなんですが。
最初の方のオーデションはこれでも余裕なはず・・・でしたが流行があまりに合わなすぎました。
ボーカル3位で無理できないっす。
まず1節目いきなりのボム祭りで、自分もあわててラスト2発ボム打つも2倍になるのはボーカル。
5th-5th-2ndとかorz2節目いきなりBADボム引いて凹む。やっぱりな4th-4th-2nd。
ラスト、1位のビジュアルがジェノり2nd-1st。
いきなりのボム洗礼に対処できなかったわけで・・・前のような機転はきかせられませんでした。

普段ならこの後レッスン3週なんですが、ワクテカしてたのでレッスンは無粋と、普段は14週で曲変更するところを13週で『Here we go!!』に。
結果ビジュアルイメージになったのですが・・・ダンスが悲惨な値に。おいおいこれじゃorz
もう一度カラメモにアタック。限定じゃんぽん記者付ききた!
そしてボム祭りが再び。ダンスが低くて4th-5th-2nd。2節目は出来た気がするも4th-3rd-2nd。かけの3節目、ビジュアルジェノって2nd-1st。これは行けたと思ったら・・・2位ですた。
よりにもよって限定じゃんぽん13点、でこ12点とかおういえ。

うーむ、出だしは少々良くない。むしろ勝てる気がしない・・・しかもリズムが崩れてしまった(笑)
ぬるま湯につかり過ぎたようです。かつての思い出が口だけにならないようにしたいものだがどうしたものか。
まぁまずは数をこなさないとねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-09 20:17 | アイマス

明日はラッキープロデューサー!   

ダッドナギさんにメールで教えてもらい、明日のラッキープロデューサーに選ばれたことを知りました。
現役でプレイしていた頃は1度も選ばれなかったのに、復帰3日目で選ばれるとは・・・765も人手不足!?
a0053558_21583731.jpg
明日ちょうど春香からブーストメールもきているんですよね。ワクテカがかぶった場合はどうなんでしょう?
せめて2倍と言わなくても、2週連続がいいなとか。予想は何事も無く1週でクリアされそうですけどね。
ちょうど目医者にいくので、ついでにプレイしてくる予定です。空いてたら湾岸も練習してこよう。

アケマスの何組か育成して、やりやすかった育て方をメモした紙を紛失してました。もうやらないと思って捨てたかな。1から考えるのも楽しみですけどね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-08 22:03 | アイマス

またまた活動再開!?   

きっとダッドナギさんがうらやましかった・・・その気持ちが俺にきらめくステージにもう一度上がらせてくれたんだ!
というわけで、アケ版アイドルマスターを再びです。引退したのは去年の9月24日。そう1年越しの復帰です。

今日はキタキツネさんが夜勤明けだったので、いつものゲーセンで待ち合わせ。
土曜なのでそこそこ込んでました。湾岸も込み始めて、メルブラ乱入されて負けてどうしたもんかねーと思った時、センモニが目に入りました。先週から財布にPカード入れていたので、思い切ってプレイすることに。
ユニットは、ゼノグラシア見てこの2人の組み合わせもいいな、ということで春香と伊織のデュオにしました。
名前は、「でこちゃん」と「でかりぼん」をくっつけて、「でこりぼん☆」のはずが・・・
a0053558_0133833.jpg
家に帰っ見てみたら「でこりん☆」と打ち間違えたことに気付く。りぽんorz
久々で緊張してたみたい。リハビリもかねて今回は7週でストップしました。

1曲目:アイマス

1週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)
2周目 コミュ(伊織)+ボーカルレッスン(good+ボナレダンスレッスン(good)
3週目 コミュ(春香)+ビジュアルレッスン(good)
4週目 オーデ EF限定3万 ☆25 1位
5週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(normal)
6週目 コミュ(春香)+ダンスレッスン(good)
7週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)

レッスンは忘れてると思ったんですけど、箱版を最近やってたり、隣でキタキツネさんが助けてくれてなんとか。
4週目いつもならルーキーズとかですが、ちょっと不安だったのでEF限定3万へ。ボムなしとか無理ww
1節目から撃ってくるCPUとかに感動しつつ、自分も1節目2節目ボム投下。3節目は無しにチャレンジするも1位を取り損ねる。オーデ後の写真取りを新聞記者ばりに連打したり。

別に記録狙いのユニットとか作成するわけじゃないので(参考にもならんし)細かく記録をつける必要はないんですが・・・これを書いてると楽しいんですよね!次に何しよう?あの時こうすればよかった!みたいなのを考えるのがとても。はまりまくったあの頃もよくバイト先の休憩中にメモしたり、仕事しながら考えたもんです。この楽しみがまたできると思うと、ワクワク。
正直言って、自分の中でのアイマスはオワタと思っていたんですよ。この間も箱版の実績を全部解除しようとプレイするも作業的な感じになって、途中で断念。このとき、冷めてしまった・・・そう思っていたんです。
でも今日プレイして、やはりアイマスは最高だと思った。まだまだ俺の熱は冷めてなかった。
ネクストゴートゥプロデュースだ!
問題はちょっとゲーセンに通うのが。以前のホームは近かったけど撤去なので。さっそく伊織からメール・・・
本当はもっと書きたい(後で自分が楽しめるように)んですが、ダッドナギさんと1時間以上話してスッキリ。
誰かにこのワクワクを伝えないとはちきれそうだったので・・・後で追記します。

やっぱり、アイマス最高!!

おまけ、ごんざPの過去のユニットはこんな感じ。終盤は楽しんでるより苦しんでるなぁ。
1stごんtheれす、2ndごんTHEれず☆、3rdごんtheれす凹
4thごんTHEれす→、5th虞裏と愚羅と凸、6thうさちゃんメガネ&アイマス昇格
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-06 23:59 | アイマス