<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

とりあえず   

金曜日から入院してます。二週間の予定です。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-24 16:30 | 生活・その他

バイトはしばらく休みにした   

湾岸マキシ3をプレイしてきましたよ!地元のゲーセンは1プレイ200円でしたが・・・久しぶりに財布に痛手。
それでもプレイし始めると止められなくなりますね。結構2でマンネリ気味だった気持ちが吹っ飛ばされますし。
何より音楽が躍動感を高めてくれます。アイマスの時のカード読み込んでる時みたいな感じ。
とりあえず、エボ6とチェイサーを2から引き継いできました。またアイドルマスターの称号はあるのかなぁ。
グラフィックも明るくなったし、アザーカーの配置も前よりいいかも?まぁ覚えちゃえば一緒なのかもしれないですが。阪神高速環状線が今までにない感じのコースになっていて結構面白い!
a0053558_11492546.jpg
今回やってきたのは、新しいシステムの分身対戦モード。自分の分身が登録され他の人がプレイして対戦できるというもの。イニD4がネット対戦とか言ってるなかこれは・・・って思ってたけど結構面白いんじゃない?
コースごとに王冠を持った分身がいて、その分身を倒すと王冠がもらえるというもの。
とりあえず新コースの横羽線エリア(あんまり他の人がやらなさそうなので)で、王冠ゲット!!
タイムアタックとかと同じで、だんだん早くなっていくでしょうから取れる時に気持ちだけでも(笑)
当然、自分の分身が敗れると剥奪されてしまうそうで、リベンジ戦で取り戻せたりとかするらしいです。
昨日とった横羽線のイスはまだ取られてなかったです。ためしに自分の分身と戦ってみたんですが、・・・あっさり勝ててしまった。んで勝ったほうのデータになるかと思いきや、前のまんまでした。誰かに負けるまではこのままなんですかね?ストーリーとかやるにはお金がかかるので、しばらくは横羽線の王者を取られたら取り返すで頑張ってみようかと。


そういや明日は、時かけがやりますね。そういやコレ以来、劇場で映画見てないぞ・・・
なんか評判が凄いから、そんなに凄いの?ってハードル上がってる気もしますが、実は案外普通です。
「ぼくらのウォーゲーム」が好きなら問題なく見れるはず。ちょっと表現が古臭いなぁと感じたり。

じゃあ見所を3つ
1.タイムリープしている時に、絶対ディアボロモンがいる!(それはない
2.妹の美雪の棒読みの「おねーちゃん」がたまらない。出番少ないけど・・・
3.終盤、思いを伝える場面で走っていく場面。真琴が息を切らしてるんですが、BGMも消えてなんかはぁはぁ言うので、部屋にこもって音量高くしてるとえっちなビデヲを見てるように疑われるかもよ?家族に言っておきましょう時かけみるって(笑)

何回も見てどうしてこんなところをお勧めしてるんでしょうね、俺は。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-20 12:01 | ゲーム・PC

よーく考えようー、体は大事だよ   

「今日から湾岸マキシ3が稼動だよ~」って、キタキツネさんからメール貰いました!!またゲーセン通い?
といっても今日はそんな余裕なかったんですけどね・・・8年ぶりくらいに救急車で運ばれましたよ。
昨日バイトから帰って普通にしてたら、突然鼻血が出てきて止まらなくなりました。
おぱさんがしょっちゅう鼻血を出してたので、電話で相談したり。焦ってなかったんですが、さすがに7時間位出てたら気分が悪くなってきました。バスとかの広報で「救急車が足りない」って見ますよね?
テレビでもおじいちゃんが鼻血止まらないから来てとかで呼ぶのは・・・ってやってたんで鼻血で呼ぶのはなぁって思ったんですけど、様々な止血方法試したんですがずーっと垂れ流しなので呼ばせて貰いました。

原因は高血圧のせいだったみたいです。中学の時に発症・併発した病気のせいで、高血圧になりました。
おまけに塩っ辛いものが大好きとか、両親の親戚とかも高血圧なのでそういうのも大きいみたいです。
普段から上は200を越えていたので、注意はされていたんですがあんまり気にしてなかったんです。
お金もたくさんかかるし、今までだるくはなるけど若いし大丈夫かなって。
んで昨日は知らずのうちにかなり上がっていたらしく、血管が破けたみたいです。救急車のなかで250オーバーしてて、もう何がなんだか。耳鼻科で鼻の中を見てもらいましたが異常なし。やはり血圧のせいみたいでした。

先生から、「頭で破けてたら脳溢血っだったはずだよ。今まで薬でコントロールしなかったのは、間違い。でもこの鼻血は神様がくれたチャンスだと思いなさい。今からでも間に合うから」と言われました。
確かに最近、吐き気を伴う頭痛の頻度が高かったり、バイトから帰ってきてネット巡回やマビらず22時に寝たり、バイト中にモノがずれて見えたりと、体はとっくにSOSを出していたんですね。
とりあえず薬をもらって上は160前後で落ち着いているので、今はぼーっとしてますけど元気です。

家に帰るとamazonさんから「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香」 と「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい」が届いてた。
a0053558_23203078.jpg
とりあえず聞きながら書いてます。また、雰囲気が違うジャケットです。オフィシャルの春香の影絵、サマッソーに見えない?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-18 23:23 | 生活・その他

台風フィーバー   

直撃してもしなくても、バイト先は台風によりフィーバーしてます。被害を最小限に留めるため、せっせと準備。
3連休の時は、3日目以外は忙しくないのが定番なのに、今日はみなさん食料品を買い込みに来たみたいです。土曜日なのに日曜日みたいな込み方。ということは・・・いつものパターンで明日はお客さん少ないはず。
明日の配置場所が外なんで、カッパと長靴、その他の対雨用装備の準備か。てか電車は大丈夫か!?

案の上、人員削減のしわ寄せがやってきました。来月から日数減らされてしまうので、「(別の勤務先)に何日か行く?」って聞かれましたよ。ってソコはオープンしたてで忙しいとこじゃん・・・

部屋が汚いのは漫画が散乱してるせいだと思ったので、
a0053558_21562470.jpg
スライド式の本棚を買いました!昔から憧れてたんですよね・・・スライドする本棚。
とりあえず320冊しまえるらしいので、しばらく大丈夫です。もう1台買って上に重ねて取り付けることもできるらしいです。思ったよりでかかったので、1つで部屋を圧迫してますけど(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-14 22:02 | 生活・その他

最優先事項は?   

ほぼ毎日エリンにいる俺ですが、どうしてかみんながINする時に限ってゲームが出来ない状況に(笑)
と言うのも前から気持ちだけはやる気のあった、今日提出の期末レポート終わってなかったってだけ。
大したことなかったはずの課題なんですけど、予定では水曜日に一つ、木曜日に二つ目と計画していたのに、水曜日に体がだるいのにゼミに行き、空気読みすぎてボーリングまで行って、帰ってきたら起きてられず朝まで。んで昨日はバイトして、家に帰ってゼノグラシア見てから・・・開始。
まずしたのは、携帯にアイマスの動画を入れていた。だってグラビア水着の衣装のやつ入れてないんだもの。
そうしたら、Stage6で「春香コミュ 総集編」を見つけてしまった。とりあえず変換したら124MBで17分の動画になりました。さすがにコレは無理かなって思ったら問題なく再生できました。データフォルダに移せないとか制限あるけど、うちのは結構制限ゆるいみたいです。17分か・・・明日のバイトの休憩中に見るには十分だ。

んでレポートに飽きて2時半頃INしたら二人はルンダ。その後、ソララドさんのG1。俺要らなくね?みたいな。
a0053558_022148.jpg
ぼーっとしながら何かを書いて、気がついたら電車に乗る40分前に起床。いつ寝たんだかって久しぶり。
表紙以外は終わってたよ。内容は酷かったけど・・・妖精さんは来てくれました。
んで無事提出して、友達にベローチェのコーヒー奢るついでに、先生にもコーヒーを買っていきました。
あとは帰って寝るだけ・・・なのにカラオケ奢ってくれるっていうから、ホイホイついて行ってしまったよ。
a0053558_0304962.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-14 00:39 | 生活・その他

もふもふ   

昨日は期末レポートやるためにバイト休ませてもらったのに、終わってみれば1日遊んでました。
マビノギは常時INしっぱなし(12時間くらい?)で、倉庫整理で露店しながらDVDみたりと駄目人間。
終わりにする前に、景気付けにマルコムの箱を買ったら、ナタネモフモフファーコートが出た。
a0053558_2343392.jpg
ちびっこの時は鎧が似合わないのでちょうどよかったかな?とかいいつつ他のローブを買った後だったりorz

今日もバイトしながら、レポートのやる気を高めてたのに帰ってきたらもう無くなってたという・・・
とりあえず最近DVDプレーヤー化しているX-box360で、本日は銀色の髪のアギトを見ました。
とてもラピュタやナウシカを思い出すストーリー。自分はこういうよく分かんないの好きですけど(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-10 23:57 | ゲーム・PC

只今、30分ほど遅れてます   

今日は朝から嫌な予感がしてたんです。それでもバイトなんで行かないといけないわけですが。
んで駅に着いたら電車が遅れてた。よくあることだし、あんまり気にしてなかったけど周りが騒がしい。
「只今、30分ほど遅れてます」ってアナウンスが入った。まぁギリギリ勤務には間に合うかなーって・・・
「只今市川に到着しました」って到着まで最低40分かかるし、遅れた状態じゃ1時間かかんじゃねぇ!?
しょうがないので、家に帰って車です。遅れますってきちんと連絡いれたのに、いつもの時間に到着。

湾岸ミッドナイト38巻を昨日マビり過ぎて買いそびれてたので、帰りに買ってきました。
ユウジ編はホンダを褒めまくったのに、マキシ3にはホンダ車出ませんでした。イニD4にS2000がいて泣いた。
a0053558_22515732.jpg
ユウジ編より次のFDマスターと呼ばれる荻島のほうが気になる。妙にリアルな先輩後輩コンビ(笑)
彼の家と駐車場が住宅街にあるため、きちんと帰る前に消音機を取り付けているシーンがなんとも律儀。

そういやマキシ3もそろそろ稼動ですけど、公式で称号は引き継がれないと書かれていました。
エボ6のアイマスの称号は引き継げず・・・記念としてとっておくか、更新するか悩みます。
ただ、80話以上クリア→MAX820馬力ということなので、80話終わったチェイサーもなんとかなる!?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-07 23:00 | 生活・その他

今日って実は早起きしてたんだよ。   

しばらく難しいダンジョンに行く予定はなさそうなので、ウィンドミルの修練をしようと久しぶりに10歳転生。
朝起きて電車に乗るのがだるかったので、とりあえずマビノギすることに。この時点でランク8です。
wikiに“多数の強い敵を相手に~ と ウィンドミルで反撃 を埋めて、ボス級76体で突破”と書いてあったんで、ひとまずそれを目指す。赤クマが弱くなるポーション使用でボス級になったので、赤クマを76体撃破。
ランク7になりさらに90体。んで昼に学校に行って、「もうすぐこの授業除籍になるぞ」と忠告されてしまう。
家に帰ってきて16時から再開。ソララドさんがいたので一緒に残りのボス級を突破。
メンドイのが多数の~でした。無駄に時間かかってしまったような・・・ルンダDで頑張って埋めてランク6に。
目標のランク5まであと少し!”多数の強い敵を相手に~ と、ボス級260体で突破”ってw
地道にソララドさんと赤クマ狩り&多数埋め。無事ランク5になれるようになりました。
a0053558_0574884.jpg
ちなみに今日だけで赤クマだけで400体ほど狩ってました。
時間も16時に始めて(休憩いれて)0時だからずーっとプレイしてるし。ソララドさんも12時間ネカフェです(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-07 01:09 | ゲーム・PC

ちょっと眠い   

最近、木曜日は早番なのでゼノグラシアはもっぱら家に帰ってから録画を見るのですが、昨日も眠気が凄いので早めに寝たのですが・・・開始1分前に起きてしまい「これは見ろ」というお告げと感じ見てしまった。そして見終わったら寝つけなかった。グダグダ6時に起床コース。無駄に疲れた。帰ってから爆睡っすよ。
んで目覚ましたらソララドさんから着信アリ。かけなおすと湾岸やりに来てる。おういえ、なんとまの悪い。隣の駅なのにダッシュで行きました。80話終わらせてたチェイサー試したかったんでねぇ。意外と好評でした。でもやっぱもう1ゲージ欲しい!んなこんなで日付が変わって、ソララドさんの誕生日。近くのファミレスで軽く4人で誕生日会!もちろんソララドさんに払わせて(笑)
2人が終電逃して歩いて帰りました。俺が車だせばよかったんだけど、集中力がなかったんでスマンす。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-06 02:08 | 生活・その他

久しぶりに百花屋を思い出した   

一昨日、久しぶりに360を起動したら映らなかったΣ(゚ロ゚;)とうとう赤リングか!?と思ったら起動してるっぽい。
パソコンとモニターを併用してるわけですが、どうやら切り換え器に問題があったみたいです。
あれこれやってたら(適当)直りました。んで安心したら寝てしまったよ・・・マビノギで防具熟練放置しながら、PSUで遊ぶという俺の野望が。バイト中に今日は帰ってから何しようか考えて楽しみに帰ってきたのに。

別に体は疲れてないんですけど、警備のバイトって4日目辺りから飽きてくるんですよね(笑)
集中力が無くなると眠くなって疲れてくる。あと1日15キロくらい歩くんですが、愛用していた革靴が壊れたちゃったのも原因かな。それでも靴底が無くなるまで頑張ってもらったんですけど、連日の雨でついに駄目に。
んで今は弟が高校の時に使用していた靴をもらったんですが、合わなくて足に豆が出来て痛い。
前の靴は日勤分より高いからなぁ、苦痛と金どちらを取るかが悩みどころ。
バイトしてると朝行って夜帰ってくるだけなんで、弁当さえ作れば電車代だけしか使わないので、お金は使わなくてめずらしく今月はまだ余裕があります。とかいいつつ、反動で通販利用しまくりで来月の請求が不安。

昨日は、おぱさんと弟と3人でビッグパフェを食べました。大の男が3人でパフェってのも切ないね。
a0053558_19592346.jpg
今日久しぶりに休みだったのに、マビノギしてたらもうこんな時間かぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-04 20:04 | 生活・その他