<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

どんどん配信して下さい。   

Xbox Liveのマーケットプレースで、「蒼い鳥」「私はアイドル」のPVが配信されてました。
a0053558_23361748.jpg
個人的には、スローテンポのM@STER Verよりも、テンポの良いゲーム版の蒼い鳥が好きなんです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-30 23:39 | アイマス

気分転換にお買い物~♪   

最近は漫画を買ってなかったんで、とりあえず買いに行ってきました!ストレス発散手段みたいなもんです。
a0053558_191041.jpg
パンプキン・シザーズ 1巻~5巻
とりあえずアニメは録画しているんだけど見る暇無くて・・・弟が凄い薦めてきたので、漫画買ってみました。
うん、面白い!!土曜日あたりにまとめてアニメを消化する気になった。9話か・・・余裕ヨユウorz
BECK 28巻
なんか最終回に近い臭いがしてきました。蘭も日本でかげりが見えてきたみたいだしね。
アヴァロン・フェスで『DEVIL'S WAY』を大成功させて終わり~みたいな・・・感じ?
かしまし 4巻
てっきり4巻で終わりだと思ったら、まだ続くよ~。さて最後は死ぬのか運良く生き延びるのか・・・
アニメは真の最終回として、13話がDVDに収録されてるみたいだけどどうなのかな?6話でとまってますが。
ユリア100式 1巻
科学の粋を集めて作られた・・・ダッ○ワイフの話です。主人公の家に女の子が同棲~みたいなパターン。
適度な下ネタとテンポのよさがいいです。主人公の彼女が家を訪ねた時のユリアのセリフ「私は・・・ただのダッチワイフなんです!だから怪しい関係じゃありません」に笑った。どんな関係だ。


Xbox 360版の IDOLM@STER のプロモを見てない人は、ぜひ見て下さい。

エキサイトはセキュリティ上直接は貼れないので↓
http://www.youtube.com/watch?v=Kf144Wof4mk

そしてアイドルマスターを買うついでにXbox360を買って下さい!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-30 01:43 | アニメ・漫画

まさにワザワイ・・・   

かなり前に通販で頼んでおいて(3月頃?)、すっかり忘れていました。プレスの過程で問題が!みたいな。
延期されて、公式も発売日について記載してなかったんで、気にもとめてなかったわけです。
内容忘れかけてるよ・・・小さい頃に埋めたタイムカプセルの中に旧式の銃があって、それを使って事件が起きましたって話だったっけ? タイムカプセル~禍~です。題がからなんて変わりすぎ(笑)
a0053558_1410156.jpg
ゲームの他にクリアファイルと同人誌が付いてきました。前作との連動特典も・・・一応あるみたいです。
オープニングは、同人ゲーにしては春が良くできていたので、今作は特にすごいとかは無かった。
今回は主要男性目線でストーリーが進むみたいで、とりあえず恭からプレイ。お兄ちゃんです。
ちなみに一部音声ありって、途中から収録しなかったかの如く、全く無いんですが(つД`)

一部ってレベルじゃねぇぞ!
a0053558_14125296.jpg
そして前作の回想シーンで、いきなり枠外とか誤字とかやってくれるぜ<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

極め付けは、同人誌の裏に描かれたこのイラスト・・・
a0053558_1413543.jpg
全てを許してしまったぜ!このごめんなさいのイラストにはどれだけのスイマセンが含まれているのだろうか(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-27 14:31 | ゲーム・PC

ララ・・ララ・・ララ・・   

サキュバスは男の理想・・・かどうかは知らないですが、討伐してきました。カルーアンは女性なんでね!
襲われる人にとっての理想の異性像で現れるとかなんとか。悪魔は俺の専門外なわけで(吉岡風に)

マビノギで、一人でダンジョンに潜って、サキュバスを退治する「誘惑」ってクエストがあったので訪問することに。
前に行った時は、ボスにたどり着く前(3階層のうち1階層で)ボコボコにされて泣いて帰ってきましたorz
あの時と比べると、カルアンも大分強くなってるし大丈夫じゃね?みたいな軽いノリ。資金も無いので手持ちの回復だけで。 まぁ無理だったら帰ろうって感じだったんですけど、調子よかった。
以前泣かされたレッドスケルトンは、余裕ってことは無いけど冷静に対処したら余裕じゃん!みたいな。
フロア変わってメタルスケルトンが。そういやashesさんが言ってたっけ。大量に沸きやがった時は・・・(´・ω・`)

そんなこんなで、無事ボスに到着!ご対面・・・うん、サキュバスさん歌ってるよ?
a0053558_2325574.jpg
俺も一緒に歌おうかなって思って近付いたら・・・
a0053558_23213174.jpg
メタルギアのように気付かれた。なんかやけに語りかけてくるので、ゆっくり聞いてあげました。
カウンター当てると服が脱げるらしいので、せっかくなので脱がしてあげた。

サキュバス「待ってて・・・」
カルーアン「はい!」
a0053558_2323196.jpg
雷放ってきやがった!サキュバスの語ることに耳を傾けるなとはこういうことか・・・
メタルスケルトンと比べると余裕だったんで、適当に戯れてから終了。
カルアンの鬼畜を表すために倒れたサキュバスさんの顔を踏んだSSを撮ろうって思ってたら、ポーズきめてる間に消滅しちゃった(つД`)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-23 23:50 | ゲーム・PC

「エリンよ、私は帰ってきた」   

10月末は忙しく、(始めると普通に3時間とか経っちゃうので)やる時間がとれなくて放置しっぱなしでした。
んでもって、土曜日にashesさんに誘われて、久しぶりにエリンの地に降り立ったのです。
しばらく起動してなかったので、パッチダウンロードに手間取りました。ペットとかスキルが増えていたみたいです。
掲示板で更新内容見ていなかったので、村に着いたとき、はじめは何がいるのかマジ分からなかった。
a0053558_1593765.jpg
新ペットの北極グマであることに気付くのに数秒。しかも主人の奏でる音楽にのって踊りだした!
a0053558_145482.jpg
やばい、こいつは可愛すぎる…しかも今月だけの期間限定販売とか。あこぎな!うーん、買うか迷うなぁ。
a0053558_1544741.jpg
パラディンの休憩スタイルが、どうみてもカルーアンに忠誠を誓っていたので罵ってやった。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-22 02:00 | ゲーム・PC

バレットウィッチを買ってきた。   

新曲『relations』がすごくお気に入りです。とりあえず何回も聞いてます。どれくらい聞いているかというと、歌詞を見てない弟が軽く歌えるようになるくらい・・・俺もバイト中に歌ってt
プロモがちょうどサビの30秒位なんで、そこの着うたを作りました。携帯が鳴ると、つい聞いてしまいます。(笑)
XboxLiveのマーケットプレースに新しい(先に公式で低画質版はありますが)『THE IDOL M@STER』が!
a0053558_091749.jpg
流石に箱があるのに、アイマスのプロモ流すための機械となっていては生殺しです。体験版落として遊ぶのもいいんですが、何かゲームを買おうかなって。 悩んだあげく、今回はバレットウィッチを買いました。

いざプレイ!・・・開始10秒もたずにゲームオーバー。ちょww主人公もろいよ(笑)
レビューとか見るとロックオンとかないなど操作性が不評なんですが、 PS2の攻殻機動隊みたいな感じ。
緊急回避とかコンテニューポイントとか武器チェンジとかまんまじゃない?
あれに慣れまくったせいで、助かりました。 とにかく死にまくりのゲームです。 EASYでこれか・・・

気付いたら:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
赤い標準がきた!:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
援軍・住民蘇生中に:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
囲まれて:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
魔法永昌して狙ってる間に:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
自ら放った魔法の衝撃で車がぶっ飛んできて≡≡車車)Д`)グシャ 。
ガソリンスタンドぶっ壊したり、地下道で天井壊したりなんでもできて楽しいです。
a0053558_024582.jpg
ネットに繋げることで、コスチュームを追加でダウンロードできます。制服がダウンロードできるようになってから売り上げがあがったとか(笑)もちろん自分も制服にしてます。
ステージも6と少ないんですが、追加ミッションをダウンロードできるので補ってくれます。

にしてもXbox 360のゲームって少ないなぁ。早くアイマス発売して~。
19日は春香の中の人、中村さんの誕生日です。えりりんお誕生日おめでとう!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-19 23:52 | ゲーム・PC

購入しました、例のモノ。   

遂に購入しましたよ、Xbox 360!PS3でアイマスがでたのなら、今頃必死こいて並んでいたのでしょうね。
a0053558_22571971.jpg
次世代機とはいえ、綺麗な画面があってこその魅力。自分の部屋でまともな画面はパソコンのモニターしかないので(テレビは色が悪くなってきて白が出ない)、パソコンモニターに繋げることにしました。
ただパソコンとゲームのたんびにケーブルを差しかえるのは面倒なので、楽する為にディスプレイ切替器を購入。
ワンタッチで画面が切り替えられて便利です。ちょっと画面が粗くなる時がありますが、気にならない程度。
音声はモニター内蔵のスピーカーじゃ寂しいので、延長コード使ってCDコンポに繋げています。

この時期に買ったらやらなきゃならないこと・・・高画質のアイマスのプロモを見る。XboxLiveのマーケットプレイスに接続する必要ありですが、俺の部屋に電話線通ってないし、ルーター遠いよorz
そんなわけでオンライン環境にするために、ワイヤレスLANアダプターを買ってきた。しかし高いなこれ。インターネット接続を推奨するなら4000円位でもいいと思う。まぁアイマスをベストな状態でプレイするために必要な環境なのでしょうが・・・急ぎすぎたか(笑)発売1月だ。
しかも何回やってもルータに接続できないので、別のルータかアクセスポイントを買うか悩んだところ、単にルータのSSIDをうち間違えていただけというなんともマヌケな話で。危うく無駄な出費をするとこでした。
a0053558_23264553.jpg
さっそくプロモを落としました。うーん綺麗だ。新曲relationsが凄いアイドルっぽくて良さげです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-15 23:33 | ゲーム・PC

嫌な天気だったなぁ。   

なんかテレビであれだけ騒がれているとちょっと欲しくなりますね、PS3。先にX-box360買えって話ですが・・・
来春には湾岸ミッドナイトがPS3で出る予定なので頭を抱えずにはいられない状態です。
開発中とはいえなんときれいな画面なんだろうって。てかX-box360で出してくれよ(つД`)
PSP版も出すとか、マジ勘弁。まぁあの綺麗な画面でやるためのテレビがうちには無いんで、先にテレビか。
ところで、初期不良ってなんかあったんですかね?なんか無いと悔しいじゃないですか(笑)

1ヶ月ぶりくらいにゲーセンで湾岸やってきた!近くのゲーセンが4人対戦できるようになってた!
相変わらずソララドさんの師匠は強いな~。オレも今日ようやく☆が30個になりました。

ハピネット・オンライン、今度は「本体とソフト、フェイスプレートのセット」を出すみたい。
買おうかなって思ったら、セット販売なので手元に来るのは1月25日…さすがに当日X-box360の準備するよりは事前に準備して、発売日にはプレイするだけみたいにしたい!悩みどこだなぁ。
と思ったらおすすめパックBで本体無しも・・・フェイスプレート単体だと3000円ならセットで買った方がお得?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-11 23:09 | ゲーム・PC

落選・・・   

ラジマSHOW!プレミアムCDはいつ届くのかな~って思ってたら、とっくに届いてました。
a0053558_0574980.jpg
内容は
1.オープニング
2. ふつおた
3 .○○すればいいんじゃない?
4.穴を掘って埋まりたい
5.○○なんて許せません…くっ!
6.お休み
7.エンディング
8.3人からのメッセージ
9.SHINING STAR★彡

みたいな感じでした。

SHINING STAR★彡(FULL Ver.)は公開録音でようやくお披露目になったわけですが、TORICOが解散してしまったので、このCDで最後になってしまうんですかね。LIVEとかで歌ってくれそうだけど・・・どうせならX-box360版でTORICOでユニットを組んだら歌えるとか隠し要素でも作ってくれればいいのに。無理か(笑)

そして昨日配信ラジオdeアイマSHOW!28回目は、ゆりし~から仁後ちゃんに変わって2回目です。
ブラック春香の持ち歌(?)「超ポジティブ!守銭奴バージョン」をみんなで歌ってた!
もはや春香のイメージは中村さんになりつつある・・・公式でキャラクター紹介の春香と美希にサンプル動画が追加されているんですが、この春香が本物なのに違和感を感じるようになってきた私、マーメイ♪

アイマス限定版の最後の砦、ハピネット・オンラインの抽選予約の結果・・・

>予約抽選のお申込は、厳正なる抽選の結果、
>残念ですが、今回、『落選』という結果となりました。
>ご希望にお応えすることができず、申し訳ございませんでした。

『落選』通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-11 01:33 | アイマス

塵も積もればなんとやら。   

お金が無い!無い!と思って、バイトも増やして、節約を心がけていたら意外と貯まってきてました。
というのも、買う予定のゲームとかアニメを時間がないと見越して買わなかったからなんですけどね。
ソフトの値段が6000円前後じゃなくて、3000円位なら買いやすいのに。でも欲しいものは買っちゃうね!

ということで、無事にX-box360を買えそうです。いつ買うかが悩み所です。とりあえずネットに繋ぐには、部屋に線が通ってないので無線LANキット(8000円位)を買わないと。あとテレビにD端子もS端子さえも無いので、パソコンのモニターでできるケーブル(3000円位)とか。大体全部で5万位か・・・早くアイマス出ないかなぁ。

ゼルダの伝説の新作が発売みたい。当然Wiiだけだと思ったら、仕様を変えたキューブ版もでるとのこと。
これは・・・買うしかない!!スーファミのも好きだけど、やっぱり64の時のオカリナが一番名作だと思います。
その後のムジュラの仮面も続編なのでプレイしましたがなんか違う。そして風のタクトは面白いんですけど、世界が違い過ぎ(笑)ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスはどうなるのかっ!とりあえず予約しておこう。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-08 22:15 | 生活・その他