<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

やることたくさん!   

マビノギ、久しぶり(1ヶ月ぶり?)のアップデートキタ━━(゜∀゜)━━!!
だけど、昨日はゼミの課題があったのであまり遊べなかったんですがorz
a0053558_225321.jpg
新スキル「死んだふり」最高じゃないすか(笑)他にもなんか色々変わってますね。

気付いたら.hack//G.U. vol.2 君想フ声出てた。もう9月終わりなんですね・・・
a0053558_22533658.jpg
10月は死ぬほど忙しくなりそうだが、遊びつくしてやるんだからっ!!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-29 23:01 | ゲーム・PC

アイマスのLIVE DVD、そしてくぎみ~を探せ!!   

あの日の感動、興奮をよびさます「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」が発売になりました!
とりあえず二回見ました。1st ANNIVERSARY LIVEはやっぱりよかったなぁって再確認。
a0053558_2354462.jpg
「エージェント夜を行く」の、インタビューで下田さんが亜美真美の裏持ち歌って言ってたり、平田さんまでもが真より亜美真美の~って言ってたのは微笑ましかった。LIVEでの「とかちちゅくちて」をハモらしたのは狙っていたという裏もとれました。実にファンを感動させてくれる。てかとかちちゅくちての時の歓声がすごい(笑)

とまぁいいところいっぱい詰まったDVDなんですが、気になったことが・・・タイトルのくぎみ~を探せですが、前回のLIVE(1月)の際、仕事で来れないくぎみ~の欠員をどうするかで、伊織を探せ!というドラマで乗り切ったらしいので、それをもじってみました。インタビューに答えるくぎみ~の映像はあるんですが、当日の映像がない!会場にはいるんですが、映像に作為が感じられる。他の人と比べると忙しいので練習のシーンは無いにしても、当日の映像が無いのは・・・大人の事情ですかね。そのためくぎみ~が参加したHere we go!!と魔法をかけて!は本人が映像に映らないように配慮されてます。ラストのアンコールでも一瞬確認できるくらい。なにがあったの?教えて!エロい人っ!

そして、関東では受信できない大阪ラジオの「THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~」のCDも同時発売。金飛んじゃうよ!!やっぱたかはしさんのキャラはいいなぁ~(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-27 23:38 | アイマス

お買い物   

マビノギ、重鎧買いました。こつこつ貯めたお金と、足りない分はぶ一にゃんに借金して(笑)
a0053558_1591599.jpg
リアルだけでなく、ゲームの中でも借金王な私マー。どうしてそこまでしてって・・・無償に欲しかったんですよ。
もともとカルアンは、ギャラクシーエンジェルのカルーアを目指して作ったんですが、もはやひとつのキャラです。

         カルーア            カルーアン
見た目     優しいお姉さん        幼女
キャラ      魔女              バリバリの戦士
性格      二重人格           ツンぶり

なんだかなぁ。キャラクター色の緑と、髪型くらいしか似てませんね(笑)あと無理やりな絶対領域。

私の借金残高 90000G
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-26 23:59 | ゲーム・PC

夢の称号が!   

めでたく、プロデューサーランク「アイドルマスター」になりました(≧∇≦)ノ
a0053558_0144631.jpg

みなさんの生暖かい応援のおかげです。まぁバージョンアップで楽になったおかげで以外とあっさりでしたが(笑)アイマス始めてから、約1年…長かった。まだまだアイマス熱は冷めません!

ねくすと ごー とぅ ぷろでゅーす です。

と言うわけで、自分の中でのひとつのくぎりがつきました。記録狙いはキツイのでガチプレイはしません。楽しめてなんぼです。まぁそのプレッシャーが楽しいなんて、ナマ言ってた時期もありますが、金が・・・
春香を作った時のドキドキ感は一生忘れられない。
a0053558_092884.jpg
アイマス昇格したユニット。一応本気で310万人越え(アイマス昇格条件)を狙ってたのに、負けまくってこんな感じw
一応今のごんざの限界ですね。

次は箱版ですね。こちらのサイトでキャプと動画へのリンクがあります。
見てみたんですが、凄く動く。そしてなにより雪歩が可愛い過ぎる。
久しぶり公式みたら色。アーケードは捨てた?
この間のショーのアンケートでも、アイマスの後釜脳が好評みたいだし…

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) を買いました。
a0053558_0225290.jpg
たかはしさんすげぇ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-24 00:25 | アイマス

X箱のアイマスについて。   

なぜかあまりやってない人からも新キャラの話を振られたので、まさかみんな意識してる?まー8割くらい俺の影響なんでしょうが(笑)とりあえず自分の感想でも。と言ってもアイマスLOVEな人の感想なんですが。

新キャラ・星井美希。そうあの金髪ですね。真がカツラを被ったみたいなキャラだとか最初に思ったのは秘密。
アイマスキャラの個人的に好きなところはあまり日本人ばなれしてないルックス。昨今のアニメやゲームのような不思議な髪の色があんま感じられない。なのに、それをぶち破るキャラクターキタ━━(゜∀゜)━━!!
GAME Watchの記事によるとグラフィックも綺麗になってるし、新曲も追加されてるし良いんじゃないですか。ただタッチパネルの楽しみをコントローラでどう表すのか気になります。開発進行度は50%か・・・年内は?

ゲーセンのタッチパネルはすごい技術なんですよ。なぞれるんですもん。このすばらしい技術で、Paiタッチやなでくりまわすことができる!ハイタッチなどアイドルと触れ合いができるんです。DSとは違う感覚。

そういやAMショーがニュースでやってて、これからのアーケードはゲーセンにしかできないこと、ファミリー向けというのが戦略みたいなことをやっておりました。番組の中で、タッチパネルでやる脳トレみたいなゲームが紹介されてたんですけど、よくみるとアイマスの台。つまり、あの特殊な機械には後釜がいるよ?というアイマスへの挑戦なんでしょうか。間違いなくうちのゲーセンはファミリー志向なんで変更されるorz

てか最近のメディア展開についていけない。ラジオでCDとか出すのは嬉しいけど、ちょくちょく出されるとツライ。
本当にアニメやるんですかね?

とりあえずアイマス発売=Xbox360の売り上げに貢献 みたいな式を作ってみましたが、どうなる?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-18 23:38 | アイマス

ひっしこいてます。   

昨日はクエストでキアダンジョンに潜ることに。一人は寂しいというか、突破できそうにないのでパーティ組んでもらって。みんな集まれるまで30分を要するので、メール来てたアイマスを消化するためゲーセンへ。
引退が近いので敏腕記者が欲しいんですけど、なかなか来てくれない。悪徳ばっかり。

ついでに本屋で絶望先生 5巻とエアギア 15巻とネギパ 2を購入。ネギパは表紙を見てつい買ってしまった。
a0053558_22183233.jpg
最初は嫌いだったけどエアギアが最近面白い。ようやくリンゴが本気だしてきた?って感じ。影技=スタンド。

この間30分、帰宅後すぐにマビノギへ。ダンジョンレベルはキア下級と同程度ということだったので、死んだけどきつくはなかった。ただ少々ラグが。ラグの直撃してた方もいますが。
無事クリアー。その後ちょっと雑談。二時間なんでちょっとじゃないか。
a0053558_2224932.jpg
タイトル・3人の満員電車。
昨日カルアンのキャラができました。ツンぶりです。ぶりっこしながら、甘やかすとツンなのでつい死ねとかビッチとか普通に言ってしまいます。ウザイだけですね。ギルドの名前決まらない。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-17 22:26 | ゲーム・PC

最近何してるんですか?   

マビノギ内に、このブログ「ごんざのお部屋」キャンプを設置してみました。時間経過したんでもう消えてますが。
a0053558_16194273.jpg
学校が始まって1週目、さっそく水木の2日間の自主休講をしました。来週から頑張ります!

一日目は何もせず終わってしまったので、時間を有効に使おうと、たまってたビデオ等を消化することに。
まず手始めにおぱさんから借りてる(結構前から)、フルメタOVAとヘルシングOVAを見ました。
フルメタは大佐のパンツアニメでした(オイ)アニメ鑑賞を映画鑑賞と言った彼に、とても共感。
ヘルシングはすばらしいの一言。早く3巻プリーズ。
あと今月発売しちゃう.hack//G.U.の前にRootsを見ておこうと、ビデオを巻き戻していてかなりたまっていて困る。なんか殺し屋さんの主人公とハセオが被る(笑)目が死んだハセオと写真写りの悪い殺し屋さんはそっくり。
a0053558_16522341.jpg
ポケモンAGが最終回だったので久しぶりに見たら、サラリーマンもびっくり一斉解雇でした(笑)
メガネが凹んでいたのは、来週から出番がなくなることへの絶望に違いない。
さらにシゲルとの戦いで最終回なのに惨敗。そりゃあ見たことないポケモンと技を使われたらね。
オーキド博士が発表した論文が懐かしい。何匹いるんだろうか。まだまだサトシの冒険はおわらない。

マビノギ、水曜は一時に寝落ち、木曜はキア初級に一回潜って終わり。昨日はクエストやってたら3時。学校が始まってやること済ましてからだと疲れて寝てしまう。昨日も帰ってきたら0時とかだし。最近、カルの装備を服にしようか鎧にしようか結構迷っている。なんかいい装備ないだろうか。
あと昨日ダッドナギさんと話してたんだけど、ギルドを作ろうかと。黄昏の旅団なんか目じゃない。
バスネットを崇拝する。多分一人しか装備しなさそうですが(笑)
ギルド開設にあと一名必要なんですが、そこらでキャッチして「バスネット好きですか?」って聞いたら・・・
ちなみにそんなこと自分は尋ねられたら嫌だ(笑)
a0053558_16314861.jpg
これが神様。只今ダイエット中。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-16 16:57 | ゲーム・PC

ごあんな~い。   

今日、久しぶりにメルブラやってる時に気付いたことがある。青子 vs 遠野のキャラセレなんですけど・・・
a0053558_23414361.jpg
なんか先生にパイタッチしてるように見える(笑)タッチというか鷲掴みって感じですけど・・・まぁそれだけです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-13 23:46 | ゲーム・PC

悩んでも仕方ない。   

夏休みも終わりだというのに最近、生活リズムが乱れています。昨日はバイトの後、疲れて寝てました。
3時までマビノギやるのはなんかもう習慣ですかね。土曜もレポートやろうと思ってパソコンを付けたのが21時。
気付けば普通にみんなと冒険してた(笑)おかげさまでバリダンジョンのクエストもクリア。そこらで23時・・・

でもってアイマスからメールがきてたので、ワクテカ分を消費するためにゲーセンへ。100円だけのためにチャリこいで行ってきた。着いた時ふと思った。店内、なんかすごい昼間みたいに明るくない?
てっきり夏休み専用だと思ってた警備員もまだいる。おそらく8月にカツアゲとかあったんですかね。お店は明るいし、死角となる場所が無くなってました。当然、かなりの死角であったアイマスの場所は、晒されてるんじゃないかと言うくらい、解放的に(笑)暗くて個室みたいな感じがよかったのに。明るくてムードもなにもない。
さてアイマス始めて、もうすぐ1年が経とうとしています。まだアイドルマスターになってません。バージョンアップして昇格しやすくなったのに、あまりやらなくなってました。未だに前バージョンの時に組んだいおりつこが解散せずに残ってます。310万を狙ってたとは思えない程、酷い経過で。
負けた瞬間に何かが飛んだ。何度もアイマスアタックできるほど財力無いんで本気でしたから。特別後入りされても奇跡的に勝つ、そんなユニットでしたから。知識だけでは経験に裏付けられた方々には届かない。
メールは来るものの、中々足を運ばなくなりました。CD聞いてごまかすみたいな。好きだ好きだといいながら、実は冷めていたのかもしれない。とか思ってた。でもプレイして思った。俺にはこれしか無いって・・・
区切りをつけるためにもアイマスにならなくてはって思った。簡単になったからアイマスに価値は無くなったと言われようとも、そこが自分の区切りかな。ってたった100円で考えさせられてしまった。
湾岸は見てただけなんすが、昔が嘘のように対戦で賑わってた。箱根をハイスピードバトルしてたんで、自分はマジ無理です。雰囲気組みたいに「はは、ゆーだけゆーだけ」って言ってます。

で帰宅後またマビノギ。レポートは明日だねみたいな。昨日は寝てしまったんで朝からやってます。ブログも。
四人で潜ってたんですが、土曜の夜と言うことでラグが酷い。ダッドナギさんは何度も落ちてしまうほど。
a0053558_8231758.jpg
面白かったんで勝手に使っちゃうけど、3人がダンジョンから戻ったら隅っこの方ですねてた(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-11 07:00 | ゲーム・PC

決戦は15日!   

さてタイトルの15日は給料日です。あと1週間・・・すんません、マジでお金がなくなりました。
学校に通うのも一回1000円かかると、行くのが億劫に。でもゼミやら講座やらなんで行かないわけにはねぇ。
来週から学校だから、定期は「来週買えばいいや~」って適当に思ってたら、1週間で5回学校に行ったので
5000円。ちなみに定期代は1ヶ月8600円くらい。買っとけばよかったよorz

別に無駄遣いはしてないんですけど(って思ってるだけ?)。夏コミで出たものも本当に必要最低限しか買ってないし。アイマスなんて最近やってない!思い当たるのはパソコンの諸経費か、グラボ8000円とか。
もっと働いておけばよかったなぁって。でも7月は忙しかったからしょうがない。つーか、1日暇ないとできないバイトだから、お昼に用があると1回分減るからなぁ。最初はもう一つ、夜とかにできるバイト探そうと思ってたけど、めんどくさがりやですね、自分。ずるずる今のバイトだけやって2年です。辛いけど楽なんだもの。

で、定期が買えなくなってしまったと。まぁ気付けよ!って感じですが。そこら辺は学生のルーズさというか、ごんざ特有というか、宵越しの金はもたねぇというか、無計画?
おぱさんにお願いして定期代借りました。さすがに最初の1週間から自主休講したくないんでね。
本当に頭が上がりませんよ。来週先に1万返しますね。1週間とりあえずしのげばなんとかなる!はず・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-08 22:58 | 生活・その他