<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

俺にははっきりと見える   

表紙見てもらうと分かると思いますが、俺が好きそうな漫画買ってきた。『BLOOD ALONE』です。
内容は吸血鬼少女のミサキと作家・探偵・魔法使い?のクロエとのお話。簡単に言えばファンサイトの、

>ツンデレでロリで自分萌えの美少女と同居、などという設定だけ抜き書きすると、またどっかの
>「ダメハーレムもの」か「天女降臨同居もの」かと、読む前から拒否反応を起こす人も多そうだが~(略)

と言うのが分かりやすいかも。そういう風に感じさせない描き方ですけど。
a0053558_1139548.jpg
表紙の時点でアレっぽいなぁって思ってたんですけど、目次と漫画の雰囲気で確信へ。
なんていうか「これ、なんてガンスリ?」、みたいな。電撃大王のコミックだから?
そして、4巻の最後ではクロエに魔法を教えたという魔法使いが出てくるのですが、いきなり雰囲気が・・・
そんな効果音は入ってないのに、俺には魔法使いの周りにはっきりとゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

昨日はダッドナギさんがPSUの体験版で遊んでいるという情報を得たのでダウンロードして突撃。
「あー英語かぁ」と愚痴りながら、キャラ作成画面に。なるほど、細かく作れるなぁ。
んで、俺はなんの版権キャラ目指そうかと悩んだ挙句、インベルに。ぶっちゃけ色と頭だけですが(笑)
とりあえず部屋を出てウロチョロ・・・何すればいいの?分からなければNPCに話せば親切に教えてくれるはず。英語で!
観念してダッドナギさんを待つことに。でもこの広いエリアで会えるのかなって思ってたし、違う人だったらどうしよ・・・そんな不安も吹っ飛ぶくらい、一目でダッドナギさんと分かるキャラで吹いた。
a0053558_1294913.jpg
ダンジョンに連れていってもらったりしたわけで、なんとかLv4に。
結構この手のゲームは好きです。ただUSBキーボードが無いから、チャットととかメンドウで折角一緒にいるのに意思の伝達が困難なのがねぇ。あと遊びで英語読むのは嫌かも・・・それが無ければやりこむね。
a0053558_12124837.jpg
最後に部屋に飾れるアイテムをもらいました。うん、トイレは大事だよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-27 12:17 | ゲーム・PC

買うやつは買う・・・俺もその1人。   

さて今日はスクールミズギについて話しましょうか。そう、アイマスDLC第6弾のアレです。
1200ゲイツの価値を見出すかは貴方しだい。
良い点は水着だと、布の部分が少ないのでアクセサリーが目立っていいかなぁという感想。
袖からはみでたりとかないし。はみ出るのは3Dゲーの宿命ですけどねw
a0053558_0301128.jpg
ごんざP「俺はどんなお客様がお見えになるか楽しみだな」
a0053558_028658.jpg
ごんざP「というか、スクール水着で屋上ライブは斬新だよな」
a0053558_0313279.jpg
ごんざP「ステージよりも春香の方が解放的だよな」
a0053558_033962.jpg
ごんざP「だれ?」
a0053558_034743.jpg
まぁぶっちゃけ買うならグラビア水着の方が当たりだと思うよ?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-27 00:40 | アイマス

いろんな意味でそんな餌に   

アイマスDLCの第6弾!!スクールミズギ1200ゲイツってΣ(゚ロ゚;) 足元見すぎでしょ。買うけどさ・・・
すく~るメイトの追加衣装データなんか無料で配布だよ!!
夜中に親と飲みに行きました。自分のおごりなんで喜んでもらえたからいいですが、結構つかってしまいました。
帰ってきてマビノギにインすると、ダンバートンに見慣れない姿が・・・
a0053558_12172614.jpg
「えっ、くまー?」って発言したら、連れてきた人がきた(笑)
a0053558_12174657.jpg
話を聞くと石投げして街中まで連れてきたらしい。まさに「そんな餌に(略)」状態なわけで。
官庁の前でひっかかってカクカク。移動させてはひっかかてカクカク。
通りすがりの人が攻撃してライフが半分になったけど、まだまだ戦える・・・なんてクマさんは言ってません。
最終的には通り魔されて、クマさんはお亡くなりになりました。
その後は、きつねを連れてきたり、「他にも釣ってきます」というので同行。
a0053558_1218465.jpg
次の標的は赤クマだ!!
a0053558_12181648.jpg

「ダンバートンへようこそ!」
シモンの店の前をうろついたり・・・
a0053558_12185764.jpg
あまつさえ露天の中に・・・軽くテロだw
a0053558_1219832.jpg
まぁ、うざったいって思った人もいたでしょうけど、おそらく他の人に危害はなかったはず・・・
クマが討伐されたあとは白クモ×4赤クモ×1を誘拐してきたりと・・・空気読めない人に討伐されましたけど。
a0053558_12191799.jpg
アイススピア見せてもらってさようなら・・・もう朝でした。楽しい夜でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-23 12:27 | ゲーム・PC

そりゃ文句がないのは嘘になるけど   

ここ3日ほど、ダッドナギさんの影響を受けて、箱版ですけど久しぶりにアイドルマスターをやっています。
軽く放置プレイだった理由は、ダッドナギさんとこで書いてある不満と一緒なんで割愛。

とかいいつつ、始めてしまうと狂ったようにプレイしてしまうわけで・・・作ってあった2ユニットを終わらせました。
レッスンは終わってたので、ずーっとオーデションに出てたんですがプレイヤーマッチ率がやっぱり低かった。
1番多かったのが、ビジュアルマスターでの3人かなぁ。何も特別で被ることないのに。
あとは全国5万で、人キタ━━━(゚∀゚)━━━!! と思ったら、同じ人だったり(笑)
Sランクの条件ってアーケードと比べると楽になってたんすね。一通り特別受けて、待ちでプレシャスアルバム読んでて気付いた。昨日の3時に解散したユニットでアイドルマスターに。
とりあえず、真・アイマスになるまで頑張る。 やっぱり昇格するためのキャラは春香でしょう。

そういやゲーセンで思い出すのが、湾岸3が夏から(来月?)稼動で、もう辞めるかと思ってたら、カードの引き継ぎが1から2とちがい、チューニングレベルもそのまま引継げるとか。ならまた対戦はできますね。
個人的には称号も引き継いでもらいたいんですけど・・・エボ6のアイドルマスターを!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-20 15:28 | ゲーム・PC

「NYKO インタークーラーEX」を買ってみた   

昨日はダッドナギさんとロストプラネットで対戦しました。体験版であそこまで遊べるのは凄いですよね!!
さて、うちに360が来てから半年が過ぎようとしているわけですが・・・気になるのが俺の部屋で夏を越せるか。
更に置く場所がないので縦置きなんですけど、下面の吸気口を塞いでしまっているのでもったいないです。

そこで気になっていた「NYKO インタークーラー」。いつのまにか「NYKO インタークーラーEXに。
EXになっての変更点がいくつかあって、自分に関係してたのはワイヤレスLANアダプターと一緒に使えるようになったこと。前の使えなかったんかい!あわてて前のやつ買わないでよかった・・・

んで木曜日の夜注文(ファミコンプラザさん)して、無事今日の朝到着しました。
a0053558_23143283.jpg
本体の背面につけるだけなんですが、どうやらこの3つのファンが爆音なんだとか(笑)
買う前に見たレビューとかだと、我慢できずにはずしている人もいたくらいで・・・果たして?
ぶおおぉぉぉぉぉぉぉって、確かにうるさいです。でも、

本体の熱>>>>>>>>>>>爆音

って感じですかね、気持ちは。熱で壊れる方が断然嫌ですからね。

あと、知ってる人はうちのPCの起動環境を見てると思いますが、無理にグラボ入れたため、熱くなるのを防ぐために扇風機を回しながら起動してます。コレがまた爆音で(笑)
そのせいか自分は気にならないみたいです。弟が帰ってきても気付かないくらいだから、相当アレな生活。
a0053558_23263158.jpg
んで効果は?って言うと結構良いと思います。
試しにさっきアイマスを3時間くらいやってみたんですけど、いつも触ってる部分が熱くない!
これにはちょっと感動。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-16 23:37 | ゲーム・PC

今日のマイ流行語「始まったな・・・」   

360版アイマスのDLコンテンツの売上が1億円を超えたとか。他のソフトでも真似したくなるような数字ですね。
どうせなら無料でDLさせるくらいの心意気が欲しかったですけどね、765さん。
いや無料とまでいかなくてもいいですから、どうかもう少し安くして下さい。お願いします(懇願

さて、今日は給料日!というわけでREX7月号を買ってきました。美希の方は可も無く不可もなく・・・
伊織と雪歩の前に立ちはだかる魔王エンジェル!!と盛り上がってきて次月ですが、

その前に
>勝ちが決まっているオーデションだしね
>私はトップアイドルになるために何が必要なのかをすべて知っている
>そのためにどんな手を使えばいいかもね

って台詞があるんですが、それって枕営gy。はい、すいませんでしたorz

ミンゴスのへそ出しチアガールとかあったり、東方始まったりと今月のはいつもより俺の見る場所があります。
ミンゴス繋がりで「セガダイレクト、始まったな……」と。いわんばかりのココロスキャン。
ファン位しか買わないよーな特典、わかるヒトにだけ超絶ワカル! 『ココロスキャン』を1024倍楽しめる究極のCD!をつけたりと、大丈夫かセガ(笑)
・・・とりあえずDXパックを予約しておきました。

今日一番衝撃的だったのはダッドナギさんの買い物。「ダッドナギ、始まったな・・・」
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-15 21:05 | アイマス

おっ、重い   

おういえ、最近エキサイトブログが重い・・・日記を書いて送信→ページを表示できません→内容パァ!
みたいなこと繰り返してると軽く凹みます。ベタベタと画像貼るのが好きなもんで、自分のせいかな~って考えたり。と思ったら、新しいサービスのせいなんだとか。新しいことするたびに不都合が定番になってます(笑)
とりあえず、木曜日にメンテナンスするそうなので、改善されることを望みます。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-12 21:47 | 生活・その他

よし!!つながった!   

さて、今日はラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)のチケット販売だったわけで。俺は、アニメイト通販に10時前にログインして準備OKのはずだったんです。
が、トイレに誘われて1分の遅刻。「大丈夫、まだ間に合う」そう言い聞かせてカートをクリック。
出た画面はビジー。エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・、そんなに混雑するとは思っていなかったっすよ。
とりあえず【夕方の部】のゲストにひかれたので(台本の無い状態の滝田さんは神だと思う)、がんばってチャレンジ。「よし!!つながった!!」と思ったら・・・

>最大予約数超過のためカートに追加できませんでした

俺のひと夏の思い出は迎えることなく終了したのでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-09 21:18 | アイマス

1日2回   

そういや『ラジオdeアイマSHOW!』の公開録音のチケット販売は、土曜日の午前10時からですね。
チケットの情報がアニメイト通販に載ってました。

>ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)【昼の部】
>ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)【夕方の部】

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ1日2回っすか
a0053558_23151662.jpg
1枚4000円だから両方で8000円・・・バイトの日勤ぶんかぁ。しかも座席はオールスタンディングときた!
前回は指定席&4列目でかなりいい場所だったんですよね。今回はどうだろ。
とりあえず土曜日は、朝から横浜の方まで行かなきゃならんから、買えたら買うという方向で・・・

マビノギ、今度は製錬スキルでも上げてみようと思い、バリで鉱石掘りに。
前は鉱石掘り面倒くせーって思ってたんですけど、ちょっと楽しくなってきた。
製錬スキルが低いうちは鉄鉱だけしか使わないんすね。Cランクまで上げてふと悩む。
失敗も修練に必要だけど、失敗しなくなってきたなぁと。 露店にして売るとかなり儲かるのが納得。

おまけ
なんかエキサイトブログで久々の不調みたい(しょっちゅう?)なんでたまにブログ見れないです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-07 23:25 | アイマス

私の生きる道は?   

ある種の人生の岐路に立たされたわけですが、どっちに行けば俺のフラグはハッピーエンドなのでしょうか。
それはさておき、自分が「怪物王女」を買ってきて、 弟が「ハヤテのごとく!」を買ってきた。
メインヒロインが金髪お嬢様系が我が家のブームに!なんていうかお嬢様キャラが最近ブームです。
アニメイト通販で頼んでた「TOP×TOP!」が届きました。きちんと通販予約特典で名前が載ってました。
a0053558_22432967.jpg

ごんざって他にもいそうですけどね。

マビ、一昨日はashesさんとソララドさんの初顔合わせ。とりあえずソララドさんと外が明るくなるまでやっていたんです。が、変なテンションだなって思ってたら、今日聞いたら風邪とか。朝までネカフェにいる場合じゃないべ(笑)
昨日は鉱石堀してた時にオーガ戦士から、アルビ中級1人用を入手。
そういやなんかの中級で、レノビスのARページ探しに使えるかと思ったら、2人用 or 4人用でした。
その通行が高確率で1人用の宝というわけで、潜入。まぁまぁの難易度でした。
a0053558_22493234.jpg
お互いに2人用を拾って来たので、二周ほど二人を潜ってみました。けど簡単には出ません。
二人用はボスがびっくり。ムービー飛ばさないで見てたら、先に終了してたレノビスが瀬死状態(笑)
でも新しいダンジョン、面白かったっす。

はぁ、レポートやらなきゃいけないのに手が進まないです。そのためにパソコンつけたのにブログ書いてるし(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-03 22:53 | 生活・その他