<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

えーと最近の私情。   

とりあえず・・・

金曜日
先生の家に文化祭の発表で使う映像を撮りに行った際、ゴチになりました。
自分じゃ絶対に行かない(行けない)ステーキハウスで食事です。
0の桁が一つ多いみたいな。その日は満足して帰ってソッコー寝ました。

土曜日
高校の文化祭があり、部活で集まるという話だったので、何年かぶりに高校に行ってきました。
そういや俺は部長でした。今思うと部長らしかぬ部長でしたね。
みんな根本的な所は変わらないですね。この日は部活の先生にゴチになった。

日曜日
バイト。最近は昼からが多くて、帰ってきても何かをするきが起きません。
朝番は当分ないなぁ。疲れるけどラクチンだからいいか。

月曜日
大学の授業はヒトコマだけど、文化祭の発表の準備が終わらない。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-31 00:40 | 生活・その他

何気に1周年になりますね。   

「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.2を買ってきた。最近日が経つのが早いよ、ホント・・・
a0053558_23524291.jpg
公開録音行ってから、小鳥さん役の滝田さんの株が俺の中で急上昇してます。もうアイドルになっちゃえば?
そんな滝田さんと二後ちゃんがゲストのVol.2ですが、癒されました。DVD付きってのが自分的にうれしい所。
これって全員ゲストで呼ばれるんですかね?とくに伊織・・・とりあえず2期に期待してみましょうか。

あとうたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)が届いてた・・・
Amazonで予約してて、発売日完全に忘れてたよ(笑)
a0053558_094329.jpg
『ふえればふえる! ステップアップキャンペーン』って大げさな名前だったので、てっきりでっかいダンボールで来るかと思ったら、意外に普通の大きさでした。とりあえずやる時間は文化祭が終わってからですかね。
オープニングだけ見ました。とりあえずアルルゥの胸に飛び込んだ小動物よ、くぁってくれ。

そういやアイドルマスター始めてから、大体1年だったりします。ブログもなにげに1年ですね。本当に早いなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-27 00:29 | ゲーム・PC

おういえs   

マビノギ、二刀流の真価を発揮させるためファイナルヒットを取得しようかと。
んで日曜日、ashesさんとダンジョンに潜ることに。
ashesさんバイトで0時半とかになりそうらしいので、(親戚が来てお酒が入ってたので)眠いと言ったら、
頑張って早めにログインしてくれました。
23時50分に無理やりログインしてもらっておきながら、自分はアイマスレディオを聞いていたとか・・・ひでぇ。
ゲストで真(平田さん)が来ていたので、ついつい最後まで聞いてしまいました。
2つ遺跡をクリアしなくちゃならないんですが、その後一人で潜ったashesさんの話によると、かなり絶望的なダンジョンらしい。俺たちの戦いはこれからだ・・・

ちなみにアイマス限定版、絶望的ときた!いやー!!
なんということだ、学校やバイトをサボって通販チェックや店頭予約に走ればよかった・・・
やけに限定版に注目が集中してるけど、話題に乗って限定版買って、このゲームはクソだとか言われる事態とか嫌だなぁ。出来はいいみたいですが、これでフィギュアがモッコスなら暴動ですね。

純粋にゲームとして評価して欲しいね!俺の場合アイマスって時点でかなり正確な評価できませんが。
まぁ俺は買えなかった負け組ですが(つД`)まだまだ逆転サヨナラを狙っていきます。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-24 13:56 | ゲーム・PC

とりあえずなんとかなるって。   

とっても疲れてます。でも今日の分は昨日の夜中に済ませたので、余裕がありました。とりあえず散髪に・・・
久々にマビノギやって、(ようやく)たどり着いた端っこのエルフ村。待っていたのは・・・入れてもらえない現実。
a0053558_23145349.jpg
魔法先生ネギま! 16巻 限定版を買ってきたー。今回の限定版は、おまけって感じです。買えなかった14巻の限定版のが一番よかったなぁ。連続で限定版だしてるけど、次も限定版なんですかね?
a0053558_23222792.jpg
なんか熱い展開になってきてるなぁ。また、いいところで終わるし・・・とりあえず次巻が気になります。

ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!を買うか迷ってます。
とりあえず1時間目・2時間目買ったんで買わなくちゃみたいな(笑)時間が無いから1周して積むと思うと悩む・・・1時間目は1月のテスト期間中に発売だったので、徹夜でやってた記憶があります。
学校行って試験受けて、試験勉強したらゲームして、気付けば2日で24時間とか。あの時は寝てなかったなぁ。今の俺は絶対やらないというかやれない。心にゆとりがないのだろうか。

あと11月は舞-乙HiMEのゲームとOVAが出るし、飲み会が2回ほどあるしで経済状況まで圧迫されてきた。X-box360の貯金は順調ですけど、使わないと苦しいかも。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-19 23:51 | 生活・その他

大阪に住みたい。   

細かく言えば、ラジオ大阪の綺麗に入る地域に住みたいという意味です。 アイマスレディオが聞こえる所ね。

第2回の放送によれば、うちの隣の市から辛うじて受信してるみたいなお便りがあったんですよ。
もしかして入るかなぁって思ったら、自分のラジオチューナ壊れてるのかAM全部で文化放送受信しやがるorz

別のでやったら3局くらい混信してるけど、本当に聞けた!ゴマのあずさ・千早バージョンが聞けたよ。
その間30分・・・変な方向で受信できるのが分かったため、変な方向にアンテナを向けなくてはならないっす。

ラジオを聞きたくなったのは実に水瀬さんち以来。ラジましょもおもしろいけど、今井さんが中村さんをいじるよりも、今井さんがいじられてる方が聞きたいのです。

レポートとかやってる時はラジオがいいなぁって思うけど、度々クスッとしてたら効率が悪いよーな。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-17 00:13 | アイマス

個人的な空耳アイマス~単なる聞き間違いorz   

今はもう聞こえないけど(聞きまくったんで)、一番最初に歌詞を見ないで聞いた時に、俺にはこう聞こえた!
ってのでも・・・単に思い出しただけですが。例えば私、マーメイド♪→私、マーメイ♪みたいな。
まぁこれはマーメイ♪が正解だと思いますが。うん、本当に自分ネタだ!右の方が自分が聞こえたやつ・・・

太陽のジェラシー
遥かシーサイド → ハンカチーさいど                       ←自分でも意味が分からないw
9:02pm
Make up 落とした素顔 → メイクは落とした素顔               ←意味は通じる?
逢いたい・・・メールも携帯も鳴らない → 会いたいね~ぇもう携帯も鳴らない
ポジティブ
自分のグチ書いても → 自分の道書いても                   ←いのき的ななにかかとw
蒼い鳥
蒼い鳥 自由と孤独 → 蒼い鳥 ちみは孤独                  ←これはPV見た時かな?

うーん、他にもあったけど忘れた。

ゲーム初回版をめぐって各地で戦争が起きてる・・・しかもその波にのれなかった私、マーメイorz
果たして俺は初回版買えるのか・・・自分も含めてですけど、7650本じゃ予約しても買えない人とかいそう。
とりあえず限定版の新曲DVDは欲しいなあ。とりあえず通常版を予約しといた方がいいかな。当日買えない!!みたいなことになっても嫌だし。本体も売れてるらしいし、早めに購入しなくちゃ。 うん、バイト増やそう。
マスターピース02の頃を思い出した。初回のカード付きがフラゲしてこないと買えないみたいな。懐かしいなぁ。
アニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)」。もはやどうなるか予測不能。なんすか「萌え&燃え&巨大ロボット&美少女アニメ」って。萌え&燃えって舞-HiMEの時・・・そもそもアイマスでコレをやる理由はなんなのだろう。もはやアイドルマスターではない。千早の設定マダ~?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-13 23:54 | アイマス

ど~も、ラジマショ~!   

本日、ラジオdeアイマSHOW! 公開録音イベント
~今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn~
に行ってきました!!
イベント名長いな(笑)とりあえずこのためにバイト休んでおいてよかったと思った。

会場はラッキーにも学校の定期圏内でしたので、交通費もかからないし、行き帰りは楽ちんでした。
12:30に物販を売ると告知してあったので、遅れて13:10に行ったら中断状態になってた。しょうがないので会場入りまで、ぼーっと過ごしてました。今回は3点だけの物販。なのに既に一点売り切れてました。

以前に属してたサークルでお世話になったSさんが 物販で働いてたりしてびっくりしたり。話せなかったけど。
特に買いたいものは無かったんですが、ミンゴスがデザインしたってだけでカードケース買ってしまった・・・
a0053558_22534881.jpg
なんというかダイソーとかで100円くらいで売ってそうなものに、ミンゴスがデザインするだけで・・・1000円!!
ははっ、気持ちの問題だよね。(って言い聞かせた)

座席はなんとかなり前。しっかりミンゴスが見えます。しかもミンゴス側。そして今日の衣装もよかったな。
この公開録音で最終回っていうじゃないですか~。 まぁ第2期決定というオチでしたが。
ラジオdeアイマSHOW!をスケジュールの都合で、ゆりし~が脱退。変わりにやよい参戦で第2期。

終わってみれば1時間2、30分予定(ディレ談)のイベントも、盛り上がって2時間38分に!
OP流しますって言って、GO MY WAY!!を流した時は手抜きキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! って感じたけど、本当によかった。久しぶりに心が躍ったよ。


いきなり関係ないんすけど、なんか俺のブログ見ると自由奔放に生きてるねって言われるんすが、今の実生活は結構殺伐としてます。忙しいって意味でね。マビノギも30分位しかできないよ~。とりあえずblogだけでも前向きに、自分が見た時にコレがあるから生きているって感じるために書いてるね最近・・・たまに愚痴を書いてる時は、相当参ってるってことなんだなぁって自覚した。とりあえず今回のイベントで当分は耐えられるか!?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-09 23:27 | アイマス

ヤマ・・・ナイト。   

僕はゼミの疲れと飲み会でクタクタだったので、家まで走っていた。
ごんざ「あーねみぃ、ねみぃ。」

すると家の前に男がいて、おもむろにこう言った。
   「(湾岸)やらないか?」
ごんざ「うほっ、いい乗り手・・・」

      (中略)

ごんざ「アーッ!(勝てないorz)」

とまぁ、久しぶりに湾岸対戦に行ってきました。全コース800馬力で走ったり(すべりまくりで意外に楽しい)、他の人が全くいなかったので2時間ハンドル握りっぱなしでやってました。久しぶりに連続プレイしたので、流石に腕が痛い・・・でも最近たまっていたストレスも少しは飛んだかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-07 00:31 | ゲーム・PC

来年のカレンダー。   

今年(2006年)はカレンダーを買いそびれてしまったので、来年のやつを忘れないようにもう買いました。
しかも俺の部屋にそぐわないカレンダーを。まぁ置物って時点で合ってるかな?
a0053558_031639.jpg
右下のちっちゃいやつがカレンダーです。実用性に欠けまくりな気もしますが、可愛いのでしょうがない。

ためしにまほろさんを乗っけてみました!!
a0053558_081111.jpg
うーん、まほろさんとジジの顔の向きが逆で良いアングルがなかったので、当然まほろさんを優先。
やっぱ、まほろさん&バイクは良くできてるなぁって思ったり・・・いつの誕生日プレゼントだっけ?

Xbox360版アイドルマスターの発売日とか価格がこちらのサイトで紹介されてたのでメモ。

>キャラクターフィギュア11体
>特設ライブステージ台座
>全20ページビジュアルブック
>アイドルマスター新曲スペシャルDVD
>Xbox360オリジナルフェイスプレート

>税込20790円で1月25日発売です

本体入れたら5万円コースじゃないですかぁ・・・つまり新曲「GO MY WAY!!」はこういうことですね。

GO MY WAY!⇒ゴーマイウェイ!⇒ごまいぇい!⇒ごまんいぇん!⇒五万円!

♪五万円~五万円~頑張ってゆきましょう~♪が当分俺の持ち歌になりそうだ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-05 00:34 | 生活・その他

俺の癒し。   

ようやく届きました。マスターピース全5枚収納BOX!収納してみるとこんな感じ。
a0053558_073396.jpg
そして『ラジオdeアイマSHOW!』公開録音のチケットも届いた~。来週の月曜日・・・バイト休んだ。
a0053558_0164240.jpg
今の生活、アイマス無いと生きていけないかもしれません・・・冗談抜きで!癒しがあるだけマシってもんです。

久々の更新・・・というかゼミが忙しくて死にそう。と言っても俺は何もしてないような気がして余計に辛いんですけど。とりあえず帰ってきたらマビノギして、アイマスの曲を流しながらゼミのことをやるみたいな日々があと1ヶ月も続くと思うと・・・オウイエ!!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-10-04 00:26 | アイマス