<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

おかげさまで元気です   

今日は退院後初めての診察の日でした。食事制限はありますが、普通の生活で構わないと言われました。
そして検査結果が出て、ようやく病名が分かりました。Iga腎症という病気だそうです。
まずは薬で治療なんですが、扁桃腺を摘出するとIgA腎症が良くなる例があるということ。
ただ手術なので治療も含めて2週間は入院して欲しいとのこと。また患者の希望で構わないということでした。
1年治療をして、様子を見てからやるかやらないかを考えるのもありと言われましたが、4月からは社会人。
入院なんかできないので、学生のうちにやっておくべきなのでしょうか。ただ、卒論とかもあるんですよね。

wikiのIgA腎症に、扁桃腺摘出手術のことが触れてました。
急性上気道炎、とくに扁桃腺炎によりIgA腎症が発症すると考えられているために、国内の一部の施設ではステロイドパルス療法との組み合わせとして積極的に行われており、多くの治癒・軽快例がある。しかしながら、有効性を客観的に示す学術論文が数少ないために、その医学的効果は国際的にはほとんどまったく評価されておらず、国内の専門医間でも依然賛否両論である。

ちょっと悩みますね・・・でもようやく原因がわかったので本当の治療ができるんです!
発症した時に治療ができていたらとは思いますけど。相変わらず下手したら死んでたよって言われますし。
可愛がってた犬が脳溢血で死んだのも身代わりだったのかもしれないと今なら思えます。

話変わって、昨日は久しぶりに一緒に湾岸やる3人が時間が合い、テンションが高かった日でした。
いつものゲーセンで待ち合わせ。相変わらずなプレイですけど。ソララドさんは新規で作り始めてて・・・
帰りによった古本屋で、
a0053558_157491.jpg
探してたONEのドラマCDを見つけました。しかも好きな二人のやつ・・・まぁソララドさんが買いましたが。
久しぶりにEFZをやろうぜ!ということで、松屋でご飯を食べてやる気を出してうちへ。
しばらくEFZやってたころ弟が帰ってきてメルブラに。そういや忘れてたけど4人でできたね。
キタキツネさんはほぼ未経験者だったのに、ギルティがめがっさ上手いだけあって飲み込みが早かった。
翡翠なんて俺が使ってたのを見て、みようみまねで同じことしてきたとか、勘弁して下さい。
気付いたら経験者三人で、0勝10敗とかでこんな顔→;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ( ゚∀゚)

弟がギルティ見せて下さいとめっちゃ敬語で頼んでて吹いた。帰った後も尊敬しっぱなしだったのは内緒。
その間俺とソララドさんは東方萃夢想を。周りにやる人いなくて、CPUと弟だけだったので久しぶりにワクテカ。
興奮してキャラ少ないのにかなり対戦してました。対戦相手が出来たし、続編の東方緋想天も楽しみに。
こんなんで最初1時間位の予定が6時間くらいに。
朝から病院に行くので、早く寝ることに。退院してから初めてエリンに行かなかった・・・

そんなマビも、カルアンついに紡織スキルD突破しました!長かったよ・・・
a0053558_15233926.jpg
糸だけでも、太い糸×310本と細い糸×240本・・・失敗したのいれたらどんだけーっ!!
Cはひたすら細い糸を作るだけだったのでBに。蜘蛛の糸700本以上集めてたけど苦にならない程麻痺ってる。
あとは安い革から紐を300個作ってる間にAにいけるかな?というとこです。
少ないAPでDEX上げられて(゚Д゚)ウマーなんですが、虞裏と愚羅でやれるかというと・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-31 15:32 | 生活・その他

夏休み終わるぅ   

まずは今更ですが、恒例の飲み会で病床の自分のためにコッチまで来てもらってありがとうです。
さて、今週で8月も終わりですね。退院してから遊び呆けてるんですけど、そろそろ卒論の準備とかしないと。
まずは31日に検査結果が出るのでドキドキです。食生活も相談しないといけないなぁ。

「ガンスリンガー・ガール」TVアニメ第2期制作決定とかなんとか。しかも「ピノッキオ編」を含むと!
ピノッキオ編好きなんですよね。フランカ、フランコとか。それが終わったら別の漫画になったようにも思えますが。
というよりなにより、1期の公式が未だに残ってたことの方がびっくりした(笑)

マビノギ、最近異常なくらいINしてて
a0053558_1342245.jpg
最近キタキツネさんの夜勤=ゲーセンに行くみたいなのが日課です。相変わらず上達しないなぁ。
んで先週来た時もいた小学生がやたらテンション高くレバーをいじってたわけで。例えるならキーボードークラッシャーのあのコ。普通に俺よりうまくて絶望した!そして走行距離が俺の2倍で絶望した!
今日は湾岸の上達より、格ゲーのスティックの方が上達したような気がします。
メルブラ100円で2クレなんですが、1クレ譲ってくれたのでプレイ。
まずスティックの持ち方から曖昧なんですが、先週ソララドさんが持ち方教わってたのを思い出してなんとか。
家で翡翠しか使って対戦してないのでもちろん翡翠。負けたけど思ったように動いた!
とりあえず家に帰って、押入れにしまってあったHORIコンパクトジョイスティックを出して練習。
というかゲーセンと比べるとボタンが狭くて指つりそうに・・・かといってリアルアーケード Pro.は高いしなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-27 01:41 | 生活・その他

ある意味、残酷よ希望となれ   

昨日はマビノギしながら0時が過ぎたので、倉庫にあったエンチャ付きの装備から抽出してみようかと。
あんなにあったのに、ほとんど灰になりました(笑)スクロール2本をとりあえずカルーアンへ。
んで、だっどなぎさんと話してるとゼノグラシアの時間に・・・個人的に知りたいシーン(春香が大気圏に投げられた時や伊織がミサイル突っ込まれた時)をあっさり終わらせるわりに、暗い回がずーっと続きますね。
まとめてみると気にならないけど、各週だと結構重いです。
舞-HiMEの時もそんなんあったし、舞-乙HIMEみたいにもうわかんないけどすごいなーみたいなのでいいです。
せめて乙HIMEの時の深優みたいに、武装が毎週楽しみだったくらいのドキドキは欲しいところ。

マビで話してる最中に思いついた今後の展開は、
5体同時合体!!

亜美「すごい・・・綺麗な音色!」
とでも言わせておけばいいとか、

ロボットモノと決まった時からおぱさんが言っていた、
千早「私、如月千早が粛清しようというのだ、春香!」
春香「エゴだよそれは!」
も夢ではないですね。

・・・どっちも無いっすね(笑)
寝る前に録ったビデオを巻き戻してOPを何回かみてたらOP欲しくなってきた。
朝雨が降って涼しかったのと、マビノギがメンテが16時までなのと、ゼミで使う参考書を買うついでに、
a0053558_14294145.jpg
あと昨日amzonで届いてたマスターアーティスト05、06。
なんか千早の「目が逢う瞬間」が湾岸のBGMで流れてきても不思議でないリズム(そんなことは
久しぶりにワクワクした。ココロスキャンの特典といいミンゴスのってるな(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-23 14:45 | アニメ・漫画

脳内メーカー   

入院している時に親が気晴らしに持ってきてくれた脳内メーカー。またやったら結果が違ってました。
いろんなバージョンがあって、やったのは横バージョン正面バージョンの2パターン。
なんとなく「あぁ、分かる」「こんな感じだ」という気持ちになります。まずは実名でやった場合・・・
a0053558_0555679.gif
今の生活を見ていると、本当にこんな感じですよね(笑)
では、ごんざでやった場合は・・・
a0053558_0584063.gif
今日もごんざのお部屋は愛で溢れてるぅ!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-22 01:09 | 生活・その他

出会いはいつだって突然だ   

昨日は弟が久しぶりにバイトも学校も無かったので、朝からガチでマビノギしてました。
一昨日、突然のメッセージで驚かされつつ、昨日も来てくれたオーリルのお手伝い(ってほどじゃないか)。
そんでせっかくだしFHのスキルでも取ろうかかと、スケッチ等の準備が終えた頃、事件が起きた。
残業続きで疲れてる父が、ある程度のyマを超えたので友達と飲みに行ったらしいです。
今から電車乗る──と連絡の後、帰ってきてもおかしくない時間に帰ってこない。
何回か電話してみると、どうやら終点に行っちゃったとか。どうするか家で相談して迎えに行くことに。
そのこと伝えようとしたら、電話繋がらないんだなぁ。この間も徹夜続きで飲んで帰ってきたとき
転んで血だらけで帰ってきたりしたので、倒れてるんじゃないかと心配したり。
しばらくしてかかってきて、どうやら何駅か歩いてて、荷物落とさないようにしっかりしまってて気付かなかったとか。んで深夜のドライブが始まった・・・俺さ、方向音痴だったのかもって最近思うんだ。
地図見て、右って覚えてるのに左行ったり。東口に着く→ごめん西口→やっぱ東口になっちゃった。

帰ってきたのが2時過ぎ。いつもなら寝る準備だけど、すさまじい花火を打ち上げたり
a0053558_17322128.jpg
久しぶりの再会を拳で語ったり、
a0053558_17323266.jpg
偶然2、3日前のようなアルビ4人の画像が撮れたり、
a0053558_17324290.jpg
なんだかんだテンション上がって、落ちたの4時半・・・寝るときには明るくなってたよ。
とりあえず復活?おめでとう&ありがとう。カルはこの夏ほとんどいるから声かけてねー。

んで今日は、夜勤明けのキタキツネさんが湾岸やりに行こうと誘ってくれたので久しぶりにゲーセンに!
自分は明らかに昨日の引きづってるのに、キタキツネさんは元気。この後も夜勤とかすごいなぁって(笑)
といっても自分も台に座ったら眠気は飛びましたけど。
結構2の時と比べると各コースの馬力がバラバラで、コースも走りながら選んでくのでとまっどったり。
それよりも、今の小中学生はお金あるなぁって思った。完全に改造してあったり、やり込むとかありえんよ。
逆に100円使うか悩んでる子を見ると、これが普通だよなぁって思ってしまう俺は年寄りかねー。
とりあえず今回は24話のレイナで負ければ、アイドルマスターの称号が取れる(らしい)のでそれを目指して。
よかったよ64話じゃなくて。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-18 17:48 | ゲーム・PC

ひたすら押し続けたんだよ!   

なんだか最近、ゼノグラシアの亜美みたいなのが可愛く見えてきたんですよね。あの控えめな感じが。
昨日はようやく真美みたいなのが、うぐぅよろしく7年ぶりに目覚めたわけで。
頭の中身はちっこい時のままなのかなーとか、体は大きくなったのに髪は?とか、
ちょっとロン毛の真美(みたいなの)を見たかったなぁとか。そもそもこれは何のアニメだっけとか。

それはともかく、せっかく普段じゃありえないくらいINできるので普段はやらなさそうなスキルに目を向けました。
ちょっとだけ、ニコニコのコレとかコレに影響されつつ作業的なことを・・・
a0053558_218063.jpg
演奏のショートカットキーをF4に設定してるので、ひたすら修練を埋めるためF4を押し続けた!
なんていうかAP少なくINTを底上げするために、音楽知識と作曲は数字にしたんですがこれが多少響いた。
できる楽譜は7級なんですが、これが成功しない。大成功するためには難しい曲を使うのですが、
B→Aで地獄を見ることに。失敗と大成功が埋まっても成功させるが埋まらないと全然足りない。
大成功が出さないで成功が出やすいのは、C級の楽譜らしいのですが、サブのグリグラも7級を作成。
倉庫の彼女らは作曲スキル無しで途方にくれながらF4を・・・楽譜買いに行ったらネイルがC級売ってるし。
購入後はサクサク埋めて、無事突破。その後のA→9突破の方が楽でした。
a0053558_2181510.jpg
そして、念願の魔法演奏ができるようになりました。9じゃ全然支援できないですけど。
グリグラもやろうと思ったけど、これはもうやりたくない(笑)夏なのでカルーアンの髪型だけ変えました!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-16 21:19 | ゲーム・PC

久々に字を読んだ   

今回の入院中ダッドナギさんとashesさんがお見舞いの時に買ってきてくれた本です。
普段は漫画ばっかりなので新鮮でした。次の日は検査で寝たきり状態だったので重宝しましたよ。
a0053558_21512341.jpg
神様のパズル
「宇宙は作ることができるのか?」とスケールがでかいのが魅力的。表紙はラノベっぽいけど違います。
物語の主人公は大学生で、ゼミの中での出来事を日記帳に語っていくというもの。
単位が危なかったり、好きな女の子と同じゼミに入ったりダメップリは、結構自分は感情移入しやすかった。
主人公は落ちこぼれ学生なので、ディベートや会話の中の議論で、「なんで?」「どうして?」「わからない」というのも結構重要だったかもしれない。物理学や宇宙論なんて自分は全く知らないので、
読んでいてさっぱりわからない、理解できないような表現もでてくるが、読んでいるとわかった気がしてくる。
そういう感じで読み終わった時にすがすがしい。もう少し後半を詳しくやってほしかったが、
そういう曖昧さがもしかしたら味をだしてるのかも。ちょっと置いてきぼりくらった。
帯に映画化・ゲーム化って書いてあるんですが、挿絵がないのでキャラクターのイメージが
無いので、どう表現されるか楽しみ・・・なのだがどうやら実写?
ゲームは、穂瑞が作った創生宇宙シュミレーションとか?3週間前位の電脳コイルのヒゲの回みたいとかw
情報は無いみたいなのでなんともいえませんがね。

操り世界のエトランジェ 第一幕 糸仕掛けのプロット
バリバリのラノベ雰囲気が堪らない(笑)「人間はみな人形だ」ってのが結構好き。
主人公は世界の糸が視え、それを操ることができる糸遣い。そして糸遣いの家系に従う闇宮一族etc・・・
世界観もキャラクターも特に目新しいという印象はないかもしれない。むしろどっかで見てそう。
主人公の透真が目を酷使して、本来見えない糸を見たり、性格が糸遣いから人形遣いに変わるさまは、
遠野君を思い出した。だからこそこういう世界観は好きであり、読むことに抵抗はなかった。
冥やカタナといったヒロインとのやりとりは結構面白い。同級生をもっと絡ませて欲しいけど。
最後のどんでん返しでびっくりして、気になるところで終了。二幕が出たら絶対買ってるでしょう。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-14 22:10 | 生活・その他

再び光るガゴDへ   

ソララドさんのクウカのG1クエを進めようとするも、リアルでの日付変更必須のため途中で断念。
その後、テネさんにも来てもらって、フィアードD→バリ下級Dコース。んで疲れたので一旦落ちました。

本当はリオーラの野獣化クエを手伝ってあげたいのですが、光るガゴ像がなかなか手に入らないようで。
虞裏と愚羅の時も露天で35万で売ってるので妥協したくらいですから・・・そしてあの驚異的なD(笑)

夕飯の支度をしながらルンダ2周で、ボスから星付き帽子が2つ出たのがちょっとうれしかったり。
夕飯を食べて戻ると、ソララドさんがテネさんからガゴD誘われたらしく、カルもどうですか?って。
もう行きたくないと思ってたのに高まってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
完全回復Pとか武器とか準備。そしてメイズ平原でラグって止まりまくって全くDに辿りつけない。
時間かかったなぁって思ったら、「貴方を7人が待っています」と連絡が・・・
なにー?まさかはじめてのフルパーティでダンジョン突入!!
a0053558_0161125.jpg
みなさん貫禄ありまくりんぐ。ばったばったとなぎ倒し、順調すぎるくらいどんどん進む。
なによりファイアーボールが強かった。一瞬にして敵のライフを奪ってました。
a0053558_0162348.jpg
ほとんどの敵はなみだ目。カルは隅に出てきたやつにスマ→ミル→スマを繰り返し。
絶妙に援護してくれて安心して突っ込める。そんな中、
a0053558_0163369.jpg
ちゃっかり宝箱開ける係りをとってるリオーラに吹き、
a0053558_0164972.jpg
みんな開けるのを待っているのに真っ先に開けてるリオーラーに吹いた。オチ要員ですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-14 00:27 | ゲーム・PC

夏だ!海だ!   

夏と言えば海!リアル海なんて3年くらい行ってない気もしますが・・・結構海好きなんですよね。
マビノギの夏キャンペーンで水着をGETしたので、海気分を満喫してみました。
ただ、手に入れるまでランダムで出るスイカを取り合う殺伐としたビーチでしたが(笑)
a0053558_2144818.jpg
たまたま手に入った水着の色が、普段の装備と同じ緑だったのは何気に染色する手間が省けてラッキー。

昨日はashesさんに無理言って来てもらい、フィアードD→アルビ中級2人Dコースで。
いつも出ないアルビ中級4人が出たけど、時間とそもそも人数足りてないので断念しました。
んで今日はソララドさんと、エルフの野獣化クエストを進めて、フィアードD→アルビ中級2人Dコース。
アルビ中級4人がまたしても出たので、レノビスのためAR8P目指して突入。
たまたま帰ってきたぶーにゃんと、クウカ推薦のテネシアさんで準備完了。
a0053558_2153869.jpg
テネシアさん、とても頼もしい方で、4人だと多タゲとかに反応できて、結構余裕を持ってもぐれました。
a0053558_2155081.jpg
3人でホワイトナイトになれたりと、なんか画面に迫力が(笑)
結果としてアルビ中級4人を2周したけどやっぱり、AR8P出ませんでしたorz
相場100万↑は伊達じゃない!!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-13 02:30 | ゲーム・PC

やっぱ、ぼったりくり感あるよねぇ   

Xbox 360 ハードディスク(120GB)を買いました。
今自分に必要か?って問われれば8割方必要ないですよね。値段は価格.com参照。
a0053558_2238328.jpg
というのも、キタキツネさんがコアシステムで360を購入したんですけど、やはりメモリーユニットでは足りなくなったみたいで。この間買ったばっかりなのに、かなりのコアユーザーになっちゃったように思います(笑)
んで20GBの方をいい値段で買うって言ってくれるので、いつかは買おうと思ってたので思い切って購入。
a0053558_22382125.jpg
こんな感じでコードとHDDを繋げて、CDをセットして画面の指示に従うだけでできます。
時間は(システム含むで)13GB使用で、58分の表示。でも残り18分で突然終わったりといいかげんでした。
とりあえず残り99GBって使うことないよなぁ。そしてこのコードとCDもこの作業が終われば必要なし。

そんなキタキツネさんもアイマスに興味持ち始めたようですし、購入も間近ですかね?
んで彼と言えば湾岸なんですけど、この間新規で作り直したのにもうとんでもないことに・・・早すぎ!
今日は調子がよかったので、漫画買うついでに湾岸やりに行ったんですが、集中力が続かない。
案の定横羽線リベンジ戦が待っていたわけですが、3回やって見事勝てません。
相手はエボⅧ760馬力、自分もエボⅥ760馬力で挑んだんですけど、カーブとかじゃ問題ないですが直線でジリジリとおいつめられて・・・これがⅧとⅥの差なのか、そして最後のカーブがうまく入れないというのが敗因。
a0053558_2238353.jpg
地上波じゃ見れなかったアニメ版のDVD。AIRのDVDを集めてた頃の必死さを思い出す。
前オーナーの晶夫の妹のえりこが妙に可愛くなってて吹いた。声優も能登でオドオドした感じがいいけど・・・
アキオとブラックバードがバトルしているときに「もういい二人ともやめてぇ」と叫ぶのがちょっと息苦しそう。
にしても最初のアキオはすごいイケイケだなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-10 22:59 | ゲーム・PC