<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ツンデレかっ   

弟が「灼眼のシャナDS」を買ってきました。弟は用事があるらしいので先にプレイさせてもらったわけで・・・
a0053558_0171328.jpg
3時間くらいで終わってしまいましたとさ。DSでやる分にはこれくらいで1周できると楽です。
PS2版の移植ということなんですが、これをPS2で出していたと思うと恐ろしい(笑)

キャラクターや世界観が小説はともかく、アニメ版も途中までしか見てなかったので分からない。
とりあえずビデオを探して見始めました。

クリア特典は、CG鑑賞・バトル・用語・着せ替え等ありますが、着せ替えが・・・
例えば制服なら学校、水着ならデパートの水着売り場といった背景になるんですが、
a0053558_024741.jpg
a0053558_0241528.jpg
バスタオルの背景が、なぜ悠二の部屋なんだよ(笑)コレだけ見るとエロゲのワンシーンみたいだ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-30 00:27 | ゲーム・PC

整形?   

あぁ、気付けばもう3月も終わりじゃないですか!?なんかあっというまです。
就職活動もまだ安心できないですが、大分落ち着いてきた感じです。
a0053558_16311211.jpg
GUNSLINGER GIRL 8巻かみちゅ! 2巻買ってきました。なんか買い忘れてる気がするけど思い出せない。ガンスリは、もはや1期性にほとんど出番がない。トリエラやクラエスなんて0だ。何よりすごいのが・・・

                左:アフター               右:ビフォー
a0053558_16353973.jpg
ジョゼさん変わりすぎwwwwww
しかも、次巻予告でアンジェに死亡フラグきた!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-28 16:54 | アニメ・漫画

ちょっと、運動会してくる。   

なんか家に帰ってきて、アイマスやってたら今日配信されているではないですか!!
悩むことなんてなく、今すぐGET!!です。
a0053558_23265165.jpg
とりあえず、今組んでるユニットに着せてみた。
a0053558_23282292.jpg
雪歩「計算ずくなんですか? さすがですね」
えぇ、そりゃいろいろと計算ずくでしょうね。
a0053558_23305867.jpg
雪歩「み、みんな、なんだかキラキラしてて、わ、私ひとりういてませんかぁ?」
そりゃ、オーデションに体操着はな。
a0053558_23331730.jpg
今回すごかったのは、キャラごとに上着の裾を入れていたり、出していたり、ソックスが違ったりと。
一番インパクトがあったのは、あずささんだろ・・・ナムコの変態ぶりには脱帽だぜ!


ヤツが帰ってきた!と言うか真剣に就職活動をやるというので、一緒に履歴書作成しました。
と言っても俺も教えられるような履歴書かけないですが(つД`)

ひと段落ついたので、閉店時間ヨロシク、久しぶりに湾岸やりに行ってきました。
マイカード紛失しまくって、全然違う車になってて吹いた。 二回対戦して、乱入されて負けて帰りました。
7月から3が稼動ですけど、どうするか。多分カード引き継ぎとかあるんで、今のエボ6を。
ただ称号アイマスまで引き継げないだろうから悩みます…新しく作るのも金かかるしね。

ついにホームのアイマスが撤去され。ああああ
a0053558_23385516.jpg
手が震えてうまく写真が撮れない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-20 23:39 | アイマス

気付くと1日が終わってる。   

■アイマス
金田一「謎は全て解けた!」
コナン「真実はいつもひとつ!」
とばかりに、アイマススクールウェアのスカートの下が、なぜスパッツだったか理由が分かった。
カタログ第3号きた!「プロデューサーさんブルマですよっ!ぶるまっ!」って春香が言うわけ無いですが、 期待に応えてくれるスタッフ万歳!1000ゲイツが安く感じるぜ・・・

■マビノギ
G1のクエストをこなす為にティルナノイ、エリンのあの世に行ってきました。
通じるのがリアル土曜日だけってのがメンドイですね。
a0053558_159683.jpg
a0053558_214763.jpg
まずやることはゾンビ狩り。ゲーム違うから!ってくらいゾンビリベンジ。もしくはデッドライジング。
あの世ということで、ナオも助けに来てくれないというオマケ付き。
a0053558_23363.jpg
クエスト黒い欠片集めをとばして、露店で購入した(もち借金)黒い玉を使用して突入!油断して死亡。
結局かけら集めクエストをやることに。遺跡のボスはライカンスロープ。思い付くのはジャン=ジャックモンド。

欠片集めに苦労してると、ゾンビ狩りしてた時に、近くにいたパーティにレクがヒールをしてあげてた。そのお礼でカケラを譲って貰うとか、実にオンラインぽいことを・・・かなり助かった。また土曜に突入か!?

■アルバイト
バイトの人が事故ってしまって人数が足りず、残業するのが増えてます。まぁ時給アップでうれしいですが。
うちの現場は遅番の人が不足しすぎです。確かに遅番なのに値段アップとかないし・・・そりゃ集まらん。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-20 02:10 | 生活・その他

今月も・・・買う。   

ちょっと一週間ばかり遅れましたが、今月の「Comic REX」買ってきた!アイマスがあるからしょうがない。
美希がでかでかとした、とても分かりやすい表紙でした。
a0053558_22494847.jpg
物語しょっぱな、春香のラジオ番組で吹いた。もうのりのりである。
ストーリーは、前回の衝撃的な解散の理由が明かされ、美希が新しくスタートを切るといった感じ。
そして、まずはトップアイドルへの登竜門“TOP×TOP”合格を目指すわけですが・・・早くもライバル登場!
ゲームでおなじみの佐野美心や魔王エンジェルズ(ゲームでは魔王エンジェル)の名前が出てきました。
そういや魔王エンジェル・・・アーケードではやな思い出があります。特別オーデションでドキドキなのに、いきなり入ってきてLv16とか。審査では流行3位落として28点になった時、ギリギリいけると思ったら満点かっさらっていったり・・・かといえば自滅して最下位にいたりする時もありとよくわからん。慣れれば記者持ちでねらい目っちゃーねらい目ですが。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-15 23:07 | アイマス

やりたいこと、やったもんがち   

なんか一週間が、怒涛のように過ぎ去っていきました。やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱい×2!
ソララドさんに、ついつい付き合って久しぶりにやったマビノギが、ちょっと楽しくて軽く後悔している。

■木曜日
18時頃、気分転換にマビノギにログインしたら、ソララドさんがいました。
んでもって、ソララドさんがネットカフェ退室の時間になる23時過ぎまでプレイしたわけですが、その後やることあったの忘れてて、徹夜に近い状態になってしまいました(つД`)

コンテストの防具の販売が開始されて、フォーガスのとこで鎧を売ってました。
んでみんな欲しい色があるらしく・・・こんな感じに。
a0053558_07472.jpg
フォーガスの人気に嫉妬(笑)

■金曜日
金曜日は楽しみにしてた、ゼミのみんなと飲み会。みんな就職活動がっちりで、自分は素直に焦った。
お酒3杯のんだけど、いつもみたいに酔わなかったです。強くなったのか、はたまた薄かったのか。
そうそう無事に免許取れました!保険も当初はかなり高く見積もってたんですが、両親と同じ保険加入で5000円位で済むらしくかなり安くなるみたいなので安心。

■土曜日
夜にソララドさんがインすると言うので、昼間のうちに用事をすませて午前三時までプレイ。
実にバイトに行きたくなくなりましたよ、今日は(笑)
んで、六時間もなにしてたかっていうと、
a0053558_0145849.jpg
キア一般のボス部屋、ナイトスケルトンの囮に率先して立候補してくれたクウカ。
毎回、ゴーレムも連れてきてくれて、吹いた。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-12 00:18 | ゲーム・PC

久しぶり   

昨日の夜、バイトがあるからとっとと寝ようと布団に潜った瞬間、電話がなった・・・
生きていたいたのか!というほど久々の、ソララドさんからでした(笑)再会は何故かエリン。
a0053558_23535247.jpg
自分も最後にログインしたのは、去年のクリスマス以来なんですけどね。
つーわけで、ashesさんが1月に送ってくれたメモは昨日見ました。すいません!

さてさて会った瞬間から、バトルを申し込まれたわけで・・・
「やめれ、どうみても初心者をなぶってるようにしか見えない」という展開に。

んでチャットの途中で、キャラの名前を変えたい!と言うので、アカウントを作り直してくるように言ったわけです。
と、待ち合わせた場所の近くで、知らない人たちがプレーヤーどうしでバトルしてたわけで・・・
a0053558_0124345.jpg
ちょwwやめれwww
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-05 00:14 | ゲーム・PC

待ちどうしい!   

今日無事に「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」 のチケットが届きました!
予約した時はまだまだ先のことと思ってたんですけど、気が付けばもう1ヶ月切ったんですね。
a0053558_013316.jpg
限定グッズとかまた売るんでしょうか?前回は買うのに苦労したので、今回もあるなら頑張ろうと思います。
ふと思ったんですが、昨年7月のライブの前に発売したMASTER BOXが、ライブの物販でイベント限定仕様で売ってたということがあったですが、MASTER BOX2もライブと発売日が近いのでそういうのやるのかな・・・

Xbox360用の「アーマードコア4」の体験版が、昨日からマーケットプレイスでダウンロード可能になりました。
午前1時ごろダウンロードしようとしたら、10分で8%とか混雑してたので、中断して今日落としました。
a0053558_047444.jpg
つーか、俺下手くそすぎて全米が泣いた。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-03 00:57 | アイマス