<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

重いっす   

昨日は1ヶ月ぶりの通院日。おかげさまで体調も良くなり、薬が効いてるため、血圧も安定してしてきました。
そして食事や民間療法に気を使っていたせいもあり、これまで尿検査で出ていた血液・淡白も減ってました。
徐々に安定してきたので手術はしないでいいかなと思ってたんですけど、手術した後もステロイドとかで治療があるらしいです。となると、1ヶ月は欲しいので今のうちなんです。ネックは会社関係と卒論関係。

バイト先のおじさんから電話もらって、少し体を動かしたいと言ったら「リハビリしにこい──」と言ってくれたので、10月からまたバイト復帰します。通帳が底尽きる前にメドがたってよかった。脱☆自宅警備員。
べっ、別にアケマスがやりたくなったから働くわけじゃないんだからねっ!体調的に無理だったらやめますけど。

ちょっと別のリハビリがてら、箱マスしてますがせっかくなので美希の覚醒を見ることに。
休みイベントがなかなか出なくて、3週連続休みでようやく見れて。ランクアップを無事こなして・・・
a0053558_0263652.jpg
ある日の風景7(2人だけの撮影会)は、事前に見てたけどやっぱりエロゲです。普通に麦茶吹いた。
エンディングも2年後があるとかいいのぅ。俺にも昨晩の夢を見せてください!
にしても箱マスのCPUは弱いなぁ。人がいなくてめったに対人戦にならなかったし。2回くらい。

んで今日たまたま7chの衣料品店前でいINしたんですが、やばいくらいに重かったです。
ついにグラボ逝ったか?と思ったら音楽イベントしてたみたいで。
a0053558_0291313.jpg
見渡す限り人だらけ。23時35分の時点で238名くらいいたらしいです。
合奏を使わずに、バラバラで演奏して合奏してる人とかいて普通に凄いと思ったり。
会場は激重なので、パラ化・ペット・ボム等がやらないことというルールになってました。みんなマナーが良かったです。でも密かに、誰か凄いことやらないかと期待してたのは内緒です。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-30 00:35 | ゲーム・PC

足りないのは・・・   

♪何回やっても 何回やっても神奈子が倒せないよ~ 落ちる弾幕何回やっても避けれない♪
EASYなのにクリアできません・・・5面まではノーミスで行けるようになったのに、それ以上は無いです。
ルナティックの動画とか見てると行ける気がするんですけどねぇ。夢中になってて電車乗り遅れた!

やはり昨日ダウンロードできるようになってた、アイマスカタログ第9号。今回はユニフォーム765とインカム。
チャイナはスルーできたのに、小鳥さん衣装は迷わず購入してしまった。春香の次の次に好きなんで。
んでどれくらい振りにアイマス起動したかわかりませんが、やろうと思ってた美希春香のデュオを作成。
試しに着せてみたがあまり似合わんねー。蝶ネクタイを装備すると色が混じる・・・
a0053558_23393797.jpg
久しぶりにやったらレッスンが酷い結果に・・・というかどう育てるべきか浮かばない辺りマズイ。
ダッドナギさんとこでHITの話が出た時、戦い方は覚えてるけど、自分がどの時期受けてたか覚えてないとか。
俺のアイマスへの愛を最近は疑うことばっかりしかない・・・CDを買うことか?ニコニコで動画を見ることか!?否、プロデュースしてこそなんぼだろ───俺には勇気が(あとお金)が足りない。

今日はゼミの後にゼミ長が秋葉原に行きたいというので行ってきました。目的は無いんですが。
最近ゼミ長も 俺が多少オタクであることを漂わせてたら気軽にそういうフリをしてくれて楽です。
今日の買い物は湾岸ミッドナイト マキシ3のサントラを購入。
a0053558_23503367.jpg
この間ソフマップで首都高バトルⅩが980円で売ってたので購入しました。
BGMがショボいので、ハードディスクに入れた曲でプレイするとやる気が。さっそく取り込んだ!
初回ではプレミアムカードが付くんですけど、もったいなくて使いづらいですよねぇ。
この手のアイマスカードいっぱいあるけど、1枚も使えてません。そこら辺は本当に小心者っす。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-26 23:59 | 生活・その他

砂掘って埋まります   

この三連休、千葉の古所海岸に行ってきました。海水浴ではなく療養にです。
体の調子は薬のおかげで落ち着いていますが、薬だけじゃなくていろいろ民間療法を試してみてます。
絶対コレは効く!とは思えないですが、現状をどうにかしないと後々メンドウなもので。
今回は砂浴というのをやってきました。分かりやすく言えば健康ランドの砂風呂みたいなものです。
まず、穴掘るのが大変です。雪歩はすごいなぁと思いつつ、人が横になれるくらいに掘りススム。
パラソルも必須です。紫外線強いし、散歩してる人と目が合うからねぇ。♪目と目が逢う~♪
といってもシーズン過ぎた海で人なんかいないですが・・・
1回目深く掘りすぎて呼吸が苦しかった。掘る時にうまく掘らないとキツイっす。

サーフィンしてる人がいて、犬を散歩してる人がいる。カップルが歩いていて、靴をブラブラ彼氏におぶってもらっていて青春だな。すぐ降りるかと思ったら乗りっぱなしで歩いていった。彼氏すごい(笑)
砂に慣れてきて爆睡してたころ、いきなり「すいませ~ん」の声が、見ると海に向かってさっきの彼氏手信号してる。どうやら人がおぼれているとか。ことの重大さに気付きあわてて砂から出る面々。
あんなにテレビで見た海の救急の番号分からない。とりあえず警察に電話したらしい。
すると管轄外だからと。しばらくして、「今どんな状況ですか?」とか警察呑気すぎて現場唖然。
ええ、今まさに人が溺れています!
さっきの彼氏が釣りしてる人から救命具を借りて、「俺が行きます」とか言い出した。
荒れ狂う波、地元の人曰く150mくら流されてるとか。これは死亡フラグ。
みんな止める中「トライアスロンやってますから、無理だったら戻ってきます」と言って飛び込んだ。
おぼれてる人もだんだん流され頭が見えなくなってきた。そこで救急車到着。
彼氏も流されていて、もう駄目かと心では思っていました。しかし本当に溺れている人の所まで辿りついた!
さすがに戻れなくなりましたが、2人いるので見失わずにすみ、地元のサーファーの人たちが来て無事生還したのでした。もう拍手喝采でした。
あの溺れてる人は運がよかったなぁ。ほとんど人がいないのに発見されて、発見した人がすごい人で。

とまぁ生と死の壮絶な場面に出くわしたり。1日目は民宿に泊まったんですが、田舎に行くより田舎っぽかったです。以前公園に行って探してた植物なんですが、ビワの葉です。これは今試してる民間療法で使うんですがなかなかみつからなくて。
もしかしてビワ名産地だし、どっかにあるのかと民宿のおばちゃんに聞いたら、
迷信があるので、家にはあまり植えないんですが、隣のうちにあった!
好きなだけ持っていっていいというので、本当にたくさん頂きました。
ちなみに通販とかで手に入れようとすると5枚1500円とかもあります。
a0053558_2241375.jpg
こんな感じです。以前採集したのは別のモノ。いったいなんの葉っぱだったんんだ!?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-25 22:06 | 生活・その他

いっきにどさー   

昨日は非公式ツールですが、ashesさんに教えてもらったメルブラ Ver.Bのネット対戦をやってみました。
Re・ACTの時にあったのは、スピードバランスとか合わせるの大変だったので期待してなかったんですが…
すんなり動いてびっくり(笑)多少違和感みたいのはありますが普通に遊べる!と。
昨日は10試合位したらうちのが固まってしまったので終了。むこうは動いてたみたいですが。
ホストの設定とか分からないんで、クライアント側でよければいつでも相手になれます。

今日は東方の新作「東方風神録」の委託日でした。学校帰りに寄ってきました。
午後ふけて行こうと思ってたのに、先生(午前午後同じ)がお昼ごちそうしてくれたので帰りそびれたと(笑)
んで、メロンに行ったらちょうど店員さんが新刊を並べていたので、東方だけの予定が思わぬ出費に。
家に帰るとなんというタイミングか繁盛期で発送が遅れてた通販も無事到着。
a0053558_49438.jpg
■東方風神録
イージーから始めてますが、いつもどおり4面まではノーミスで行って集中力が切れるのか死にまくり。
文化帖の時使いまわし感がありましたが、今回のはなんか演出に凝ってます。4ステージの滝のところが好き。
今回選べるキャラは2人ですが、一人3つ武装があるので6通り遊べます。ホーミング系がラクチン。
■漫画・アイマス
こっちのは知らなかったです。ストーリーは安っぽいけど、いかにもアイドルマスターの漫画って感じ。
■漫画・ゼノグラシア
連載当初からこの絵は合わないとスルーしてたけど、表紙の春香で購入。
しかし、すんません全部読めません。2,3日したら読めるはず。アニメは来週最終回!めっちゃワクワク。
a0053558_495186.jpg
あとはLEMLAMLさんとこの三冊と赤服です。の千早本。

明日から2泊3日で出掛けます。探さないで下さい。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-22 04:28 | 生活・その他

飛べ飛べ飛べ   

久しぶりの大型アップデートきました!!
とりあえず高かったけど買ったサンダーバード・・・めっちゃくちゃ移動が楽でいいです。
飛べる地域は限定されちゃいますけどね・・・ウルラ大陸とかじゃでかい鳥。
a0053558_2251942.jpg
山を越え、谷を越え、川を越えてゆらゆらと。飛べる地域は限定されちゃいますけどね・・・
とりあえずマジックシールドとか覚えたいので、いかだ下りやりたいんですけど1人でいけるもんなんすかね?
a0053558_227527.jpg
新しいアイテムもあったり。とりあえず一回りしてきます。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-20 22:09 | ゲーム・PC

そうだ、映画をみよう   

やらなきゃならんことがいくつかあるんですが、明日でいいやで毎日が過ぎていく・・・
そんな気分で遊んでると何かにせかされているようで、楽しむことができない。
そんなことを考えてると余計に自己嫌悪になったり。
そんな重い気分をリフレッシュするため、新しく買ったコンタクトを装着して伸びた髪を切ったら出かけたくなった。

昨日ashesさんに誘われたけど断ったクラナドを見にいこうという気になりました。
聞けば14時上映のを見るというので、18時からのゼミに間に合うのでもはや気分はノリノリ。
最短の交通手段で待ち合わせの駅まで。電車がホームに入ったので立ち上がると急ブレーキ。
乗ってた電車が人身事故って・・・しかも充電したはずの携帯の電池が1メモリにとか、ふんだりけったりだなぁ。

2人とも14時上映には間に合わず・・・次の上映は16時10分。上映時間105分オワタ\(^o^)/
すると今日のゼミについて連絡があり、先生が来れなくなった!30分遅れて行きますということで見てくことに。
なんていうかもう出崎演出バリバリで吹きそうになる。春原雰囲気が諸星ぽかった。
なんだかんだ言って俺はクラナド大好きだったと思いました。ついつい帰ってきてからインストールしてしまったよ。
これもクラナドのサントラ聞きながら書いてます。


マビノギ、
>鎧、武器などの非金属部分が染色可能になりました。
色を手直ししたい装備が鎧ばっかりだったので、今まで火曜日の染色アンプルは不要なものでして・・・
わざわざランダムにしたのに、出たときなんてもうねぇ。試しにやってみると・・・
a0053558_23111931.jpg
a0053558_23114116.jpg
確かに鎧も染色できるようになってる!ではさっそく、
a0053558_2312033.jpg
うーんなかなか思い通りの色にならない・・・他のパーツも青っぽく塗れば変わるかな?
弟が初心者服とアイリ装備して倉庫キャラのクエをこなしていたら、変な人に監視されてて吹いた。
今や初心者服+アイリはBOT扱いなんですかね。といいつつ俺も疑っちゃうけど。

夜中に欲望のままサイトを巡回しているとこんな画像が!! (一部加工してあります
a0053558_23123764.jpg
コレって春香だよなぁ。ついに脱いだか!と広告バナーに突っ込みを入れる私、マーメイ♪
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-19 23:26 | 生活・その他

外でたかと思えば・・・   

昨日は1日秋葉原にいたと言っても過言じゃない位、というか1日滞在してました。
一限からゼミがあると思ってたので、夜勤明けのキタキツネさんと湾岸&買い物の約束をしてまして。
いつもゼミの時間とか前日に連絡があるんですけど、無かったから休みかーって朝から秋葉原。
誰かに聞けばいいんでしょうけど、聞けばあるだろうからあえて聞かなかったのは内緒の話。
11時ごろについてしばらくゲーセンにいましたけど、人があまりいないので買い物することに。雨ひどかったなぁ。
てっきり秋葉原、平日の朝なのにどうしてこんなに?仕事は?ってくらい込んでるのかと思ってました。

買い物は
a0053558_1401124.jpg
同人誌2冊と、だっどなぎさんから教えてもらったお店で春香とやよいを。
律子と真も欲しかったけど、予算オーバーだったので諦めました。頂いた雪歩と亜美で4人に!

んで昼飯食べて、もう一人合流してゲーセンへ。17時半に湾岸プレイ中ゼミの先生から連絡が・・・
「本日の講堂は~」と言う内容。あるのかーというわけで、学校へ。家からじゃ間に合わなかった。
なんとなくみんなも同じ考えだったと思うけど、初回の授業で8人中3人しかこないとか素敵(笑)
それでも鼻血出した日以来だったので、久しぶりに会って盛り上がったたので、近くに飲みに。
んで21時過ぎに解散して、さすがに帰ったかなぁって連絡してみるとまだいるよ~って(笑)
またまた秋葉原に戻ると。このとき21時半。んで仕事帰りのソララドさんも合流してて4人。
今回自分は対戦はせず、ひたすらストーリーを進めてました。なぜって?欲しい称号あるからさ!
a0053558_1402333.jpg
というわけで、無事アイドルマスターゲット!カード更新もきてボディの色も試しに変更。

んで0時ぴったりに帰宅したと。そしたら中々揃わないメンバーが早い時間にログインしてるし。
俺いない時に限って・・・マビしてゼノグラシアを見るのは水曜の有意義な時間。ゼノグラシア人死にすぎ(笑)
んで今日は何してたかというと、昼まで寝てマビのメンテ終わるのをひたすら待ってました。そしていつもの日常。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-14 01:59 | ゲーム・PC

デデーンΣ(゚ロ゚;)   

マビノギ、今日は生産の成功率が上がる日です。倉庫を圧迫し始めた安い革を安い革紐へチェンジ。
ノルマ250個中220個作成。あと40枚あればAにいけるはず・・・そこまでは順調でした。
露天で安い革を探していたところ、インプES(効果STR+10 防御保護+2)を発見してしまいました。
お金もアイスワンドもう1本作ろうとしてた資金があったので、それを使ってついつい購入。

付与する鎧はかれこれ1年着っぱなしのアリッシュアシュビンアーマー。改造も4段階まで来ていて、改造費と労力もかなりつぎ込んだ思い入れのある一品です。ふと失敗したらどうしようと脳裏に浮かぶ・・・
INT200を越えればランクは関係なくなるとかいいますが、INT足りてない+木曜日じゃないということがねぇ。
なによりもFランク大失敗が怖いんです。装備の生命ともいえる最大耐久が削られますから・・・
刻々と迫る制限時間(購入時残り1時間)。この前Bランクの船長をINT120のエルフで成功したじゃないか!、とか言い聞かせて・・・ポチっとな。

♪デデーン♪

ピアノの音がむなしく響く。しかも大失敗きた・・・・(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
最大耐久8も削れて6にΣ(´□` )覚悟はできてたけど、結構ショック!!
ESもまだ使える、しかしこれ以上失敗はしたらという恐怖に駆られながら2回目はなんとか成功。
a0053558_19341883.jpg
マビを続けている間は一張羅でいいかなって思ってたけど、ちょっと難しくなってきました。
というわけで今日から鎧探しして、来たる最後の日までに換えの鎧を備えようかと思います。
もしかして今の運気低下中ならいいものが出るのでは・・・ということでシモンのランダムBOXを3つ購入。

1つ目、布の靴。店売り650G程度orz
2つ目、メイド衣装 ロングタイプキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3つ目、体型変化ポーション。
a0053558_19355448.jpg

というわけでメイドさんロングが出たわけですよ。ネタとしていいけど、今回は鎧資金にするため手放すことに。
相場より安いはずですが、つけたことない金額に自分でも引いた。それでも10分ほどで売れたんですけど。
とりあえず資金確保!緑の鎧を探しています。いつも見かけるのに探し出すとでてこないorz

さっきメルブラしてみたら・・・
a0053558_19363362.jpg
昨日は小鳥さんだけじゃなくてこの娘らも誕生日だったのね。知らんかったです!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-10 19:44 | ゲーム・PC

緑がいっぱい   

今日は早朝から公園にでかけてました。薬だけじゃなく、民間療法を試してみようとある植物を探しに・・・
a0053558_0194676.jpg
んで今日は小鳥さんの誕生日か。おめでとー・・・って普通にイベント予約のこと忘れてた!
案の上、電話繋がらない状況だったみたいで。いつも見ているアイマス関連のブログでも6時間電話して繋がらなかったとか。いったいどんだけなんだΣ(゚ロ゚;)

今更ながら「図書館の幽霊を見た」のタイトルを取ってみたり。
a0053558_0195463.jpg
今日リオーラと潜った、初めてのラビ下級が結構面白かったです。
1周目はカルーアン、アイスワンド装備で進んだんですけど案外楽に。
ただ4階層で長丁場の為耐久が6減ってしまい、元々減って多分も含めて8修理する羽目に・・・
お値段役4万!!1周して得られる額と考えるとうーんみたいな状況に。
2周目は虞裏と愚羅にチェンジして。修理費の問題は無くなったけど弓矢の性質上外すと・・・
援護でペット出すと、せっかく1対1属性が無駄になって2体相手するはめになったりと。
そういや、噂で20日ごろG7くるらしいですね。いかだ下りしながら戦闘とか面白そうです!
あとは飛ぶペットとか。犬ぞりみたいに地域限定なんですかね?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-09 23:59 | ゲーム・PC

先週から、課長がスレイヤーに見えるんですが   

昨日のゼノグラシアは久しぶりに笑ってしまいました。内容は新宿壊滅したりとシリアスなんですけどね。
マビやってる時、キャプ画を先に見たダッドナギさんが、○≡が楽しみと言っていてなんだろうと・・・
アハハ、本当に○ミ スポーンでした。インベルあっさり春香のもとに帰ってきたなぁ。
伊織とネーブラも張り切ってたから経験上死亡フラグなのかと思ったら大活躍しちゃってるし。
にしても千早がラリってる。最後は○ミで唖然。ヌービアムがキャッチしたとき赤い人を思い出した(笑)
a0053558_0431872.jpg
赤服です。の新刊「You said」です。内容は1冊目の「思い出の」外伝になっているとのこと。
相変わらず表情がいい!んで今回はコミカルな感じ?買い逃してた千早も通販で復活してたので購入。
CD3枚は、チケット取れなかったDJCD SP ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭特別編!と言っておけばいいんじゃない?MASTER ARTIST 07&08
期待してたのは伊織のガーネット。最初はやっぱり元曲にはかなわないなぁって思ってました。
しかし、サビで「いっけ~っ」と叫びたくなるくらい、伊織のガーネットになってました。こういうのもアリだ。

久しぶりに台風が直撃です。テニスサークルの合宿に行った弟は、テニスできないっていってました(笑)
日帰り出張で名古屋に行ってた父も、新幹線が動かないとかで帰ってこれなくなりましたし。
ネットでホテル探してたんですが、更新するたんびに空室が減ってって吹いた。
結局岐阜のホテルがとれたのでそっちに移動してもらうことに。ちょっと古そうなとこですけど。
着いた父曰く、ホテルの電話がひっきりなしになって断ってるという話なのでギリギリセーフでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-07 01:01 | アイマス