<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

2005の終わり。   

とある路線の警笛が、連邦vsジオンのアッザムの、アッザムリーダーを出す時の音に聞こえました。今年も終わりですね。みなさんいかがお過ごしですか?ごんざは何もしてません。バイトだけです。さて今年を振り返ってみると、上半期はAIR、なんせ携帯のアドレスにもなりました。中期はBIG BOSSのネギま!の同人誌集め、おぱさんの収集能力でほとんどそろいました。後半期はアイドルマスターといった感じでしょうか。これは来年に持ち越しますが(笑)ブログを作ったのもこのころだったりしますね。
昨日は年納めのアイマスをプレイしてきました。二つ目のユニット(じっくりやるので、まぁぶっちゃけお金と暇がないので進まない)やよいと律子のデュオは、なんとかAランクになることができました。まだまだSは遠いですが・・・やよいは本当にいい子だ。こいつらの引退も間近です。来年はこの経験とバイト代を使って、雪歩ソロと千早・あずさのデュオを作ろうかなって思ってます。みなさん良いお年を!来年もよろしくお願いしますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-31 22:11 | 生活・その他

年末年始休業のお知らせ。   

この言葉、最近はあまり聞かなくなったように感じます。どこもかしこも、元旦からやるのは当たり前。昔みたいに、って言ってもごんざが小学生低学年くらいですが、年末に買出しに行って、正月はそれで過ごすというのが好きでした。年末の正月連休で残しておけないものの投げ売りとかね。今はないなぁ。年末セールはいつものセールですね。正月感があまりない・・・まぁ自分も家にいないからかもしれませんが。今日は隊長のはからいで、お休みが貰えました。10日連続とは気づいてなかったとか。それでも8日間連続ですが。年賀状書かなきゃいけないんですがやってません(笑)先生系は早めにやらなきゃなぁorz
いつも後出し、私マーメイド。一部のカラオケでアイマスの曲が配信です。新年会のかくし芸用に振り付けでも覚えますか。きゅんときゅんとドン引きの予感!
今日は大掃除でもします。おぱさんに貰った(本当にいいんすか?)パソコンの場所も決めないといけないし。荒れてるんすよ、部屋が!昨日の最終回のなのはですが、エンディングでなのはがデカクなっちゃった!なのはは小学生でナンボです。関係ないですが俺も年末年始休業したいですね。余裕があれば!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-28 12:44 | 生活・その他

ごんざ、夜の横浜を往く。   

なんかずーっと仕事中クリスマスのBGMを聞いていたら、クリスマスの当日は飽き飽きしてました(笑)なんか23日のほうが盛り上がってたような。今日はジ・エンド オブ クリスマスらしいです。昨日はバイトの人に誘われて、お寿司を食べに行きました。回らないお寿司です。最近は100円寿司ばっかだったんでたまにはいいですね。しかし、終電には乗れませんでしたorz
まぁ送ってもらえたので楽チンですが。遅番の人を回収して、ノリで海に行こうということになって、横浜にいってきました。高速で死にそうになりましたが・・・100キロ(って本人は言ってたけどもう少し出てたかも)でカーブを曲がろうとして、失敗です。人数が多かったため、後輪だけスリップしてあやうく対向車線に突っ込むとこでした。機転と他の車がいなかったため無事でしたが。パーキングエリアでみんなで生きてて良かったって言いました。まだ死ねませんので。
で、大黒ふ頭と山下公園に行ってきました。多分午前3時位の写真です。
a0053558_1675735.jpg

氷川丸のイルミネーションがきれいでした!マリンタワーも見てきました。真夜中の港は寒いとです。あとは朝までファミレスでだべる。ごんざは途中寝てましたが・・・帰ってきたらもう朝です。

さて、明日からバイト10連チャンです!シフトはいつでもイイですよって言ってたら、気づけば連続だ。うん、ビバ☆無計画!冬休み1日中休みなのは今日だけです。あとは、ゼミと成人式。ってかこれがなければ15連チャンになってましたが・・・基本が12時番なので、朝10時に出て、夜も10時過ぎに帰る生活です。家に帰ってから何もできないなぁ。レポートや課題はどうしようか。10時番なら楽なんですがね。来月は多分リッチだ。頑張ろう。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-26 16:21 | 生活・その他

ヤマ○キパンの耐震偽造ケーキ。   

昨日の耐震偽造があったケーキ、今日も色々あって食べる機会がありました。その場にいたみんなに耐震偽造のこと(イチゴが薄い、入ってない)を伝えても納得してくれません。外見に騙されてはいけません。中身が大変なことに。うん、マンションのようだ(笑)大手スーパーで予約したんですが、ヤ○ザキパン製だったんですね。さて苦情をどっちに言えばいいのだろうか。
パンフレットの売り文句は、スライスしたイチゴをたっぷり2層にサンド、牛乳本来の(以下略)。上に乗ってるのが少ないのに中にもなければ、生クリームケーキです!いざ切ってみると、その場の皆さん納得。〇ミリのイチゴがサンドされ、全く入ってないところまであった(笑)パンフではこんなに入ってるのに。
参考写真を・・・
a0053558_045854.jpg
こんなに入ってませんから~。ヒドスギル、来年は付き合いでも買えないよ。
a0053558_071054.jpg
なんてったって、これですから(笑)偶然ではなく狙ってますね。二個ともだもんなぁ。補強用の鉄筋(苺)がないよ!偽造されています。

そうそうサンタさん(佐川急便)がプレゼントを運んで来てくれたよ。実費ですが。
a0053558_0123577.jpg

アイマス関連は、なぜこうも使い回しが多いのか・・・みんなメリークリスマス!!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-24 23:56 | 生活・その他

メリークリスマス!   

a0053558_1221744.jpg

今日はクリスマス・イブイブですよ!よく勤め先でケーキとか買わされますよね。そうそれです。クリスマスは当然バイトです!楽しいねorzさみしくなんかないよ?クリスチャンじゃないとか、商業的だとか言う人いますが、楽しめる時に楽しまないとね。で、ケーキを食べたんですが、挟まっている苺が薄かったり、さらに苺が入ってなっかったり、写真と図で説明すると、
a0053558_1401844.jpg

これで3000円ですよ。ヤマザキのケーキは詐欺ですね。写真と商品は異なりますって、異なりすぎ!不○家のケーキじゃなきゃダメなんだからっ!

a0053558_1444576.jpgおぱさんにババロア(手作り)を貰いました。毎年恒例です。これでもかって位クリームだらけで、ババロア見えません。おいしかったですよ。
もう、みんなクリスマスの本番は明日からなんだからっ!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-23 23:59 | 生活・その他

タッチパネルを押させろ!   

定期が期限切れになり、補講は切符を買って行ったわけですが、高い。切符売り場やATMでタッチパネルを押すと、つい幸せを感じるようになりました。
ニンテンドーDSでも買いますか。マリオカートが凄く欲しいんですけど!ネット対戦ってのもしてみたいよね。そういやEFZも海外製ながらネット対戦出来るとかいう海外製のツールがあるとか。うちの回線弱いから無理ですかね。ADSLだとFPS50前後でプレイできるらしいよ。東方花映塚も同人ながら制作者がネット対戦用のパッチを出すなど新しいことしてましたよね。ただ東方花映塚をやってる人はおぱさん位しか知らんので、使う機会はなっかたわけで。ネット対戦するより来てもらった方が早いしね(笑)それ以前にパソコンのスペックも足りてないから無理だったのか…。東方の新作も今までと違うゲームっぽくて楽しみです。
久々に東方萃夢想をやったんですが、やるたんびにスペックが足りないことを思い出させてくれます(笑)持ちキャラは咲夜です。スペルカードは咲夜の世界です。なんかジョジョのディオを思い出させてくれます。ザ・ワールドってね。サンタさんDCのジョジョ下さい。って願ったらサンタさんは中古で買ってくるのか。新品で売ってないし。まぁ久々すぎて負けました。CPU相手は調子よかったんですが、対人では負けました。久々だったからね!って言い訳を。持ちキャラで負けたけどねorzやっぱ定期的にやらないと下手になりますね。勉強にも、スポーツにもいえますが!メルブラは以前惨敗して以来やってないです。そろそろやらないと忘れてしまいますね。てか最近はゲームするのが少なくなったなぁ。小さい時なんかゲームが無いと生きてけないと思っていたのに。大人になった。今日はキングダムハーツ2の発売日ですね。昨日は舞-HiMEのアルバム、ガンスリのアルバムが出てたんですね。色々無理。パソコン買おうと思って貯めた金も、使ってしまったし。のー。
藍青の最終巻が出てたのを弟が買ってきてくれたんですが、これで終わり?みたいな。もっと(薫の)弟がつっかかってくると思ってたんですが。あっさり。
最後は普通の人に、お幸せに薫様。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-22 23:59 | ゲーム・PC

続☆へたれアフタ~。   

以前、ネタとしてお話したへたれアフタ~ ですが、もう一回思い出して下さい。

      町外れの廃品回収屋に就職した朋也(攻め)は、
一人暮らしを始め、恋人?の陽平(受け)と蜜月の日々を送っていた。

     そこへ、陽平の妹 芽衣が祐介と勝平を連れてくる。

※本作はCLANNADとは別の作品です。登場人物(キャラクター)や
世界観などあらゆる類似に関わらず、両作品に関係はございません。


ってやつですね。まぁとりとめも何もありませんが(笑)いつも世話になっているおぱさんがなにを考えてか壁紙を作ってくれました!画像は圧縮しましたが、
a0053558_20333913.jpg

"人生の宝物を探しに行こう────それと便座カバー。"がとてもいい味出しています。タイトルロゴも気合入ってるしね(笑)感動した!!
これでおぱさんは、CLANNADをクリアしてないという。反則です。とまぁ感動したので紹介しておきます。あと二種類あるんですが、容量があるので。残念。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-21 20:52 | ゲーム・PC

交渉人、ごんざ。   

ashesさんが吉本芸人に触れていたので、同じような話で。昨日はアルバイト先に、ゆうたろうとハロが来ました。ゆうたろうは言わなくても分かる通り、ゆうーじろーのモノマネをする人です。ハロはガンダムに出てくるやつじゃありません。ヨン様の格好をしながらネタをやる人です。しゃべりはチューヤンですが(笑)写真を撮りたかったのですが、なんせコチラは仕事なのでそんなこと出来ません。おとなしく楽しみながら仕事をしてました。本当だよ?ハロの移動に護衛に付くも、ステージを降りて店頭を歩いていても、気付く人や気付かない人がまちまちでした。安田大サーカスは車に移動するだけでも人だかりが凄かったんだけどね。若い子には認識率が高いみたいですが、まだまだ分からない人が多いみたいです。がんばれって俺に言われても困りますね。今度はマイケルが来ます。時間いっぱいネタが持つのか。年末でイベントだらけだね。

で今日は忘年会でした。集合5分前に到着するも、1人しかいない(笑)道に迷ったり、仕事の帰りだったり、学校の帰りだったりで時間通りにはいかないね。みんなやること違うし。やけに盛り上がりました。お酒入ると普段と違ったお話しが出ていいね。自分はお酒は今回は控えました。コワイので。新年会の話がもう出ました(笑)

a0053558_0395.jpg
これは、先日おぱさんに貰った、バルカンです。
おぱさんはバルカン知らないらしいですが。
可愛すぎる~。じぶんの携帯がすっぽり入ります。
マナーモードでブルブル振るわすとさらに可愛い!

今日も寒いですね。  byごんざ
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-19 23:59 | 生活・その他

1円玉の風ダンス。   

今日の冷え込み最悪です。風も強くて倍増です。せっかく早く寝たのに、夜中に風がうるさくて何度も起きてしまいました。寝込みを襲われても平気なように音に敏感ですから。おかげで寝不足です。
a0053558_2323526.jpg
昨日はこれ、そう「GUNSLINGER GIRL」6巻を買いました。知ってる人は知ってますが、ごんざはガンスリ大好きです。5巻でフランコ・フランカが大変なことに!って本編触れてねぇ・・・次巻でやってくれるのか、あれで終わりなのか。さらに表紙見て誰だ?みたいに感じますね。言われなきゃ一瞬見逃しますね。





で、新キャラのぺトルーシュカです。コイツ狙いすぎですよ!色々と。普段の俺ならこういう狙ったキャラは嫌いなんですが、やられました。こいつ可愛すぎ!
社長「本日の流行チェックだ!」
            1位 ぺトルーシュカ ↑
            2位 トリエラ      ↓
            3位 ヘンリエッタ   ↓   みたいな感じでしょうか。
本編はジャンさんの発言「そのまま・・・もう少し見させてくれ」がツボでした。

昨日もアイマスをやりに行きました。最近毎日行ってるけど気にしない方向で。時間を選んだのに、ほぼ満席でした。しかも鉄拳の新作が入ったので人がいっぱい!並んでるし、対戦台は常に対戦しっぱなし。すごい人気です。ってかみんなつえーよ。まぁその横で俺はアイマスですが(笑)昨日は特別オーデション、ボーカルマスター・ダンスマスター・ビジュアルマスターを受験しました。戦法は時の流れ作戦です。引退覚悟で行きましたが、なんと全部合格できました。これでやよい・律子のユニットはAランクへの切符がそろいました。同時にお金も失ったんですけどね。でも、お金を払うから真剣にやるし、大事なところで負けてもリセットできないから、これまた真剣にやる。真剣にやれるゲームなんて最近無かったからハマッテしまったんでしょうね、と言い訳を言ってみたのです。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-18 23:51 | 生活・その他

なんか、絶望した!   

最近寒いですね。暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手なごんざです。まさに「暑さ忘れて陰忘る」ですね。でも薄情な人間じゃないですよ?死ぬまで恩は忘れません。胡散臭いなぁ。昨日は本屋に行ってこれ↓を買いました。
a0053558_189336.jpg
「さよなら絶望先生」の二巻です。相変わらず久米田って感じがいいですね!高校の時「勝手に改造」にかなり影響を受けて、思考が常に改造よりの友達がいたのは昔の話。今は絶望先生寄りなのだろうか(笑)危ない人になっちゃうね。
まぁ本屋に行ったついでに、アイマスをしに(本当の目的ではないよ?)行きました。なんかおぱさんのプレイがいつも崖っぷち(笑)なんですが、その横で自分はレッスン二回、オーデション一回やってました。レッスンは集中力が散漫してたせいかミス連発。オーデションは記者狙いで行くも、一節目満点、よし。二節目満点、よし。三節目五点、ガーン。押し間違いで二位合格になってしまった。勝てる戦いだっただけにショックが隠せないであります。こうやって大人の階段を登って行くんだね?マリカーは時間が無くてできなかったとです。
こんなことしてるけど、火曜提出の英語のレポートは終わってなかったりする。今日中に終らせないと間に合わないね。忘年会あるから。お酒飲むとねぇ。課題のタイトルは自由なので「Is Otaku a Japanese culture?」です。押井監督について書きました。絶望先生を読んでいて、アイマスネタみたいなのが・・・久米田が?なわけないか。おじさま、今日もごんざは元気です。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-17 18:17 | アニメ・漫画