<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

合格しました。   

久しぶりに合格しましたよ、アイマスオーデsy・・・じゃなくてゼミの入室試験です。
実感がわかなくて合格発表の掲示版を六回見にいってしまう、そんな小心者っぷり。
今日ゼミ長さんに話しかけられるまで信じられなかったんですが、やっと実感できました。
やっと一つ肩の荷がおりた感じです。まぁこれからって感じですが。
きちんと募集人数通りに落としてたので、一歩間違えればあっち側だったのか。
狙っていたゼミなので本当によかった・・・と思います。
そんなわけで次に待っているのは、新歓コンパです。通帳に400円しかないのですが・・・
どうしませう?財布にはアイマス代がありますんでそっちを使うしかないですね。

昨日のなのはは、そろそろクライマックスって感じでした。敵と変身してない状態で会っちゃう!とまぁお約束ですが、あーいう世界では顔が同じでもばれなかったりするんですよ。変身後と変身前で!例えば美少女戦士とかね。なのはでは・・・思いっきりお互いを認識してました(笑)
もはやそんな次元ではないと。
二体の変態仮面にみんなヤラレテ、はやてちゃんがカミュたんっぽくなりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-30 16:40 | 生活・その他

疲れたねぇ~   

なんか最近疲れてます。試験とかね。結果が分かれば楽なんですが、あまり見たくないという矛盾。気分転換にアイマスしに行ったら、2連勝したけど2連敗もしたと。50%ですな。さらに財布から金をぶちまけたり、なんか運気が↓です。昨日はバイト先で、クレーマークレーマーが上司に絡んでました。「お前名前は?」「○○です」「文句言ってやるからな!」と言って携帯を取り出す客・・・はったりだと思って見てたらかけてるんですよ、電話。携帯にお店の番号入れるなよ!っていいたいところですが、その人クレーマーだったんです。結構常習犯で、前は6時間も粘ったとか。てか対応してた人の方がすごいね(笑)勤務時間のほとんどをその人につぎこんだのかなぁと思ってみたり。

ここで、気分転換にやってみた「ストライクゾーンチェッカー」です(脈絡ない)。ごんざは・・・
あなた自身の考えるストライクゾーン:14~32歳(なんかリアルすぎる)そして結果は・・・
ダラダラダラダラダラ(太鼓の音ですよ)
( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …なんやて!
判定:あなたの本来のストライクゾーンは6~15歳です。
ちょちょちょ待てよ!(キムタクではなくホリ風に)俺は犯罪者ですか!
こんな不思議な「ストライクゾーンチェッカー」ですが、みなさんもどうぞ!
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi
他におもしろい結果がでたら教えてくださいな(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-28 20:05 | 生活・その他

昼ドラなんかに負けてられない!   

「死んじゃえばいいんだぁ」という楓の一言で始まった昨日のSHUFFLE!は、昼ドラレベルのドロドロさでしたよ。a0053558_1632429.jpg







あっさり楓と稟の過去の話が出てきたわけですが、生きる希望を失った楓に復讐という生きる目的をあげた稟。一見すばらしい話ですが、今回は小学生とは思えないえげつなさを稟君は味わって生きてきましたというお話。部屋のカーテンがX切りされたり、傷つけられたり・・・ひどっ!(解釈がごんざよりですが・・・)
a0053558_1694680.jpg
図は、ストライクとの死闘の末、目を怪我したイザー・・・
ではなく稟君。
「かえでぇ~、傷が疼くんだよぉ!」
なんて文句は言わずに、


誤解が解けるまで我慢して生きてきました。よく自殺しなかったもんです。
そんな楓はもはや眼中外・・・毎日のように先輩と遊びまくる稟君。すごい幸せそうです。走って待ち合わせ場所に行ったり、クレープ食ったり、先輩のうちで飯食ったり・・・楓がだんだんやばくなってきました。プリムラはそんな楓に、脅える毎日。先輩しか見えてない稟君は、プリムラの叫びなんて見えません。幼児虐待に脅える子供って感じでかわいそうです。
そして楓が夕飯を作ってるんですが、金属のかする音がするんですよ。台所を離れた楓を確認し、プリムラが夕飯を確認しに行くとそこには・・・空っぽの鍋が!そう空っぽの鍋をかき混ぜるほどに病んできました。ってか顔がヒロインでは無くなってきた(笑)ついに食事まで与えられなくなったプリムラの運命は!
さらに↓
a0053558_16245756.jpg

先輩とのプリクラをマジックで塗り潰したり!憎しみが表に出てきました。



そこに「ピンポーン」
a0053558_1627180.jpg


家に来ちゃった(笑)




目の前でいちゃつかれた楓は、
a0053558_16283173.jpg


「帰って下さい!(出番を返せ!)」




そして苦しみだす先輩、
a0053558_16302157.jpg

「がはっ、貴様何をした!」って顔してますが言いませんよ、そんなこと。




そしてトドメ!
a0053558_163125100.jpg


「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」




先輩が気を失って今回は終わり・・・すごい萌える展開(どこが?)になってきました。DVD買うつもりはなかったんですが、こんなアニメ作られたら買うしかないじゃないですか!あと少しで終わりなんですが、どうなるんすかね(笑)神界は一夫多妻らしいので、稟君が神界に行って、みんなとくっついて終わりですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-25 16:45 | アニメ・漫画

たまごっち効果・・・だけ?   

昨日の新聞を読んでいたら、㈱バンダイナムコホールディングスが05年9月中間連結決算で、売上高が2188億円、当期利益が78億円だったそうな。まぁよくわからんが(笑)旧バンダイが「たまごっち」が人気で、今年度上半期だけでも580万個売れてるとか。そういや昨日もバイト先に、たまごっちの抽選にかなりの人数が並んでたっけ。整理券が1000番を超えたとか・・・100個しか販売する分がないのに1000人って(笑)近くのト○ザラスもやばっかったらしい。ブームって怖いね!あとガンダム関係。議長の言ってたデステニープランの影響ですかね。一方、旧ナムコはゲームセンター事業が不振で当期利益が5.7%減ったそうな。ってアイドルマスターはナムコさん!結構貢献してるんですが・・・あわてて探してみれば、業務用ゲーム機「アイドルマスター」や「メダルの達人 ドキッ! 大当たりだらけのすごろく祭り」などが業績に貢献したとしている。という記事を発見。少し安心。そういや太鼓の達人も前ほどはやってる人も見なくなったし、そっちの方が影響ですかね。年間でどうなるか楽しみですね!

とまぁ今日はゼミの筆記試験で、12時に学校に行ったわけですが、4時20分まで授業が無くてしょうがないので秋葉原に行ってきました。
a0053558_0222797.jpg

買うつもりはなかったんですが、買ってしまった。しょうがないよね。秋葉のゲーセンでアイマスをやろうと思ったけど、ビビリなのでやめたり・・・店頭でPV流れてると、なんか恥ずかしいね(笑)
あとTVチャンピオンに感動したね。まぐろ1本釣り。時間を延長しての盛り上がり。そのあとの007もしっかり見ました。ただいつものシリーズと比べるとアクションがヘボいかなという感想。って時間がずれた影響で舞-乙HiMEが2時からやがな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-24 23:58 | 生活・その他

出会いは突然やってくる・・・   

今日は、弟と一緒にアイマスしに行きました。今日もいつも通り先にプレイしている人が。まぁ何回も見たことがある人なんですけどね。いつもこっちを見てきてたんで(怒りやすい人は喧嘩になるかもよ?)話したいのかな~と思いつつも、自分は臆病なんで見てみぬふりしていたんだけど、今日は向こうから話しかけてきました。同士ということで交流してみました。ファーストコンタクトですね。以外に気さくな人でした。年齢は不詳ですな。プレイ記録みしてもらったんですが、○十万円くらいつぎ込んでいるのでは・・・自分は平気ですが、オタクっぽい話方に触れたことのない弟はびっくりしてました(笑)とりあえず閉店時間なんで「また会いましょう」と別れました。出会いは突然やってくる・・・
てかこのゲーム急に難易度が上がった気がするんですよ。今日の人も連敗してて大変そうだったし、弟は負けのスパイラルに陥ったり・・・自分もギリギリ勝ってますって感じで。初めた頃は全国ランクのほうが勝てた気がするものの最近は対人戦におびえるようになりますた。昨日、おぱさんも念願のアイマスデビューを飾ったわけですが、これからどうなりますかね・・・

あとリンク▼友人・知人サイト▼にひとつ追加です。蒼夜さんのサイトです。
紹介すると kanonやone、月姫、ガソダムなどの二次創作とオリジナルです とのこと。イラストや漫画、小説などがあります。最近は、聖闘士星矢の双子に萌えています。すごいですね(笑)うまくいけば冬コミであえるかも?

といったものの、ごんざのお部屋名物「飛べないリンク」はいまだ健在です!飛べない翼(リンク)に意味はあるのでしょうか・・・って言われそうだけど、勉強していずれ直しますので。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-22 23:57 | アイマス

さくら vs アイシア のゆくえ・・・   

なんか物語の終盤になってきて、各アニメの主人公達が(結果はわかってるのに)どの子かを選ばなくてはならなくなってきました。今回のシーズンのアニメはドロドロしてていいですね!
昨日のD.C.は、和菓子をトレースオンするしか能のない純一君が、へたれを卒業すると宣言してました。そんな純一を少ない色気で惑わすさくらがよかった・・・受験のために個人授業だってやってくれるって!純一が照れる位近づくさくら!しかし突然ストップ。なんせ音夢がきたからな。さくらはニュータイプの直感で修羅場を避けてしまった・・・もったいない。
一方アイシアは、桜の木を咲かせるために何故かボロボロに!最近の魔法使いはやけに肉体派ですね。あとハァハァしながら「だめだぁ、少しも反応してくれない」の発言にふいた。言っとくけど桜の木に対してですからね。さくらに対しても先週までさん付けだったのに、ついに呼び捨てです!

するとそこにさくらが登場!この戦いを要約すると・・・
さくら「無駄だよ。僕が完全に枯らせたからね。(あっはっは)」

a0053558_1822437.jpg
カーン
「ゴングが鳴りました!さくら vs アイシア、スタートです!」





さくら「この木は僕が枯らせた。今の君がどんなにがんばっても咲かせられない!(てかお前じゃ無理にきまってんだよ!)」

アイシア「そんなのやってみなければわかりません(この負け犬)!」

さくら「それがわかるんだなぁ~。(戦闘力5のお前になにができる!)」
なんか悪役みたいだよ、さくら(笑)もう、ばあちゃんの話とかえぐられたくない所をえぐられたアイシア、しかも慰められる・・・てか丸め込まれたね。
a0053558_1811465.jpg

アイシア「くっ、もうだめぽorz」
「決まった~!さくら選手やりました~!」





で、そのまま帰宅・・・帰宅後、音夢がいないことをいいlことにいちゃつくさくら!純一と音夢のために身を引いたと言っているさくらに対し、ひぐらしばりに「うそだっ!」と詰め寄るアイシア!さぁリベンジの始まりです。

a0053558_18162875.jpg

カーン
「ゴングが鳴りました!さくら vs アイシア、2回戦スタートです!」




アイシア「さくらだって本当は純一が好きなのに諦めたふりして(みっともないぜ)。自分の思いがかなわなかったから、そうやってごまかしてるんだ!」

さくら「僕はお兄ちゃんが幸せなら・・・」

アイシア「うそだっ!(この負け犬!)だったらさくらはどうしてその姿でいるんですか?(ははーん、炉リっ子きどり?)」
ごんざ「いや、それは俺が桜の木にお願いしたからじゃないか?」

アイシア「偉そうな事いって、さくらはずるい!(私が正しい!)」
ごんざ「俺は無視ですか・・・」ってTVに突っ込む俺がいる。

a0053558_19195466.jpg


さくら「ずるい・・・僕がずるい・・・」
「決まった!アイシア選手リベンジです」





さぁ、さくらが純一への気持ちに気づいた!アイシアが桜を咲かせる!再び惨劇が・・・前作の最終回を見直しておかなくては。このままでは死人がでるね!多分最終回のスタッフロールの声優の欄は、桃井(うたまる)だけだな。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-21 19:26 | アニメ・漫画

有意義な1日?   

今日はエウレカセブンを見るために、7時起き・・・普段学校やバイトの時は起きれないのに、こういう時の目覚めは最高やがな。先週の見なかったら、エウレカが汚されてた。てか朝の番組なのに血がドバドバ出るのは、さすがTBSクオリティと感じた。容赦ないね(笑)まぁBLOODってタイトルで自主規制して血が出なくなったら最後ですが(笑)
そんなこんなで、2度寝しようと思ったら寝れないので掃除を始めてしまう(7時半に・・・)。それでも家族が起きないので、家族の朝ごはんを作り始める。なんか田舎に帰った時みたいな生活と思ってみたり。朝、アイマスから「来いよ」とメールが来たので、ゲーセンに1番乗り~と思いきやもう誰かいるし・・・え~なにしてんのこの人(俺もな!)記者をゲットしてステータスが上がったので、調子がいいと感じルーキーズという特別オーデションを受けてみた。対人4人だったので、気合をいれたら1発目でBADアピールを引き絶望したり。流行1位がジェノられるもぎりぎり1位に!今日はなんでもイケル!と感じたものの、架空の試験には合格できても、現実の簿記の試験には行かなかったり。
高橋尚子がマラソンで優勝する瞬間も見ましたよ。走る前の会見の「ふくらはぎが~」というのが嘘のような走りっぷり。監督の前から離れて多分正解だよ。ただ負けた時の言い訳にでもしようと思ったのかね。なんか「前言い訳」を思い出したよ。詳しくは勝手に改造を読んで下さい。さてこの「前言い訳」ですが、自分も使います。ただ最近は「前言い訳」が本当だったりして、いろいろピンチです。本当に何もしてないよorz
そして高校の時見て以来ファンの1人である木久蔵師匠ですが、今日の笑点は木久蔵師匠が司会ですよ!見ないわけがありません(いつもはバイトで見れないのでよかった)。木久蔵による木久蔵のための番組でした。もうみんなにいじられまくり。落語っぽくない回でしたがおもしろかったですよ。

ってネタじゃない普段の日記ならいつも短いのに、長々書いてしまうということは疲れてるんですかね。打たずにはいられないというか・・・今日?一応勉強はしてましたよ。
a0053558_1940146.jpg

↑ビデオテープを買ったら表示されていたマークなんですが、連合軍のマークに見えたり、見えなかったり・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-20 19:42 | 生活・その他

今日は、なにしてたっけ?   

今日は、おぱさんと弟とゲーセンに行きますた。何しにってアイマスしに。
時間的にいい時間だったので、お店は込んでるもののアイマスをやっている人はいなく、いつものポジションで。ただ、明日が休みだからかオーデションがフルで対人戦に!今日は2つ目のユニットのデビューだったので、初戦で負けるわけにもいかず、真剣に。ぎりぎり2位で入れて無事に終わりました。弟は対人4人だったのですが、作戦失敗で4位で不合格に・・・胃が痛いそうな(笑)
てか、おぱさん見てないでやりません?お金はかかるけど、いい思い出に!(どーだろ)あまりアピールすると、ジェノサイド食うので強制はしませんが・・・他の方も是非!あなたに良い時間を!
てか、明日は簿記の試験なんですがもう諦めました!2月受けなおします。なんか手遅れだし(いろいろと)。明日はせっかくバイトを休んだので、アイマスじゃなくてゼミの試験勉強しますかね。木曜日試験なのに、間違えて水曜日にバイトいれちゃったんでorz
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-19 23:59 | アイマス

昨日のSHUFFLE!は?   

なんでSHUFFLE! を見るか?それは亜沙先輩ですよ。普段なら迷わずプリムラですが、先輩です。てか先輩に弱いのかも・・・夕日の好きな目の見えない先輩も好きだしね。さて昨日のSHUFFLE! は、亜沙先輩が大変可愛かったです。シアやネリネの作画が崩れてても気にならないくらい。知っている人は知ってますが、大抵1回はスポットがキャラにあたる回があるじゃないですか?あれで先輩の週に自分はショックを受けました・・・いろいろと(笑)今回はいろいろ満足!
さて主人公ですがこの手のアニメの中では、あまりイライラしないキャラしてますが、先輩の前ではへタレになってしまう。共感しますね。裏シアの痴女っぷりに嫌気のさした稟君は、先週シアを振りました。ヒロイン振るの?てかシアとくっつきそうだったやん!って声は届かかないね。あぁネリネなんか保留?じゃないか。楓は眼中に入ってなさそうだし。プリムラは・・・
てなわけで、昨日は稟の好きな人が亜沙先輩に決定!ということで先輩とデートですよ。お姫様抱っこでメリーゴーランド乗ったり、観覧車でポッキーを両端から食べるのをクッキーでやったり・・・最高でした。先輩が着ていく服を悩んだりする姿もGOOD!まぁ俺が服を推薦するならその迷っている状態で来てくださいみたいな。(注:上はシャツ、下はパン・・・)
そんなこんなで順調に思われたデートは、見事ビンタで幕を閉じました。傷心で家に帰ると、かなりキテイル楓が・・・このままじゃ、稟君刺されますよ!

ここでa0053558_16542329.jpg楓の豹変日記・・・








前日、最近出番が無いことに気づく。しかも自分をほったらかしでデート会議。

前日、さりげなく生足アピール。稟、明日のことでいっぱいで無視。
プリムラがおびえるほどの殺気を出す。

当日、夕飯はいらないの一言。詳しく(勝手に解釈して)説明するなら、
稟「今日は夕飯いらないから(先輩と食べるから)」
楓「わかりました(今日はお泊りですね!)」というすれ違い・・・

稟帰宅。楓のやさしさで用意しておいた夕飯を、いらないって言う。

楓の種が割れる!
a0053558_1731594.jpg










切れる!
a0053558_1762461.jpg







コワイよ~。ひぐらしのレナにも見えなくはない。

そして、次回ライバルを・・・
a0053558_1794468.jpg







てか本当に先輩殺されるよ!次回予告で苦しみだしたら、楓が料理クラブで毒を盛ったとしか思えないよ!シアとネリネは先輩をライバルとし、真正面から張り合うことを決めた矢先に、楓が実力行使です!(まぁ違うだろうけど)
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-18 17:17 | アニメ・漫画

今日は・・・   

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T の発売日だったので、電気屋の開店と同時に買いにいってみたり・・・英語の予習とか、エントリーシートの作成とか途中でね。
やらなきゃならないことが色々あるので、あんまやってる暇はないんですが駄目です、やりました。いつものSEEDと比べたら全然いいよね。ゲーセンだと一緒にやってる人に申し訳なくて・・・ブリッツガンダムを練習してみたり、でもやっぱキャラは「撃滅!」だよ。
そうしている間に、時間が過ぎて・・・今日はかりんにSHUFFLE! 、舞-乙HiMEやローゼンとアニメ重なりすぎ・・・忙しいね!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-17 23:59 | 生活・その他