<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

黄金週間   

世間的にはGWですね! 自分はとりあえず連日バイトで、精神上よろしくないですが・・・
これが終わった時に金銭的な悩みは解消されると思えば頑張れる!
バイト先も例年通りなら大抵は暇だとおもうんですけどね・・・最終日とかは地獄かもしれませんけど。

今日バイトから帰ったら、DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4リボルテック・セイバーが届いてました。
はじめての呼吸法は、授業のレポート用に買いました。呼吸法の本はたくさんあったのでどれにしようか迷ったんですが、タイトルにひかれました。ええ略して「はじこきゅ」とか言っておきましょうか・・・
a0053558_23555150.jpg
ラジオdeアイマSHOW!、Vol.1、2みたいに多少割高でいいから、DVD付けて欲しいなって思いました。
今回は若林直美さんとたかはし智秋さんがゲストです。たかはしさんはやっぱりすげえや!(笑)
レッスンのコーナーは、IT用語をの意味を答えるというものだったんですが、メカ音痴というだけあってたくさんBADをたたき出してます。自分も意外と分からなかったです・・・PC=ポーリーちあき。

そういやゲストに来た人を振り返ってみたら、
一期パーソナリティ: 中村繪里子、今井麻美、落合祐里香
ゲスト:泰勇気、平田宏美
二期・三期:中村繪里子、今井麻美、仁後真耶子
ゲスト:若林直美、下田麻美、長谷川明子
DJCDゲスト:たかはし智秋、下田麻美、仁後真耶子、滝田樹里、平田宏美、長谷川明子、(徳丸完)

クギュだけ未だに来てないんですけど大丈夫ですか?アイマスレディオにはゲスト出演してましたけど。


マビノギ、昨日はマリーサーバーで宝探しイベント!中々大当たりは出ませんでした(つД`)
a0053558_0294424.jpg
武器やらローブやらを入手して終了。 歩いてると微妙な広さの砂漠が人だらけでスゴク狭く感じました。
あとジャイアント実装で種族Pvが追加されたんですけど、まだ許可するか否か選べるだけましです。
まったりとしたエリンが、多少殺伐としてきた気がしてならない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-30 00:31 | 生活・その他

4月ももう終わりか・・・   

Amazonさんで、DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4とついでに微熱S.O.S!! を買いました。
どういうわけか、微熱S.O.S!! だけ先に届きました・・・えっ?
a0053558_22231989.jpg
ガンオケ辺りから、なんとなく橋本みゆきが好きなので買ってもいいかなって。♪ちょっと手当てが必要ね♪
最近、なにげにXENOGLOSSIAが楽しみになっている俺がいる・・・アイマスと別に考えれば俺好みだしね。

今月は買ってる漫画が多く出る月でした。上旬・中旬・下旬と出るんだもの。
a0053558_2236716.jpg
BAMBOO BLADE 5巻
表紙が誰だか分からなかった。新キャラの東、カラーになると雰囲気が違います。(勝手に紫のイメージだった)
中学で剣道やってたので、この部活感が面白いです。自分らのはこんなぶっとんでなかったですけど(笑)
てっきり3巻くらいで終わりそうなノリだったのに、インターハイ目指し始めたので、まだまだ大丈夫そうです。
ギャラクシーエンジェル3rd 3巻
カルーアはやっぱりいいね!「えっ?お前ならナノナノじゃないの?」とか言わないで。
ストーリーはゲームに沿った内容なので、すんなり読めます。 ちょっと無理した2ndは酷かったからね・・・
ゲームはてっきり6月頃だと思ってたら、10月Σ(゚ロ゚;)
落下流水 2巻
袴が好きなんです。えぇ今月は2冊も袴の漫画がでるなんて・・・それとは別に最近4コマ系が好きです。
いきなり過去の話から始まって、知らんキャラだらけで焦った。百合系といえば百合系ですよね。
顧問の先生がやはりツボ・・・幼い容姿なのにおばさんという(そこまでいってない)2次元限定ですね。

昨日ルンダでパンダにタイトル付いた!まぁ、召喚解除すると消えちゃうんですけどね。
a0053558_22574464.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-27 23:00 | 生活・その他

うるるん紀行してらんない   

ゴールデンウィーク前ということで、マビノギがアップデートしてG5からG6になりました!
一番の変更点はジャイアント実装かなぁ。ジャイアントの住むファイサス雪原地域も追加されてます。

公式のジャイアントの説明はこんな感じ・・・
>ジャイアントはエルフと敵対関係にある種族で、体躯の大きな戦闘的な種族です。

エルフが実装された時、何も考えずにエルフ側に付いたんですけどコレがこんなにも恐ろしいことなんて・・・
新しいフィールドに気持ちが高揚する中、地下トンネルを越えたソコにジャイアントはいました。
カルーアンはジャイアントに出会った!そしていきなり襲われて殺されました・・・
a0053558_22165025.jpg
村のいたるところに、ジャイアントガードなるものがエルフ支持してる人間を狩っていました。
a0053558_2220982.jpg
スネークのように村に侵入して、住民に会話をしたら、拒否されてガード呼ばれました。
種族の壁を凄くかんじます・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-26 22:23 | ゲーム・PC

それでも俺はきっと買う。   

今日は就活関係で朝から出かけてたんですが、2時くらいに終了。あとはゼミ行って終了!と思いきや・・・
いつも4時からのゼミが、本日は先生の家でお食事回ということで7時からに。
家に帰ってもよかったんですが、帰ると電車代が1500円余計にかかってしまうため帰らず時間潰しへ。
秋葉原でブラブラ時間を潰して、学校前のゲーセン行ったり本屋行ったりと色々してました。
6時ごろゼミの何人かと合流して、7時まで時間潰しにボーリングへ行ったものの、1時間待ちで断念。
その結果、ラクーアの「サンダードルフィン」に乗ることに・・・ほんとに絶叫系は勘弁してくださいorz

日付が変わる頃帰宅。そして、本日配信の第4弾になるダウンロードコンテンツを拝みに箱を起動。
とりあえず、私服とアフロは購入しました。他はどうすっかな・・・アイドラ2話だけ買ってみようかと思ってます。
a0053558_1544733.jpg
a0053558_2264365.jpg
a0053558_2265049.jpg
にしても、私服とジャージは手抜きだよね!とか言いつつ、雪歩の私服が結構お気に入りです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-26 02:41 | アイマス

なぜにホワイでファンタジー!?   

おぱさんが買い物行ったついでに「はるかっか2「ちはるんるん」を買ってきてくれました。
この春香のノリが、実にツボです。今日のブログタイトルもお気に入りの1コマから拝借。
a0053558_23595780.jpg
あとサークル・赤服です。の「ゆのはな」って同人誌探してるんですが、どこにも無いんですよね。
とらのあな通販で在庫あった時すぐ買っておくべきでした・・・どっかで見かけたら教えてください。

マビノギ2周年イベントでいろいろやるみたいです。 気になったのは、ユニコーンその他が再販されること。
イリアにユニコーンが溢れそうな予感・・・とか言いつつ、自分もユニコーン買いますよね、多分。

ダンジョン奥深く・・・宝箱を開けるとそこにはっ!
a0053558_014571.jpg
うちの地獄の揺り篭(名前)です。パンダとこの名前を見て反応するあなたは高橋留美子ファン(笑)
本当は玄馬にしたかったけど使えなかったので、お気に入りの技から。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-24 00:18 | ゲーム・PC

カクカク   

腰が痛いです。バイト中は立ちっぱなしで、家にいる時は椅子に座ってばっかりのせいなのか・・・
まぁ筋肉が衰えてるんでしょうね。少しは運動した方がいいのかもしれない。

この間の飲み会の際に購入した「東方サッカー 猛蹴伝」やっています。
無印はグラボ差す前だったので、ムービーが見れなかったので途中でやめちゃったんですよね。
メインストーリーは無印と一緒?みたい。 んで三回戦アリスに勝った瞬間に画面が真っ黒にorz

マビノギ…土曜日(23時頃)とはいえ、マリー全チャンネル混雑してました。
そのせいか、はたまたうちの回線のせいかわかりませんが、ちょっとカクカク。死ななくていいとこで死ぬ(つД`)
とりあえずルンダソロ一般を3周して止めました。 オスラに腕防具の修理頼んだら二連続で耐久削られた…
んで、今日はというと昨日よりひどいラグノギきた!とても話にならんのでルンダ1周で諦めました。


今年のゴールデンウィーク長いですね。 ゆっくり旅行とか行きたいけど、稼ぎ時なんでバイトします。
なにも考えずシフト入れたら8連勤か・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-23 01:05 | 生活・その他

たいむ うぇいつ ふぉー のー わん   

なんか最近熟睡できなくて困ってます。寝ても一時間ちょいごとに目が覚めてしまうので、朝起きるとダルイ。
近頃バイトも早番が多いので、日を追うごとに眠気が増してます。 知らないところで悩みやストレスを抱えているのでしょうか・・・思いつくのは金銭面位なんですが、といってもソコまで追い込まれてないんですけど。

昨日バイトから帰ったら、「時をかける少女」が届いてました。とりあえず限定版買っておきました。
上映されてから結構経つけど、コレ以来映画館で映画見てない自分って・・・
a0053558_16251868.jpg
a0053558_16252988.jpg
家でゆっくり見れるのはいいんですが、大画面で見た方がいいですね。大画面欲しい・・・
「うちの妹の話をしようよ~」の妹・美雪がとても可愛いです。
最後に真琴がグランドまで走っていくシーンがあるんですが、なんかAV見てるみたいで恥ずかしい(笑)
そして最後にガーネットが流れて、よかったよかったと終わるわけです。

360版アイマスの今月の配信されるブツが決まったようです。ダウンロードは25日からということです。
ジャージ(300ゲイツ)、カジュアル(300ゲイツ)、ワンダーモモ(1000ゲイツ)。
そしてアイドラ第1話~第3話。各500ゲイツ。今月はどうしようか・・・特に食らい付くものは無いかな?

XENOGLOSSIA 3話。ロボのキー?みたいなの挿す時が、とてもコマンドインストールでした。
千早の言う車椅子乗ったお母様が真白で、石田彰がナギってことで舞-HiME3でも始めませんか?
にしてもシュミレーションして、なりゆきで飛んでっちゃう春香ってニュータイプ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-20 16:43 | アニメ・漫画

消しません。   

昨日パソコンのHDDの整理をしてたら、「あれ?ごみ箱を空にしたのに表示が直らない・・・」って。
んでもう1回やると「Windowsを消しますか?」って、うはwwちょおまwwww状態。
「Windowsを消しますか」でググってみれば、XPでファイルを消したりコピーしたり繰り返していると、たまにそういう風になるバグみたいなものらしいです。 さすがにいきなりはビビる。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-16 00:09 | 生活・その他

うぃあーすーぱーがいず   

ソララドさんが「いつも世話になってるから」と、お礼に飯を奢ってくれました。うむ、ごちそうさまです。
んで、その後はゲーセンに行きました。久しぶりに行ったら体感ゲームが増えてました。儲かってんのかなココ。
イニD4も入荷されてて、今度はネット対戦か・・・すげぇと思いながら、それでも僕らは湾岸2。
どっこいどっこいのレベルの二人ですが、今日は調子が良くて連勝できた!乱入とかもなかったし・・・

そして今日は給料日!というわけで、買うに買えなかったモノなどを買ってきました。
a0053558_3201453.jpg
■湾岸ミッドナイト37巻
ユウジ編、ホンダを褒めまくったけど、結局3には間に合わなかったなぁ。Sを使いたかったのに・・・
今回はブラックバードの911を褒め殺しです。
■アイドルマスタープレシャスアルバム
ネットで見ればほとんどの情報が調べられるわけですが、やっぱ紙媒体で手元に置いておきたかった。
アクセサリーとか比較しやすいので良いですが、特に目新しい情報は無いです。
ライブで言っていた新展開は「アイドラ」と呼ばれる番外編の配信のことみたいです。
ゲームとは関係なく寸劇が見れるってことすかね?ふとサクラ大戦のドラマダウンロード思い出した。

あとREXも買ってきた。佐野美心強し。
アーケードでもうっかりしてるとかっさらっていきましたからね。TOP×TOPでは負けなかったけど。

■アイドルマスターゼノグラシア2話
あのロボットの形なんかににてるな~って思ったんですよね。
a0053558_3252582.jpg

アークビードル(ダッシュ)だ!!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-14 03:26 | 生活・その他

なんてことだ   

しっかり確認しとかなかった自分が悪いのですが、ゼミの曜日を間違えてた──!
学校に到着→どこでゼミやんの?→明日だぜ(笑)→ナンテコッタイ・・・
とまぁ、行く前に聞いとけばよかったなぁ・・・って。明日バイト入れてしまったのでゼミは休みます。
「バイト休め」っていう選択肢もあったんですが、「早番の○○さんがダウンしちゃったから明日頑張ってね」
とバイト先から留守電入ってて先制攻撃・・・いまさら休みますなんて言えません。

今日のマビノギは火曜日でダンジョンのドロップ率がいいので、ソロでルンダ一般を5周くらいしてました。
あとは「掲示板でBOTが~」って前々から見かけたものの、実際はどんなのか見たことなかったんです。
ただ最近は、マビノギしかネットゲームしたことの無い自分でも「あぁ、これか」と分かる位にわんさかいます。

こんな感じ↓
http://www.youtube.com/watch?v=MK_t3VWpzSQ
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-11 00:35 | ゲーム・PC