<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

3月も、もう終わりですねっ!   

今日は、バイトの乗り換え駅でたまたまではないですが、時間が合ったのでソララドさんと待ち合わせしてゲーセンへ。今日のアイマスは、亜美達も雪歩達も5万を1回づつでした。どうやら対人戦祭りやってたらしいですね。GT祭り。
前夜祭 30日19時~22時
本祭  31日18時~21時
後夜祭 31日23時~25時
  ってプレイしたの本祭の後かよっ!!
ソララドさんは何気にその時間プレイしてる(笑)今日は2人とも奇跡的な勝利でした。負けたと思ったら勝ったり・・・まぁ期待しちゃうんですがね、負けたって言いながら(受かってますよーに)って心の中で叫ぶの(笑)ただそん時落ちてると、胃が痛くなりますが・・・でも、このドキドキがたまんない。で、そのあとは湾岸が2台設置してあるので対戦をしてきました。負けちゃいましたっけど、やっぱ対人の方が何倍も面白いですね。

で、今日の買い物はっ、
a0053558_22531932.jpg
a0053558_22532550.jpg
アイマスのカップです。もったいなくて使えません!!それではカップではない。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-31 22:56 | アイマス

ホームパーティへ!!   

今日はバイト→飲み会でした。折角毎日書いていたのに、帰ってくるの遅くて書けなかったよ・・・でも、もう辞めちゃった人も来たりと盛り上がったんで、行ってよっかたと思います。まずは、バイトの人のうちでホームパーティをしてお腹いっぱいになったら、スナックに行ってきました。スナックで置いてあるカラオケのテレビのおすすめの中に、KOTOKOがいたのは秘密だ。それにスナックじゃ歌えないよ(笑)ふぅ~とかやられてもね。で帰ってきて、1時半。舞-乙HiMEには間に合ったけど、またバイトなんでビデオにしてそっこ~寝ました。今回飲んで得てきたことは、自衛官はピンクのブルマ!だそうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-30 23:59 | 生活・その他

髪切ってきました!すっきり頭です。   

今日は髪を切ってきました。結構伸びてしまっていろいろ面倒なので。何ヶ月ぶりでしょうか、春なので短めにしましたよ。別に長いのが好きとかではないんです。というのも髪を触られるのが嫌いで、ギリギリまで切りに行かないんですよね。だから、髪を切るたび軽いイメチェンに(笑)ただ、長いときは気にならなかった顎のお肉が・・・しぇいぷ☆あっぷしなくては!!
昼間は軽く学校行ったり、用事済ませて気づけば夕方。また明日からバイトです。A.C.E.2とガンオケ緑が発売だというのに・・・そして、夜はバイト先の人たちと飲み会です。そういや昨日のガンオケ最終回は酷かったなぁ。結局レーダーに映ったのは、幻獣ではなく台風だった。しかも島民全滅するような。まさかと思うけど、ゲームもこれでくるとか・・・ガンパレードオーケストラ 青の章~災害訓練は怠るな!~ みたいな。流石にそれはないですね(笑)今日のアイマスは、雪歩と真のユニットを5万のオーデション1プレイ、湾岸2プレイで帰ってきました。
a0053558_23505114.jpg
あと漫画を何冊か買ってきた。今回は表紙だけで選んできました!見れば分かるとおり、ごんざの好きそうな絵ですよね。のっぺりというか、なんというか表現しにくですけど。おぱさん辺りはすぐ理解できそうですね、このインスピレーション。
時をかける少女1巻、2巻
貧乏姉妹物語1巻、2巻
藍より青し ファイナルファンブック




さて、レポートどうしようorz
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-29 23:59 | アニメ・漫画

今日の出来事。   

やばい、とにかく眠いです。結局昨日はコタツで寝ました。なんとな~くO氏がごんざの布団を利用し、何故か自分とソララドさんはコタツです。まぁ自分はプラス毛布使ってましたが・・・しかも知ってる人は知ってますが、自分寝相よくないです。一緒に寝た人には大抵「毛布持ってくなよ!」って注意されます。昨日はコタツを布団の様に、持ってったらしいです。どおりで起きたら傾いてたわけだ。もちろんソララドさんは、コタツの足でげふぅ、ってなったらしいです。げふぅって。いや、おいしい所持ってかれましたよ、ははは(誰も見てないけど)
とりあえず、ソララドさんは朝一でお出かけに。残ったO氏と昼まで遊び、マックで食事して帰宅しました。よし、レポートと思ったら眠いのなんの。眠気覚ましに、DJMAXをプレイ。夢中になってしまう・・・やっとLV7まできました。で、15時頃に用事の済んだソララドさんがアイマスをやりに行きたいっていうので、着いて行きました。てかプレイ早いです、もう24週目です。戦い方も結構飲み込めてきましたね。後は場数ですかね。まぁソララドさんからしてみれば、自分の湾岸も早いペースらしいですが。ようやく1000㎞走りました。いくらでしょう(笑)称号は青い槍手です。それまでは、実は海の下っていう称号でした。
今日は、ガンオケの最終回です。えっ、終わり?青の章は平和で幻獣なんてでなくて、人模様だけかと思っていましたよ。なのに先週、マラソンしていい汗かいた矢先に、なんの脈絡もなく幻獣がっ!この島に幻獣を探知するような機械があったのか・・・どうなるんだ(笑)漫画の方は、人型戦車があまり上手な絵ではないけど、話はオリジナルで満足できました。もっと鈴木を出して欲しかった。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-28 23:59 | 生活・その他

まぁ、どっちかって言うと眠いですね。   

3月27日の分で書いてますが、もう28日の3時半です。こんな時間に起きてるのは珍しいのですよ。というのも、まぁ色々あって中学の時の友達(といってもソララドさんとO氏ですが)と久々に会って、閉店までゲーセンに行ってたら、帰るのメンドクせということになり候。お泊りですね。この面子がそろったらというわけで0時半には、明日7時半にはうちの近くのコンビニで買い物していく程、早く出社するおぱさんを呼んだり(迷惑な・・・)来ないと思ったら、ほんまに来ましたよ。で、今お帰りになられたと・・・こんなんで仕事行けるんですかね?
今日は昼間は、レポート作りです。当然、気が散って無料オンラインゲームのDJMAXをインストールしてみたり。音ゲーが急にやりたくなることありませんか?いやごんざは無いですよ。じゃあなんで?って、単に現実逃避です。普段音ゲーはやりませんので・・・モードは「トレーニングモード」「ランキングモード」「対戦モード」が用意されています。「対戦モード」は、最大6人までネットワーク対戦ができるらしいんですが、やっぱダメです。トレーニングモードから抜け出せない(笑)もっと前は出来たような気がしたんですけど、思い出のようですね。
で、レポートはというと・・・まだ終わってません!明日からやります。って言うと、すんごいダメそうな雰囲気を出しちゃうなぁ。戦いはこれからだ! 完
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-27 23:59 | 生活・その他

初心にかえってみる。   

さて今日も田舎?の方のスーパーへ仕事しに行ってきました。帰りの電車が一時間に四本しかないっすよ!もちろん乗り遅れて20分待ちをかましたわけですが。おいしいとこは持ってくぜ!ちなみにおいしくなんか無いですね。いつもココに行く前は、凄い憂鬱(勤務地が違うから)なんですが、行ってしまえばなんてことはない。そりゃあ今回で6回目ですから、慣れてきたなって感じです。慣れ始めが一番こわいんだからっ!て、ごんざの好きなアニメで言っていましたので、常に私は初心にかえろうと心がけておりますのですよ。確かに、仕事や勉強、遊びにと初心にかえってみることって意外に大事なのかもしれません。今、ごんざが初心にかえりたいのは金の遣い方でしょうか…いや後悔なんてしていないけど、行動に久々制限をかけなくてはなりそうなので。エイリアン9のイベントに行きたくて、その為にバイトを始めたあの日を忘れそうです。でも動機が不純だったな(笑)若かったね。というか慣れてくると、どっかで怠けがでてきますんで、やっぱ今日みたいにたまに違う勤務地だと楽しく感じましたね。足パンパンですが。今夜はゆっくり寝れそうです。そういやゼミのまとめしてないや。明日こそは!!

さて、大阪に引っ越そうかと。「THE IDOLM@STER RADIO」がラジオ大阪でやるんで。な~んてできるわけないので、関東でも希望です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-26 20:59 | 生活・その他

今日は何の日、うっう~。   

今日は、おぱの日でした。いや、おぱさんの誕生日でした。3月25日ということもあって結構みんなに忘れられ祝ってもらってます。例えば、小学生のころ誕生日と卒業がかぶっていて、1週間前に朝礼で担任から「卒業式はおぱ君の誕生日だから、一緒に祝ってあげましょうね!」と言ってみんな頷いたのに、当日はみんな号泣でそれどこじゃない。たまんないね。いつもなんか貰っているので、お返しも兼ねてプレゼントしました。ゲームエ○医を・・・リボン付きで。嫌がらせみたいだけど、そんなことないんだからっ!!多分喜んでくれてるはず・・・
あと、休みなので早起きしてしまいました。なのにやるべきことは全然やってません。明日もバイトですが、派遣先が違うので結構憂鬱です。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-25 23:59 | 生活・その他

春休み、もう終わりじゃん!   

さて、そろそろ桜が咲く時期でしょうか。ゼミではそういう担当(どういう担当?)なので企画しなくてはなりません。2日候補があってみんなの意見を聞いてると、出れる日半々じゃないですか。どっちを選べと(笑)結果的に3人ばかり出られないほうになりそうですね。ごんざは行けませんが。幹事になるはずなのに行けないのはマズイかなぁ。あとはゼミ長任せです。いや、段取りは組みますよ。
今日はインターネット広告のDACという会社から、講師を呼んで講義でした。インターネット広告は、研究対象にしようかと思っていたので、テーマを決める前にいい機会でした。気持ちだけは高まってるんですが、行動に移せるかどうか。
a0053558_0134714.jpg
今日は、アイマスのドラマCD3巻の発売日でした。まだ未開封ですけどね。ゆっくり聞く暇ありません。来週になればきっと、そんな時間が来るはず。つくればできるんだろうけど。




今日の公太郎、ろこちゃんが黒かったです(笑)俺が今日の副題つけるなら、「どんちゃん、保健所行き!? なのだ、へけっ」って感じでしょうか。今日もアイマス&湾岸です。湾岸、なんとか箱根クリアできました!その結果B7級までいきました。アイマスも雪歩1プレイ、亜美2プレイやってきました。雪歩は5万勝利で記者GET。亜美は5万、3.5万と受験してきました。その際、戦歴がずーっと2位という素敵なプロデューサーさんに遭遇しました。勿論戦って2位になってもらいました。がんばって2位を続けてもらいたいです!!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-24 23:59 | 生活・その他

どっちかっていうと、飲み会の方かな。   

今日は、スカパーやCV局にスポーツ映像を配信している J SPORT に企業見学に行ってきました。新橋で集合して、ゆりかもめへ。ごんざは初ゆりかもめです。先方ではお話を聞いて、社内を見学してきました。そのあとは、青山で打ち上げをしに行きました。明日もゼミあるのに(笑)なんの打ち上げやねんって感じですが、明日は行きたいお店がダメだったということです。20人位で満員のバーなので、うちのゼミだけで満員です。その店というのが、先生の好きなソウルバーで、5月に閉店してしまうのでどうしてもそこがよかったみたいです。確かにいいお店でした。自分じゃ絶対入らないしね。飲み会だと大抵大衆酒場なので、シックな雰囲気の中、ソウルミュージックを流しながらゆっくり飲むのもいいですね。まぁ当然若いんで静かに飲むなんてできなかったわけですが・・・またお店のママとマスターのノリが凄くいいんです!マスターなんてすべての言動をネタにしてくるので盛り上がりっぱなし。お酒をほとんど飲んでないのにすごいテンションで過ごしてしまいました。う~ん、やっぱこういう店が無くなってしまうのはもったいないです。5月閉店ならもう1回くらい行けるかな。ただゼミにかかるお金が結構キツイです。電車代や飲み会代が・・・先生の感覚にみんなついていけるのだろうか。みんなジュース奢るよで、普通150円出すけど、みんな奢るよで、1000円ポンと出すそんな感覚でしょうか。今日いくら使ったのかわかんない。

「CLANNAD」劇場版らしいじゃないですか!え~とD監督やっちゃう?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-23 23:59 | 生活・その他

なんでこんなことになってしまったのか・・・   

さて、朝一で亜美から来てよ!とメールが届きました。今日の10時から指定ということで、別に後でもよかったんですが、開店と同時に行きました。朝の光を浴びながらアイマスかぁ、いいねぇ!(ゲーセンの中は日なんて当たってません)今日は5万を受けようと思ったら、また不定期3.5万に出くわす。しょうがないので受験。人はいません。ただ運ラッキーなことに記者GETできました。というわけで、メール分を消費するつもりがもう1プレイ。今度は5万を受験。先に入ってる人がいたけどまた逃しそうなのでエントリー。2人ともイメージレベルが神でした。やっぱ5万は神に会う確立が多いなって、当然ながら思ってみたり。ただ今日は冴えてました。いつもは全然わかんない3位のボーダーが見えたというか、運がよかったというか。1位から3位まで点数が貰えるこのルール。1位-4位-4位をとるなら、3位-3位-3位をとったほうがいいということ。ただ、ごんざは見えなくて4位-1位-4位とかよくやっちゃったり。今日は2位-3位-3位と良い感じにアピールできました。ただ1歩間違えると奈落ですね・・・でもこのどきどきが、お金を払ってるからやめられないんですね。やり直しきかないし。まぁ出来なくもないらしいですが、それやったらいみないでしょう、と。ただ公式サイトでそんなことが書いてあったので、そんなことしてしまった人がいるんですね。確かに自分のユニットのファン数が増えるのもうれしいし、ランキングにだってのっけたいけど、家庭用ならまだしも、ゲーセンオンラインゲームで不正はダメだよね。
さて、雪歩からのメール指定は14時からなので、今日はもう一回ゲーセンです。明日でもいいんですが、明日はゼミ&打ち上げですので間に合わないので・・・用事を済ませた頃に、ソララドさんから電話が!一緒に行くことに。湾岸の箱根を2つクリアしてもらい、自分も10プレイほど。その後雪歩のメール分を消費。3万を受験で記者GET。5万を2回、ギリギリ合格。Sランク到達しましたよ!ソララドさんの雪歩は、苦戦しながらも戦えるように。しかし、ルーキーズ2回落ちました。いつもごんざがやるようにやってたんですが、880点-400点-400点で、4位-1位-1位と負けたり、700点-450点-450点で、、1位-1位-4位とか。つうわけでソララドさんの雪歩は引退に・・・しかし彼はくじけず2ユニット目をすぐ始めました。雪歩で(笑)今回は真とデュオですが。15時半に行って終わったのが19時20分でした。久々の休みに何やってんだorz
しかし、今回はこれで終わりじゃありません。22時半に大雨の中行きました!急に湾岸がやりたくなったので。ソララドさんもアイマスがやりたくなったみたいで。湾岸→アイマスで閉店までプレイしていました。ごんざの雪歩は、5万、レッスン×2、3万とプレイ。ソララドさんはずっとやってました。閉店間際に、本日2回負けたルーキーズを新たなユニットで受けることに。流石に2回落ちたので自信はなかったのですが、お手伝いを。荒れた荒れた。もうよくわかんない状態でした。流行1位が帰ったので5点満点中3点しかとれず、落ちた~と思ったら合格です。運がよかったとしか言えないし、自分が一番安心してたかも。長々書いてしまったけど、すんませんほとんどアイマスネタだ。なんせ7.5時間ゲーセンにいたんで書くことが偏ってしまいました。書いてる時間も1時になりそうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-22 23:59 | アイマス