<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ハンドルネーム対決!?   

なんとニックネームで対決できる、魔法のMD5 - MD5バトルというのを教えて貰いました。
戦い方は名前欄に戦う2人の名前(ニックネーム)を入力して、[戦闘開始]ボタンをクリックするだけというもの。

ちなみにごんざのステータスは・・・
HP:222・攻撃:38・防御力:24・素早さ:14・命中:80・運:70
なんか弱くない?こんなもんかな・・・

というわけで、勝手にみなさんと戦わせて頂きました・・・

ごんざ vs ○そららど(ラウンド数:2)
ごんざ vs ○ashes(ラウンド数:4)
ごんざ vs ○ダッドナギ(ラウンド数:3)
ごんざ vs ○おぱ(ラウンド数:3)

・・・つーかさ、ごんざ弱えぇ(笑)勝てそうな試合なんてなかったよorz

ついでに思いついたこの人たち!
キラ vs アスラン
キラ vs アスラン戦闘開始!!
[キラ]の攻撃 HIT [アスラン]は49のダメージを受けた。
[アスラン]の攻撃 MISS [キラ]は攻撃を回避した。
[キラ]の攻撃 HIT [アスラン]は60のダメージを受けた。
[アスラン]の攻撃 MISS [キラ]は攻撃を回避した。
[キラ]の攻撃 HIT [アスラン]は81のダメージを受けた。
[キラ]が[アスラン]を倒しました(ラウンド数:3)。

キラ強えぇ!攻撃が当たらねぇですよ(笑)まさにフリーダム・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-29 19:55 | ゲーム・PC

さくらんぼの行方は?   

毎年恒例になってきたさくらんぼの盗難ですが、うちの田舎も盗難されてる山形県です。
a0053558_0192367.jpg
そんなわけで毎年「佐藤錦」を送ってくれます!なんか今年はおいしいやつ、いわゆる当たりが多いですね。一昨年、さくらんぼの手入れの手伝いをしましたが、結構大変でしたね。たまにやるからいいものの、毎年はキツイと思います。そんな一生懸命育てた人のさくらんぼを盗むなんて許さないんだからっ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-27 23:59 | 生活・その他

朝型ってどう?   

もう五時過ぎると明るいですね。元々朝型だったような気がしていたので、最近は朝型に移行してみました。
ただ、家にいるときはいいんです。学校やバイトに行く電車などの通勤、通学時間がすごく眠くなるんですよね。今日も六時に起きて、部屋の掃除やら明日の小テストの準備をしてました。
案の定、バイトに着いた時が一番眠いという。まぁ、今日は暇だったんでよかったですが。

ただ、なんか作業しているときの感覚を変えなきゃいけませんね。そうですねゲームとかいい例じゃないですかね。夜だと睡眠時間削ればいいんですが、朝だと学校行く時間を削らなければならないんですよね(笑)当然と言えば当然なんですが、途中でやめられなかったり、キリが悪いとあと1分あと1分・・・みたいな感じで。

ギャラクシーは暇みて、リコはクリアしました。エンディングはもの足りない気もしますが、多分続編が出るだろうから期待です。すごくベタでクサイ展開はやっぱりギャラクシーだ。もっとクサクてもよかったと思いますけどね。
新旧のエンジェル隊全員で戦闘できるのは感動した。ラストのボス1に対し紋章機11はやりすぎだろ―――みたいな(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-25 22:43 | 生活・その他

想定内!?   

今日はなんか買うものが多くなってしまいました。でも元々買うつもりのモノでしたけどね。

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
a0053558_231882.jpg
なんかデラックスというわけでいっぱい付いてます。今までのキャラじゃなくなってしまったのはショックだけど、アプリコットが可愛いからしょうがない。まぁ今までのやつも初代は感激するほど面白かったんだけど、MLは好きな女の子のエンドから始まるのはいいが、たどり着く結末が同じっぽくてちょっととか、ELはなんかもう出だしもたどり着くのも一緒って感じで。バニラとミルフィーユとランファしか三作通してクリアしてないやという結果になってしまいました。というわけでちょうどいいタイミングなのかもね、新しい門出として。あぁヴァニラがでかくなってるよ!それでもヴァニラだろ。ゲームの雰囲気は、やっぱり読み込む音はでかいものの、以前と比べるとスムーズに展開していきます。キャラクターがしゃべる前のロードが前みたいにストレスなくていいです。立ち絵も生き生きしているし、アニメはきれいだしいいんじゃないかな。戦闘で少し自分が参加できるのも暇つぶしにはいいかなとか。

ギャラクシーエンジェル3rd 1巻の初回限定版と.hack//G.U.+1巻
a0053558_23301484.jpg
思ってたのよりでかくてびっくりしました。リコが可愛いよ。前作の漫画はなんか打ち切りっぽかったしなぁ(笑)

一方、ハセオは違う意味で可愛いねぇ。アニメの今後の展開を考えたんですよ。
志乃「ダメっ、私には旦那(オーブァン)がいるんです!!」
ハセオ「へっへっへっ、ちょっとくらいいいじゃねぇすか、奥さん」
みたいな感じで、旦那が出張中で訪問販売とかにくどかれるみたいな展開じゃなかろうか。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編の2巻
a0053558_23395645.jpg
全部厚いです。どの巻もすさまじいことになってます(笑)ついでに特典のナギナタストラップも貰ってきました。

ドラマCD「アイドルマスター」Scene.05 EXTRA STAGE 1
a0053558_2344725.jpg
ミニスカポリスの春香と律ちゃんのミニポスターが欲しくて特典付きのアニメイトまで行きました。そしてみんなが詰合を買っているなか、今頃ハレ晴れユカイを購入。携帯にフルで入ってますがCDで欲しくなったんで。

さてどっから手をつけようか・・・とりあえず昨日までの課題は終わったんで、ギャラクシーから。今日やらないとやる時間ないし、アプリコット位はクリアできるかなっ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-22 23:50 | ゲーム・PC

油断が隙を生むのですね・・・   

今日座った席にひぐらしのなく頃にって書いてありました。いや別になんにもないですが。
そういや、昨日はメンテナンスでブログが書けませんでしたね。改善はされたかな?

昨日は昼休みに集まりがあって、また5限まで授業が無いといういつぞやのコース。また来週もだよ。
携帯でアイマスの流行を見たらダンスが1位に来ていたので、久しぶりにダンスで受験できるぞって意気込んで、学校の前のゲーセンにアイマスしにいきました。てか100円プレイだったんで連続でやってしまいましたよ。
環境も音はうるさいもののヘッドホン・おしぼり完備、他と隔離された空間がなんともいいですね。
驚いたのは特別オーデションのこととかが手書きのポップで書かれていたこと。力いれすぎだ。
春香の顔がクリリンになっていたりと不思議な空間だし。やはり大きいですね、半額で一ユニットできるのは・・・100円の魔力恐るべし!今のいおりつこが終わったらまたやりたくなりますね。楽しいより苦しくなってきたけど。
湾岸も昼休みのあとだとやってる人も少ないんで、新しいカードでも作ろうかな~と。
とりあえずロータリーエンジン搭載のがいいです!別にロリータエンジンとかそういうのじゃなくて、漫画を読んでだからねっ!城島サンがすごく褒めてるんで、同じ台詞言ってみたいとかそういうの。決して・・・

放課後はサブゼミで、話し合いしてたんですけどネタが尽きないゼミだと思った。真面目に話してると下ネタ、議論してると下ネタって大半が下ネタなのか・・・ってそんなことはありません。
テンションがあがったのでボーリングに行きました。1回目は流して2回目は罰ゲーム付き。3:3で分かれて、負けたチームが靴代350円を払うというルール。明らかに一回目の流しよりもみんなの能力が向上したと思った。金がかかると人間は変わりますね。先にこっちが終わって、向こうがストライク3回出さなきゃ逆転はないという状況・・・勝ったな!と思った時に逆転されたミラクルはショックでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-21 20:22 | 生活・その他

くじ引きで当たった二等の景品のこと。   

そういやashesさんのブログで、この間遊びに行った際のくじ引き(無料)の話に触れてましたね。
ゲーセンに行ったら、券もらっちゃったのでやったんですけど。なんと二等を引き当てちゃったというお話。
というかそこのゲーセン、湾岸とかやりたい台がメンテ中だったんで5分もいなかったんですけどね。

で、気になる二等の商品はというと・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
a0053558_218554.jpg
バスソルト 檜の香り(入浴剤)スキミングバスターズだぁ!!
もったいぶっておいてなんじゃそりゃ!?って、一応USENの機械があたったんですよ。
有線音楽放送「USEN440」のチューナーが!CDやMDはいらないってCMやってるやつですね。

ただ、工事費や手数料がかからないだけで月額6000円がかかってしまうがな!
なんて金のかかる二等だ(笑)お姉さんに声をかけられたからついつい住所教えちゃうとこだったぜ。
てかこの手法がまだ残っていたのは驚きだ。商品と同時に申し込みも完了ってな(笑)

というわけで「いりません」って言ったらくれた差がありすぎの二等の景品(笑)せっかくだしレビューすっか!
「心やすらぐ、ひのきの香り お肌もうるおってゆったり気分。」が売りの入浴剤・・・うちは風呂の湯を洗濯水に再利用するんで使えないです。ろ過できるんですけど、下手したら服が檜くさくなってしまう(笑)

スキミングバスターズは、スキミングを未然に防ぐための道具らしい。スキマー対策ですね。
使用方法は、クレジットカード等をパッケージにいれるだけ!というもの。早速利用しますか。
a0053558_213843.jpg
だれもアイマスのカードなんてスキミングしようとしませんから!!って言うのはなしだぜ、ボーヤ(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-19 21:43 | 生活・その他

妙にハイテンションですから!   

昨日のゼミの飲み会で、そんなにっていうか全然飲んでないのに、疲れてたせいか酔いがまわるの早くて本当に困りました。予定があったものですから。

ちょっと頭痛がしたときはヤバイかなって思ったんですけど、久しぶりの湾岸対戦ですからね、徹夜上等30分だけ寝て気合いで行きました。午前1時頃到着したんですが、集中力が無くてへんなミスばっかりでしたね。
20戦くらいやって今日見たら☆があんまし増えてないということは・・・散々な結果ということですね。でも、ついに5000㌔ overしました。これからもっとうまく走れるようになればいいですね。こうやってソララドさんにいろんな人と対戦できる機会を作ってもらって、だいぶ走れる用になったんじゃないですかね。

そして眠い中、今度はAshesさんに借りてたゲームを返すために出かけました。寝不足にこの暑さはキツイですね。ヒザが笑ってるんですよ(アクセル踏んでたせい?)。しかも土曜日なので混んでますし。ゲーセンまわってカラオケ→とらのあなといつも通りに。アイマスの曲が3曲入っているのでそれだけはテンション高く歌います。ええキャラが変わるくらいに(笑)とらのあなでの買い物は、欲しいものを抑えてコレだけ買いました。
a0053558_049146.jpg
MegaMari メガマリ -魔理沙の野望- です。前回のマリオに続き、今度はロックマンできました。
多分外国のメガマンにかけてるんですね。このセンスは最高です!!
a0053558_0564321.jpg
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎のにおいがプンプンするぜ!ヘルメットをかぶって飛んでいくシーンの再現には脱帽でした。ハードディスクに移せるのに、セーブではなくパスワードを採用するところがなんともたまらない!!
ぶっちゃけめんどいかもしんないが(笑)

スケジュール帳、来週の予定がびっしりなんですが・・・どっから手をつけましょうか。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-17 23:59 | ゲーム・PC

就職活動の準備しなくちゃ。   

さて、今日は就職ガイダンスに出てきたわけですが、講演している人の喋り方が大泉洋ぽく感じました。
いや、別にそういうとこばっか気になってたわけではないですよ。、ちゃんと聞いていました。
そろそろ目をそらさずに、本腰を入れなくちゃいけなくなりましたね。とりあえず名刺を作ったんですが、そういや携帯のアドレス、AIRなんですよね。携帯変えた時にAIRが放送されてたんでついカッとなってやった(笑)
分かる人には分かってしまうこのアドレスで、就活です!今更変えましたって送るの大変だしね。
とりあえず、情報サイトとかで気持ちを高めますか!あぁ~、なんか不安になってきた。あんみつ買ってこよう。

ゼミのHPで自己紹介を載せることになったんですが、ごんざ以外コッチの住人がいないんですよね。
そのためちょっと頑張ってる空気が感じる自己紹介になりました・・・1部だけ紹介します。かっこ内が本音(笑)

Q.趣味・特技
A.インターネットで色々見ること。(何を見ているかには、全く触れない。)
Q.好きな映画、本、音楽は?
A.映画:押井守監督や新海誠監督の作品。(両方ともアニメ作品なんですよね。言い方変えてるだけ。)
Q.好きな芸能人は?
A.あまり思いつかないです。(好きな声優はすぐ思いつくんですけどね。)
Q.好きな異性のタイプ
A.しっかりした人。(例えを出しても理解されなそう。)
Q.好きなグレープフルーツの絞り方は?
A.えぐり込むように絞るべし、絞るべし。(ちょっとはっちゃけた。)

他にも今、好きな人いる?とか異性を落とす時の必殺技☆とかごんざ的には結構えぐいのが(笑)
そうそう、今日は給料日でした。来月はアイマスのライブやゼミ合宿があるのに、バイトがあんまりできないので今月から節約モードですが。お小遣い帳つけようって思います。えっ、前やってたやつは?って・・・3日で何に遣ったかわかんなくて断念しましたよorz
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-15 21:30 | 生活・その他

ついに、念願の称号がっ!   

やっとこさアイドルマスターになりましたよ!もちろん湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE2のほうですが(笑)
本物は1敗しちゃったんで、身の振り方を模索中です。レア待ちすれば届くのかもしれませんが・・・
a0053558_17213517.jpg
2周目の64話-秋川レイナ[マネージャー]に負けるともらえる称号なんですが、意外に時間と金食いました。
そりゃ1話からやり直しですからね。最低でも64話がプレイできるところまで進めなくてはならないという・・・
そこまで考えていなかったというのが正直なところです(笑)やべぇ、この称号欲しい~!みたいな。
あとは5000km走って815馬力にするだけなんですが、あと700㌔どうしましょう。首都高1周ができるところに行って、走ってきちゃえば早いんですけどね。

ワールドカップ・・・日本ダメじゃんorz
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-12 17:36 | ゲーム・PC

別にご当地訪問じゃないんですよ?   

さて今日は普通ならごんざはバイトですが、バイトには行っていません!!
バイト先でどうしようもない人がいて、何人かでその人を困らせるために、かっこよく言えばストライキ。
ぶっちゃけちゃえば、みんなで遊びに行っちゃったんですけどね。

バイトよりハードなスケジュールとなりましたが・・・今日は残念ながら、あいにくの雨模様でした。
a0053558_0414824.jpg
午前4時半に起床。迎えに来てもらい首都高で江ノ島の方へ。C1とかで湾岸の赤や黄色の矢印が浮かんできてしまった。「───湾岸線、合流ーッ!!」とか合流してなくても叫んでみたかった。

午前8時に江ノ島到着!当然どこのお店も閉まってる(笑)早く到着しすぎてしまいました。
しかし、動かずにいられない一行は江ノ島展望灯台を目指して歩き始めました。
当然展望台も開場してませんorz雨にうたれながら待つ不審者達。猫に威嚇されまくる。

午前9時になってようやく展望台に上がることができました。
雨じゃなければさらに高く上がれ、景色もきれいだったろうに・・・残念!
a0053558_0482196.jpg

午前10時に朝ごはん。生しらすやさざえ、焼きハマグリと朝から豪華なメニュー。お酒も1杯飲んじゃう。

正午、三崎港にある立花というお店の別館で昼食。鮪づくしです。
お昼に最高でも1000円が基準のごんざにはありえない2500円のランチです。カマトロが最高でした。
産直センターでいろいろ物色。市場の活気ってすごいですね。

午後2時、城ヶ島に上陸。海が見える公園で岩場に降りれることがわかり、降りる。
a0053558_0575156.jpg
降りてみたらフナムシだらけでビビッたわけですが、潮が満ち始めてました。岩場に線香やら、柱みたいなのがありましたが、あえて考えないでおきました。

午後6時に、地元に帰ってきてデニーズで食事。締めがデニーズというのがたまりませんな。
ついでに、バイト先の偵察に行ったら急がしそうでした。やったね!ただ、近すぎすぎて見つかりそうになった時は全員焦りましたが(笑)

午後9時帰宅。ごんざは運転してないので、というか免許無いんで、運転してくれたお二方には感謝です。
疲れてたけど、アイマスからメールが来てたのでとりあえず行っちゃいました。長い1日でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-06-11 23:59 | 生活・その他