<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

2006年最後!   

さぁ2006年もあとわずか!今年は本当にアイドルマスターに現を抜かして過ごしましたね。
今年一年の自分を、ブログを頼りに振り替えってみると・・・

1月
・大学でゼミ活動が始まる
・普通のプロデューサーになる
・成人式(の日にバイトいれる)
・テスト期間にもかかわらずメールが来たらアイマスへ
・太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャルをアイマス曲が収録されてるから買う
・自宅で飲み会

2月
・千早とあずさのユニット作成
・雪歩と真のユニット作成
・アイドルマスター ファンDVD Lovable Days発売(PS2で不具合起きる)
・ホームのゲーセンのアイマスが混雑
・ashesさんアイマス初プレイ

3月
・雨の中アイマスしに行ったら全台メンテ中
・ニンテンドーDS Liteの発売
・湾岸ミッドナイトをプレイし始める→ゲーセン通い悪化
・聖地プラボ中野でミンゴス台(今井さんのサイン付き)の隣でアイマスプレイ
・千早とあずさのユニット引退
・アイマス初回無料キャンペーンあるし。ソララドさんプレイ
・亜美真美・やよい・伊織のユニット作成

4月
・成績表配布と共に、卒業に不安。
・雪歩と真のデュオ引退
・ネギま!14巻限定版買えない
・湾岸ミッドナイトの漫画を購入
・ゲーセンに行った回数)が105回
・亜美真美・やよい・伊織

5月
・アイドルマスター目指し
・部屋模様替え

6月
・『THE IDOLM@STER 1stANNIVERSARY LIVE』の優先チケット振込み予約
・ブログが不調(閲覧不可になる)
・湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE2の称号がアイドルマスターに!
・5000kたっせい

7月
・ごんざの生誕祭
・マビノギ始める
・THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
・ソララド逝く
・映画・『時をかける少女』
・『アイドルマスター THE IDOLM@STER』コンプリートCD-BOX
・ゼミ合宿で酒により理性が飛ぶ
・軽井沢と言えばおねがい☆ツインズ

8月
・軽い引きこもり
・アイドルマスターがアニメ化
・地元のアイドルマスターが100円になった!(
・湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE2が2台に
・メルブラ
・パソコン改造
・飲み会

9月
・( ゚д゚)ノ寝落ちー初体験
・360購入を検討
・プロデューサーランク「アイドルマスター」になる
・しょっくなDVD

10月
・、ラジオdeアイマSHOW! 公開録音イベント~今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn~
・アイマス限定版、絶望的
・学校忙しい

11月
・文化祭終了→解放
・アイマスの為にX-box360を買う
・タイムカプセル~禍~

12月
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・リボルテック No.10 イングラム1号機とリボルテック No.14 イングラム2号機


とまぁ、途中からゲーセンに行かなくなるも4月位まではあしげに通ってたみたいです。バイトの後とかよく行ってたなぁ…想像もつかないよ。

弟は徹夜でお台場の初詣だって!自分も遊びに行こうかと思ったけど、疲れたし明日もバイトなんで遠慮しました。

みんな様々な年越しがあると思います。ちなみに自分はアイマスラジオを聞いて年の瀬を味わいます。って電波受信が好ましくないなぁ…あぁミンゴスがあんなに一緒だったのにを歌ってるよ。良いお年を!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-31 23:39 | 生活・その他

木曜日が楽しみなんです。   

なんていうか最近、バンダイの子ども向け商品をだんだん覚えてきたような気がします。 気のせいではなく。
おそらくファンキッズスクール!のおかげですね。第5回は「こなぷん ケーキキッチン」です。
今回はパティシエの格好に扮した中村さんが、一人でできるもん風に食べれないケーキを作ると言うもの。
食べれないケーキというのは、あくまで玩具の製品上です。今回もキャラが完璧です!

ラジオdeアイマSHOW!第35回も更新。「○○すればいいんじゃない、でいいんじゃない?」のコーナーで、中村さんが何故遅刻するかの言い訳をしたんですが、屁理屈すげぇ(笑)
中村さんが今井さんに怒られていたんですが、俺も怒られたいそれが可愛かった。
自分が思う、遅刻する時の言い訳は「自転車に乗り遅れました!」が1番です。使えないですが。
次回は1/11(木)更新予定なので、来週はおやすみかぁ。
さて今日から冬コミですね。限定のCDは通販で予約できたのでOKなんですが、配送が1ヶ月先だからなぁ。

それから深夜25時半からInterFM (FM:76.1MHz)のXbox Live The Partyという番組でミンゴスが生出演らしいです。えーと、うちでは受信できそうにないですね・・・
ラジオが聴取できない!という方のために、放送終了直後にWeb配信をしてくれるみたいです。素晴らしい!

そして悪い知らせがあります・・・とりあえずアイドルマスター XENOGLOSSIAのPVを見てください。
コミケで公開されていたらしいのですが、春香の声が中村さんじゃねえ!!自分はアイマスを声優も含めて大好きなので、変更はちょっと・・・シナリオやキャラ設定(主に千早の胸)が変更されても、声優さえ一緒なら!
って信じていただけにショックが隠せない。
アイドルマスターをやっていない人に、このアニメでアイドルマスターだと思われたらい・や・だ!
ただでさえ、このゲームの面白みを分かる人が少ないというのに・・・

アイドルという名のロボットのマスターだから“アイドルマスター"っぽいですね。もう止めてくれ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-30 00:08 | アイマス

良いお年を!   

今日はashesさん・ダッドナギさん・Nと川さんと忘年会をしました。 平日とはいえ、街は混雑してますね。
17時位に飲み屋に入りました。一人を除いて、あまり飲まないので安く済んでいいですね。
むしろその後のカラオケの方が高かった!? やっぱり風呂場で歌うよりもカラオケで歌った方がスッキリします。
ここ一年、病気としか思えないくらいアイマスしか聞いていないので、少しは他の曲も聞こうかと。
もちろん偏った曲ですが・・・とりあえず来年の目標です。
サヨナラして、バスで帰ろうと並んでいたら・・・来ない。どうやら年末でダイヤが変わってたみたいです(つД`)
最後の最後でこれかよ!

最近CDが散乱していたので、キャスター付きのCDストッカーを買いました!
a0053558_12004.jpg
説明書によると、120枚ほど入るみたいです。CDを収納していて思ったことは、買っていないのだから当然ですが、偏った音楽しかない・・・

さて、明日から七連続でバイトして、一日休んでまた連続でバイトです。さぁ頑張るぞ!って意気込んでもギャラは同じなんで、できれば忙しく無いことを願います(^人^)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-29 01:29 | 生活・その他

新しいPV来た!   

今日は凄い大雨ですね。ラジかるの天気予報(ザ・たっちのやつ)で降水確率100%は伊達じゃない!
まさか、夜になって雷が鳴り始めるとは思わなかったよ・・・寝ようと思った矢先です。

それはそうと、マーケットプレースで思い出をありがとうMy Best Friendが配信されてました!
a0053558_1361342.jpg
a0053558_1363241.jpg
どちらも新曲です。新曲は素晴らしい曲ばかり・・・頭でループが始まった。ちょっと褒めすぎすぎですかね。
やっぱ髪の動きとか、手を振った時の影の動きとか、舞台の演出とかかなり気合入ってますよね!

こうなってくると、ハイデフとか5.1chサラウンドを楽しめる環境にしたいけど、あういう設備って高いですよね。
安くそろえるいい方法とか、商品ってなんかありませんか?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-27 01:52 | アイマス

ロンリーXmas!   

今日は久しぶりに何も無い日だったので、朝から(開店と同時くらい?)本屋とゲーセンへ行きました。
みんなで鍛える全脳トレーニングの稼動によって、12月20日にアイドルマスターが各店舗から撤去されているという災害情報を見たので、自分のホームももしかしてという確認もありまして・・・

で、どうだったかというと、「なっ、無くなってる!」一瞬涙が込み上げてきましたが、場所移動しただけでした。
しかも配置方法が、より個室みたいになっていて、プレイしやすい環境に!おせぇよ。
湾岸で作っているチェイサーをせめて対戦できるところまで育てようとしたら、かなり下手になってました。
いくら久しぶりとはいえ、カーブで尻ふるのがこんなにきつく感じるとは・・・
エボⅥは久しぶりでも、それを補ってくれる乗りやすさだと感じた。けっこう車種によって違うよなぁ。

んで、漫画はこの間買ったからそんなに発売してないだろうって思ったら、甘かった。
a0053558_1125376.jpg
ギャラクシーエンジェル 3rd 2巻
買うの忘れてました。そして昨日アニメを録画するの忘れていました。無印と2ndは途中からグダグダだったので、3rdは期待。シラナミ(新主人公)がのほほんとしているので、タクヤが(ミルフィーがあって)まともに感じる。
メルティブラッド 2巻

涼宮ハルヒの憂鬱 3巻
実はアニメ見てないんです。話題になると遠ざけるというか。冬休みにまとめて見たいけど、
バイトない日があと2日・・・1日は飲みですもんね。
ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編 1巻

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2巻

BAMBOO BLADE 4巻

エウレカセブン 6巻
ついに最終巻で、終わりはアニメ版より好きです。ドミニクが死んでしまった。

そして12月25日の湾岸の称号は・・・ロンリーXmas!
a0053558_113327.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-26 01:28 | アニメ・漫画

メリークリスマスヾ(´∀`ヾ)(ノ´∀`)ノ   

今日はクリスマス・イブですね!!当然、今年も自分にゃ特別な日になりませんでしたが(つД`)
バイト先めちゃめちゃ混みましたよ。クリスマスだと言うのに・・・帰ってきて22時半じゃ更に何も無い。
良いことと言ったら、バイト先で行われたショーのお姉さんが絶対領域のサンタの格好でメリークリスマス!
してたくらいかな。 とりあえず誰が始めたか分からないですが、自分でもやってみました。

日記:12月24日
今日は亜沙先輩とカレハ先輩とお食事をしました。
a0053558_23555790.jpg
あれ、おかしいな。モニターが霞んでよく見えないよ・・・

とりあえず買ってきたドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.01でも聞きながらイブを過ごしますかね。
a0053558_2357263.jpg
そういや12/24は、雪歩の誕生日じゃないですか!!ハッピーバースデイ!!
a0053558_019551.jpg
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.Bの体験版を起動したら、あらま!その前のエコールのロゴで吹いた。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-24 23:55 | 生活・その他

自主規制?なわけないか(笑)   

12月20日付けのシングル デイリーランキングで、「私はアイドル(ハート)」が10位に入ったそうです。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って思ったら、7位に「Princess Rose」でゆかりんがいて吹いた。

オリコンのサイトでのCD詳細で中村さんが、
a0053558_17565714.jpg
以前もAmazonで、中村里子と書かれていましたね。今回は中村■里子と自主規制が入っています。
曲名の■はハートの記号なので、表示できないのは分かるんですが、■里子は(笑)

あと公式が更新されてて、4コマ漫画が追加されていました。アーケードの時と同じ"ぷろとん氏”です。
他にもTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007の詳細とか。

期日は 2007年4月1日(日) 開場:16:00 開演:17:00
場所は ZEPP TOKYO

><前売り料金>
>¥6000(税込) スタンディング
>※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付の値段です。
>※当日ドリンク代が別途 ¥500 必要です。

値段や別途ドリンク代とかは夏と一緒ですね。スーパープロデューサーシートご招待チケットは、100名なので当たりそうも無いので、一般の予約日を忘れないようにしなくちゃ。
というかちょっと先のことなんで、4月1日に何も用事が無いことを祈るしか今はできません・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-22 18:26 | アイマス

私も若い頃は無茶したものだよ   

ファンキッズスクール!が更新されてました。中村先生がサンタ、哲先生がトナカイというクリスマスVer。
今回で4回目ですが、回を増すごとに中村さんの偉大さを感じます。子供向けなのに俺が見ても面白い。

ラジオdeアイマSHOW!第34回も雰囲気はクリスマス。今回の放送によると、ミンゴスはクリスマスにトラウマがあるらしい。仁後ちゃんが「麻美ちゃんは?」ってクリスマスの話題を振った瞬間に、明らかにテンション↓
トラウマ理由を話し出したら、ピーの代わりに社長の「私も若い頃は無茶したものだよ」で吹きかえられました。
それを聞いた二人の反応が「すごいよ、クルシミマス」とか・・・いったいどんなトラウマがあるのでしょうか?

ちなみに自分にもクリスマスはトラウマがあるんです・・・まぁ面白いもんじゃないんでカットですが。
久しぶりに本屋に行くと、ついつい買ってしまいます。集めているものなんで買わないことはないですけど。
a0053558_1936461.jpg
げんしけん 第9巻 特装版
同人誌+ドラマCD付きと豪華。ついに完結したわけですが、なぜ最終話が近づくとソレっぽい空気が流れるんでしょうね。ちょっと煮え切らない終わり方かもしれないんですけど、まとまってますかね(笑)
貧乏姉妹物語 第4巻
コチラも完結しました。3巻の最後がとても最終回だったので、今回も・・・って思ったらガチで最終回!!
せめて父親が2人の元に帰ってくるまで頑張って欲しかった。えぇ、とても最終話っぽい雰囲気が出てます。
さよなら 絶望先生 第6集
この漫画は毎巻、自分の黒い部分を突っついてくれます。そういう皮肉的な部分の描写がうまいよなぁ。
妄想少女オタク系 第2巻
あいかわらず、良いノリだけど2巻は青春してるなーって感じでした。ベタベタな展開がたまらない。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-21 20:10 | アニメ・漫画

明日かぁ・・・   

明日発売のロストプラネットが凄い気になっています。 体験版を落としてやってみたんですが、面白かった!
買いたいけど、これ以上ゲーム増やしても積むだけなんで、ちょっと我慢します。
時間が無いとか言いながら、自分には時間はあるはずなんです。使い方が下手なんですよ、時間もお金も。

久しぶりにバレットウイッチやったら、コスチュームが増えてました。
a0053558_135575.jpg
包帯です。ミイラみたい。ギブスした手で銃を扱うのは痛々しい・・・やっぱり黒い衣装か制服が一番だなぁ。

私はアイドル、最初はテンポが激しくて難しそうだなぁって思ってたけど、昨日延々と流していたら頭の中でリピートされ、とても気に入りました。今も流れています(^_-)-☆
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-21 01:39 | ゲーム・PC

「私はアイドル(ハートマーク)」   

Amazonで頼んでいた「私はアイドル(ハートマーク)」が1日早く来ました。自分にメリークリスマス!!
そういや石丸で買えば、Xm@sイベントに抽選で参加できるんでしたね?明日石丸に行けたら見てくるかな。
a0053558_15353413.jpg
CDにDVD付きなんですが、初回限定版にもかかわらずリライタブルカード(ゲーセンで使えるやつ)が最近は封入されなくなったなぁ、って思った。もうアーケードは・・・ってことですかね。自分も最近は行ってないんでorz

内容は、
【CD】
1. 「私はアイドル」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
2. 「神さまのBirthday」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
3. 「THE IDOLM@STER」 (歌:IM@S ALLSTARS)
4. 「私はアイドル」 オリジナル・カラオケ
5. 「神さまのBirthday」 オリジナル・カラオケ

【DVD】
1. 「私はアイドル」プロモーション映像
2. 「THE IDOLM@STER」プロモーション映像
3. THE IDOLM@STER Xbox 360 先行ゲーム映像
4. TGSプロモーション映像(収録曲:「GO MY WAY!!」)

DVDの3は公式で見れるキャラクター紹介の動画で、4はおなじみのTGSプロモーション映像でした。
だから新しいのは1と2のプロモなんですが、クリスマスが近いためかノエルアンジェリークの衣装にサンタセットと粋なはからいです。「THE IDOLM@STER」のプロモの髪が揺れまくる雪歩を見ると、すげぇ気合入っているなぁって思いました。、しかし、さらに俺は驚いた。
a0053558_15531925.jpg
やよいです。
a0053558_15534087.jpg
腕をぐるって回すトコロ。
a0053558_15535150.jpg
おおおおお。
a0053558_1554693.jpg
画像並べただけじゃ分かりにくいかもしれないんですが、以前だったら振った腕が髪の毛に触れても素通りしていたであろうものが、ちゃんと触れたら髪の毛も動くという一瞬で終わってしまうようなところにも動きがあることに、私は感動したのですよ!発売日がとても遠く感じます・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-19 16:07 | アイマス