<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ご利用は計画的に。   

折角休みなのにバイト先から電話があったり、寝覚めが悪いです。寝不足気味・・・ってまぁ遊びに行ったのに4時まで起きてたからなぁ。ごんざは早寝が好きなお子ちゃまなので。自業自得です。ほったらかしだった父親のパソコンをいじってたら、FATAL/FAKEのパッチversion1.10が出ていたのを2時に気づいてしまったのが原因。24日に出てたのね・・・忙しくて気づかなかったよ。そのままプレイして、金ぴかと手長を出すまでやってたら4時でした。っていうか敵強い!この手のゲームはまた雰囲気が違うのでごんざは苦労してます。とりあえずライダーだけ練習してます。なんで?って鎖がじゃらじゃらしててかっこいいから(笑)んでもって今日は8時に弟がちょびっツを見ていて目が覚めました。

昨日はashesさんと池袋で遊びました。目的はシャッフルを返すことと、バイオ4を借りること。まぁそれ帰るわけないですが(笑)13時から遊んで20時過ぎまでなんかしてました。最初にashesさんに連れられて入ったゲーセン・・・ありましたよ、アイマスが!ついついノリで残り6週の千早、あずささんのユニットのオーデションをやりました。3ユニット目にしてSランクになりました。あははは池袋に来てまでアイマスだぁ。自分のテンションアップでashesさんに奢ってあげるからということで、なかば無理やりプレイしてもらいました。あずささんを選ぶとこがなかなかいいね。ただ苦戦していた様子。俺も最初は苦労したもんなぁ。他のプレーヤーと比べるとプレイ数も戦法もまだまだ甘ちゃんですが、なんか進歩したなぁって思いました。で、次はボーリングに。4ゲームしました。ストライクなんて出ない、私マーメイド。記録はashesさんとこで見れます。ってかガーター多いな(笑)今日なんて情けないですが右手痛いです。明日武士沢ブレード持つ手に支障が出そう。でまたゲーセンに行ってジョジョとダーツをしました。ジョジョはメルブラと配置が一緒だったのですんなりプレイしたんですが、回避の同時押しがうまく入らず水使いにやられました。ダーツは途中からお金を入れなくても遊べるようになっちゃって何プレイかやってから、お店に進言しました。次はカラオケです。アニソンだらけの!最後に何故か二人で青空を歌って終わりました。空気重かったですね。あかん、お前の死に場所は武田商店や!みたいな。あと本屋と虎の穴に行きました。買ったものは・・・
a0053558_1695317.jpg
漫画:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~3巻 次巻で終わりですかね?
漫画:ケロロ軍曹12巻 昔のような捻った面白さが無い。
新書:「ジャパ二メーション」はなぜ敗れるか まだ読んでない(笑)
同人ゲーム:タイムカプセル “春” オープニングが綺麗だったので。
同人音楽:アップルティーでお茶会を 好きなサークル。
同人誌:THE iDOLM@NIAX 表紙の絵を描いてる人が好きなので。

遊んだお金や買ったもので結構財布が寂しくなっちゃったね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-28 16:21 | 生活・その他

忙しい4日間。   

今日は休みでした。で、池袋に行ったりしましたがそこら辺は明日にでも。
特に忙しいかったというのは木曜日、金曜日のゼミですね。あと昨日のアルバイト。木曜日は某新聞社に、金曜日は某広告代理店に企業見学に行きました。新聞社は結構自分の中では、ふーんって感じに見ていた新聞社でしたが、紙面作成に対する取り組みの姿勢、新たな挑戦を続けるということなどの話を聞いて感動しました。まぁどこの新聞社行っても、いい所ばかり見せられて同じ感動を得るのでは?って言われたらそれまでですが・・・編集会議を見れたのは良かったです。新聞社のイメージは、美味しんぼの文化部とブラックジャックによろしくの精神科ってイメージがあります。まんまでした。広告代理店はあっけにとられました。かっこよすぎる。こういうところで働けたらいいなぁって思っちゃいました。今年は就職活動考えないとな・・・夜は打ち上げだったんですが、大して飲んでないのに耳が聞こえなくなったり寝ちゃったり大変でした。
昨日のアルバイトは立ちながら泣きそうになりました。朝から雨降ってるのはいいとして、混みすぎ(笑)某スーパーなんですが、駐車場に入るまで20分くらい待ってんじゃないかなー。そこまでして来たいですかって言ったら怒られちゃいますね。それが仕事なんで。最初勤めた時は、これが当然だったんですが最近は楽しすぎましたね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-27 23:05 | 生活・その他

清く、正しく、美しく。   

毎日何かを書こうと思っているんだけれども、なかなか書く時間がありません。なんでだろうって考えてみたけど、怠けてるだけですかね(笑)最近は仕事の後、2時間ほどアイマス通ったりもしてます。2ユニット育ててるので、バイト終わってすぐ行っても家に帰ってくると日付変わっちゃうんですね。飯食って風呂入り、次の日に7時起きを考えるとすぐ寝てしまいます。時間とお金を2倍で費やしてますねorz
今日も行こうと思ってたら雨です。しかもバイトも長引いてしまいましたし、メールの指定も明日以降なんで今日はお休みしますか・・・
最近地元のアイマスは混んでます。時間選ばないとプレイできないかも。弟が再びアイマスを始めたので助言するために一緒にプレイに行くわけですが、最近は他のプレーヤーも2人組みが多いです。昨日は最初にコッチ側なカップルがプレイしていき、その後はヤンキー系のお姉さん達がプレイしてました。自分はその間でずーっとプレイしてました。いつからやってんだろうねって、始めたころはやってる人をそう見てましたが、最近は自分がその立場です(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-20 21:25 | アイマス

生きがいは何ですか?見つけにくいものですか?   

昨日は弟のアイマスプレイについていったんですが、今の千早とあずささんのユニットにはキツイ流行順位だったんで、前々から作ろうと思っていた雪歩と真のデュオを作ってきました。「カッとなってやった。今は反省している」とまぁ少年犯罪のコメントみたいになってしまったのです。なのでいつも通り、レッスン×3、にオーディション、更にレッスン×3をプレイしてきました。曲はエージェント夜を往くです。恥ずかしがりやの雪歩ですが、前々から思っていたものの、衣装がとても大胆ですね。エージェントを歌わせるとなんとも言えませぬ。(´д`)ハァハァ
でもって今日は、流行が自分の軌道に乗ったので、バイトで疲れた体に鞭打ってプレイしにいきました。ぶっちゃけ大した労力じゃありませんが(笑)千早とあずささんのユニットは、前回自分のミスで負けてしまったので挽回しなくてはなりません。リベンジをしないと。二時間位やって帰ってきました。というか閉館時間なので帰ってきました。とりあえず6回オーデションで、思い出補給コミュを2回。

プレイするためのカードなんですが、キャラクターがプリントされています。排出させて自分の好きなカードを使うというやり方もあるらしいんですが、そこは誰が出てくるかを楽しみに、天にまかせてます。任せているのは機械と設置した人ですがね。
a0053558_0213724.jpg
伊織がやけに出てくるんですよねぇ。自分と弟のカード混ざってますが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-18 23:59 | アイマス

それがジャスティス。   

ある方々は言う、可愛いは正義とかなんとか。では不細工可愛くないものは、悪なのだろうか。あまり関係の無い前ふりはこの辺で(笑)
昨日、自分が好きなキャラクター(人間じゃないとこがアレな感じですが)のタイプについて考えていたところ、可愛いとか美人とかよりも、なんていうか表現しにくいんですが、のっぺりした可愛さが好きなんですね。どんなんやねんって感じですが、今ならかしましの絵みたいなやつです。のっぺりしてませんか(笑)しかもこの漫画書いてる人は、AIRの漫画や前売り券の漫画も書いてましたよ。本棚にかしましとAIRを2つ並べて置いてあるのに、昨日作者が同じじゃんって指摘されるまで気付かなかった、私 マーメイド。作者とかあまり見てないのがわかっちゃいましたね(笑)他の人は、絵がみすずちんじゃないとか言う中(顎があって本物という点では同意)、妙に馴染んだわけです。むしろ可愛いね。あとはLittlewitchの絵みたいなやつ。おぱさん曰く、水彩画みたいなのが好きなんじゃんと言われそれに気付く。まぁつまりたぽさんの絵もかという結末に(笑)なんていうか筆っぽさがたまらんね。どこらへんですか。
アイマスもごんざ的に言うなら、のっぺり感がありますね。この原画を書いてる人、ルナシリーズのキャラクターの絵もやってるんですが、表情がやるせない感を出してます。ニンテンドーDSのルナ2のパッケージのピンク髪のやるせない顔に激しく萌えます。そのパッケージがゲーム屋で、焼きたてジャパンの棚に置いてあって爆笑した。大したことじゃないけれど、やるせねぇ。てかメタルギアソリッド3が桃鉄だったりめちゃくちゃだ、この売り場(笑)悪戯されてんのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-17 23:53 | アニメ・漫画

久々の更新です。   

まんま久々の更新です。いや、なに冒険をしていたものでね。英語で言えばアドベンチャー?まぁ単にバイトと私事、その他色々重なってただけなんですが・・・バイトの終わりに、また夜中の横浜に行ったりしました。なんでそうなったかは知らないんすがね。始まりはご飯でもどう?みたいな簡単なものだった。そんなんで済むとは思ってはいなっかたですけどね。「デニーズに行こう」この言葉により、以前横浜に来た時に入ったデニーズへ(なんで?)。いったい何十件のデニーズを無視したことか・・・氷川丸のイルミネーションは今回はなかったです。外人墓地に行ったりして、デニーズでご飯食べて、午前7時に帰ってきました。まぁ自分は車で寝てましたが(笑)みんな元気ですね、ってかハイテンションだ。
今日はバレンタイン(バレンチノ)司祭の喪に服す日ですね。やべぇ昼はとんかつ食っちまった。他に言うことはないのか!って言われれば無いです(笑)義理はあるけど、来月悩みます。というわけで、今日はアイドルマスター ファンDVD Lovable Days の発売日でした。まぁ発売日は延期になり3月なんですが。なんで持ってるかって?「プロぢゅーサーさん、不具合ですよ!不具合!」orz
流通する前に回収できたとこはできたみたいなんですが、通販などは出来なかったみたいです。ごんざはバイトがあっても大丈夫なように12月に通販で予約しました。で、
a0053558_1552822.jpg

届いちゃった。はぁサポートしてもらわなきゃ。どうやらPS2やPSXでの再生時に画像が崩れるということらしいです。きちんとうちでも崩れました・・・びっくりしたよ。お昼に届いてコタツでゆっくり見てたらΣ(゜Д゜;)焦った、アセッタ。中身は結構満足なのになぁ。家にいながらアイマス気分が浸れるのには、感動した。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-14 15:58 | アイマス

やっぱ寒いです。雪が降ったしね。   

「雪、積もってるよ」と言うほど積もらなくてよかったです。大体3㎝位でしょうか。昨日、雪が降ってきた時はどうしようかと思いましたよ。通勤の電車とかね。都心は本当に雪に弱くて困る時多いですからね。当然アルバイト先では雪かきなんですが、雨が降ってくれたおかげで溶けたりしてて案外楽でした。
昨日は休みだったんですが、一日中寝てしまって時間を無駄にしてしまったように感じました。脳みそが疲れたとかそんな感じです。起きるとだるいというか…おぱさんに誘われて飯を食いに行くまで家を出ない、私マーメイド。新しくできたスパゲッティ屋に行きました。ハバネロのタバスコが結構おいしい。タバスコの臭いが苦手なんですが、これは香りと風味が良くなってえかった。スパゲッティは?あんま覚えてないっすΣ(゜Д゜;)
そして久々にアイマスに行きました。一週間ぶりかなぁ。ちょうど曲を変える時期になり、せっかく千早を使っているということで、蒼い鳥を選びました。この曲はプロモで聞いてなんかジーンときて、始めるきっかけでもありました。しかし使用しはじめてから苦悩の連続です。初めて選んだ蒼い鳥ですが、リズムが全然とれない(つД`)ジャストアピール成功二割~三割ですよ。あの外した音を聞くとがっかりします。それでもHIT-TV、Longtime、時間切れで強制的に入れられた二万五千は合格しました。楽園歌姫を受けたいのに四回ともエントリー資格がないんですもん。そしてビジュアルマスターでまさかの敗北。トップが★19点で、二位の自分は★17点。二点差でした。みんな一節目でボムを使いまくりボーダ読めずに、三点しかとれなかったのが敗因でした。800点とかみんな押しすぎ。初めてこのユニットに傷がついてしまいましたが、逆に肩の荷が降りた感じです。これでおそれることなく戦えます。勝ち続けると負けるのがこわくなりがちですが、それが無くなりました。
そして本当は明日は休みなのに、思わずバイトを入れてしまい、OK出してから後悔しました。いつもこれだorz
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-07 20:43 | 生活・その他

スーパーで流れてくるもの。   

某スーパーでかしましのオープニングが店内音楽として流れてる。普通は歌詞のない音楽だけが流れてますが、かしましにはそんなん作る人がいないので、まんまの形で流れてます。悲しいかな、これで勤めてる人にコッチ組がいるのが明白にわかってしまいますよね。でも、仕事先でアニソンが流れているとついうれしくなりませんか?そうですか。自分が働いてるところは大型店舗なので、そういうとこはきっちり音楽のみで統一されてます。それでもアニソンやゲームのテーマが流れくるとウキウキしますね。盛り上がってきた所、ちょうどサビの辺りで店内放送されると激しくテンションが下がります。うちは忙しくなると忙しいのをあらわす音楽になってしまうので、忙しい時はつまんないです。
さて今日は、また地方のスーパーに仕事しに行ってきました。2月に入ってから寒い日が続くので辛いですね。上着五枚、下三枚着てますが、寒いを通り越して痛いです。ましてや田舎なので周りが畑やたんぼなんで風が直撃なんですね。疲れました。下番1分前に当たり屋みたいな人がお客ともめだし、土下座を強要して帰っていきました。女性に土下座させる男はなんか格好悪いですね。てかこの街の方々ガラが悪い。昨日は胸ぐら掴まれたとか。いつものスーパーじゃこんなに苦痛楽しいイベントないよ。もうコリゴリです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-05 23:59 | 生活・その他

鬼はそと、福はうち。   

今日は節分ですね。豆でも投げつけますか。鬼はどこですか。毎年思い出すのが、サザエさんの家に鬼の変装をした泥棒がやってきて、豆で撃退され、その後変装したマスオさんが出てくるみたいなやつ。まぁどーでもいいか(笑)なんか最近では、ある方角を向きながら恵方巻を食べるのが辺り前になってますが、小さい頃はそんな習慣やってなかった気がします。豆と柊といわしの頭は知ってたんですけど。どこの習慣ですかね?関東は細巻ってイメージがあるんで、やっぱ関西の方なのかなぁ。なんだかんだ言って、きちんと2本食べました。まぁある意味では、商業的なクリスマスと一緒なんですが。そういや今月のバレンタイン、来月の雛祭りやホワイトデーも商業的ですよね。ちなみにバレンタインにアイマスのDVD発売ですよ!・・・とにかく景気がよくなることを期待してますよ。ごんざは金の回りが早いです。貢献?してますか?給料→買い物→気付けば預金が…みたいに。そして今更ですが、年末調整の源泉徴収票の通知がとどききました。臨時収入ですよ。こうやってみると何気に所得税が結構取られてるんですね。差引過不足税額として返ってくるんでいいですが!一月はテストで後半働いてなかったんで嬉しいです。今月は二回給料日があるみたいだ。
で話は変わって、昨日かりんを見たらオープニングの絵が変わってたのに気付きました。久しぶりに見たんで前からかもしれないんですけどね。舞-乙HiMEは、歌と絵もって、オープニングが変わったんですが、SEEDなみにオープニングでネタバレ風味なのは堪忍して下さい。やっぱアリカとニナは敵同士になってしまうんですか。あと気付いてたけど、やっぱ前主役の舞が堂々いますね。もう隠れてもいないや。このままアリカがシンみたいになるとか。気付けばスタッフロールが二番目に!みたいな。舞-乙HiMEのストーリーが急展開なのは気にしちゃいけないって、ばっちゃが言ってた!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-03 20:48 | 生活・その他

なんか疲れがとれないですよね。   

久々のバイトはきつかったっす。3週間ぶり?かなぁ。雨がザーザー降ってるし、風はビュービュー。その中、野ざらし状態でした。いつもなら気にしないんですけど、久々だったからこたえました。今日は晴れてよかったね、ハム太郎。で疲れきって帰り、楽しみにしていたガンパレの録画を見ようと思ったら、予約時間がずれていたことに気づいてしまう。5分でしたが、致命傷でした。二部ももう終わりなのに・・・中隊長の「このような稚拙な作戦で幻獣を一掃出来るなど……ホントに思っていたのですか」という身勝手な発言に感動した。勝算の無い戦いしまくり。一部は弾や兵器が不足しているはずなのに、無限バンダナで乗り切ったわけですが、今回はどうなるんでしょうね。とまぁなにか勝算が!っていいところでブチッとビデオがきれたわけで、そのまま昨日は寝てしまいました。かしましとシャナは録画にしてね。最近またビデオが溜まってきてしまった。見る暇がないぞ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-02 23:46 | 生活・その他