<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ちあー   

今月もやってきました!アイマスカタログ第5号・・・もう少し安く揃えられればなぁって思います。
とりあえずチアガール&ピンクのポンポン(1250ゲイツ)は購入しました。スカートの動きが相変わらずGOOD!!
a0053558_1155729.jpg
あとのはいいかなって思ってたんですが、おしゃぶり&よだれかけ(400ゲイツ)をつい・・・なんかやられたorz
DLコンテンツ全て購入してるわけじゃないですが、合計にしてみると結構痛い出費ですよね。

マビノギ、カルーアンDexが低いもんで最大攻撃力を生かしきれてないなぁって思ったのと、中途半端にステータスが上がってしまったので戦闘系の修練(ミル)がメンドウになったので、気分転換に生産に手を出してます。
裁縫スキルがこらまた楽しくて、こればっかやってます。倉庫いっぱいになる位バンダナとか作ってました(笑)
作った物はとりあえず精霊の餌にして。そんなこんなでミモレットもLv6になりました。
a0053558_1372659.jpg
にしても生産がマゾいってよく聞くけど、なるほど理解しました。曜日効果や雨をありがたく感じる。
紡織のDからCなんてどれくらい修練やらせんや!って感じで未だにDのまま。
a0053558_137556.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-30 01:43 | アイマス

どっちを買うべきだったか?   

今月は『Forza Motorsport 2』を買うって決めてたんですよ。X箱の性能を生かしてる感じがよかったので。
しかし、同じ技術の素晴らしさを見せつけられ、天秤にかけた結果選んだのは『すくぅ~るメイト』だったり。
a0053558_243416.jpg
両方買ってもやれなさそうなんで。にしても、PCのゲーム買うのはFateの時以来な気もします。
HPでのキャラの挙動を見て一発で欲しくなっちゃったんですよね。内容は相変わらずイリュージョン。
初回限定版に付いていたフィギュアは正直言って微妙なでき・・・まぁせっかくなんでかざってみました。
a0053558_249375.jpg
ちょっと色っぽくできてるのでイングラムの側では違和感があったので、SEEDの中に。意外とマッチしてます(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-27 02:54 | ゲーム・PC

気分転換   

最近は日差しがとても強いもんですから、バイト中に5月なのに夏バテしそうです。体力つけなきゃ!
髪ものびてきて邪魔だったので、今日は散髪に行ってすっきりしてきました。
その帰り道に何故か携帯を機種変してしまったり。なんだかどうにも気分転換したかったんです。
今使ってたのがW31SAだったので、後継機のW51SAにしました。同じメーカーなので説明書を読まずに操作できちゃったり。なんだかスライドタイプが手放せなくなってしまったなぁ。
a0053558_0122489.jpg
まっさきに春香のコミュ動画を入れてしまう私、マーメイ♪
30fpsQVGAサイズの動画でもサクサク動くのはうれしかったり。
ソララドさんが1GBのmicroSDを1000円で譲ってくれたのでかなり助かりました。外箱もしっかりしてるしアダプターも付いてるので1000円でいいの?みたいな。本体容量も1GBあるからなんでも入るな~。
この携帯の不満は重いとこですかね。あとW31SAで使ってたrelationの着うたが登録できなかったり。自作は登録できなくなったんでしょうかね・・・とりあえず着信音は初期設定のダッタン人の踊りにしてあります。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-25 00:52 | 生活・その他

そして彼はPになった   

今日はとてもいい天気でした。こういう日はどこか出かけたくなります。 もちろん自分はバイトですけどね。
バイト中、休憩に入るとメールが来てたので確認すると、珍しくダッドナギさんから。
用件は「プロデューサーデビューしてくる」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッってなりましたよ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッって!
デビューが千早かなりマゾいですが、ネットで攻略とかもある中、敢えて見ずにいく心意気は漢です。
前途多難でしょうけど頑張ってください(笑)

気に入った盾の色があったのでついつい買ってしまいました。気持ちはこんな↓感じです。
a0053558_1521827.jpg
今まで使ってたやつは精霊の餌にしようかと思ってたんですけど、改造してあるのでとりあえず倉庫に保管。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-21 01:54 | ゲーム・PC

うれしいけど、また10枚も増えるのか。   

さて「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で募集していた曲が収録される「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」のリリース予定が発表されてたわけですが・・・もちろん買いますけどね。
どうやら7月18日から約2週間ごとに、2枚ずつ発売するみたいなんですよねΣ(´□` ) ハゥ。
1枚2300円のCDを短期間で10枚出されると、経済的に痛いです。というか出す方も大変だろうに。

昨日調子こいてルンダDにエルフで行ったら、やっぱりまだまだ無理でしたorz
a0053558_004080.jpg
そのあと、レノビスがG2終わったと言うので、みんなでカルーの遺跡ダンジョンに・・・
ボス部屋入って、振り向いたらレノビスが4匹の手下に集団リンチされてて吹いた。面白かったので少し見てから助けに行きました。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-20 00:09 | アイマス

つつましく   

今週は給料日がありました!いつもよりバイトしたから、わっほわっほですよ。来月もわっほわっほかな?
でも今月は(も?)慎ましくです。とりあえず弟に借りたの返さなきゃ。就活にお金がかかってしまったなぁ。

昨日はソララドさんと友達のキタキツネさんとで、首都高1周コースが開放されてるゲーセンに行きました。
近所じゃ1000円くらいかかる時間を300円で遊べるんだから、いいですよね。平日昼間で人もいないし。
さすがに久しぶり(最後は飲みの時?)だったので、ずーっとハンドル握ってたら腕がパンパンに・・・
その後、家に来てギルティをやったのが俺の腕の死亡フラグ。夜おぱさんが来る頃は軽く痛みにorz

あとは前回の買いそびれた教訓を生かして、今回はすぐに購入しました。
a0053558_135657.jpg
照れてるというより、ちょっとラリってるように見える表紙、赤服ですの新刊「True End」。
あいかわらずクリアーした時の、あの興奮を思い出させてくれる本ですね。次は千早でお願いします。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-18 14:14 | 生活・その他

邪神だよね、やっぱ・・・   

時間があるうちに、溜まってしまったゲームを終わらせようと、まず開始したのが「ゼノサーガ エピソードⅡ」。
3Dの女の子を見慣れた今の俺なら、あのKOS-MOSだってきっと平気さ!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ごめんなさい・・・もっこすはもっこすでした。何はともあれ無事クリアしました。なんていうかJrのゲームでしたね。
凄い気になるところで終わってるんで、Ⅲがちょっと欲しい。あとはやりこみとエクストラステージかぁ。
やりこみ要素も度が過ぎるともはや苦痛・・・何回同じ場所に行かせんや~!って感じです。
次は.hackとゼルダのどちらを終わらせようかなぁ。

昨日はレノビスのG1を終わらせました。グラスギネブン強いけど、なんか凄いごり押しで倒しましたよ(笑)
それと今日、帰り道で偶然出会ったので退治しました。久々にフィールドボスを倒した気がします。
a0053558_218962.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-13 02:25 | ゲーム・PC

変身   

マビノギ、ようやくパラディンからホワイトナイトに変身できるなりました。と言っても鎧に草みたいなの生えたようにしか見えませんが(笑)
a0053558_0255992.jpg
今日、アップデートで再びユニコーンが販売開始です!とりあえず買ってしまいました・・・
最近メインサブの両方で潜ってるので、馬欲しかったしちょうどいいかな?1日何時間インしてるやら(笑)
同じ値段ならサラブレットの方がよかったかなぁ、とも思ったり。

アイマスチャンプ Plus
a0053558_0301749.jpg
パッケージには新作ミニゲーム11個と書いてありますが、12個(ひとつは使いまわしだから?)です。
前作エンディング多すぎて全然みれてないんですが、さらに美希小鳥エンドで死亡フラグ。
a0053558_0495665.jpg
とりあえず小鳥さんの妄想エンドは見れました。この前のライブとかけたところが素敵。

Xbox360のアップデートがあったんですけど、ダッシュボードでマーケットプレースが独立してました。
今までないものがでてきたから、既存のテーマじゃ統一できないですね。見やすくはなりましたけど。
久しぶりに体験版でも落としてみようと、「テストドライブ」をダウンロード。画面も綺麗で結構面白い!
ソフトを購入しようか迷ったんですけど、今月はおぱさんがお前なら気に入るという作品を紹介してくれたのでそっちにします。えぇイリュージョンの新作「すくぅ~るメイト」です。無駄な技術万歳!!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-11 00:51 | ゲーム・PC

わーい   

今日でゴールデンウィークも終了!!毎日バイトしてたんで満喫はできなかったですが。
明日から少し休もうと思ったら、早番欠員キタ━━(゜∀゜)━━!!
とりあえずお金が必要なので、もちろん快諾(してから後悔といういつものパターン)。
明日もバイトだ!この喜びを雪歩で表現しました。
a0053558_22593537.jpg
わーいお金が貯まる\(^o^)/


久々にマビノギ中に寝落ちしました(つД`)
気付いたら朝になってました。連日夏日で体力落ちてたみたいっす。だってバイトの制服冬服なんだもん。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-06 23:03 | 生活・その他

修羅の道かもね   

ダッドナギさんがマビノギをやっていた時に貰った精霊剣を作るセット・・・ようやく使う日が来ました!
両手剣とかと比べると最終的なステータスの差がでかいけど、いつも使うグラディウスで精霊剣デビュー。
a0053558_23184675.jpg
名前は、カルーアのあのネコでもあり、暗い過去の友達でもあるミモレットから。
カルーアンにそって、ミモレットンにしようか迷ったけど、あえてミモレットに!精霊を育てるのはかなりきつそうだ・・・

昨日はクウカ(ソララド)が、すんごい久々にインしてました。
バイトから帰ってきたらすでにぶーと遊んでるし(笑)写真 クマとか馬とか買ったらしいんですが・・・
a0053558_23214872.jpg
ちょwwうちのクマと殆んどどころか、まんまじゃないすかー。 とりあえず3人でルンダを二周してさよならしました。

最近の生活リズムはある意味定期的に!
9時に起きて、10時にバイトへ、22時に自宅に帰宅、飯やら風呂やらすまして23時半頃マビノギにイン、2~3時位までプレイし睡眠、9時に起床(以下略

みたいなのがデフォになってきました。体内時計が3時間位ずれてる
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-04 23:23 | 生活・その他