<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

帰ってきました。ついでに・・・   

3泊4日のゼミ合宿が無事終わりました。ガチで勉強してた気がする・・・全体的に寝不足ですし。
とにかく行けてよかったと思います。流石に1人だけ行けないのは寂しすぎる。例えるなら、修学旅行に風邪で行けなかった人みたいな気持ちはしたくないということ。にしても軽井沢は過ごしやすかった。旅行したい。

3日目の飲み会で、鏡月とコーラを割ったやつが凄くおいしくて、調子こいて飲んでたら理性が飛んだ。
マジで酒弱いな、自分。撮って貰った写真を朝見せて貰ったんですけど、見るとマジ凹むわ!潰れてもすぐ寝れると思ってたから、油断した。結局潰れずに醜態を晒したと・・・まぁ楽しかったからいいよね。

今日は10時にチェックアウトして17時まで遊んでました。軽井沢と言えばおねがい☆ツインズなわけですが、流石にゼミの人連れてご当地訪問はできなかったので、食べ歩きをしながら1枚だけ撮ってきました。
a0053558_048471.jpg
a0053558_0481130.jpg
ここで麻郁は、2人の名前を叫ぶわけですね!チャーチストリートに行きたかったけど、流石にねぇ?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-31 23:59 | 生活・その他

落下。   

バンダイのインターンシップ落ちました(つД`)
でもゼミ対抗の球技大会や、ゼミ合宿にインターン期間がかぶっていたので、不採用でちょっと安心したという微妙な気持ち。

さすがに面接は緊張しました。アルバイトの面接は何回かしましたが、それ以上に緊張しました。でもバンダイはいいなぁって思いましたよ。「インターンの面接に来ました。 応援してね」という可愛いのを首からかけ、社員さんも頑張ってとかお疲れ様って声をかけてくれる雰囲気。緊張が完璧に飛んだのはエレベータ。アムロの声ですよ。「上にいっきまーす!」とか言ってるのを聞いて楽になりました。6人の集団面接だったわけですが、4人が有名大学でビビりもしましたが、ケロロについて熱くかたる某国立学生を見て仲間だなと感じたり。俺は落ちたけどね。でもいい経験でした。エントリーシートの書き方の練習もできましたし。夏はもう何もしなくてもいいかな?みたいな自己満足(笑)

今からゼミ合宿です。果たしてきちんと寝れるのだろうか…
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-28 10:58 | 生活・その他

最高の1日!!   

今日は「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」に行ってきました!大・興・奮!
a0053558_114992.jpg
なぜスタジオのSがない写真かって?俺はMだからね。時間的に買えないのに物販にならんで、スタッフが間に合わなかもと言ってるのに並ぶよ、Mだから。とまぁ、変なテンションで今日は書けます。

手際が悪いなぁって感じた、物販&入場。スタッフの誘導が悪くてダラダラしてました。
スタッフ「番号900番まで入場して下さい」というのが普通です。
スタッフ「えー番号1000番くらいの方入場して下さい~」には笑った。
みんなで「くらい!?」みたいな反応。当然1200番台の俺も入れるのかな~とか。そんなことしませんけど。

物販は開場してから買えました。開演ギリギリでしたが。
a0053558_18895.jpg
とりあえずTシャツとシリコンリストバンド(千早)を購入。気になる物たくさんあったけど、通販あるよね?
スタンディングなので、場所とりが大変・・・物販に買いに行ったため、辿りついたけど前が見えない!今井麻美さんを見るために頑張った。肩だし&スカートの今井さん・・・よかった。始まってみると、実は以外にいい場所でした。誘導棒をペンライト代わりでやってる人が邪魔でしたけど(笑)ちっちゃくてもよくないですか?いや、譲れない何かがあるんですね。やっぱり生ライブは最高だ。私マーメイとかみんな叫ぶし(笑)

Xbox360の新曲&映像とかもありました。Xbox360の売上が少し伸びるな、コレは・・・新キャラ小鳥さん?
みんなでユニット組んで歌を歌ったり、ドラマをやったり・・・真と亜美真美のエージェント、生とかちちゅくちては最高!小鳥さんの妄想少女漫画とか、無駄に(いい意味で)こってた。

なにより、今井さんソロでの蒼い鳥が最高でした。いきなり会場の雰囲気違う(笑)彼女はマジだ、衣装も変えてきた!
そして全曲終了・・・なりやまないアンコール。もちろん9人でTHE IDOLM@STER !なんかすんげぇ、感動したよ。

そして、今回一番人気があるのが誰なのかよく分かりました。社長です。社長コールは半端なもんではなかった。出てきた中の人たちもびっくり。なぜ社長?みたいな。しかも社長登場に会場興奮!録音だと思っていたら、生で喋っていたので会場大興奮!「さっきはコールありがとう」だよ!セリフを噛んで「徳丸完だ!(社長の中の人)」とか、とっさのトークもさすが社長だ。

で、この興奮がもったいないので、一緒に行った相方と池袋に遊びに行きました。湾岸を3人対戦できるところは、以前ashesさんと行った時確認済みなのでまずは湾岸。2人で負けてきた。だけどテンションは落ちない!そのままカラオケに行って、DAMに入っている5曲をデュエットして池袋で解散・・・夢のような1日でした。

書きたいことはいっぱいあるけど、明日インターンの面接なので、準備しなくちゃいけないので・・・間に合うか!?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-24 01:39 | アイマス

『時をかける少女』を見てきました!   

映画・『時をかける少女』を見てきました。映画館で見るのは久しぶりな気がします。すごく見たくなった。
a0053558_2016088.jpg
全体的な感想を言えば、(誰が未来人か等が)ある程度予想出来るオチかもしれないけど、よかったと思う。
なんか絵の塗りかたがデジモンアドベンチャー(映画版)っぽかった。と思って、終わった後パンフレット見たらデジモンの監督でした。ぼくらのウォーゲームは名作だと思ってます。タイムリープ中のシーンは、どこかにディアボロモンがいてもおかしくない!それ位雰囲気が似ている(笑)

言われてみれば、青春の青臭さとか(叫ぶ時の表情やしぐさ)が似ていると思う。あとはジブリ臭い雰囲気・・・具体的に言うと、自転車に乗った女子高生の絵というのが「耳をすませば」を連想させる。
青空の中にある入道雲がリアルに動いているのとかイイ。あと音楽もよかったのと思う。ついCDも買ってしまいました。そしてなによりもよかったのが、真琴の妹。というか脇役目立ちまくりだ(笑)

小説とリンクさせてあるのかな(数十年後?)。そう考えると和子と真琴の出会った未来人は、違う未来なのだろうか。もう少し未来人のことも触れて欲しかった。
敢えて触れないで、そういったことを終わった後に考えてみるのも楽しいですけどね。

残念だと思ったのは、成程ねぇと思いつつもどこか足りない部分があるように感じたこと。真琴の性格がつかめるまで、真琴にイライラしたとか・・・かな。

ドラマも何回かやってたけど、興味はわかず題名だけ知っていました。バイトの上司がSFオタクでさわりを聞いたときに興味を持ちました。漫画と小説を読んでそれぞれの世界観が好きになり、実写版も見たくなりました。
こういうまっすぐなの嫌いな人もいるかもしんないけど、自分は大好きです!泣いてもいいかなとか思ったり。

自分が過去に行けるとしたら何しますかね。・・・とりあえず過ちを消しに行きます。
ところで大きくなってから、幼少にタイムリープするとどうなるん?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-20 21:37 | アニメ・漫画

とかちちゅくちて!   

『アイドルマスター THE IDOLM@STER』コンプリートCD-BOXを買いました!
a0053558_224302.jpg
7650組完全限定生産らしいですが、自分のシリアルナンバーは6000を超えているわけで、本当にその数で大丈夫なのか・・・同じ番号がたくさんあったりして(笑)00001とかってすごそうですよね。
「9キャラクター×10曲+カラオケの100曲入りCD」という莫大な曲数のCDですが、とりあえず亜美真美のエージェントと千早の朝ごはんは先に聞きました。

本当か分かんないんですが、アイマスがXBOX360に移植らしいというのを見ました。ファミ通?
情報確定しだいでXBOX360購入決定ですか・・・とりあえずバイト増やしてきますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-19 22:54 | アイマス

今更なんて言わないで、東京見学。   

今日はゼミのみんなと(用事のない半分)と東京見学をしてきました。なぜ今頃東京見学なのか、そんな疑問を吹き飛ばす楽しい時間が。雨が降っていたのは残念でしたが、風流といえばよいものです。
しかもほとんど歩き。お金かかんなくていいなぁ。靖国神社に参拝に行って、憲法を取れるように願いを込めてきました。きっと右寄りな単位が頂けますね。そのまま皇居の周りを歩いて、半蔵門と桜田門、警視庁を見学して夕飯に。夕飯は月島のもんじゃを食べに行きました。お店が多いって聞いたけど、確かに多かった。70件位かな、そんくらいありました。もんじゃ焼きマップを手に入れたものの、マップがお店で埋め尽されていた(笑)
案内の人に聞いたけど、良い答えを得られず座敷のある所へ。五時から九時半位まで居座ってました。きっといつ帰るんだろうって店員は思ってたに違いない。昔お店で食べたもんじゃが不味くて、外では付き合ってくらいしか食べなかったんですが、今日は素直に美味しいと思いました。

昨日、ashesさんがグラボを換えてマビノギの世界にやってきました。もうLv17に。自分は2週間やってやっとLv24ですよ(笑)水戸黄門の歌のように♪あ~とからきぃいたぁあのに、おぉいこされ~♪みたいな心境。とりあえずダンジョンに行って、まったり喋ったら3時。また寝不足に・・・でも一人でやるより、楽しかった!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-18 23:37 | 生活・その他

昨日と今日と。   

昨日携帯で投稿しようと思ったら、失敗してた・・・折角書いたんで今日UPです。昨日はなんていうか、暑かったです。勤務地に行く時点で汗ダラダラですよ。仕事始まる前に「いやぁ一仕事しちゃったぁ」みたいな。午前中だけで結構日焼けしました。手袋しながらだから、変な焼け方なんで嫌なんですよね、コレ。
お昼からは、雷を伴った雨がっ!カッパを着ると余計に蒸れて嫌だったんで我慢してたら途中に半端ないのきて大変でした。三時頃にはまた晴れて、余計に暑くなってきて、うへぇ。寝不足に炎天下立つのは良くないですね。次から気を付けよう。暑さで客の些細な言葉に傷付いた、だけど甘いもの食べて幸せよ。
いつもなら流せるけど、暑くて自分も客もイライラしてるから会話が噛み合わない。明らかに中型車を大型車と言った方が一番カチンときた。暴言とかそういうのは馴れてきたけど、言いたいのは駐車できるでしょ、その程度の車。普通よりでかいのかもしんないけど、もっとでかいの止まってるから。駐車できないのは、「つまんねーのは、テメーの腕だろ――」って湾岸のセリフが浮かんだけど言ったら大変だよね。言えないよ、言えやしない。


今日は大学のオープンキャンパスで、うちのゼミで公開ゼミをするので手伝いに行ってきました。自分は何もしてないんですけどね(笑)何か役にたったと信じたい・・・
終わったあと、ゼミの人が秋葉原に用があるというのでついていきました。どうやらガンダムが好きというので探りながら会話ゲームの話をしました。そしたら機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. ZAFT IIが稼動しているよ、と言ったので即プレイしに行こうということに。行ったんですが、日曜日って言うの忘れてた・・・めちゃ混みですよ。とりあえず並んでみたけど、並んだ台の人が負けない(笑)ようやく番がまわってきて、選んだ機体は当然?グフイグナイティドです。搭乗者はもちろん 貴教 ハイネ!そして当然操作は忘れてた。ジャンプ2回でダッシュか・・・スティック前に2回押しちまったよ(笑)相方には迷惑をかけてしまった。練習してきます!と宣言しちゃったので、とりあえず家庭用にアーケードスティック付けて練習してます。ちなみに30分で指が攣った!

マビノギはようやくダンジョンらしいダンジョンに潜れるようになりました。でも無理すると・・・すぐ死。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-16 23:56 | 生活・その他

久しぶりのプレーイ!   

今日学校行く前にちょっと(マジちょっとだったw)時間が出来たので、久しぶりにアイマスしに行ったんですよ。バージョンアップの確認がてら(笑)

携帯で確認したら、前回プレイしたのが6月11日だったんですよ。かれこれ一ヶ月プレイしてなかったのか・・・自分で驚きです。久々のプレイでJAは最初はうまくとれなかったんですが、すぐに思い出しました。しかし、ボーダー読むの下手になってましたね。やっちまったよ、久しぶりに4th-4th-2rdって(つД`)

プレイは全国3万が4万になってました。イメージが下がっていたのでもちろんin。そしたら記者を貰いました。
a0053558_22182930.jpg

見事にダンスのイメージがないパックマンに。16になったので5万を受けてボム節約して合格しました。
もう一回5万を受けようとしたら、レアオーデション乱射(笑)素直に6万に入ればよかったんですが、次の5万に期待したのがまずかった。出てきたのは合格枠一人の7万(笑)待ち時間もない、リアルの電車の時刻も迫っている。神にはなってますが流行二位のダンスが無いが行くしかないという状態でin。

うわっ、キュアブラックとか普通にいるよ。でも人が居なかったので安心してたら、時間ギリギリで戦歴一位だらけの人キタ━━(゜∀゜)━━!!7万は戦場です、後入りは仕方ないけど、今日は辛かった。頑張ってもダンスがとれない(笑)ダンス取ろうとしたら見事負けてしまいましたとさ。4th-4th-2rdってね。

えっ4万行けばよかったのにって?レベル制限が新しく設けられていて入れなかったです。
つまりテンション低いから一つ下のオーデションで回復というのはできなくなったんですね。
あとガン待ちも不可能になったとか、歌姫受けるの大変だ。自分は一回で入れた例があんまない(笑)
負けたらイメージが色の部分だけでなく、黒い部分も減ってました。
どうやらレッスンで回復できるらしいので、学校の帰りに寄って試してみました。本当に回復したよ。
あと、ラッキープロデューサーが10人から30人に!こんどこそ選ばれるかな!?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-13 22:25 | アイマス

バージョンアップ!!   

店頭で気になって、クールブリザードを買ってみました。簡単に言えば外付けのファンみたいな感じですかね。
a0053558_23135167.jpg
弱と強が選べるんですけど、とりあえず強でしょ。ファンの音はゲームや何かをしている時は気にならない程度です。流石に静かになった時は「フォォォン…」と聞こえますがね。効果はあるのか判断できません(笑)気休め程度かもしれませんが、とりあえず夏は大丈夫かな。と思いましたが長時間起動してると、やっぱ熱もって処理が遅くなるなぁ。あと問題はデスクトップの方ですね。フタを外しっぱなしにでもしますか。

アイマスが遂にバージョンアップしました。まだやりに行ってはいませんが!とりあえず様子見で、各所で情報が出るまで待ちましょうか。べっ別に、給料日前だから行けないわけじゃないんだからっ!というか混んでいるんだろうなぁ・・・どうやらアイマス昇格が簡単になったとか噂されていますね。19日発売の『THE IDOLM@STER MASTER BOX』が、7/23 THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 会場限定「060723バージョン」販売決定!!らしいです。もっと早く告知してよ、通常のやつ予約しちゃったよ・・・7月は合宿やら飲み会が続けてあるから、流石に今回は2個買うお金ないです。

昨日、ashesさんがマビノギにチャレンジするも無理っぽかったみたいですね。残念です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-11 23:21 | アイマス

あと2週間!   

昨日、THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEのチケットが届きました!
a0053558_2312085.jpg
オラぁ、なんかワクワクしてきたぞ!にしても特典のカードの絵柄がいまいちというか、パッとしませんね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-09 23:07 | アイマス