<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

マスターピース 05買ってきました。   

今日はTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 05の発売日でした。
マスターピース全5枚収納BOX 応募者全員プレゼントとかもあったり。応募しなくちゃいけませんね。
ひとまず区切りの5枚目と言うことで、完成度は高いんじゃないかな。蒼い鳥、First Stage、Here we go!!のフルバージョンとゲームBGM、THEIDOLM@STER のREMIX Verが収録されています。
a0053558_22292170.jpg
感想をいうと、すげぇ力入れすぎ(笑)蒼い鳥の出だし、マジで何の曲だかわかんなかったよ。
いつもの感じと全然ちがいます。いつものはゲームの曲を伸ばすためのアレンジ感がありましたが、今回のはアレンジしたって感じです。賛否両論あるんだろうなぁ、でもごんざはこういうのも良いと思いますよ。
ジャケットのポスターも付いてきたわけですが、アップで見ると千早と律子の生足がエロいジャケットですね。
あと表現しにくいんですけど、なんか絵の塗り方と感じが極上生徒会ぽいって感じたのは、私だけ?
ボーナストラックのノリもなんかすごいかった。聞けば聞くほど頭が混乱してくる(笑)

アイマスのゲームの方は、いおりつこでアイマス昇格狙ってますが、今回は初アタックだし、無理そうですかね。

>34週に100万越えていれば、300万ギリギリいけるはず。
>今のimボーダーなら33週でギリギリかな。

と言う、上級者の方のコメントを目安にすると、ちょっと足りないんですよね~。レアを引けば挽回できるのかもしれないですが、ボムをケチりきれてないところもありますしね。まだまだ前途多難です。というか経験不足(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-31 23:26 | アイマス

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST   

ちょっと値が張るので買うのを控えていた、交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)です。
a0053558_2349433.jpg
TVシリーズのオープニング・エンディングだけじゃなく、ゲーム版のテーマソングも収録されてます。同梱DVDにはノンクレジット版のオープニングとエンディング映像、さらにNEW WAVEとNEW VISIONのオープニングまで入ってます。とりあえず、DVD見たけどエウレカのオープニングって結構クオリティ高かったんだなぁって今頃思った(笑)ごんざ的には2期の少年ハートの時が1番かなぁ。あとNEW VISIONのオープニング見たら、無性にゲーム買いたくなってしまった。ガンオケみたいに新品で安く売ってないかな~。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-30 23:45 | アニメ・漫画

とりあえず、なんとかなるよね。   

ふと立ち寄ったお店に、2980円で売ってたんでついつい買ってしまった。
a0053558_23374813.jpg
ガンパレード・オーケストラ 緑の章です。OVA付きでこの値段ならいいかなって。ちなみに白の章は全員転属できてないので、白の章をやってからじゃないとやらないよなぁ(笑)にしてもガンオケの評価は実に低いです。悪い評価しか見ないよね。好きな人は好きだけど。とりあえずOVAだけ見たんだけど、濃いキャラが売りの緑の章・・・生かしきれてないんじゃないですか?

TVアニメ『貧乏姉妹物語』情報というのがあったので確認したら、声優変わってたよ(笑)ドラマCDとアニメで声優が違うのは結構見てきたので、またしてもって感じですが・・・くぎみ~ん!

山田きょう:田中理恵→坂本真綾
山田あす:釘宮理恵→金田朋子

と言う変更になりました。時間がなぁ~、金曜の授業がきつくなる予感。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-29 23:33 | ゲーム・PC

昨日はオールですよ。   

久々の徹夜でした。ごんざはお子ちゃまなので、きちっと夜は寝ないとね(笑)
21時過ぎに帰ってきて、おぱさんにうたわれのビデオを返してもらい、ソララドさんが来てさぁ出かけるか、って時に一緒に湾岸に行くはずのソララドさんのお友達がまだ帰ってきてなかったので、近くのゲーセンに行くことに。とりあえずアイマス1プレイと湾岸を・・・で家に帰って、まだ時間があったのでギルティやって、寝むくなってきたなぁって時に出発!そりゃテンション高くなりますね。なんか久しぶりにプレイしまくったような、記憶があんまり確かじゃない(笑)あと24時間営業の店に、アイマスがあったのを発見してしまったり。さすがに時間的にもオフラインになってたので、プレイはしませんでしたが。6時半に帰ってきて、テンション高く「じゃーね~」と言ったのがうるさいって言われてしまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-27 23:03 | 生活・その他

まず、鹿児島に行きましょう。   

さて、昨日母親がとつぜん呼ぶので慌てて行くと・・・
a0053558_16455573.jpg
ごんざ「どうしたでござる、母上!・・・鹿児島の黒酢ドリンク?」
母親 「これ、いいでしょ?」
ごんざ「えっ、いいんじゃない?(何が)あんま黒酢飲まないけど・・・」
母親 「いいからよーく見なさい!」
ごんざ「───ッ、これはっ!まさか・・・」
山岡 「まず、鹿児島に行きましょう」
栗田 「ええっ、鹿児島!?どうして鹿児島なんかに?」
a0053558_1656625.jpg
a0053558_1715721.jpg
a0053558_1733489.jpg
とまぁ、美味しんぼに出てくる、鹿児島の黒酢の話でのワンシーンです。黒酢ドリンクにこの絵が描いてあったというだけのこと・・・親子だって凄く思った。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-25 16:45 | アニメ・漫画

漫画買ってきました。   

今回のお買い物。漫画4冊ですけど。にしても雨ひどかったですね。
a0053558_2352158.jpg
漫画・落花流水 1巻
感想:袴・ハカマ・はかま!最高!というわけで購入。弓道部の4コマ漫画です。
漫画のノリは先生のお時間みたいな感じかな。弓道部の顧問が最高です。

漫画・Fate/stay night 1巻
感想:アンソロによくある絵で、絵の好みは人で分かれそうだけど、意外とよかった。迫力がある戦闘シーンがきちんと描けてます。アニメたまってるなぁ~。

漫画・エウレカセブン 4巻
感想:もうアニメ版とは違う展開でたまらんす。見開き使ってのレントンがかっこよすぎ(笑)だけど最後の最後でドミニクにいいところもってかれた感が、やっぱレン㌧。表紙の題字に隠れちゃったアネモネが、エウレカのUPに比べ不憫だ。

漫画・妄想少女オタク系 1巻
感想:帯の「腐女子の瞳に恋してる」がいいパクリだと思った。好きな芸能人という質問に、石田彰や緑川光と答える姿に感動した。ごんざには自然だ(笑)
パンピーの男が腐女子に恋をするロマンティックなお話です。ヤオイネタ全開で。話が進むにつれ下ネタが増えてる?思い出し○○ニーの話が結構好き。

さて、アイドルマスターですが、次回Ver.UPはやっぱり大規模?という情報が・・・6月13日が予定らしいんですがどうなんだろう。ちょっとワクワク。
そして、ついに7月23日(日)に「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」が!「プロデューサーさん、新木場ですよ!新木場!」という展開。さすがにドームではないですね。最終的な目標はドームでお願いします(笑)

><前売り料金>
>¥6000(税込) スタンディング
>※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付のお値段です。
>※当日ドリンク代が別途 ¥500 必要です。

とのこと。こりゃ行くしかないっしょ~(笑)久々にイベントに行きたくなったよ。
ただ予定が被らないようにしないと・・・最近3日後位の予定しか確保する自身がない、私マーメイ♪
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-24 23:59 | アニメ・漫画

秋葉原、15分巡回!   

久しぶりに授業の前に、ゆっくり探索でもしようと思っていたら、グダグタ家を出るのが遅れて、そんな事に…しかも結局授業には遅れるという失態。
a0053558_1927464.jpg
RAGNAROK BATTLE OFFLINE Extra Scenario Vol.3とセットのマキシシングルを。ROBもやりこんでいる程やっているわけではないですが、なんだかんだ言って好きなので購入。ROBシリーズ最後の追加シナリオ!(になるといいね)っていう言い回しがとてもこのサークルっぽい(笑)
a0053558_19385473.jpg
「亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)」
CDのレーベルの印刷が気持ち悪いハセヲです(笑)ALI PROJECTはいつも同じ曲調それでも好きですけど。
「ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)」
久しぶりに発売日が待ちどおしく感じたアニソンです。なぜかごんざが、風呂場でサビを思い出そうとすると、「♪ひぐらしがなく~ アグレッシブに~♪」
となります。いったいなんのすりこみなんだろうか・・・

おまけ:ROBVol.3は、HPに書いてあったとおり追加要素が少ないです。
1ステージだけ追加。難易度も前回のピラミッドと比べると簡単でした~。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-23 20:28 | ゲーム・PC

最近、積んでます(漫画・アニメ・ゲーム)   

よ~やくニンテンドーDS Lite を購入できました。発売から長かったですね(笑)バイト先でいつも案内しつつ、指をくわえながら見てたわけですが…
a0053558_2012416.jpg
ゲームはとりあえず「英語漬け」を買ってみました。面白いな、コレ(笑)
聖剣伝説はって?まだ.hack終わってないんで、そのあとにでも買おうかなって思ってます。
と、言いつつマリカーを買ってこようかなって思ったり。これ以上「やる事」積むきか、スネーェクゥゥ!!
                       -GAME OVER-

で.hack//G.U.はっていうと、面白いですよ。久しぶりに、グッときました。
プレイ時間の目安として、おぱさんは25時間位で終わったらしいです。ごんざはようやく8時間。うへぇ、まだまだだぁ。昨日バイトから帰ってきたら、弟がかなり進んでいて、置いてきぼり感が(笑)やっぱ20時間は越えるみたいですね。これが短いと感じるか、長いと感じるかは、個人の感覚でしょうか。
さて私見をのべると、戦闘システムが変更されていて、コンボとかきめられます。結構お気に入りですよ、コレ。戦闘中はフィールドが展開されて、アイテムがないと逃げれなかったり、戦闘前に不意打ちとかできるようになりました。コンボとかが増えたことで戦闘が面白くなったんじゃないでしょうか。PKされてる人を助けたり、雰囲気が違います。ただ主人公のハセヲ君が子供っぽすぎかなぁと思う時もしばしば。成長していく過程を描きたいのでしょうか。ごんざはハセヲ好きですが。あとキャラの表情はいいんですが、前回までと比べると個性が弱いかなと感じたり。あとは、おぱさんがコメントしてくれるでしょ?(他人任せ)
とまぁ、ごんざ的には結構評価は高いです。某漫画の台詞を借用すると、
「いい わるいと 好き 嫌いは 違うよね」と言うこと。(うまく逃げた?)

Vol.3が出る予定が12月…これが完結する頃にはヒィヒィ言ってると考えると怖いですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-22 21:09 | ゲーム・PC

バンダイのゲームって。   

今日は、ゼミの先生とマンツーマンで面談でした。やっぱ緊張しますね。
例えるなら、アイマスのルーキーズ(特別オーデション)の時でしょうか・・・

今回のユニットは余裕をもって受けようと、9週位で受けました。本来ならレレレルキというのが一般的で自分もそれでやるんですけどね。
そして誰もいないのを見計らって受験。しかし30秒たった時点で、人が入ってきました。後入りかよ!ってのはゲームだからしょうがない。どうせなら見逃してよ。相手は千早ソロLv5の戦歴なし=4週目って考えると、ごんざはLv7ありましたが、同点の場合負けですね。しかもコメントは「よろしく~」とかって明らかに余裕ぶってる!狩られるって思った時、すごい緊張して手足がしびれたんですね。     

とまぁそんくらい緊張したんですよ、今日の面談は(笑)

さて、今日は.hack//G.U.の発売日でしたね。みんな買ったかな?
a0053558_16274622.jpg
ごんざはバンダイ好きよね~って言われる位バンダイのゲームばっかありますね。いわゆるキャラゲーだらけということ。そんなバンダイは今、バンダイナムコ。アイマスは家庭に来ませんか?PS3でも惜しみなく買ってしまう・・・

Vol.1とか付くとついつい集めちゃう、私マーメイ。.hackは面白かったのでよかった。ガンスリはアニメが同梱されてなければ危なかった(そんなことない?)。でもバンダイすごいよね。アニメ30分で5800円のこの世界に、ゲームとアニメで値段出しちゃうんだから。OVAつけた.hackもさることながら、ガンスリは4話収録してゲームつけて発売しちゃうんだもん。まぁ明らかにゲームがおまけだったのかもしれないけど。AIRなんて2話で5000円だもんなぁ。そしてストーリーが好きだけど、特典がないエウレカのVol.2は買ってない。どーしようか・・・

にしても、借りたゲームや漫画がどんどん積まれていきます。なんとかせねば!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-18 16:00 | ゲーム・PC

なんていうかアレだよね~。   

おたくの娘さん、三巻が委託されてたのを買ってきてもらいました。
ついでに買いはぐった一巻も。そういや一巻は何で買えなかったんだか考えてみたら、お金が無かったんだね。最初委託された時・・・800円位も出せない生活ってどうよ(笑)何してたんだ。アイマスやる前だよ?
これで一巻~三巻そろいました。といってもwebコミだから、別に買わなくてもいいのにね。でも買いたくなる。恐ろしいのは、同人によくある総集編…大体このくらい溜ると出すよね。しかも書き下ろしとか付けたり。それでも買っちゃうけど(笑)

あと、今日大画面でメルブラやりました。いいですね大画面!サンタさん大画面キボンヌ下さい。メルブラのためだけに・・・

昨日、給料日でした。残業手当てが意外にハブリよくて、計算していたよりも多く貰えて、なんだか得した気分です。最近はゲーセンもそんなにかけてないんで貯まるかな?無理だね。ちなみに小遣い帳続かなかったよ…

なんとギニュー特選隊の入隊試験なるものが!お受験ですよ、受験。

感動の合格発表は・・・
◆ごんざさんは、測定の結果戦闘力数値 500000 と、なりました。

● 戦闘力数値 500000

なに?なんだこの数値は…。ふふ、まさかこの私の戦闘力を越えるとはな。よし、入隊を許可する…と言うか君がきょうから隊長だ!

レベル : フリーザ

コメント:まぁまず納得のいく結果ですね。パンツに一刀両断されちゃうけどな!

ついでに、横にいたこの人・・・
◆ソララドさんは、測定の結果測定不可能 と、なりました。

● 測定不可能

ピピピッ ボンッ!
ぐわっ、あまりに貴様の戦闘力が強大なためスカウターが測定しきれず爆発してしまった…。貴様、一体なにものだ!?その強さ…まさに'宇宙最強'だ!

レベル : 魔神ブウ

コメント:ちょwwおまwwあっさりごんざは、抜かれました・・・

さらに・・・
◆アリエッタさんは、測定の結果測定不可能 と、なりました。

● 測定不可能

ピピピッ ボンッ!
ぐわっ、あまりに貴様の戦闘力が強大なためスカウターが測定しきれず爆発してしまった…。貴様、一体なにものだ!?その強さ…まさに'宇宙最強'だ!

レベル : 魔神ブウ

ちなみにソララドさんとアリエッタさんは同じ人。アリエッタはペンネームですね。どっちとも測定不可能かよっ!星のもとコイツは最強の人種だったということカ。どっちかっていうと星回り悪いですけどね。ほらなんていうかアレだ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-16 23:59 | 生活・その他