<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

もうなんだか、最近の私情まとめ!   

気がつけば週末じゃないですか!早いなぁ、全然ブログかいてないじゃないですか!そんなわけで火曜日~土曜日までまとめてみました。簡易すぎかな(笑)

火曜日
授業が午後からだったので、朝から湾岸。80話まで終わらす。馬力810に。
水曜日
学校から午後10時に帰宅。閉店までソララドさんとアイマス&湾岸。
ついに「虞裏と愚羅と凸」引退する。
木曜日
学校サボって、朝から対戦のため4人対戦のできるゲーセンへ湾岸遠征。
とーぜん負けまくるorz
金曜日
ゼミで帰宅が遅くなるものの、アイマスと湾岸はかかさない。
土曜日
GWバイト1日目。戦いはこれからだ。

とまぁ、今週はアイマスと湾岸三昧ですね。実は月曜日も行っているので、週5ということに。
ピックアップしていくと、水曜日に「虞裏と愚羅と凸」引退させました。
通算5ユニット目ですね。一応自己新です。a0053558_2395729.jpg


戦歴は、
ファン数 225万6785人
ランク S
オーデション勝率 100%
受験回数 38回
合格回数 38回
イメージLV 12(記者付)
歌太陽のジェラシー→ポジティブ→エージェント夜を往く






プロデューサーレベルは飛び級で、超売れっ子プロデューサーに!
さてこのユニットが終わったら僕は、アイマスを休憩すると宣言していました。
なのに、引退した後の金曜日にアイマスをしにいっている・・・つまり、それは、

新しくユニット作っちゃった!てへぇぇぇ。

ということ。お気に入りの湾岸ミッドナイト風にアイドルマスターを語るスレ みたいに言うなら、「アイドルマスターという非合法な麻薬がないと生きていけない───」みたいな。
あと1歩でアイドルマスターになれる。
だが、今の俺ではアイマス昇格にはほど遠い・・・
乗るのも降りるのも自由な世界。半年を無駄にしないためにもひくべきか?
いや、違うだろう?無駄にしないためにも全力で走りぬけろぉぉぉぉ。

つうわけで、湾岸&アイマス生活を維持するためにGWはバイト三昧です。
後悔なんてしていない、がんばってやる!でも本当にこれで、休憩ではなく引退にします。崖っぷちで戦います。俺に次なんて、時間も予算もないんでね(笑)
というわけで、当分アイマスのことばっか考えてますのでよろしく。
a0053558_23423425.jpg


あと、ちょっと見にくいですが、累積最多出勤店舗(ゲーセンに行った回数)が105回を超えてました。早いものですね。
まだまだ、通うことになるのかぁ(笑)あんなにゲーセン嫌いな俺が!







木曜日は、湾岸の4人対戦のできるゲーセンへ遠征してきたんですね。
首都高1週が、地元では400円のところ、なんとそこでは100円でプレイ可能なんですね。対戦しましたよ、負けまくったけど。
とにかく走りっぱなし・・・いくら使ったんだかは考えないでおいた。身のためだろう。
にしてもエボ6じゃ勝てないのか・・・でも一番運転しやすいんだよね。
ソララドさんのRをやらしてもらったけど、違うんです。確かに乗りやすく、恐ろしく速い。だけど違うという。プレイしている時のなんとも言えない愛着でしょうか(笑)
加速はあるんだけど、他人の走りをトレースするだけでいっぱいいっぱい!気がつくと3、400メートル離されますorz
この日ソララドさんもアイマスのレベルが中堅プロデューサーになりました。
だが、悲劇は起きた!
ここからは歌「ポジティブ」風にどうぞ。

 ♪「つーかカード落としたぁ!」 悩んでもしかたない、まぁそんな・・・

なんて、歌ってられないですヨ。アイマスだけでなく、Rやスープラまで紛失・・・俺まで泣きそうですよ!湾岸の師匠であり、アイマスの弟子である両カード紛失ですもん。被害額はプライスレス。だが、彼は立ち上がった・・・新たにユニットを作りあげましたよ。兄ちゃん涙ちょちょぎれるで!1週間でバイクで事故ったり、カード無くしたり不幸のど真ん中みたいな彼ですが、応援してやって下さい。てか今日長いな、読んでくれたらありがとうございました。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-29 22:50 | 生活・その他

かりんのフュギィアで遊ぼう。   

昨日おぱさんから、かりんの初回限定版に付いていたフィギュアを貰いました。
a0053558_2249146.jpg
おまけにしちゃぁ、意外とよく出来ていますね!
ついでなんで、こんなのはどうですか?凛々しく見えるよナ!
a0053558_2237213.jpg
オープンコンバットォォ!!
a0053558_22464266.jpg
って、今日は何がしたいんだか(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-25 23:03 | アニメ・漫画

許してっ!今日は愚痴ばかり。   

日曜日は、サッカー場の隣にできた大きな店舗に仕事に行ってきました。車のスロープなんて遊園地みたいだし(笑)雪が降ったらスキーできちゃうって!みたいな。でまぁ、7時30分集合なのに仕事始まったの8時30分だし…集合8時でええやん。昨日は会社のやなとこと、お客さんのやなとこばっか見れました。会社はいきあたりばったりみたいな計画でやるし。いつも通りといえばまんまだけど。いきなりここに立っててねって、地図だけで説明無いんですか。注意事項あるでしょうに。もう勝手にやっちゃうんだからっ!って立ってた場所が右折禁止と気付いたのは終了二時間前というのは内緒。どうりでお客さんにお礼言われるわけだ。「あんまり車来ないから」って、最初だけで、九時あたりはもう車来すぎ(笑)もう嫌だ。さらに、交代に来たおじさんは研修あがりみたいで、頼りないし。こんなん寄越すなよ!結局俺ですか。しかも会社は現状確認に来ないし。学生のバイトに任すなよ。良くとれば任されてる、悪くとれば放置・・・結局お昼から七時間半放置されて、終わったら九時。まぁ裏道でこれじゃ、表通りに立たされた人は死んでるんではないか(笑)会社の組織は(株)だけど、明らかに内情は(有)だし。よくいうよね、一代目で大きくし、二代目が悪くし、三代目はボンボンで潰してしまうと。もうすぐ三代目がでてきそう。まぁ湾岸の漫画代分位稼いだのでよしとしませう。疲れてたけど、何か飲まずにはいられず、バイトの方々とスナックに。水割りでも楽しかったな。閉店までいましたよ。

あと、昨日ソララドさんが事故りました。とりあえずバイク直しましょうね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-24 23:59 | 生活・その他

湾岸ミッドナイトのこと。   

湾岸ミッドナイトをやっていると、レース中に様々なコメントが挿入されます。
意外と面白いこと、興味深いことを言っていると思ったので、ゲームだけじゃもったいない。
原作にも触れてみようと思いましたのですよ。
a0053558_2134473.jpg
というわけで、1巻~34巻までそろえてしまいました(笑)いやぁ、結構面白いです。久々デスヨ、漫画読んでて楽しいと思ったのは。いつも読んでいる漫画とは全然違うジャンルだからですかね。
この物語は、地獄のチューナー・北見淳が作り上げた一台のフェアレディZ(S30)を取り巻く話です。Zはあまりにもパワーがあり、誰も乗りこなすことができず、事故を重ねてオーナーが変わるうち、そのマシンはいつしか「悪魔のZ」と呼ばれるようになった。で、そのZを見た者は魅了されていくというもの。当然、ごんざも魅了されました。てか、アキオは常に半袖ですね。
a0053558_21504218.jpg
ようやく70話まで終わりましたよ。走行距離もようやく1600㌔を越えたとこです。なんか、漫画読んでから気持ち速くなったような・・・ようは気の持ちようですね。ある程度読んだだけでも、ゲームしている時の楽しさがガラッと変わりましたヨ。話変わってアイマスは、亜美達があと2週で引退です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-22 22:00 | アニメ・漫画

やるときゃ、やるって。   

今日は、五限から授業だったので余裕を持って過ごしていました。何故か五時半に目が覚めたので犬の散歩に行ったり等。
昨日はネギま!14巻通常版の発売日だったので買いに行ったら、BECK26巻が出てたのであわせて買ってきました。何故かシャナの全てという本も。
BECKは、渡る世間は鬼ばかり風になってきたかなぁ。つまり同じこと繰り返しまくり。日本→外国→日本→外国とツアーすれば、蘭→レオン→蘭→レオンみたいにじゃまが入ってるような。今回レオンが銃撃されて死んだかと思ったら、また目の前に立ちはだかはるのかよ!みたいな。

ダッドナギさんから、ネタふり?されましたので、(過剰に)反応し、やるだけやってきましたよ。そう、例え通常版を買った後でも限定版を買いに行くということです…昨日おぱさんに、「いや今月はそういうお金の使い方しないから」って宣言したばかりなのに、どうやら無駄になりそうです。
やるときはやってしまいます。近所の二店舗にはなかったので、14日の時点でこんな状態の秋葉原に行ってきました。ただ学校があるので、20分しかなかったので、大型店のみで。K→ゲーマーズ→メロン→とら→アニとまぁ巡ったけどあるはずもなく。学校へはチャイムと同時に教室へ。で授業やってゼミで集まって七時半。そういや大学周りは古書だらけだけど、蒼夜さんと見つけた穴場がありました。なんせ小さい店舗ながら聖矢の初回があった位ですから!
  ・
  ・
  ・
まぁ何だかんだで引っ張ってきた今回のお話。結果を言えば…

ない(つД`)

そのあとも四店舗程見ましたが・・・まぁ見付かんなくて、内心安心と共に疲労が。まぁ意外なとこにあったり見逃したりしたかもしれませんが。他の限定版はいっぱいあったのに・・・今回のお使いは失敗です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-18 21:53 | アニメ・漫画

戦って死ね。   

今日は、雨が降ったりやんだりで、仕事でカッパを着るか迷いました。結局着なかったけど(笑)来週からは、新規オープンのお店で仕事です。
さて、ちょっと前の話ですが、今度は漠然とじゃない意図的に~♪オーディションを受けてきました。対戦です!
a0053558_2344667.jpg
そうLiaPこと、ソララドさんと。レベルはごんざ11、ソララド10とまぁ、その場では余裕ぶってましたが、内心ドキドキですよ。その差は大きく見えるものの、きちんと読まれれば負ける可能性があるというもの。
てかね、先にエントリーしてた他のプレイヤーがいたんですが巻き込んでしまいました。すいません。まぁ謝るならやるなって言われちゃいますね。で結果は…
a0053558_2373750.jpg
なんとか面子は保てましたよ(笑)1節目でCPUとかが変な打ち方してたんで、流行3位を捨てて他の☆を取得。後は余裕を持って満点です。さてそんなソララドさんもAランクになることができました。一応指導してきた(そんなうまさはないかもしんないけど・・・)者としては、結構うれしいですね。いずれごんざを巣立って行くのですね・・・ってほとんど巣立ってますね。もう1人で十分できるはず。

昨日ギルティを8時間位してたら、兄弟で指が大変なことに・・・まぁ練習の甲斐むなしくアーケードEASYですら越せないわけで。イノで終わりだと思ったら聖騎士団ソルが控えてました。ダメだ、テスタメントのミッションは終わったけど。
やってみて大きな変化は、メイシップのクルーが可愛くなったとか(そこ?)a0053558_23191950.jpg


ごんざ的には、ブラシ持った子がお気に入りです。あくまで、背景ですが(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-16 23:24 | アイマス

GUILTY GEAR XX SLASH買ってきました。   

さて、今日はお給料日でしたので、昨日発売のGUILTY GEAR XX SLASHを買ってきました。まだ初回のオマケ付きです。
a0053558_22342856.jpg
内容はぶっちゃけて言えば、今持ってるやつと大きな変化はないんですが(笑)
イメージ的にはメルブラでネロパッチを入れた時の喜びくらいです(微妙)
ごんざのギルティ歴史は、
GUILTY GEAR XX (PS2)
GUILTY GEAR XX S#RELOAD (PC&アーケード)
GUILTY GEAR XX SLASH (PS2&アーケード)
という流れです。ゲーセンだとソルかイノで、家だとテスタメントかスレイヤーを使っています。てかゲーセンでは、ソル以外で最後まで行ってないや(笑)大抵2つ3つで乱入されてオシマイです。運がよくても、最後のイノで「メガロマニア」がよけられなくて(つД`)今回のスラッシュはコレ自分で使えるみたい。こんなん避けれない(笑)対戦になるのか。あと追加の聖騎士団ソルがかっこいい。
レバー難しいね。ついでにゲーセン話で、この間、弟とソララドさんの三人でメルブラやったら感覚忘れてて、持ちキャラの紅赤朱がやられましたよ。まだ青子の方が覚えてますね。エリアル最後の投げ決まりませんがっ!にしてもメルブラ台減ったなぁ。湾岸も見掛けない感あります。

というわけで、物語系だとやる時間がないですが、ちょくちょくできる格ゲーはかなり好きです。てか久しぶりにゲームをやる暇がない程忙しくて充実してます!とかいいつつアイマス行ってんだから時間はあるんだろうなぁって思います(笑)ちなみに亜美真美残り8週です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-14 22:46 | ゲーム・PC

漫画・ひぐらしのなく頃にの感想。   

ひぐらしのなく頃に、鬼曝し編を買いました。
a0053558_19232652.jpg












ごんざの好きな感じの絵です。田舎っ子キタ━━(゜∀゜)━━!!って感じ?
恋をして、実は好きな人と両想いで…a0053558_19243568.jpg


















ってか、どこの少女漫画だよって突っ込みをいれたい(笑)

a0053558_19314324.jpg















ばあちゃん、いい味だしすぎ!

彼氏にお家に送ってもらったら、あら大変な事に(笑)a0053558_1935177.jpg












いや笑える状態ではないですが、流石にここはひぐらしです。呪いを感じますよ。もうこっからの話は重いのなんのって。
ネタばれしないようバファリンの半分のように、やさしめの表現で表すと・・・
a0053558_1941483.jpg





「リッ、リラックマ~!?」






犯行は箱の中に寝ていた被害者をアームで引き出し、刃物か手で寝ている所を無理矢理引き千切られた様です。コレは自分がホームにしているゲーセンに放置されていたものです。まぁこの漫画の一巻の最後はこんな感じですよ(本当かよ!)二巻の予告も大変なことになってますね。
わかってる人はわかってると思いますが、最近ほわわんしてるのばっかり読んでたんで、精神的にやられました。

で、昨日提出のエントリーシートと小論なんですが、家のインクがきれていたので学校で印刷しようと思ったら、データ持ってくんの忘れたわけですよ。やっちまった。最近うっかりが多いごんざは、属性ドジっ子を手に入れた。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-12 20:03 | アニメ・漫画

こんなことは、初めてだ!あるんですね。   

さて、連日のようにプレイしているアイマスですが、も当然のように伊織からこんなメールを頂きました。

>伊織よ!ちょっとアンタ、どういうつもり!?
>最近レッスンもオーディションも仕事も、ゼンゼンないじゃないのよっ!

すいません、4プレイじゃたりませんでしたねっ!というわけで昨日のバイトの後、急いでゲーセンに行ってきました。
別にこれがありえないことではありません。そんなんしょっちゅうだし(笑)

5万人のオーデションを1回見送って、余裕をもって1番乗り~のつもりが2番手!?まぁ、そんなことはネット対戦なんだからありえることなんですが、
a0053558_2293043.jpg
あれ?同じ店名じゃん!しかも、弟です。うへぇ、どうりで見たことある名前だと思ったよ・・・他のプロデューサーは入ってこなっかたので何とか枠内戦に。2人とも記者付きのLV16アイドル神です。もう1人LV16でした。弟の戦法は大体自分と一緒です。こうなったら真剣勝負、負けても恨みっこ無しで全力投球・・・
a0053558_22152865.jpg
うほっ、同点で、しかも負けてしまったがなorz
まぁでも知ってる人と対戦すると、いつものアイマスと違って新鮮な感じで結構面白かったですよ。救いだったのは弟だったということでしょうか。隣の席の知らない人だと気まずいでしょうし・・・顔が見えないから気にせず戦えるわけで。だからと言って、マナー守らないのは最悪ですがね。貴重な体験でした。

劇場版のクラナドも出崎監督って話が(笑)
AIRの印象は光るゲロ、本気の本気なんて・・・ドンドコ。あとめっちゃウケがいい往人さんとかですかね。もう、やってくれるとこまでやってください(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-09 22:24 | アイマス

朝、起きれないっ!!   

2日連続で早番だったので結構眠いです。夜早く寝ればいいんですが、うまくいかない私。明日も6時15分出発です。しかも残業のオマケ付きで。でも、明るいうちに帰って来れるのは激しく嬉しいわけですよ。そんなこんなで明日もニンテンドーDSが入荷です。お店のチラシには入れないとのことだったけど、混むのかなぁ。しかもフリーマーケットも同時開催!!もう、なんていうか素敵だねorz
アイマスは、今育てている虞裏と愚羅と凸で一時休息する予定なんです。が、凄く今、めっちゃ春香のソロを作りたくてたまらない私、マーメイ♪今が踏ん張りどきですね(何の?なんて言わないで)虞裏と愚羅と凸は、自分の出来る限りでレッスンを抑えて、5万をメインにやってますが、240万人位しかいかない計算なんですよね。もっといけると思ったんだけど、やっぱ無理だ(笑)減衰きて5万も受験できなくなれば更にあやういわけで・・・とりあえず?最後?になりそう(本当かよ?って自分で思うよ、マジで)なユニットなので自己新記録を目指したいと思います。ホームのマリカー、湾岸になると思ったらならなかっよ。無念だ。

ぶっちゃけ今更だけど、成分解析の結果でも・・・
◆ごんざの成分解析結果 :
 ごんざの48%は呪詛で出来ています。
 ごんざの38%は言葉で出来ています。
 ごんざの7%は黒インクで出来ています。
 ごんざの6%は理論で出来ています。
 ごんざの1%は保存料で出来ています。

◆ごんざのお部屋の成分解析結果 :
 ごんざのお部屋の88%は希望で出来ています。
 ごんざのお部屋の4%は電波で出来ています。
 ごんざのお部屋の3%はお菓子で出来ています。
 ごんざのお部屋の2%は砂糖で出来ています。
 ごんざのお部屋の2%は華麗さで出来ています。
 ごんざのお部屋の1%はむなしさで出来ています。


すごいそれっぽいから不思議です(笑)
そして関係ないけど、舞-HiME 運命の系統樹 修羅が出るらしいじゃないですか!買わなくてはいけませんね。えーと、ちなみにPS2の方は、まだ舞と命やってません。やべぇ、そいつらメインじゃない?深優がえかったとだけ、述べておこう。単に深優とお嬢様が好きなだけ。

・複数のエンディング、ストーリーを追加 (長編、『静留編』を収録。)
・追加キャラクターの登場 (忍者とかメガネ?)
・新規CGを多数収録 (まさかこの展開は・・・)

何はともかく、アニメじゃHiMEじゃなかったけど、でぼちん編を激しく希望です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-04-07 21:02 | 生活・その他