<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

張り切って生きましょ!   

バイト中もアイマスの事を考えながら仕事してました。とにかく、ごまえ~ごまえ~な日々を過ごしています。

無事1ユニット目である春香を完走させました。オーディションも最初は負けてましたが、とりあえずAランクに!
アーケードのPVで同じみの「ドームですよっ、ドームっっ!」を聞けました。春香と言えばこれを聞かなくっちゃ!
a0053558_23491328.jpg
最初は負けましたね。アーケードの時みたいに、レッスン×3の後、オーデション2万で。全然駄目じゃんって。
何回か戦って個人的に感じたのは、CPUが一節目にで無茶なボム撃ちをしないので、ボム撃てば☆が取れる確立が高いんじゃないかなって。対人の時もやはり思い出を使いたくない空気?みたいな時があったりします。そうなると、ジェノサイドに気を付けながら2点打ちが無難ですかね。もちろん時と場合もありますが・・・

ボーカルマスターの時にマッチングした方が、各節最後のアピールでボムを使う

※(この戦法は対人とかで効果があって、最後にボムを使うのは他人に今回はボム無しと安心させ、最後の
  最後でボーダーが急に変えることで、生き残るという心理戦みたいなもの)

人で、自分もアーケードの時からその撃ち方なんで、普通に一節二節と同点に。三節目でバッドを引いてくれてなんとか勝てたんですけど、この撃ち方の怖い所はソコなんです。一番最後に撃つので自滅する可能性があるということ。先に撃っておけば失敗しても、1・2点打ちに変更して立ち直れますが、最後の最後にBADを引くとカバーできません。しかも、今回のスロットは難しいし・・・自分はCPUオンリーのオーデションになった時は、1番最初にボムを使って様子を見ながら打って、対人の時はその時の流れで打つことにしました。

あと、家庭用で追加された祭典オーディション。あの番組難しすぎだー!
とりあえず1ユニット目にしては、個人的に満足な結果に。
a0053558_0242382.jpg
次はとてもく千早を使いたくなったので、千早とあずさのデュオを作ることにしました。
a0053558_0283237.jpg

orz

忘れてたよ、そういや千早は"挨拶が気に入らない”だけでドタキャンするような子でした・・・
朝のアイサツでつまずいて、オーディションの声かけに失敗…おまけにバッド連発の日には。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ミンゴスの影響もあって、最近は明るい千早のイメージが強くて油断してたぜ。
a0053558_032754.jpg
ただ、ランクが上がればこの通り!これだから千早はプロデュースしたくなる麻薬みたいなもんだぜ。
無事Bランクで完走できました。Bランクだと、ドームENDでもTrueに行けなくなったみたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-30 00:37 | アイマス

きらめけ、ステージ   

時間作って、ちょこちょこアイドルマスタープレイしてます!もうなんていうか、素晴らしき移植度です。
プレイしてるのを見てた弟が、あまりの素晴らしさに「月曜日にXbox買いに行くわ」って気にさせるくらいに。
アーケード初プレイの時と同じく、春香で始めました。 もちろんユニット名は「ごんTHEれす」です。
a0053558_1274620.jpg
プレイしてて、アーケードと違うなって感じたことは、
・活動期間が1年になり、一日の活動が営業・レッスン・オーデションのどれかひとつに。
 アーケードとは違う育て方を考えなくちゃ・・・コミュニケーションがおろそかになる?
・曲が1回の活動で5曲選択できる!
 ということはアーケードみたいな曲の減衰がほとんど無いってことでいいの?
・特別オーデションが増えた
 いろんな条件のオーデションが増えて面白い!どれを受ければいいんだ?

オーディションもどんどんオンラインで対戦してます。 自宅にいて、あの感覚を味わえるなんて!
とりあえず何回かやっていて感じたのは 、
・アーケードと比べるとJA(ピローンってやつ)が取りにくい
 今回使用した4曲は新曲なんですけど、多分二割くらいしか。慣れてない曲とはいえ…押せなさすぎ。
・思い出ボムでBADを引きやすい
 アーケードと違ってスロット性が高いです。大事なところで多々誤爆。切り札失敗とか笑えねぇ(笑)
・オーディション受付の締め切りが、人が入ってからカウント
 アーケードの時みたいに、時間ギリギリで誰もいないオーデションを狙いにくい?
・HUMとNPCの違いはゲーマータグの有無で判別できる
 なんか穴埋めのCPUのレベルが、HUMとNPCもレベルが13くらいだと15とか多い気がする。

そして、私マーメイ♪ぽくない瞬間が撮れた。
a0053558_1415134.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-28 01:49 | アイマス

長い1日・・・   

昨日はゼミの面々と鍋を食べました。はりはり鍋(水菜と豚肉の鍋)です。
a0053558_1121593.jpg
まさか、この鍋で作るとは思ってなかった(笑)そういう所は学生っぽいですね。おいしかったですよ。
23時半頃、横浜にドライブへ。記憶が確かなら、この1年で深夜に4回ほど横浜までドライブに行ってます。
a0053558_115622.jpg
レインボーブリッチを見たり、深夜の横浜を散策しました。眠くてみんなテンション高かった!
朝6時になると料金が安くなるらしいので、それを待って温泉に。朝焼けを露天風呂で過ごす。気持ちいい!
んで帰りの道中で朝マックして、無事に帰宅したと・・・

なんだかんだで、帰宅したのは26日の18時・・・ようやくコレをプレイすることができました!!
a0053558_1173833.jpg
やっと、この時が来た!!もう感動しまくりでプレイ中です。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-27 01:19 | アイマス

決戦は明日!   

無事テストが終わって(自分の中では終わりました)、いよいよ明日はアイマス発売日!となったわけです。
とりあえず明日には自分の手元には届きそうなんですが・・・多分明日はプレイできませんorz

車の免許なんですが、教習期限迫って来ちゃったんですよ。とりあえず昨日仮免やって受かったんですけど、怠けすぎました。とりあえず2段階の学科は4日で済みそうなので、間に技能を入れてなんとかって感じでしょうか。そのかわり9時~18時は教習所にいますけど。明日も朝から出かけて16時に済むんですが、18時から鍋パーティ&ドライブに誘われまして出かけるわけですよ。25日中に帰れれば良し。帰れなければ26日の18時まで、アイマスはおあずけです・・・

とりあえずアイマスの映像でも・・・家庭用はプロレスだったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Mujx7wyjBlo
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-24 23:30 | アイマス

あと少しだ・・・これを聞いて待てばいいんじゃない?   

ようやく「Your Song(ユア・ソング)」が届いた~!受話器が外れてて不在伝票見た時は焦りましたよ・・・
a0053558_23324650.jpg
見て頂くと分かる通り、パッケージのイラスト・・・雪歩の待遇が非常に良いですね(笑)
全身隠れるとこなく(足元はタイトルで隠れてますけど)入ってます!
a0053558_23325432.jpg
それに比べて春香の扱いが凄い!かなり端っこに追いやられてる!もはや元・主役に。主役だっけ?
Xbox360版のイラストで美希が中央に来た時からの伏線・・・敢えて言うならみんなが主役です。

曲の方は、声優が歌ってるというりも、アイマスのキャラが歌ってるという感じを作っています・・・よね?
やよいのふたりのもじぴったんは曲がなんと2分しかない!可愛いのに・・・残念。
一方、千早の鳥の詩は6分を越えるものになってます。そして、鳥の詩を歌うのがどれだけ難しいかということを認識させられた。良くも悪くもミンゴス使用の鳥の詩になっております。自分は好き。

ドラマCD最後の方、社長の小鳥さんに対する「派手なステージで歌うことだけが君の目標ではない」というのは、小鳥さん愛人説浮上?いえいえ妄想癖のある小鳥さんですから、世界制服してから歌えってことですね。ちなみにアイドルの可愛さだけでなく、社長の可愛さも味わえるCDになってます。

今週はアイマスの発売日ですが、ここにきてゲーマーズが初回版を予約数確保できなくて、キャンセルメールが届いてる方々が多いみたいです。えっ、自分ですか?もちろん予約すらできなかった負け組みですorz

そうそう、社長の形したQRコード、てっきりネタだと思ったら読み込めたよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-21 23:45 | アイマス

走るような速さで   

とりあえず一番の山場であった、必修授業のテストは乗り切りました!といっても、まだ全部終わってないんで気が緩まないようにしないと・・・とか言ってる側から集中力が出ねぇです。

Amazonしておいた.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでが届いてた。まだVol.2が途中なんですよね。
a0053558_034531.jpg
今日はテスト勉強する気が起きないので、Vol.2をやってます。さすがに今日中にVol.3は無理か(笑)
なんかハセヲが白くなってますね。個人的には黒い方が好きだなぁって・・・
まぁ来週はアイマスが発売するので、それまでって感じもしますけど。いや、テスト期間中だったねorz

ファミ通のアイマス評価が微妙なんですけど、読んでて「あぁアイマスの楽しみ方知らないな」って思いました。
自分の場合はアーケードで遊んでいたので、文章で書かれていることは大した問題では無いと思います。
ただ、家庭用から入った人は、確かにその評価の様に感じるかもしれない!とも思った。
お金を払って、負けられない戦いをするあのアーケードのドキドキ感は家庭用では味わえないと思います。
だって家庭用なら負けそうになったらリセットすれば良いのですから。
やっぱ自分もできるだけ、ノーリセットで行きたいと思います。あとはネット対戦もどんどんやりたいなぁ。

ラジオdeアイマSHOW!第37回の、えりりんの「僕、えんが~」がすごく気に入って着信を作ってみた。
目覚ましとして使ってみたけど、面白くて目が覚める。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-20 01:03 | アイマス

アイマスレディオが聞ける。   

今日からアイマスレディオ<音泉>で聞けます。 Hi~♪ジューシーポーリーYEY(^_^)vですね!!
関東ではさすがにラジオ大阪は辛すぎだったんで、こういうのでやってくれるのを待ってたわけですが・・・
もう少し早くやって欲しかった(つД`) これで、雑音の中頑張って聞き分けながら聞かなくてもよくなったと。
40話と41話の更新。箱版アイマスについても触れています・・・あぁあと1週間!!

それはそうと、明日は「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」の先行予約ですよ、プロデューサー!4月1日・・・先のことで果たして行けるのか?って不安はありますけど、とりあえず予約しておこう。
なんせ、A.I.E.N. EVENTは迷ってたら完売しちゃったんで・・・迷った時は進むべきですね。

さて、テスト期間真っ只中なわけですが・・・勉強してるはずが湾岸ミッドナイトを1巻から読み直してた(笑)
一応順調?にこなしていますけど、果たしてどうなんですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-17 21:40 | アイマス

こんなに小さい   

弟が携帯を買いかえたので、外部メモリーが欲しいとか言ってたんで買ってあげることにしました。
使わないminiSDあげようと思ったら、ミクロ?マイクロ?名前は聞いたことあるけど、現物は見たことなかった。
電気屋でもあまり意識しないしね。
a0053558_23503944.jpg
ウホッ、なんだこの小ささは・・・ミニと比べても小さい。しかも512MBで2000円でした。自分のminiSDは、まだ高い時に買ったから128MBでもこれよりしたような。買ってすぐに256MBが同じ値段に下がった時は、うはwwちょおまwwwwでしたがね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-15 23:54 | 生活・その他

じゃんぷじゃない   

少年フェイトFate/Zeroを買ってきてもらいました。月曜日(給料日)に売り切れてたら嫌ですしね。
a0053558_2111865.jpg
これは同人誌のレベルじゃないです(笑)紙質から中身までジャンプそのものでした。嘘広告とか吹いた。
イリヤのグラビアとか少年誌臭さがたまらん。これならコンビニとかに置いても違和感がないです。
ただ、保存するのが大変だなぁ。だって週刊誌とかって2週間くらいすると別のモノ(オレダケ?)になるじゃないですか。湿気とかなのか・・・とりあえず補完方法考えよう。

「Fate/Zero」はテストが終わってから読みますかね。そして、アイマスの発売日に鍋パーティをやることになってしまい、とてもソワソワしていますorz
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-14 21:15 | アニメ・漫画

新しいもの大好き   

弟が携帯電話のデータがぶっとぶほど壊れたので、新しくしました。そしたら自分も新しいの欲しくなりました。
と言っても自分のW31SAはまだまだ元気なんですけどね。変換君使えば動画だって音楽だって・・・でもっ!
♪新しいもの大好き~♪なのです。今の携帯はアイマスのPVを入れてるんですが、QVGAサイズだと10fpsより上にするとうまくいかないんです。さすがにカクカクするので、QCIFの15fpsで我慢しています。

ラジオdeアイマSHOW!第36回が更新です。いつもより長めの1時間です。今回は発売前のXbox 360版『アイドルマスター』をパーソナリティ3人で遊ぶというもの。どうやら始まり方はゲーセンでお馴染みの「♪たったったったったったったたたた~♪」みたいです。アイドルをプロデュースできる月が決められるようになったり、レッスン・オーデションに加え、営業も選択できるみたいです。あぁワクテカしてまってますよ。

ファンキッズスクール!も第7回が更新。今回は「Let'sTVプレイ脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ」です。テツ先生が回を増すごとに駄目人間に・・・中村先生の「ダメだ この人・・・」。今回は通販番組みたいでした(笑)

あと書き初めくんなるものが。一応、高校時代は書道部部長だったんで、こういうの好き~。a0053558_22211460.gifa0053558_22212877.gif
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-11 22:23 | 生活・その他