<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

またねって言って   

さてさて、自分がアイマスの新曲の中でも1番好きな曲、「relations」が収録されたCD、そしてパッケージも
エロかっこいい、THE IDOLM@STER MASTERWORK 02が発売となりました!!
とても好きなので、家庭用アイマスで作った4ユニットすべてに歌わせてます。てか発売1ヶ月で4ユニットか。
アーケードの時は1ヶ月1ユニットみたいなプレイでしたが、発売が暇だった11月だったら今頃・・・くっ。
a0053558_23523421.jpg
M@STER VERSIONは3人で歌うのが当たり前だと思ってたら(新録の持ち歌は除いて)、relationsは美希と千早の2人だけで歌ってます。まず感じたのは、あいかわらずミンゴスは気合入ってるなーって(笑)
試聴で聴けた ♪「べつに」なんて言わないで~♪ は、てっきり2番だと思ったら1番であったとか。
聴いてて思ったのは、ゲームで歌われている部分は何回も歌ってる(練習とかするよね?)だけあって、メリハリがあるというか慣れていると思いました。アッキーもTGSの時と比べるとうまくなったと思います。

あと、ポジティブが1人で歌ってるので台詞パートが新しくなっております。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-28 00:50 | アイマス

はっぴーばーすでい   

今日はバイト先で辞める方がいらしたので送別会をしました。変な酔い方はせず、気分が良いです。
話変わって、真面目?に就職活動してますけど“お金”がとてもかかります。バイト代ほとんど飛んでしまう。
面接も受けたりしてるけど緊張して、何がなんだかって感じで手ごたえがいまひとつ(つД`)
本当に自己アピール苦手だな、って本当に思う。もう少し頑張れ、俺。と自分慰め・・・酔ってるな。

♪悩んでも仕方ない、まっそんな時もあるさ♪と言うわけで、NEW STAGE.03Love Aice5
a0053558_149268.jpg
ドラマCDは、オンステージサイドとオフショットサイドにわかれ、オンステージは社長中心にドタバタした内容。
オフは春香と千早の、ちょっとシリアスな話。そしておまけに小鳥さんが制服きるとか・・・おまけ最高だわ。
そうそう日付かわってしまったけど、25日は千早の誕生日です。ハッピーバースデイ千早!
とりあえずGratitudeを聞きながらブログってます。そういやGratitudeがアニメイト限定版として再販するんですよね。パッケが夢人氏だしもう一枚買うか・・・新録で“もじぴったん”とか言ってて気になるし。
んでもってあずささんの「運命の瞬間(とき)」フィギュア、予約しました。7月頃か…忘れてるな(笑)

Love Aice5は、ちょっとシングル買おうか迷ってたら、アルバムに既存の+追加ということで買った。アイマス以外のCD買うの久々かも。歌姫に続き、智秋さんが作詞したものもあるんですが、相変わらず独特な歌詞。
ちなみに“Word I need”がお気に入りです。ライブ行こうか迷ってる。先行予約28日までか・・・

そして、メロンの通販に感動した。昨日の15時に注文してもう今朝来たんだもの。
a0053558_215146.jpg
みすずちんパニック! 総集編2
エリートポテトの大ファンの俺としては、エリートポテト誕生の瞬間が見れただけでも幸せ。
胸だけじゃ、ないと思うよ?
美希本です。あーいい加減今のユニット解散させて、美希2回目をプロデュースしたい!!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-26 02:20 | 生活・その他

ふりーぺーぱーじゃない   

>発送開始日は2007年2月14日(水)を予定しております。(公式より)

来なかったということは、スーパープロデューサーシートは当たらなかったみたいですね。100人じゃさすがに。
いえいえ、1Fスタンディングでジャンプしてるほうが良いさ・・・と負け惜しみ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
とりあえず予約したチケットは3月上旬ごろ発送らしいので、無事届くことを待つばかり。予定よ入らないで!

んでもう一つ、中々来なくてもう来ないかと思ってた「週刊アイドルマスター」が届きました。
薄い薄いと聞いていましたが、ホントに薄かった!フリーペーパーみたいです。
a0053558_19325878.jpg
肝心の中身はというと、Vol.2のグラビアがエロい。千早の脇・亜美の腹、真美の足・あずさの乳。
あと声優インタビューのミンゴスとチアキングの写真が気合入りまくりで笑った(失礼
ミンゴスは黒ストレートが個人的には似合ってると思います。ってそれは個人的な好みか・・・
春香のグラビアはのほほんとしててよかった。プラチナアルバムの時もそうだけど、実によく和むぞぉぉ。

そしてなんか歌詞に合わない、もう伏目がちな雪歩が撮れました。
a0053558_19334389.jpg
中々プレイする時間が無くて困ってますが、今のユニットは思い出BADを引きつつも運良く勝ってくれてます。
なんか思い出のより押しやすい環境というのは、ワイド画面という話を聞きました。
うーん、Xボタン起動で強制的にワイド画面モードにできますが、15型じゃ小さい。新たなアイマス投資か?

らじましょで、ミンゴス台の話に触れてた。隣に美希台ができたとか。また見に行きたいな。でも遠い・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-22 19:54 | アイマス

だって、OPが見たかった。   

詳細な発表は無いものの、来春にアニメ化することをヤングマガジン誌上で公表されたとか聞き(自分は見てない)、PS3とPSPで2007年春予定のゲームが出るとか、湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE3 が7月稼動予定とか言われている中、いまさら2002年に元気から発売したPS2 湾岸ミッドナイトを買ってきた。
a0053558_172132.jpg
買う前に検索したんだけど、欲しい情報が全然引っかからなかったので、自分みたいな人のために感想とか隠し要素とかできたとこまでメモしとこうかな。誰かが必要としてくれるはず・・・いまさら需要はないか(笑)

AC SCENARIO MODE
ACの移植(湾岸ミッドナイトR)で、ルールは「首都高バトル」シリーズでお馴染みの「SPバトル」です。
ファイナルステージは「レースゲームってレベルじゃねぇぞ!」という感想。
というのも、SPゲージを減らすのに、体当たりやぶつけ合いをしなければ絶対に勝てないw
純粋にスピードで勝負するのは不可能。

・1周目でアキオの「悪魔のZ」がアーケードその他で利用可能になる
・2周目でブラックバードの「ポルシェ」
・3周目は何も出なかった(ノーコンテニューとかは分からない)
・一応シルエットでポルシェが残ってる(北見&高木TUNE?)

MISSION MODE
原作の名シーンをプレイできます。赤坂ストレート300kトライ──ッ!とか。
そんな感じでメインのミッションが10個終わると、今度はライバル視点でプレイできます。

・ライバルでクリアすると、そのキャラごとの車がタイムアタック等で使えるようになる。
 黒木で勝つと黒木33R入手みたいに。

すべてをクリアすると、TUNER MISSONが出現しました。
このミッションは各オヤジ(TUNER)から評価がもらえるだけで、改造できるわけではない。

BODY TUNE 高木社長
・壁にぶつかった時点で終了。そうなるとE評価。早く、ぶつからずがポイント。俺には無理だ。
AERO TUNE ガッちゃん
・とりあえずスピード出してクリアすれば評価高い・・・はず。
ENGINE TUNE 北見 or リカコ
・北見の時はブラックバード、リカコの時は悪魔のZとバトル。めっちゃ早いけどカーブで抜ける。
 勝てばS。負けても、食らいついていけばCくらい。
SUSPENSION TUNE 山本 or 大田
・いかに早くゴールできるか。
MUFFLER TUNE シゲさん
・エイジのエボとバトル。普通に勝てる。
CP TUNE 富永
・とりあえずスピード出してクリアすれば評価高い?

クリアすると、最後に総合評価がもらえます。自分は高木社長のE評価が影響してBばっかorz
最初B評価で、原田のZ31改、2回目B評価で大田のFD3S改、3回目B評価で何もなし。
残りのシークレットはさらに高い評価で出る?わからないです。まだ何台かシークレットのままです。

ちなみに1日でこんな感じ。このゲームの何がよかったって?OPが1番だろ──!

おまけ、YoutubeでOPが見れます。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-22 01:28 | ゲーム・PC

リボルテック No.20 グリフォン   

レイバーの中でも、とても人気のある黒いレイバー、リボルテック No.20 グリフォンを買いました!
個人的にはフライトユニットが好きなので満足です!そりゃアクアユニットも付けて欲しかったですけどね。
a0053558_22443433.jpg
「ど~も、グリフォンです。いや~羽が重くて肩がこるんですよ~。」
なんて絶対言いませんが、相変わらずフライトユニットのバランスは難しいです。それでも持っているグリフォンの立体物(プラモやプライズ)の中ではかなり安定してるほうですけど。そしてよく動く!
a0053558_22472575.jpg
a0053558_22473896.jpg
台座を使えばあのシーンこのシーンが再現できます。
グリフォンと言えば、他のレイバーにはない躍動感がありますがそれをうまく表現できます。
a0053558_22503622.jpg
太田「篠原、こいつは只者じゃないぞ!!」
と2号機があれば、晴海国際レイバーショーでのシーンも再現。パトレイバーのDVD-BOX欲しくなってきたな。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-16 23:04 | アニメ・漫画

鉄壁!鉄壁!鉄壁!   

遂に衣装で「スクールウェア」が配信されました!そう、マスターピース01のジャケットで着ていたやつです。
お値段なんと1000ゲイツです。ちなみに1000ゲイツ=1500円相当だっけ。早速ダウンロードしました。
a0053558_23133627.jpg
とりあえず現在プレイ中のトリオに着せることに。と言っても雪歩も律子もジャケで見てるしな・・・
a0053558_231644100.jpg
前言撤回!この戦闘服の力は半端ねぇよ。特に俺に“効果はばつぐん”だ。
ライブの時のスカートのヒラヒラ感がまたいい。!!
つまりこの服があれば、ガードの固いやよいや伊織のパンツも拝めると(アーケードで唯一拝めない2人)
というわけで早速オーデション。・・・ダンスレッスンきちっとしたせいで、ダンスアクシデントが来ない。
きたと思ったら、「そっち向きかよ!」みたいな感じで。

曲は「THE IDOLM@STER」を使っているので“1歩大きく”のモーションをガン見・・・あれ?黒い?
なんか黒いもの穿いてる。そして決定的瞬間は訪れた・・・巷で噂の千早のアレ現象です。
a0053558_23254924.jpg
ははは、鉄壁!鉄壁!鉄壁!それもいいけどね。

出来ればアクセサリーを全部外して自然な制服にしたかったけど、能力を失うのがこわかった。
出来るだけ目立たないやつで・・・制服鉄仮面見参!
a0053558_23301855.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-14 23:30 | アイマス

思い出をありがとう   

敢えて言うなら、買ってきてもらったけど金はねえぜ!(キメ台詞
全然キマってない上、またまたおぱさんに買ってきてもらった同人誌群。
欲しいものを言わなくても買ってきてくれるので、ついつい任せてしまっていると。駄目人間ですわ。
a0053558_2336894.jpg
・幺樂団の歴史2&幺樂団の歴史3
・DEATH FATE    負け組みクラブの新刊。死神はノートに名前を書き込む時 勃起する。
・ 萃月符        とてもうどんげの本です。装丁が卒業アルバムみたい(笑)
a0053558_23374328.jpg
それよりなにより欲しかった赤服さんの「思い出」が!
なんていうかこの本、「あぁ」(´д`)ってさせてくれます。別に卑猥な意味じゃなくて。
自分がゲーセンで一番最初に見たのは春香のエンド。この時感じたことを表現してくれていて感動した!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-13 23:54 | アイマス

アイマス・漫画版   

雑誌名は知ってたけど、ぶっちゃけ何を連載してるのか知らないコミックREXを買ってきました。
というのも上田夢人さんによる『アイドルマスター relations』が連載開始となったためです。
ついでに、なんか気になったペンギン娘も購入。
a0053558_0213681.jpg
設定は
・過去プロデュースした千早はトップアイドルになっている
・プロデューサーは敏腕の肩書きである
・トップアイドルになった千早のプロデュースを失敗だと思っている。それがトラウマ?
・担当は美希・伊織・雪歩のトリオユニット
・あいかわらず美希の胸は反則
a0053558_0222293.jpg
第1話ということもあり、小鳥さんを含めみんな登場してます。
アイマスのアンソロジーや同人誌、ドラマCD含めてプロデューサーって、大抵へたれというかそんな感じで描かれるので、そういうイメージが出来上がってたので、このプロデューサーはとてもクールに見えます。

2月13日にダウンロードコンテンツ第2弾の配信が開始みたいです。
マスピ01の制服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思ったら、1000ゲイツポイント・・・ちょっと待ってよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-10 00:44 | アイマス

ミニ4駆?   

弟がXbox360版アイドルマスターをやりたいと言うので、ごんざPを貸してあげることにしました。
新しく作れば?って思うかもしれないけれど、1ゲーマータグにつき、アイドルマスターのセーブデータは1つのみなんです。新しくゲーマータグ作っても、オンラインで対戦するためのゴールドメンバーシップとか、課金アイテムをまた買うのはもったいないと言うことで。 どうやらやよいと真のデュオにしたみたいです。

ということで、手持ちぶたさになったので(本当はやることあるけど現実逃避)自分は途中だった.hack/G.U.をやることに。 一応クリアはしました。ハセオとアトリのアバターバトルのムービーが、アヌビスで吹いた。
あとは、ヤリコミとは言いにくい作業的なこと(ラッキーアニマルとか)をして、Vol.3を始めようと思います。

『ラジオdeアイマSHOW!』第40回が更新されてた。ゲストに星井美希役の長谷川明子さんです。
後半、「プロデューサーに送るオリジナルバレンタイングッズ作り」のコーナーで、ミンゴスとえりりんのやりとりで出た「かんべん、ごめーん♪」が頭から離れない。

ファン!キッズスクール!も第11回に。今回はWGPバクシードの紹介。コレ、ミニ四駆じゃん!!
パーツとか「タミヤと手を組んだの?」ってくらいに雰囲気がまんま。私は知らない。
ただお値段は“XANAVI NISMO Z”を例に出すと1,680円(税込)と、ちょっと高めですけどね。
んで、タミヤのHP見たらやっぱ独自でミニ四駆は残ってた。進化はしてるみたい(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-09 01:20 | 生活・その他

風邪引いたかも。   

日曜は風が強くて寒かった!バイト中、コンタクトは乾燥して痛いし、ちょっと鼻水も出てきたよ。
今朝起きたら喉も痛いし、風邪になりそう。とりあえずフィニッシュコーワを買ってきて、痛みは治まったみたい。試しにマスカット味を買ってみたんですが、まぁマスカットですね・・・

水曜日消印有効のエントリーシート書いていて、ふと思い出したことがある。
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」のスーパープロデューサーシートのチケットが当たるキャンペーンの応募締め切りが水曜までだった!
100人じゃ当たらないよな・・・と思いつつ「当たりますように」と、かすかな願いを込めて投函してきた。
一応、一般販売の先行予約はしてあるので、(多分)参加できるはず。そう当日何もなければ・・・

あとアイマス初回限定版が売ってるみたい。自分の目で見てないから分からないですけど。
一体あの予約難民はなんだったの・・・自分も難民だけど(笑)とりあえず限定版のDVDを見たいんです。
出かけたついでに、美希の同人誌漁ってきたけど、二種類しかなかった。
a0053558_0593439.jpg
次のイベントで美希本は増えそうですけどね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-06 01:00 | 生活・その他