<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

休みは今日までか・・・   

避けていたけれども、何度もかかってくる電話。そうアルバイト先からです。携帯電話って便利だけど、居留守使えないですね。文明の発達のアレなわけですが、持ってないと不便なんです。ゼミとか友達との連絡もメールだしね。依存しているわけではないけれど、家に置いてくると不安になったり。不思議なもんです。というわけで、明日からとりあえず月曜?くらいまで仕事です。てか予定まだ見てないからこわいなぁ。でも4月に定期券半年分買えて今年は楽かも。って思わないとやってらんない。今日は1日ゲームしてました。ガンパレ4周目突入です。白い巨塔と水戸黄門も見ました。なにやってんだろ(笑)
ゆりかもめの各駅の担当声優が最近気になります。このためにゆりかもめ乗りに行ってみるのもいいかもしれないと思ってみたり。アイマスの声優も2名いますしね。そういや最近アイマス行ってないや。そろそろ行きたくなってきた。でも最近は、筐体が撤去される話が多くていやです。じつは地元も撤去されてた!とかやだなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-31 21:28 | 生活・その他

長いようで、短い1日。   

昨日、今日うちに来てた人お疲れ様でした。機会があればまたお願いします!
とまぁ、高校時代の方々と昨日の18:30から集合して、うちで飲み会(みたいなの?)をしました。久々だよ、徹夜したの。テスト中でもこんな夜更かしはしなかったんですが(笑)何してたの?って聞かれると何をしてたんでしょうねぇ。でもこういう過ごし方は嫌いじゃない、私マーメイド。たまにはいいよね、こういうの。20歳前後の男たちの過ごし方としてはアレなのかもしれませんが、とにかくだべる。アイマスの曲にも「仲間とだべる~」ってありますし。まぁごんざにとっては日常ですね。唯一やったバイオ4はメタルギア。いいねぇ、俺気にいっちゃったよ!
とまぁ、忘れてたんですがアルバイトいつからにしましょうか・・・テスト期間中ということで、休み貰って連絡してなかったんですが、そろそろかなぁ。でも今週位は休んでもいいかなぁと思ってみたり。しかも出そうと思っていた出勤表、今日書いたのに「つーかFAXすんの忘れた~、なやんでもしかた・・・」って寝不足だからテンションが高いなぁ。まぁ明日出せばいっか。寝不足って言っても、俺はしっかり睡眠とってたかもしんない。太鼓の達人は誰かやって(犠牲)ください。
あとSHUFFLE!のゲーム返すの忘れてたんですが、責任もってカレハ先輩は攻略しますね。にしても麻弓はえがった。誰かにかぶってたけど、気にしない。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-30 20:48 | 生活・その他

久々の休暇。   

昨日ようやくテストが全部終わりました。どれもまぁまぁって感じですがね。まぁ結果は4月まで出ないことだし忘れておきましょうか・・・前だけ見つめていればOKかな。

昨日太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャルを買いました。なんで急に?って思うかもしれないですが、
THE IDOLM@STERポジティブ!全員verが収録されているんですね。はい、アイマスの曲です。
ゲーセンでも収録されてはいますが、下手なんで家でやりたくて・・・テストから開放されて、思わず買ってしまいました。「これだけのために買ったのか?」って言われれば、「YES!」と答えましょう。

29日にお客様が来ますのでホスト側のたしなみとして、部屋の掃除をしてました。ワックス掛けまでしましたよ!うん、久々で気持ちいねぇ。忙しくて最近は掛けれなかったので。最近、藤原啓治さんの声が好きです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-27 23:40 | 生活・その他

テストもいよいよ・・・   

どうも、昨日提出のレポートとテストはなんとか終わりましたよ。残るは3つです!語学が2つ残ってますが・・・なにもやってねぇ。残りはゼミの先生の科目なので真剣に取り組んだんで、何とかなるでしょう。問題はフランス語ですか・・・
この中、昨日もアイマスに行きました。流行が久々ボーカル1位に!自分のユニットはボーカルなのでグッドタイミングなわけですよ。そこにホリエモン逮捕が!ニュース見てからゲーセン行ったら、ダンスが流行1位に変わってたよorz
しかも、席が混んでるしね。まぁうれしいことですが・・・昨日は特別オーデション「TOP×TOP」を受験したわけで、偽装COMとCPUだけで面白い戦いはなかったですね。人がいたら負けてたかもしれないのでよかったですが。特別オーデションは合格が1人なのでできれば対人は避けたいところ。そんなもんですよね。

なんか最近1週間で買い物が増えたと思う。試験へのストレスからでしょうか・・・
a0053558_10523253.jpg
漫画
・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 1巻、2巻
・交響詩篇エウレカセブン 3巻
・魔法先生ネギま! 13巻
CD
・Faze to love
・ふたりが忘れない

でもってアイマスのプレイ料金があると・・・まぁ今月、来月は安定してるのでたまにはいいですかね。買った物の中では、「エウレカセブン」のヒロシホランドの表紙もかっこいいのですが、今回は「かしまし」がごんざ的にツボです。なんてったって原作があかほりだよ!アニメになれば、水谷さんの役がはじめから決まっていたであろう月並子という先生。キャラと名前が六門天外モンコレナイトで先生であり、モンスターでもあった極稀並子ってキャラのまんま。当然アニメの並子先生は水谷さん(笑)てかモンコレナイトのネタ覚えている人がどれだけいるのか・・・ ごんざは敵が発進する際、お便りを読むのが大好きでした。あいつら憎めなかったよなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-24 11:25 | 生活・その他

ためないでサマッソー。ソニックブーンもあるよ。   

今日は二つテストがありました。風邪はおおかたよくなったものの結局だるく、ぶり返す予感がしたので、アニメは録画にして勉強を早めに切り上げて(めっちゃはやかったですが!)早く寝ることにしました。おかげで朝方四時には、大分よくなったので、朝から勉強ですよ。元々勉強スタイルは朝型なので、効率はよかったわけですが。これの欠点は、夜型と違い勉強される時間は延長出来ないので重要なとこだけしかできません。でね午後のテストでね、出なかったのよ(つД`)まぁそこら辺は今までの経験と勘で埋めるわけですが。安っぽい解答になってしまいました。てかテスト始まったとき( ゜д゜) ・・・って人多かったし(笑)期待を裏切らない先生に完敗、裏切られた同士に乾杯!
もう一つの方は朝一だったわけですが、プリント貸した友達が遅れてきてその範囲を確認できないとか…ありえないっすよ、てか責任持って返して下さいな。まぁ重要なとこじゃなかったわけですが、信頼度が下がりました。歌を歌うなら♪機嫌とるには~何よりプレゼント~♪です。アイマスの歌ですが。

アイマス火曜行くはずが、風邪のため行けなかったんだよね。メールの指定は今日の午後8時まで・・・ってことで行くしかない!という決断で学校帰ったら、そっこーで行きました。久々だよ、一人で行くの。おぱさんは仕事中だし、弟はバイト中。他にアイマス連れてけそうなやつも思い当たらないしね。4時に行ったら学校帰りの学生ばかり。うん、込んでるね。風邪気味なのでマスクつけながら・・・怪しいな。ちなみにちょっと前の話ですが、こんなお方がいたらしい。
アイドルマスターを遊んでいて警察に囲まれた人。 なんか漢を感じました(笑)
で、何故かうちのゲーセンは1週間も経ってないのにクレーンゲームの数が、かなり増えてるし・・・儲かってんのかこのゲーセンは?メダルかなぁ。でもね、最近アイマスはやる人いないんです。人がいなければ、いないにこしたことはないんですよ。ゆったりプレイできるし。
ただ、ゆったりプレイ=人がいない=お店収入が無い=アイマス機体撤去
という恐ろしい結論が見えたわけですよ。なんか各地で撤去されてるところもあるらしいし。そして秋葉にその機体が終結するとか。1コインプレーヤーのごんざの楽しみに危険が!1コインのために遠出するのはさすがに凹みますよね。ナムコさんの力量にかかってます!新しいものを、目玉をなにかやって下さい!全10曲が9キャラ分あるアイドルマスターのすごさ。デュオやトリオはコンピューターで合成できるけど、もとの10曲×9人=90曲分の収録なんて簡単にできない。だから2なんて期待しても、簡単にはできないんです。
まぁうちのゲーセンも見直すとか・・・アイマス右の機体がきっちり整備されてないですよ。文句が言えないお方達(ごんざも含め)が離れて行ってしまいます。あとプレイ料金下げてくれるとかね。やっぱお店に言わなきゃ気づかないよなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-20 17:32 | 生活・その他

風邪治りました。   

無事、風邪は(大体)治りました。残るは鼻水だけ。昨日の夜は熱が39度近くまで上がってしまってあせったわけですが・・・無理やり治しました。どうやって?って方法は単純、風邪薬とタウリンが多めの栄養剤を飲んで寝るだけです。意外に効くんです、これ。ただし用法・用量は守ってないので、後は自己責任ですが!副作用とかね、こわいよね。どうしても1日で治したい人にはおすすめです。繰り返しますが、自己責任です。アニメのかしまし面白いですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-19 12:08 | 生活・その他

風邪ひきました。   

昨日提出のレポート、試験は(おそらく)無事に終わりました。次が続々控えてますが…なんと風邪をひいてしまいました。結構しんどかったり・・・原因は寝相の悪さだと理解してます。日常はガンパレのゲームに異常にハマッてます。アドベンチャーパートのダラダラ感や、戦闘パートの操作のしにくさ等、最初は嫌になりますが、馴れてくるとこれには中毒性があります!ギリギリの戦力で勝ち抜いていくドキドキ感や、勝った時の爽快感など凄いです。ネギま!以来やりこみがしたくなるゲームですね。一周はし終わったので、勉強に集中できるでしょうか。その前に風邪がっ!治らないとね!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-18 19:29 | 生活・その他

これがっ、緊張感というものか。   

どーもレポートしてます。ここに書いている時点で進度はお分かりかと。余裕じゃないほうね!昨日中に二つほどノルマを越すはずが、朝までガンパレしてました。おかげさまで石田とはうまくいってます。今日もちょっと?だけやってました。
気持ちだけは空回り、自分に余計な緊張感を与えているとしか思えない。そこで気分転換に、アイマスをしにいったのが失敗だったのかも。今日はメールのテンションアップでL8になってしまいました。EF限定オーデションはL7以下なので、エントリーできません。全国オーデションは、L8だと人だらけの中でうまく立ち回れない気がして胃が痛くなってきました。ここは勝負に出て特別オーデション「カラフルメモリーズ」にエントリー。特別オーデションは緊張で胃が痛くなるのですが、もとから痛かったのでさらに増しました。残り30秒で他のプロデューサがイン。緊張は増すばかり。ジェノサイドオーデションの名は伊達ではなかった。流行1位、2位が殉職。最高得点6点の審査に。まぁ無事勝利しました。今のところ無敗です。いつ傷がついてしまうのか。勝っても胃が痛いのは試験への緊張ですかね。普段ぼーっとしてるけどごんざはナイーブです。笑うとこじゃないですよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-15 23:24 | アイマス

そろそろテスト期間です!   

昨日はFateの2話目でした。もっと激しく動いてくれてもいいんだけどなぁ、と言う感想。満足してますが!ちなみに時間までガンパレしてました。レポートやっておけばよかったと気付いたのは、時間がきてセーブしている時だったりorz

ガンパレのゲーム、アニメとキャラ設定や雰囲気が違うやつもいるのでショックを受ける発言とかが多いです。やればやる程システムがネギま!くさいゲームです。あとやったことないけど、ときめも風かも?女からも男からも頬を赤らめられる主人公になってきました(笑)このままでは竹内にヤマジュンされそうです。まぁごんざは、石田狙いですが。じゃあここで石田とのやりとりを・・・

主人公(小島)「あの、これプレゼント。よかったら受け取ってくれるかな?」
石田「断る。私を誰だと思っている。(中身忘れた)口のききかたに気を付けろ。」
うへぇ、これはツンデレじゃなくて、激しく拒絶です(笑)他にも・・・
石田「話があるんだけど・・・2000円貸してくんない?」
Σ(゜Д゜;)なんてキャラだ。でも石田はいいやつですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-14 17:22 | ゲーム・PC

お給料入りましたので買い物を・・・   

さてはて、レポートは無事終わりました。テストはねぇ(笑)そんなこんな?で「ガンパレード・オーケストラ 白の章」「ひぐらしのなく頃にのドラマCD 綿流し編」「舞-HiMEのベスト版」を買ってきました。以外にお金を使ってしまいました。
a0053558_19354026.jpg
ガンパレのゲームはクソっぽいニオイがプンプンするけど、ゲームシステムがネギまくさいので購入しました。説明書を読んでいて笑ったのが、アニメでおなじみ第四中隊のみんなが戦闘状況によって死んでしまうというもの。隊員の墓参りとかできるし。墓参りをすると士気が上がりますって、踏み台だ。死んだら新しい仲間がって、Σ(゜Д゜;)みんなに会うためには誰かを殺せと(笑)うたわれで例えるなら、アルルゥが戦闘で死んだら、墓参りですよ。なんてゲームだ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-13 19:45 | ゲーム・PC